この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2010年12月 | Main | 2011年02月 »
親父のチャーハン  2011年01月31日(月)
また、中途半端に目が覚めてしまいました
そういう時は無理に寝ようとすると余計に寝られなくなると言うので、
すっと眠りにつけない時は起きて何かするようにしてます。

昨日の日曜日は朝出勤して昼前に出かけて夕方にはこちらに戻っておりましたが、
ちょっと疲れがたまっていたのでそのまま帰宅しました。
お正月を除いて1日しか休みが取れていなかったので・・・・
申し訳ありませんでした

息子と嫁は毎土日は野球。
いくら好きなこととは言え、ご苦労様なことです。
ましてやこの寒い季節、野球やっている息子はともかく、
グランドで見ている嫁はさぞかし大変だったことでしょう。
しかも、帰ってきたらすぐに晩御飯の用意、洗濯と、
次から次へとお仕事が待ち受けてます。
僕は「1日しか休んでない」なんて言うけど、嫁は「1日も休んでない」のです。

なので、ちょっとだけでも癒してあげようと、
例の台湾料理屋さんに行くことを電話で提案。
すると「行く行く」かなりウレシそうな返事。

僕は息子が帰ってきたらすぐに入浴できるように風呂を沸かして娘と2人で待ってました。

すると・・・

娘がウトウト・・
彼女もクラブ活動やら勉強やらで疲れているのでしょう。
この日も朝の5時半から起きているので寝てしまっても当然。
しばらくそのままにしておきました。

そのうち、息子と嫁が帰ってきました。
息子はすぐに入浴、嫁は犬の散歩。
散歩?ああ、そこに気付くべきやった。
(散歩は僕が行けばよかった)

やがて嫁も帰ってきて、息子も風呂から上がってきて、
「さあ、みんなで出かけよう」・・・
のはずが、娘、起きず
何度起こしてもやはり起きず

コレはやはり余程疲れているのでしょう。

まあ、それならやはり晩御飯は家で食べようか?
あ、わざわざ作らなくても、昨晩のおかずの残りで済まそう

でも、食べ盛りの息子、それでは足りないらしく、
「チャーハンが食べたい」
ああ、チャーハンね、まだ台湾料理モードな訳ね。
「中華料理屋さんで食べる本格的なやつね」

本格的?
そんなん、家のIH器具でパラパラチャーハンなんか出来るわけないやん。

嫁が冷凍のご飯を出して用意をはじめましたが、
NON、NON、あんたは疲れてるやろうから今日は僕が作ろう。
IHで作る出来るだけ本格的なチャーハンを。

息子は「えー?お父さん
という顔をしてましたが、コレでも昔はバイトで調理経験あり。
「チャーハンならお母さんのより美味いよ」
と、嫁を押しのけて無理やり作り始めました。

ご飯チンして、ねぎ刻んで、豚肉刻んで、卵溶いて・・・
材料はコレだけ、いたってシンプルなもんです。

ラードがあれば香ばしくていいんやけど、
カロリーのことも考えたらサラダ油で十分。
それにIHやからラードで作ったらかえってしつこいかも知れんし・・・

3人分作るのでまずは大き目の炒め鍋にサラダ油を熱して3個分の卵を炒めます。
卵がふわっとしたらいったんフライパンから取り出して豚肉を炒めます。
ほんで次はレンジでチンしたご飯を入れます。
ご飯は温かい方がうまく行くようです。
本当は火柱上げて中華鍋を振りたいところやけど、
IHやし、あんまりジューッともいうてないし、
お玉でご飯を「抑えては混ぜ、抑えては混ぜ」を約5分。
ご飯を抑えるのは味が均等になるようにと、
IHは温度が低いので熱をなるべくご飯に伝えるため。

その作業を繰り返しているうちにご飯がいい感じになってきたので、
先程いったん取り出した卵、刻んだ白ねぎを入れ、
さらに炒めて塩コショウ、最後に香り付けにオイスターソースを少々。
一切焦げてないし、油も最小限しか使ってへんし、上出来上出来
ちょっと味見してみると・・「まずまず」な感じか?

でやっ、これがお父さんの作ったIHで作る「なんとなく本格チャーハン」やっ!!

さっそく息子が一口。
どうや、美味いか??
息子は
「うん、うまい
バクバク食べてくれてます。
嬉しいね


そのうち娘もおきてきて「チャーハン食べる」というのでお皿に盛ってやりました。
どうや?お父さんが作ってんで


娘、ふつう・・

ん?そんなはずはないやろう?
あなたがバイトしてた中華料理屋さんには大負けやけど、
IHというハンデ考えたら十分美味いやろう?

さらにもう一度、
え?美味しいやろう?

「うん、美味しいけど普通」

その言葉を聞いてもう一度味見。


・・・・・


確かに・・・・
家で親父が作る普通のチャーハンでした。

まあ、でも、久々の家族揃ってのごはん。
なんか楽しい時間でした。


眠くなってきたので寝ます。


 
自分の作品  2011年01月29日(土)
今日もみんなの昼ごはんをマツゲンへ買出し。
僕の姿を見かけたマツゲンのおばちゃん、
「ご飯入れましょうか?大盛りにする?」

お弁当を選ぶ間もなくそう聞いてきたので、

「は、はい、大盛りで・・・」

本当はピビンバ丼も焼きうどんもドライカレーもうまそうやったんやけど、
せっかくのあったかご飯を入れてもらえる日なので、お弁当にしました。

待っている間、他のおばちゃんが・・・

「ご飯、入れよか?」

すいません、もうお願いしているので・・・

大阪の、マツゲンのおばちゃん、最高です。
(でも、僕とトシ変わらんかったりして・・・)

でも、今日のお弁当もうまかった



今日もたくさんのお客様にご来社いただきました。
本当に楽しい一日でした。
ありがとうございました。

朝から納車ラッシュでバタバタすると思いきや、
こんな日こそ、意外とスムーズに運ぶと言うか、
お客様が重なることなく、順調に一日のスケジュールをこなせました。

しかーーーーーーーーーーしっっ!!!
勘違いしそうになるけど、勘違いしたらいかんねんな。
僕を含むスタッフ共々、お客様にご満足いただける仕事が出来ているだろうか?
忙しくなればなるほど、働くほうは勘違いしそうになるものです。

忙しくなると、
「あれせなアカン、これもせなアカン・・・」

せなアカンは義務感から生じる感情。
本当は一生懸命やったとしても受け入れていただけるかどうかも分からないのに、
「○○せなアカン」「何時までにせなアカン」
などという感情を抱きながら仕事をしていると、
お客様に喜んでいただけるはずはないのです。
お客様は受け入れてくれるはずはないのです。

だから僕たちは持っているすべてを発揮して、
出来るだけ喜んでいただける仕事をしよう。
ワックス一つ掛けるにしても心を込めてピカピカにしよう。
ワックスの効果は1週間かもしれないけど、
僕らが気持ちを込めて仕上げる習慣は一生忘れることはないのだから。

そうして目的、目標を明確にしてする仕事は楽しいもんだと思うのです。

仕事はね・・・やはり楽しいことが大前提。
楽しいからこそ、一生懸命打ち込めるし、
打ち込んだ仕事を褒めてもらってこそ、やりがいが出て次につながるってもんです。

反対に義務感から出来上がった作品を褒めてくれる人はいないし、
社交辞令で褒めてくれたとしても大きな感動はない。

だから・・・最高の作品を作りたいと思う今日この頃です。


 
黒の後期のSLパッケージ  2011年01月28日(金)
んーっと・・
何日休んでないんやろう??
バッタバタに働いてクッタクタになってさっき帰って来たんやけど、
ビールとお湯割り呑んだらメチャクチャ元気になってきた。
テンション上がってきたのでブログ書きます。
というても、もう夜の12時なんやけどな・・・・

今日の昼メシは自分が近くのスーパーへ買出し。
お店の前で移動式のいか焼き屋さんがあったので買おうと思ったけど、
なんかまだ出来てなさそうだったのでやっぱりいつものお弁当。

マツゲン、ありがたいねぇ〜。
美味しいお弁当を安い値段で提供してくれる。
僕の姿を見るとパートのおばちゃんが
「いっつもすごい迷ってるねぇ」と、声を掛けてくれる。
そりゃぁそうです。
みんなに美味しい物を食べてもらうために僕は弁当でさえ必死に選ぶのです。
この人はコレ、あの人はコレ・・・と。
今日は「あったかご飯」を入れてくれる日でした。
おかずだけが入った弁当が売り場に並んでいて、その場で温かいご飯を入れてくれるのです。
「ご飯の量は?」
そう聞いてくれるのが嬉しくて、思わず・・・
「2つは大盛り、後の2つは普通で」
そんな心遣いが嬉しくて図々しくお願いしてしまうのです。
この年で大盛りって・・・
でも、テンション上がるよな。
マツゲン、大好きです

最近トライしている車の詳細ページ、数日振りに1台更新しました。
それは黒のトラヴィックSLパッケージ。
フロントスポーティシート
サイドエアバッグ
アクティブヘッドレスト
フロントサイサポート
本革巻ステアリングホイール/オーディオリモコン付(ツートンスポーツタイプ)
マルチインフォメーションディスプレイ
クルーズコントロール
プレミアム8スピーカー
フロントフォグランプ
以上の装備が標準装着。

SLはね、すごくレアなんですよ。
なんせ、新車は260万の価格やから。
しかも後期モノの黒。
でもなぁ、なんかコメントがイマイチやな・・・
ボキャブラリイが貧困というか、文章力がないというか・・・
よかったら見てみてください。





 
大事なこと  2011年01月26日(水)
いと・こい漫才の喜味こいしさんが亡くなった。
泉北丸で車を搬送中、ラジオからこいしさんのゆかりのある人の談話が流れてきた。
「今思えば、ああいう事もしてあげたかった、こういう事もしてもらいたかった」
「こんな事をしてもらいたかった、あんなこともお願いしたかった」
運転しながらなんとなく複雑な気持ちになってきた。

僕はあと何年生きられるだろう?
「あと何年若ければ・・・」とか
「若い時にこうしておけば良かった」とか
色んな後悔の気持ちを抱きながら、この今の年の生き方はどうだろうか?
若い時よりも一日を大事に生きなければならないのに、
朝起きたらあっという間にお昼、そして夜。
「今日は一体何をしたんだろう??」
そしてまた朝が来る。
そしてまた同じ一日を繰り返す。

若い頃は行動力もパワーもあるからいろんなことにチャレンジしていたような気がする。
今は体力の衰えだけでなく、気力はあるつもりでもパワーは衰えてきている。

「こうしておけば良かった」
後悔はしたくない。
まだまだ間に合いそうな気がする。
きっと時間もたっぷりとある。
なかなか行動パターン変えられないけど、
今、仲間が沢山いるうちにトライしてみよう。


ちょっと個人的なことでこの場を使います。
2日送れたけど、お誕生日おめでとう。
メール送ったけど、読んでもらえたかな?
本当は僕が色々としてあげやなアカンねんけど、お世話になりっぱなしやね。
きっとこれからは楽しいことばかり。
毎日を楽しんで長生きしてくださいね。

私の大事なお母ちゃんへ
愚息より


 
あれやこれやと・・・悩むのです。  2011年01月25日(火)
今日は保険セールスの講習会に行ってきた。
たくさん車を売ってたくさん保険を売る会社のやり方はすごかった。
実際にTAX泉北の日常とは全然違うものだった。
確かに売り上げを上げようと思えばあれ位やらんとアカンのやろう。

でもなぁ・・タイトやな。

僕が勘違いしているのかもしれない。
きれい事を言っているだけなのかもしれない。

通販系のものがどうのこうのは別にして、
お客様には正確な情報をお伝えしたい。
そのためにはもっともっと精通するしかない。

とりあえず僕の正論は、
売り上げで負けている以上、「僕だけの正論」でしかない。
これでは働くスタッフもモチベーションが上がらない。

でも、僕は「正論」で行くしかない。
そのためには、もし自分が勘違いしているのならその勘違いを正さなければならない。
だから明日からはもっと勉強する。
なぜなら僕はプロであらなければならないから。
自分のお客様には1円の損もさせたくないから。
ああ、もっと時間と若さが欲しい。


 
やっと入荷しました。  2011年01月23日(日)
それは・・・
レガシィB4 3.0R SpecB 6速マニュアル。
16年式 走行59000km オブシティアンブラックパール

メーカーオプション
 マッキントッシュサウンドシステム6連奏CD・MD
 レガシィビルトインDVDナビゲーショ
 UVカット機能付プライバシーガラス
 クリアビューパック
標準装備
 HIDプロジェクターロービームランプ
 純正ビルシュタインダンパー
 フロント17インチ2ポットディスク
 リヤビスカスLSD
 LEDサイドターンランプ付ドアミラー
 アンサーバック機能付電波式リモコンドアロック
 暗証コード式キーレスエントリー
 エレクトロルミネセントメーター
 本革巻MOMOステアリング
 アルミパッドスポーツペダル
 イモビライザー(盗難防止用エンジンロックシステム)
 純正盗難警報機
 ABS・Wエアバッグ
新車時の上記仕様の本体価格 \3,601,500ー(消費税込み)

装着済オプション装備
 APEXIマフラー
 CeNET ipod インターフェイスボックス
 ETC(ビルトインETCケース入り)
 プロドライブ18インチアルミホイール
 湾岸ボルテージスタビライザー(電圧供給安定化システム)
 VICS光・電波ビーコン
 バックカメラ
 カーペットマット

インプレッション
@走りに関して
3.0R6MT特有の滑らかな心地よいフィール。
引っ張ろうと思えば引っ張れるし、
ジェントリーに走ろうと思えばジェントリーに走れる。
猛々しさは感じないものの上品でパワフルな感じ。
乗っていて本当に気持ちよくて官能的。。
モンスターとまでは行かないものの大人のスポーツセダンです。

Aマフラー関して
3.0Rのエンジンはリヤピースだけ変更しても大きな音は出ない。
むしろGTのノーマルよりも静かなサウンド。
ただ、ノーマルの音が頼りなく感じる場合はApexiのマフラーは見た目もいいし、ちょうどよい。

B足回り
スペックBは足回りのセッティングは異なるのだけど、
少々固く感じる乗り心地もしなやかさも同居していて安心快適。
ステアリングとのバランスも良い。
タイヤはREGNOのGR8000、残り溝は前が4分、後ろが5分。
このタイヤはコンフォートに振っていることもあってしなやかで安定感がある。

Cシフト
クラッチは走行距離を考えるとやや重くなっているものの繋がりやすい。
渋滞時でもストレスを感じることはない。

D内装
本当に綺麗。タバコ臭なし、前オーナーはかなり大切に車を扱う人だったのであろう。
運転席に多少のスレはあるものの全体的にはGOODコンディションです。
リヤシートはへたり、スレなどは気になりません。


E外装
過去にコーティング歴あり。
ウォータースポットの跡もあるので磨きが必要(当社で磨きます)
ただ、黒い車なのでコーティングはお勧めします。
目立つ大きな傷はありませんが、黒の車なので小傷はあります。
全体的には綺麗な車です。

全体的な印象。
滅多に出ない6速マニュアルのレガシィB4 3.0RSpecB。
4WDのセダンのNA大排気量マニュアル車は国内販売車ではもうこの車で最後かも?
しかもボディカラーがオブシティアンブラックパールで程度もGOOD。
マッキントッシュやHDDナビ、バックカメラなどのオプションも付いていてお値打ちの1台です。

この車が入るとどうしてもテンションが上がる。
と言うのもなかなか数の少ない車であることと、個人的にめっちゃ好きやからです。

本日、早速、お客様がご来店。
かなり気に入っていただけたようだけど、
「ボディのコーティング跡が・・・」
という事でお客様がお帰りになられた後で磨いてみた。
本当は僕よりも上手な人に任せたかったんだけど、
とりあえず、思い立ったら居ても立ってもいられない性格なので・・・

コーティングの劣化やウォータースポットを見るとかなり苦労するかと思っていたけど、
思いのほか、軽く磨いただけで綺麗になった。
コレなら最初から人任せにせんと磨いて置けばよかった。
トランクパネルやっただけやけど、ピカピカになった。
さらにテンションが上がった・・・気になったけど、
良く見るとかすかなムラが・・・
やっぱり上手な人に任せよう


 
美味しいお店発見。  2011年01月21日(金)
また中途半端に目が覚めた。
最近の兆候はいったん目が覚めたら寝れらない。
まあ、このまま活動したら1日も長いので・・・

昨日は会社のみんなでメシ食いに行った。
行ったお店は深井の住宅街にある金仙島。

年末に偶然見つけた台湾料理のお店。
店構えが妙に気になった。
(こういうお店はうまいんや)
と、いつもの嗅覚が働いた。
「近々、絶対に行ったろう」
と、子供とランチに行ったらやはりうまかった。

ただ、あまりにメニューの数が多くて
「あれも食べたい、コレも食べたい」とすごく後ろ髪を引かれる思いだったので、
この日は会社のメンバーでリベンジ。

お店はあまり綺麗とは言えないんやけど、
なんていうかねぇ、お店を切り盛りされているご夫婦の暖かさが良い。

あと、お店の壁に貼ってある台湾料理のメニュー、
品数は豊富ですごくテンションが上がる。

この日、3人で頼んだメニューは

水餃子−旨い!!
小龍包−アツアツ、旨い!!
シュウマイ−かなり旨い!!
エビの蒸し餃子−コレも美味しい!!
蒸し鶏のねぎ和え−ねぎの味付け絶品!!
(この辺までは1品300円前後)

台湾風焼きそば−旨い!!
エビの天ぷら
酢豚−ちょっとカレー風味?
エビの炒め物レタス包み−めっちゃ美味しい、オススメ

あと、何たのんだか忘れたけど、3人で飲んで食べて、
帰りにゴマ団子とシュウマイとエビ餃子各2人前のお土産を2セット頼んで〆て13,000円也。

このご時世に本当にありがたいお店を見つけた。
シュウマイや小龍包があの価格で手作りって言うのも素晴らしいね。
やっぱり、美味しいもの食べるのは楽しいね。
例の焼肉屋さんに引き続き、また「COOL」なお店発見やね。


ああ、でも、まだまだ制覇出来てないメニューがあるので心残り・・・
今度は多人数で行きたいね。
ランチメニューもボリューム満点らしいし、昼間にも行ってみよう。

http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27052169/


 
レガシィワゴンSpecB降臨  2011年01月20日(木)
あ〜あ、いつ寒いのん終わるんやろなぁ?
と、思っていたのもつかの間、今日は予想に反して昼間は暖かかったね。
朝夕は思いっきり寒いけど、ちょっと過ごしやすい日でした。
でも、大阪でこの寒さやったら、雪国の人はどうなんやろう??
くれぐれもお風邪など召さないように・・・

さて、そんな寒さも吹っ飛ぶ車のご紹介。

今日はレガシィツーリングワゴンです。

16年式レガシィツーリングワゴン 2.0GTSpecB

走行84,000KM オブシティアンブラックパール
260PS水平対向4気筒DOHCインタークーラーターボ

主な装備
メーカーオプション
マッキントッシュオーディオ
 本革シート
 ビークルダイナミクスコントロール
 クルーズコントロール
 UVカット機能付プライバシーガラス
 クリアビューパック
新車時の上記仕様の本体価格\3,648,750-(消費税込み)

オプション装備
 K’2ギア フロントバンパー(86,940)
 K’2ギア 車高調サスペンションKIT(260,400)
 K’2ギア ショートリップ(54,390)
 K’2ギア ボンネット エアバルジ(21,000)
 K’2ギア デュアルセンターパイプ(75,600)
 社外フロントパイプ
 HKSサイレントハイパワーマフラー(78,750)
 プロドライブ 18インチアルミホイール(285,600)
 ゼロスポーツ クールラジエーター(8,190)
 ゼロスポーツ クールアクション(23,000)
 ゼロスポーツ エアインテークホース(10,500)
 リザルトマジック コンピューター(98,000)
 クスコ フロントロアアームバー(17,850)
 軽量 クランクプーリー
 湾岸 SPLアースキット(24,990)
 SAMCO ラジエーターホース(12,500)
 Defi ブースト計(25,200)
 ブレンボキャリパー 前後
 レガシィビルトインDVDナビゲーション(286,650)
 リヤコンビランプガーニッシュ(13,000)
 STi フロントストラットタワーバー(22,000)
 ドアミラーオートシステム(14,910)
 リヤ/フロントツインフットランプ(22,000)
 MOMOシフトノブAT(22,050)
 ドリンクホルダーイルミネーション(13,650)
 カーペットマット(32,025)
 エアロスプラッシュ(32,000)
 サイドバイザー(20,000)
 リヤラゲッジマット(12,000)
と、分かっているだけでもコレだけの装備。
後付パーツの合計金額で170万超。
あとは30R用のサイドステップとセキュリティ付いてます。

さてさて、久々のレポートという事で店長とS鍋が乗ってきてくれました。
まずはS鍋のインプレッションから・・・
「低速のもたつきはあるけど高速域は気持ちよく回る」
んーーと・・・それだけ???
ん、それでも十分。
このコメントには深い意味が隠されているのです。
S鍋の愛車は30セルシオ。
普段大排気量の車に乗っているS鍋にとってはこのレガシィは高回転域が気持ちの良い車。


ところが店長のインプレッションは違うのです。

@走りに関して
低速域からかなり軽く回る。
これは軽量クランクプーリー、社外のCPU、フロントパイプからリヤマフラーまでの変更によるもの。
ブースト圧のかかりもかなり良い。
車が軽くなったような感じがする。

Aマフラー関して
フロント、センター、リヤパイプと変更しているが思ったよりも静かな音。
高回転域まで回すとNAエンジンのような自然な音。
表現が適当でないかもしれないが上品な音。


B足回り
車高調特有の低速域でのコツコツした突き上げ感はあるものの、
走り出してみるとA型ビルシュタイン特有の跳ね返すような固さはない。
むしろ純正よりもしなやかな感じ。
距離は多い車だけどヘタっている感じもない。
タイヤはポテンザのRE11、かなり食いつきがよくてクイックに曲がるものの、残り溝は少ない。

Bブレーキ
インプレッサ用のブレンボぶれー気に変更。
踏み初めには特有のノイズがあるもののさすがはブレンボ、かなり協力にスピードが落ちていく。
歴代レガシィの弱点を克服。

Cシフト
走行の部分を差し引いてもかなり良好な状態。

D内装
タバコ臭なし、前オーナーはレカロシートを装着したらしく、
運転席シートにたるみはあるものの、純正の皮シートの状態は距離の割にはかなり良い。
リヤシートは「あまり人が乗ってないのでは?」と思うほど。
へたり、スレなどは気になりません。

E外装
前回りに飛び石傷、左側面に塗装跡があるものの、
コーティングしていたこともあって外観は本当に綺麗。
目立つ傷はありません。

全体的な印象。
数多くのパーツが装着されている非常にお値打ちなレガシィ。
低速域でのレスポンス重視のチューニング、クイックに曲がる足回りなどを考えると
普段のユーズでいかに快適に乗れるかに着目して作られたレガシィと言えます。
この価格で提案出来るなら、かなりテンション上がります。

これはやっぱりたくさんのレガシィを乗っているからこそのインプレッションやね。

価格は115万円

是非HPも見てくださいね。
http://www.eonet.ne.jp/~tax/1TWGTSPECB-01/index.html


 
ほんまに単純なものでして・・・  2011年01月19日(水)
昨日の夜はロッドさんと打ち合わせ。

ロッドさん、さすがに話が早い。
打ち合わせは10分足らずで終わって、あとは「呑み」

あまりにも楽しすぎて飲みすぎてしまった。
おかげで後半はあまり覚えてないけど、かなり元気が出た。
今日は二日酔いで気分が悪いけど心は晴れやか

ロッドさんは声を掛けたらいつも快く誘いに応じてくれる。
勉強になる話がすごく多くてすごく楽しい。
そしてたくさんの元気をくれます。
本当にありがとう。
僕も負けんように頑張ろう!!


昨日はいつもとちょっとだけ違う日やった。
仕事のパターンをちょこっと変えた。
そうしたらわりとスムーズに事が運んだ。
いつも出来なかったことが出来ると気分的にかなり違う。
黒のレガシィもみんなでとことん鑑定した。
(新しい鑑定シートも近々完成します)
いつも来てくださる車好きのお客様にも「このレガシィいいなぁ」と褒めてもらえた。

やることやったら心がかなり晴れた。
(別に病んでたわけでもないねんけど)
だから今日もやることやろう!!
やることやったら何が起きるんだろう?

なんか今日は楽しみな一日や


 
たまには可愛い車も・・?  2011年01月17日(月)
今日は店長が公休日。
女性スタッフが帰って、あともう一人の女子が外出、
おまけにS鍋も外出と、僕一人でお店にいたときに、お客様ご来店。
「○○のランプが点きっ放しになるねんけど・・・」
ああ、誰もおれへん、どうしよう・・・
と、症状を見たとき、たまたま知っていたことだったので、
「コレなら分かりますよ。」
と、10分足らずで解決。
なんとなく小さなドヤ顔。
(まあ、誰でも知っていることなんやろうけど)
なんかねぇ、ちっちゃい事でも解決できるのは嬉しいもんです

さて、昨日と今日は土曜日に仕入れたレガシィの鑑定。
特に黒のワゴンは跡付けパーツが分かっている範囲でも約30点。
このパーツが人によっては値打ちのあるものかどうかは分からないけど、
欲しい人にとってはお値打ちパーツだと思うのです。
はっしゃんとS鍋が楽しそうに1点ずつ調べている姿を見ているだけでも嬉しくなりました。
詳細は今日UPしたかったんですが、明日になります。
とりあえずGOO-NETにはアップしてます。
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070260620110117001.html

さて、年末から取り組んでいたラパンのドレスアップ、とうとう仕上がりました。
その名もアルトラパンX LOCOBOY2。


当社女性スタッフの提案。
さすがは女性ならではのセンス、可愛いですね。
見ているだけでも楽しくなります。


綺麗な色でしょ?
ずっとやりたかったのと、やりたくても出来なかったので感激もひとしお。

上級グレードのXベースで距離が少なくて可愛い色で・・・
ダムドのフロントバンパー、リヤバンパー、サイドステップ新品付いてます。
こんな可愛い車もたまには良いですね。
(女性客も来店して欲しいので)(笑)





 

| 次へ
最新在庫情報
スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R ユーザー買取車 マッキントッシュ クルコン VDC 3.0L
19万円

スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R ユーザー買取車 マッキントッシュ クルコン VDC 3.0L

アウディ アウディ A8 L 4.2クワトロ アクティブクルコン 革シート 4.2L
139万円

アウディ アウディ A8 L 4.2クワトロ アクティブクルコン 革シート 4.2L

スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R マッキントッシュ 純正DVDナビ クルコン 3.0L
29万円

スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R マッキントッシュ 純正DVDナビ クルコン 3.0L

2011年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts