この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2011年06月 | Main | 2011年08月 »
日清やきそば  2011年07月30日(土)
今日も昼ごはんのときはお腹が減らんかった。
銀行に行ったついでにみんなの昼ごはんを買いに行ったのだけど、
売っている食べ物を見ても食欲が湧かなかった。

4時ぐらいにお腹が減ってきた。
実は昨日はUFOを食べた。
でも、今日はやらなあかんことがいっぱいあって食う暇がなかった。

結局、家に帰ってくるまで何も食べなかった。

帰ってきてビールを一口飲んだ。

そうしたら猛烈に腹がへってきた。

子供たちの残りの焼き鳥を食った。
かなりうまかった

イカのボイルを食った。
すごくうまかった

お腹はある程度満腹したけど昼食を抜いたという事実が脳を満足させなかった。

だから、なんか食いたい。
でも、何が食いたいのか分からない。

そんな時、ふと台所を見るとあるものが目に止まった。

それは・・・



よっしゃ

そう、あの懐かしい日清やきそば。

おもむろにフライパンに水を220CC入れて火にかけた。

ここでまた、バカな思い込みが僕の行動を誤らせた。

「あ、もやしあるやん」

賞味期限が微妙に切れたモヤシがもったいなかったので
1袋全部フライパンに入れた。

モヤシ入りの日清やきそば。

それはさぞかしうまいはずだった。

ところが実に水臭くて青臭くて変なぼやけた食べ物になった。

期待して作ったものとは別物でお腹がいっぱいになった。

こんなことなら食わんかったらよかった

さあ、明日も早いし、今日はそろそろ寝よう。

明日は赤穂方面に泉北丸で行きます。

でも、土曜やし、道、混むやろうな・・・


 
伊良部、何で死んだんや。  2011年07月29日(金)
伊良部って言ったらな、日本でいっちゃん速いピッチャーやってん。
顔も怖いし、体も大きいし、
いかにも強そうなイメージやったんやけど、実はそうでもなかったんやろな、

体は大きくて強そうでもハートは繊細やったんかも知れん。
野球ではそこそこ成功してもその後の人生の方で苦労して
そこを乗り越える力が及ばんかったんやろうな。
奥さんと子供を残して死を選ぶなんて余程辛かったんやろう。

何が彼をそこまで追い込んだやろう?
いや、追い込まれた時の辛さは誰でも同じ。
他の人にとったらしょうむなく見えることでも、
本人にとったら限りなく重大なこともあるもんな。

日ハムの吉井コーチや清原が彼の死をすごく惜しんで
「もっと声を掛けてあげたら・・・・」
なんて事言ってたけど、
これは亡くなったからこういう思いがこみ上げるのであって、
生前はもしかしたら反対の感情もあったのかも知れん。

死という事実が起こったことによって
今までの感情が後悔されているんやろうけど、
もしかして彼を支える周囲の力がもう少し大きければ
彼は死という選択肢を選ぶことはなかったのかも知れん。

人間は表面的な感情に左右される生き物。
表面的な感情に左右されている方がしんどそうに見えて、
実は・・・楽やったりすることもあるしね。

でも、残念ながらそれは根本的な解決にはならん。
言葉も感情も大事やけど、事実の前には一瞬で消し去られてしまう。

だから行動せんとあかん。

問題があるのなら解決せんとアカン。
解決出来へんかったら他人に相談せんとアカン。
相談するのなら他人の意見は聞かんとアカン。
相談すされた方もエエ格好だけ言うてたらアカン。

でも、分からんこともある。
それはどんな人間にとっても当たり前のことやと思う。

そう考えたらしんどいのは僕も他の人も同じや。

せっかっくの人生、
みんなで楽しく生きていけたらな・・・・


 
食欲減退  2011年07月28日(木)
あっついなぁ〜。
本当に暑い。

高校野球の予選。
大阪はベスト8が出揃いました。
娘の高校の野球部にサヨナラ勝ちした高校も残ってます。
ああ、あの時に勝ってたら・・・
とも思うけど、まあ、しゃあないわな。
明日見に行きたいなぁ・・・
そういうわけには行かんけどな。。。

最近はだんだんと食欲がなくなって昼飯の量が減ってきた。
今日はとうとう昼ごはん食べられへんかった。
長いこと生きてるけど、こんなことは珍しい。
でもな、今までが食べ過ぎてきたもんなぁ。。。
「昼飯はパワーの源」とか訳のわからんこと言って食いすぎてたからちょうどエエねんけどな。

食わんかったら食わんかったで全然平気。
「あ、昼飯食ってへんやん」
なんてことは全然思わん。
昼飯食った普段と一緒の感覚。
それどころか、満腹感のない分、頭が冴えている感じ

おかげさんでようけ仕事でけました。
オーダーの車も買えました。
(高かったけどめっちゃエエ車やよ
コレはめっちゃカッコエエ
カッコよすぎる
オーダーの車やけど写真とってここで披露しますわ。

でも、夜はビールを飲んだら飢えを癒されるのを体が欲しているのか、そこそこ食う。
これで夜も食えへんかったら痩せれるねんけどな。




それでも・・・・
第二阪和沿いに出来たデカ盛りの店の看板がめっちゃ気になる。


 
あらためて感謝。  2011年07月26日(火)
先日、午後から息子の試合を見に行った。
その大会は全国大会。
会場は淡路島。
中学野球の集大成の大会なので本人同様、父兄も盛り上がった。

結果は3-4で惜敗。
息子もいいところがなかった。
チームの優勝を期待して3連休を取る予定が半日のお休みで終わってしまった。

子供たちは泣いていた。
僕もすごく歯がゆい思いをした。

結果は紙一重。
「あこでこうしたら・・・ここでこう出来たら・・・」
いろんな思いが交錯して悔しくて仕方がなかった。


でもな・・・


終わってしばらくしてから落ち着いて考えたらな・・・


ありがたい経験をさせてもらえたことに感謝したい。


息子は昨年チームを移籍した。
たまたま縁があって移籍させていただいたのだけど、
快く受け入れてくれたチーム、そして出場の機会を与えてくれたチームに感謝したい。

それに、ここまで親に感動を与えてくれた息子にも感謝したい。

大人は子供以上に自分のことばかりを考えている。
自分の立場だけでモノを考えているにもかかわらず、
「こうするべきや、ああしたら良かったんとちゃう?」
自分の中途半端な経験則とその時々の思いを元に色んな教育をしたがるけど、
それよりも子供がいるからこそ、そんな貴重な経験を出来ることに感謝するべき。

この子がいたからこそ、父兄として全国大会にも参加できたし、
「勝った、負けた」で感情を高ぶらせることが出来た。
この子がいなかったらこんな経験は出来なかった。

本当にありがとう・・・


 
汗ダクダク  2011年07月23日(土)
天気が悪いので暑さは少しマシだけどそれでも毎日暑いです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私の方はというとビールを飲みすぎているせいか少しからだがだるいです。
だから、少しでも体のことを気遣って家では発泡酒を飲むようにしてます。
以前まで愛飲していた発泡酒は最近売っていないので最近はコレ↓




[アサヒ オフ] プリン体85%オフ、糖質70%オフ+飲みごたえを実現した新 ジャンル。
確かにね、慣れてくるとコレがすっきりとして旨いのよ
おまけにアルコール度数は3.5%。
飲みごたえもあって体に優しい。
まあ、色んなエエ商品が出てきますわ。

昨日の昼間はなんとなくグダグダして仕事をやってたかも知れません。
約束時間、大幅に過ぎたりとか・・・
本当に申し訳ありませんでした。

午後からグローバルのカーティスとマーチンが来てくれました。
ニュージーランドでは僕は痩せている方だとか・・・・??
ニュージーランド行こうかな。。。

夕方からエンジンがかかりだし、
そうなると不思議なものでそこからたくさんのお客様と話をすることが出来ました。

久しぶりにナビの取り外しをしました。
コレがね・・・全然分からん
途中までやって、はっしゃんが帰ってきたのでそこからはバトンタッチ
それでもある程度お手伝いしました。

その後、以前から気になっていたことをしました。
お店の前の植え込みに生えている雑草、
もう雑草というか、成長しすぎて立派な木。
放っておいたらいいのかも知れんけど、枝が伸びすぎて道路への見通しが悪く、
当社前のデンジャラスゾーンがさらに危険な状態になってました。

まあしかし・・
何年かかったのか知れんけど、よくもこんなに育ったもの。
のこぎりで枝を1本づつ切りながら、最後は太い幹を切りました。
ここまで育ったものを切るのは忍びなかったけど、
事故が起こったらイヤなのでそこは心を鬼にしてギコギコと・・・

でもね・・・
歩道を歩いている人や信号待ちの車からは明らかに冷たい視線。
それそやな・・
傍から見たら植樹してある木を伐採している人に見えるわな。

それでも何とかかんとかきり終わると一仕事終えた爽快感
汗もダクダク

だから帰ってきて風呂入って「アサヒオフ」をたくさん飲みました
って何をやっていることやら・・・

今日は朝早くに出かけないといけません。
オーダーも何台か見つかったし、いっぱいやることがあります。

さあ、出かけるまでに全部やるで





 
ツッコミどころは満載です。  2011年07月22日(金)
またこんな時間に目が覚めた。
と言っても11時過ぎには寝たから睡眠時間としては十分やけどね。

最近、気に入って使っていたシャンプーがあった。
薬用リンスインシャンプー。

薬用って言う響きがありがたみがあっていいよね。
昨日の入浴時のこと、どこのメーカーかって良く見てみるとJOYPETって書いてある。
JOYPET?ふーん、聞いたことないね。
・・・・・
・・・・・・
も、もしかしてこれって・・・犬用かい!?
犬用なんてどこにも書いてないやん

先日、焼き鳥屋さんに行ったときのこと。
飲んでいる途中で電話をするために店の外へ出た。
すると店の中から先ほどまで飲んでいた若者が出てきた。
そして僕を見て一言。
「代行さん?車こっちです」
だ、代行さん?僕は代行の運転手さんぢゃぁないよ。
「だってシャツにタクシーって書いてるから・・」
タクシー?これはタクシー(TAXI)じゃなくてタックス(TAX)。TAX、知ってるか?
「ああ、あのケンタッキーの隣の・・・名刺下さい」

という事で名刺は持ってなかったけど、
TAXポロシャツのおかげで地元に若者にお店の宣伝が出来たのでした

「抱腹絶倒、とある警察の話」は事情が変わってきたので書くのは中止にします。
ごめんなさい。


 
ありがたや〜  2011年07月19日(火)
朝方って言うのも、もしかしたらいい傾向でないのかも知れん。
最近は5時過ぎに目が覚めるせいか、夕方には結構クタクタになる

今日は朝から昼過ぎまでに5件訪問した。
1軒の訪問時間は短かったけど、
それぞれ真剣に話をしていると夕方ごろには電池が切れる。
ちょっとトシを感じる。
でもな、この不景気にめっちゃありがたい話。
全部の話にサプライズな結果を出させていただきたいと思います。

そんな夕方からは御客様の来店ラッシュ。
これが不思議なもんでお客様と話していると疲れは吹き飛ぶ。
Kさん、人生にまで突っ込む話、ちょっと言い過ぎたかも知れません。
ご迷惑をおかけしました。

Nさん、出来上がった看板ステッカー、想像以上の出来栄えです。
いつもはサプライズをさせたい僕が逆にサプライズさせられてしまいました。
お願いしてよかったです。
ここまでの結果を出してもらえるとは思いませんでした。
早速、少年野球チームの首脳陣に報告しました。
みんなテンション、めっちゃ上がってました。
本当に本当に嬉しいです、ありがとうございました。

お電話いただいた石川県のHさん、
やはり雪の地域でローダウン、エアロ付きは厳しいですかね。
1台目は通販のお客様です。
そのお客様から2台目のオーダー、
一晩、二晩、何日でも少ない脳みそひねって、
喜んでいただけるまでとことん考えます。



9時半ごろ店を閉めると地デジ取り付けのエルグランドを引き取ってきたはっしゃんが
ガレージに帰ってきたところに出くわした。
お互いにトシやからもうクタクタやけど、なんかなぁ充実感あるな

やっぱり力を発揮できる土俵で戦わせていただけるのは
ほんまにほんまにありがたい限りです。


 
鳴らない電話  2011年07月18日(月)
TAX泉北のS鍋です。

今日のこの雨は、先日の僕の悲しい事件のせい。
そう、僕の心の涙さ。っとかねー
はい 

そうなんです。今日は雨の中インプレッサ試乗
してきました。
レガシィは大好きやけど、インプはちょっと苦手な僕。
いかにも「いくぜ!」てきなあの形がどうも怖くて
MT車エンストしちゃうし
気持ちで負けたらアカンと思って運転席に乗り込み
「いくぜ!」とか言ってハンドル握っていざ出発
っと思ったらナンバーつけてへんし
違う意味でエンストしちゃたね、みたいな


このインプは当社ユーザー様からの買い取り車で
もともと当社で販売させていただいた車をお客様が
大切に、ドレスアップして乗っていただき
また買取させていただきました。





















内外装の程度はかなりいいですね。
計器類の取り付けもかなり丁寧についてあるし
きっと前オーナーはA型やろな ちなみに僕もA型

機関の方も良好で日々のメンテナスをきっちりやってる車は
やはり調子がいい マイカーもきっちりやってあげやな
最近段差でギシギシいうんですよマイカーが
やだねー

それはさておき、このインプついてるパーツがすごいあるんです
見たことないのもいっぱいあるし
僕がわかるのはEDFCくらいっすね

 Stiフロントリップスポイラー
 VARISカーボンクーリングボンネット&カーボントランク
 TEIN SUPERSTREET車高調&EDFC
 APEXi ハイブリッドメガホンRマフラー
 APEXI 油温計&ブースト計
 HKS EVC-S
 HKSレーシングサクション
 HKSエアークリーナー
 POWER ENTERPRISE  可変バルブタイミングコントローラー(カムコンFi)
 カーステーションマルシェ 強化シフトリンケージブッシュ
 カーステーションマルシェAirBox2
 橘機工 ジュラルミン軽量クランク
 橘機工 オルタネータープーリー
 Syms  ロールセンターアジャスターCoto sports
 純正加工強化ブローオフバルブ
 KOSEI  K1 RACING TS-VERSION軽量アルミホール17インチ
 SARD  クーリングサーモスタット
 CUSCO  ブローバイガスオイルキャッチタンク
 PROVA ミラーレンズ

カーボンクーリングボンネット&カーボントランクはかなりすごいですね
軽いし、見た目もGOODやし。二つ合わせて131,250+84,000=215,250円

他にも値段色々調べたけどすごいんですねこのインプ


やはりインプは想定外の走りをしてくれる
もーすごいのよー 
(イメージでいうとブーンからのキュイーン)

このインプレッサはかなり乗りやすかった
他のと何が違うのかは僕にはわからない
でもこの車はハンドルちょっときっただけで
スゴイ曲がるし、安定してるし
あの〜なんかもーすごいのよ!
あのー・・・詳しくは店長に聞いてね


 
サヨナラは大嫌い  2011年07月17日(日)
娘の学校の高校野球の予選があった。
強豪高相手に9回裏2アウトまで完封勝利ペース。

でもな・・・
野球はな。。。。

この若さであんなにもドラマティックなことを味わえる若者は少ない、
それも、一つのことに打ち込んできたおかげやね。
普通はあんなにドラマな事が体験できるはずはない。
周囲の人に感謝しつつ、これをいい糧にしてください。
ほんっまに。。。。素晴らしいよね

「ライフで神戸?」は楽しくなかった。
ま、ゆったりと走るならありかもしれないけど、
朝の急いでいる時間に高速道路を1人で乗っていくには向いてない感じです。

だからR2に乗っていきたかった。
高速道路を普通車並みに走るならまさに1番???
まあ、やっぱりあの脅威的な性能と低燃費考えたらR2はいいなぁ。


今日はとある警察署からの電話が1本。。。
抱腹絶倒
なんというか、これも素晴らしいよ。
明日発表です。


 
ライフで神戸  2011年07月16日(土)
眠い・・・
本当に眠い・・・

12時過ぎに眠りに付く習慣は変わらないけど、5時前に目が覚めてしまう。
まあ、5時間寝れば十分っていやぁ十分なんやろうけど眠い。

先日、営業車にと、小修復のR2を仕入れた。
ビスタチオグリーンの珍しいヤツ。

走行は90000kmほど走ってるけど、これが結構いい
やっぱり、R2はいいなぁ。

よし、今日はR2に乗って神戸に行こう!!

と、思ったけどキー、S鍋に持って帰ってもらったわ

最近は、「町の車やさん」のスタイルに変わりつつあるけど、
ホームページも大事。。。

HPもブログももうちょっとがんばろう。


ということでライフで今から神戸に行ってきます。

今日はいいのが買えそうな予感



 

| 次へ
最新在庫情報
スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R ユーザー買取車 マッキントッシュ クルコン VDC 3.0L
19万円

スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R ユーザー買取車 マッキントッシュ クルコン VDC 3.0L

アウディ アウディ A8 L 4.2クワトロ アクティブクルコン 革シート 4.2L
139万円

アウディ アウディ A8 L 4.2クワトロ アクティブクルコン 革シート 4.2L

スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R マッキントッシュ 純正DVDナビ クルコン 3.0L
29万円

スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R マッキントッシュ 純正DVDナビ クルコン 3.0L

2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts