この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2012年04月 | Main | 2012年06月 »
おっきくなったお○様。  2012年05月27日(日)
昨日のオークションは撃沈
在庫も少ないので何とか数台買いたかったけど、アカンかった。
数10台ピックアップした中でほとんどは予算合わず・・・
2台は安かったんやけどなぁ・・・
買いそびれてしまいました
1日経った今でもショックは癒えません。

本日来られたお客様(の奥様)
「YOSHIさんとこのおくさまも大きくなられましたか?」

この質問を受けてすかさず、
「いや、メッチャクチャおっきくなってますよ」

と答えて0.5秒。
なんで嫁の大小の話?
あ、おくさまじゃなくておこさまね。

あ、ああ、子供もおっきくなってますよ

たくさんお話させていただいて楽しい時間を過ごせました。


さて、今日もHPの在庫、更新しました。
ま、台数も少ないのでこれぐらいチャッチャとやらなアカンねんけどね。

17年フォルクスワーゲンゴルフGTI2006モデル6速MT



低速太いのでメッチャ乗りやすくて楽しいです。

この価格でこんな車はなかなかないです。




 
これで思う存分・・・  2012年05月25日(金)
最近は・・・
夜になるとメッチャ眠い
11時も過ぎるともう意識は遠くに飛んでいる。
だから、今日は11時になる前に書く。

帰ってきてビールを飲むんで眠くなってしまうのもあるんやけど、
体力がだんだんと弱ってきているのも事実

だからまずはお酒で弱った体の回復。
そのために、ネットで見かけたこの医薬品をGET。
その名もミラグレーン



効能、効果:
二日酔、流行性肝炎、脂肪肝、肝硬変症、黄疸、アルコール中毒、薬物中毒、自家中毒。

1日3回、1回2錠。

2週間も飲み続ければ・・・

これで心置きなく呑めるで〜

今日、ミラグレーンをおすそ分けしたお客様も同じ事言ってた。

やはり健康が一番です。

(っていうか、自家中毒ってなに?)


久々にHPの在庫を更新。

横浜のお客様からのこの言葉がきっかけ。

「HPを見て購入しようと思いました」

・・・

最近、HPどころかブログも更新してなかったです。

楽しようと思えばいくらでも楽してしまう。
そしてだんだんとそれが普通になってくる。

こんなん違う・・・はず。

だから、やっぱりブログも在庫も更新します。


やっとUPできたゴルフGTI2006年モデル


平成17年式
車検2年付
フロアオートマチック(6速DSG)
GH-1KAXX
走行36,000KM
200ps直列4気筒DOHC16バルブICターボ
メーカー整備手帳,保証書有り
キャンディホワイト

オプション装備
 新品SDDナビ・地デジ(エクリプスG01)
 17インチOZレーシングアルミホイール
 ETC
 フロアマット
バンパーの修理あがってきました。
メッチャ綺麗です。

車両本体価格\1,290,000−
総合計価格\1,467,500−

楽しい車です。


 
金環日食  2012年05月22日(火)
この日を特別に楽しみにしていたわけではない。
「何百年に一度の天体ショー」と言っても
今までことさら天体に興味があったわけではなし、
しかも「太陽」でしょ。
毎日「ありがたや、ありがたや」て拝んでるちゅうの。

ところが・・・
早朝、自宅の窓一面に、突然の日輪。

この太陽がどんどんどんどん近づいてきて家を押しつぶす
と、こんな夢を見て目覚めたのが5月21日の朝。

だからその後、日食メガネをかけてみたその太陽。
なんと可愛くて平和なことか・・・


しかし、我が家に平和でない出来事が




知ってるか?

そんなに都会ってわけでもないけど、田舎ってわけでもない。
イタチはデフォルト、川には大きな鯉や亀、青鷺、ほんのたまにタヌキ。
みんな愛らしい、自然の仲間たち。

しかーーーーーし、
この人だけはどうしても苦手

のりポンのおかげで何とか事なきを得たのでした





 
底なし  2012年05月15日(火)
今日、電話かかってきたお客様からのご指摘。

「80万ほどのローンで金利って50万ぐらい払うんですか?」

い、いえ、そんなにかかるはずはないのですが・・・

ってHP見ると他の車のローンプランが載ってる。

慌てて修正。
これで一安心やぁ・・・

と思ったら、頭金の修正、忘れてた

だんだんと、細かい仕事がどんくさくなってきた(涙)

昨日は定休日前という事もあって、新人さん2人連れてメシ行った。

「何が食いたい?」

焼肉

ふーん・・焼肉ねぇ。

若い人たちはどんな店に行くんやろう?
僕はもうトシを取っているの肉はほとんど食わない。
だから、行ったとして量より質なんやけど、若い人たちはそうも行かない。

じゃあ、向かいのワンカルビか?

いや、ワンカルビはしょっちゅう行ってるやろうからちょっと違うとこ行こか?
美味しくてリーズナブルな店ね。

果たしてそんな店あるか?
美味しくて安い。
いや、それが近所にあるんやね。

お店に入った。

僕はビール。
彼らはウーロン茶、大メシ。

タン塩2、ハラミ2、ロース2。
ほんで追加でハラミ2。
ここで1人は中メシ追加、もう1人はクッパ。

ここのメシはな、米粒が立っててな、メッチャうまそうや。

サクラユッケ、ツラミ、赤セン、上ミノ湯引き。
ウーロン茶、コーラ。
ほんであと何頼んだやろ?
忘れた・・

僕は2切れだけ食ったけど、やっぱりしんどなった(笑)

N君はさらに鮭茶漬け頼んでた。


ええな、これぐらい丈夫な胃袋が欲しい。

おれはな、その分ビール飲んだけど (笑)


ようけ食ったな。
いろんな話聞けて面白かったわ。

そんだけ食えたら車もいっぱい売れるな(笑)


 
ゆるい!!  2012年05月11日(金)
足は痛い。
ケツの頬っぺたのへんから痛い。
首も痛い。
胸も背中も痛い。
もう夜には気が遠くなるほど痛くなった。

そんな中、仕事の帰りに車検の引き取りに行った。
スタッフに近くまで乗せて貰って、そこからは徒歩で行った。
しかし・・・
久しぶりに行くそのお客様のおうち、
すっかり迷ってしまった。

この季節、僕は当然半袖。
メッチャ寒い
歩けど歩けど同じ景色ばかり・・・

やっとの事でたどり着いた。
ピンポーン・・・
出てきてくれた御客様の息子さんが僕を見て一言。

「元気ですねぇ」

うん、元気やでぇ
・・って、ほんまは元気なかったんですぅ。。。

帰りに上野芝の駅前でたこ焼き買って10時半過ぎに家に帰った。

ああ、今日もしんどかった。
メッチャ疲れた・・・

って、駐車場に車止めて玄関に入っていったら、息子の自転車がなかった。
そう、高1の息子はクラブ活動でまだ学校から帰ってきてなかった。

16歳の息子が1時間以上の通学距離を毎日通っている。
僕よりも早く出て遅く帰ってくる。

なんか、ここ最近、自分はゆるくなってきているんとちゃうか?

アホみたいな不満言ってたらアカン。

最近、年とともに自分に甘くなってきている。

基準というかハードルというか、主義というか、
そういうものは頑固に保ち続けることが大切やね。


 
休日の過ごし方B  2012年05月05日(土)
昨日の昼間は嫁さんとあちこち歩いて、
息子が珍しく夕方に帰ってきたので、バッティングセンターに行った。
連休やけどそんなに混んでなくて、息子は思うままにゲームが出来た。
彼の休憩中、僕も久しぶりに打った。

全然、体が動かなかった。
下半身と上半身はまるで別物と思うぐらい。
3ゲーム目を打ってる途中やろうか?

「くぉらぁ、なにやっとんねん!!」

施設全体に響き渡るガラの悪いダミ声。
見ると佐々木さんやった。
「あ、コンチハぁ」
打席でわけの分からない挨拶をして、l
ちょっと意気消沈したのでバッティングを終えた。
久しぶりだったので左手の親指の内側はずるむけになった。

帰りに3人でメシを食いに行った。
我が家にとって、家族が揃う機会はめったにない。
昨晩は1人は出かけていなかったけど、
少なくとももう1人と僕はいたので、
前日のラーメン醤に続いての外食となった。

レストランバーというか、ちょっとお洒落な造りのお店は
和洋取り揃えたいいお店なのですが、
昨日はたまたま?なのか、
ちょっとプーンと来る魚介料理が数種。
「これ、クサイですよ」
とは言えずに、下げてもらったけど気付いてくれてるやろうか?
指摘せな、分からんやろうな。。。
あ、これってうちも一緒やな。
ほんま、気ィつけんとあかんな。



そして今日はお休み最終日。
今日は国体予選が岸和田市で行われた。


初戦の相手はあの馬場投手率いる実業団の雄「岡住」ソフトボールチーム。
何とかかんとか6-5での勝利。
今年は日本リーグも全クラ予選も負けているんで、
なんと今年の公式戦初勝利
実はメチャクチャ嬉しかったわ。

会場で岡住の監督、桃次郎のオーナー、監督を始め、
大阪のソフトボール界の重鎮とも話せたので、
試合後のミーティングもちょっと苦言を呈してきたけど
かなり楽しい時間でした。

でも、よおく考えたら、うちのオーナー、監督もソフトボール界の大重鎮やね、
こんな人たちと関わりをもてるなんて幸せですね。

さて、人のプレーを見てるのもボチボチ飽きてきた。
僕がプレーを出来る機会はもう残り少ない。
何とか来年は現場に復帰できないものやろうか?

OF兼監督 Bさん
P オレ

こういうのも楽しいね。

まあ、来年の話はさておいて明日、勝ちたいなぁ。
なんと決勝の相手はあの桃次郎を下した未来都。
一昨年、昨年そしてこの4月に完敗してるけど、明日は庵としてでも勝ちたい。
オレは仕事やから行かれへんけど、勝ってくれぇ。
僕はな、昔から国体というものに1回でいいから行ってみたいんよ。








さあ、3日間、たーっぷりと休んだ。
明日からはおもっきし、ONムードや。


 
休日の過ごし方  2012年05月04日(金)
家でのんびりテレビやビデオを見る・・・
これがでけん
昔からせやけど、じっとなんか見てたり聞いてたりするよりは
やっぱり自分でなんかする方が楽しい。

という事で嫁さんと昼から出かけた。
しかも徒歩で。

まず最初に行ったのはTAX泉北(笑)
海外旅行傷害保険の申し込み書作成とメールのチェック。
GWやけど結構メールも来てるし、電話もなるもんやな。
「これは店に居てたいな」
という気持ちを振り切ってお店を後にする。

また、2人で徒歩で出かける。
保険の申込書を持って行って、その後、以前から行きたかった場所へ。
徒歩はしんどいかな?と思ったけど、
2人でプラプラ歩いてたらあっという間に目的地にたどり着く。

たどり着いた先は・・・
マンガ喫茶(笑)

嫁さんも僕も昔からマンガが好き。
しかし、最近は読む時間もないし、購入すると家でかさばるので、
あんまり漫画を読む機会がなくなってた。
だから、この貴重なお休みにマンガ喫茶(笑)
ここで好きな漫画を読んででっかいソファーでリラックスすることがかなりのリフレッシュ。

40分ほど座ったところで息子からのTEL。
なんか、クラブが終わって帰ってきたらしい。
マンガも大事やけど久しぶりに息子と過ごす事はもっと大事なのです。
だから、2人でまた早歩きで家路に着く。

トータルで1時間ぐらい歩いたやろうか?
普段、通ったこともない道を歩いたので結構新鮮だった。

帰ってきて特に何をすることもなくビールを飲む。
1本、また1本と・・・

そうしている間に晩御飯の時間。

さて、今日は何を食べようか?

あ、そうや、普段は食べられへんアレを食おう!!

と、行った先は醤ラーメン。

ここはね、お店の近くで良く行くねんけど、僕はラーメンは食べない。
油分や塩分が多いので翌日がしんどくなるねんな。

でも、この日は1時間歩いたし、翌日もお休みなので
ニンニクとニラ入れて食べよう。

という事で半年振りに食べたラ醤ラーメンはこちら↓



古い携帯で撮ってるから写真うつりエエやろ?

後ろに写ってるのはビールや(笑)

ほんでさらに休日限定スペシャルでこれ↓



ニンニクとニラの醤油漬け。

これがメッチャ美味い

そして醤に来たらお約束のコレ↓


超ボリュームの唐揚げ。
1人で食べたんとちゃうよ。

ほんで家に帰ってきてまたビール。

おかげで今朝はスーーーーッキリ・・・・とは目覚めませんでした(笑)


さ、今日もお休み。。

さて、とりあえず徒歩でお店に行こう!!!




















 
休日の過ごし方。  2012年05月03日(木)
一昨日は一滴も飲まんかった。
なかなか寝付けなかった。
ただ、朝は背中も足も痛まんと目覚めた。
快調に1日を過ごせた。

アルコールを抜くとこんなに調子がいいものなのか?

あまりにも体調が良かったので夜は2日分飲んだ(笑)

今日は思いっきり寝てやろう。

という事で目が覚めたのは・・・7時。
いつもと一緒 (泣)

まあ、エエ。
これでこそ一日が有効に使えるというもの。
せっかくのお休み、寝てばかりではもったいない。

「どっぷり1日お休み」と言うのはいつ以来やろう?
正月以来やな。

さあ、今日は何しよう?
ここ数年、GWでも、お盆でも、正月でも、
何か子供の行事があって「時間がある」なんて事はなかった。

しかし、今日は1人が遊びに行って1人は高校のクラブ。
今日はたっぷりと時間がある。

どこ行こうか?
どこ行っても人いっぱいやしな・・・

ビデオ見る?
じーっとテレビの前に座ってるのんは苦痛。

とりあえず、爪切って、風呂入って、オールブラン食って、
パソコンちょっと見て・・・
ほんでウダウダしてたらあっという間に11時。

ああ、することがない。

あれほど普段は「あれしたい、これしたい」って思ってたのに。

という事で今はビール飲みながらブログ書いてます。

今日は何しよう。

今から嫁さんと2人でちょっと歩きに行こう。
すぐに退屈するやろうから、その辺のお店に入ってビールでも飲もう。

そして、夜は普段食えないオリーブオイルとニンニクが一杯入った料理が食いたい。

ああ、今日も多分不健康な生活。

なんかちょっとショボイ。

そこで一首。

世の中に 酒とビールのなかりせば オレの体は のどけからまし。


 
無限大です。  2012年05月01日(火)
今日は久しぶりに夜に米のメシを食べた。
ビール飲まんと味噌汁と米とおかずを食った。
いつもはビール飲みながら、ちまちまとアテを食べ、
いつまでもテーブルに座ってるけど、
今日はご飯のおかげですぐにお腹が一杯になったので、こうしてパソコンの前に座れる。
全然酔っ払ってないので、さぞかし名文が書けるはず・・?


まあ、今日は一滴も飲まんのは理由があって、
最近は気温が上がってきたせいもあって、
電池が切れる時間がだんだんと早くなって来てるのです。
ちょっと前までは夜まで元気やったんだけど、
ここ2,3日、4時ごろには電池が切れる。
これはちょっとマズイかな・・・と。
明日も頑張って働かんとイカンので今日はビール抜き。
いうても、GWのお休みまであと1日なんやけどな。。

今年のGWはおかげさまで非常に忙しい。
かなりたくさんのお客様に来ていただける。
車もまずまず売れてる。
だから、3,4,5日もOPENしたいねんけど、いかんせん車がない。
昔みたいにね、ポンポン買えない。
だんだんと慎重になって来てる。
その分、考える時間も長いし、失敗も少ないねんけどね。


だから、考えて考え抜いて買った車はやっぱり当たり。
まあ、個人的に「当たり」と思ってるだけで、なかなか売れない場合もあるけど(笑)

そんな中、以前から実は好きやって、なかなかよう買わんでいたあの車。
目をつけて3週間、やっと決意して買った。

フォルクスワーゲンパサートW8 4モーション。

もう昔っからね、大好きやったんですよ

高級サルーンでありながらスポーツカー

一度乗ればその独特な外観からは想像も出来ないほど刺激的。
275psとは思えないほどパワフル。
剛性もこの大きさの車とは思えないほどガッシリとしてるしね。

Eクラスや5シリーズの上級グレードとひけをとらないほどの走りです。

それでいて中古車の価格はメーーッチャ安い。
ハイオクは高いしデザインもちょっと古臭い感じ(すいません)がするしね。

でもな、やっぱり僕はこの車が好き。
単なるオッサン臭さじゃない独特な雰囲気と無骨さと「羊の皮をかぶった狼」的なところが。
「大人しそうやろ?でもなちゃんと速いねんで」みたいな。

だからホンマにずっと買いたかった。
そやけど、さすがにトシをとっている車。
なかなかエエのんがない。

やっと見つけた。
すごい嬉しい。

31,000km。

58万円。





こんな値段でこんな車あります。

中古車は無限大です。


 

最新在庫情報
スズキ スイフト ハイブリッドRS 新車 セーフティパッケージ付 フルセグナビ 1.2L
178万円

スズキ スイフト ハイブリッドRS 新車 セーフティパッケージ付 フルセグナビ 1.2L

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 黒革 3.5L
198万円

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 黒革 3.5L

トヨタ bB Z Qバージョン 純正HDDナビ スマートキー ETC 1.5L
43万円

トヨタ bB Z Qバージョン 純正HDDナビ スマートキー ETC 1.5L

2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts