この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2012年05月 | Main | 2012年07月 »
TAX泉北の昼飯  2012年06月30日(土)
もう何日も前やけど
この前のバッティングセンターネタ、
後から読み返してみると
ほんまに、何書いてるか全然わからん
だから、今日は眠くなる前に書きます。

この写真、何かわかります?





わかった人は素晴らしい

ま、大阪か和歌山のひとやね。

これは、マツゲンのサバ弁当(シッポ)399円。
僕の主食なんやね。
これがさあ、うまいのよ。
ちょっと塩加減がきついのが玉に瑕やけど
このサバ弁当、月に15食以上食ってる。
それでも全然飽きへん
量もピッタリやね。
これからの季節、サバがもっと美味くなるから楽しみやな。


そしてこれは何かわかります?


この日は肉肉してないけど、普段はかなりのボリューム。
これで持ってきてもらって650円。
腹いっぱいになる。


わかった人はうちのスタッフか、多分上野芝界隈の住民(笑)
そう、これはえびすやの日替わり定食なんです。
ありがたいよね。



ま、こうやって書いてたら毎日何食ってるか分かりやすいよな?
「昨日何食ったっけ?」
こんなことは無くなるな。


ちなみに今日の昼飯はマツゲンのノリ弁当とカップ麺。
メッチャ食い過ぎ、メッチャ腹いっぱい

朝飯も晩飯もブログにアップしたら
毎日何食ってるか分かるのでダイエットになるな。




今日は久しぶりにHPの在庫を更新した。
やっぱりトシかな・・・・
めーーっちゃ、時間がかかってセンスが悪い。
若い人に任すべきやな。

こういうのが得意な人、誰かおらんかな・・・・


 
今日の一日  2012年06月26日(火)
ブログに対する気力が失せてるわけでないけれど、
最近は昼間に更新する時間はないし、
夜遅くになると眠くなってキーボードがまともに打てなかったりして。。
ああ、若さが欲しい。

今日は定休日でした。
朝はゆっくりめに起きて会社に行きました。
オーダーの車買えましたよぉ。
それもかなりいいやつ
楽しみにしててくださいね。

ちょっと早めに終わって息子とバッティングセンターに行った。
息子は試験期間中で部活が休みなので
久々のバッティングセンター。

今日はお昼にスーパーで買った88円の蕎麦のみだっので
かなり腹が減っていた。
だから、バッティングセンターでポップコーンを買った。
あの200円入れたら出来たてのそれが食べれるやつ。
キャラメルは売り切れ、うす塩にしようか、それともバター味か?

結局、練習を終えて疲れた彼に食べさせようとバター味を選択。

待つこと1分。
こんな待ち時間はね、全然楽しいのです。
果てさてどんなポップコーンが出来上がるやら・・・


出来上がったポップコーンとポカリスエットを
息子のブースの後ろのカウンターに置いて
彼の成長ぶりを見ようとしたその瞬間、

☆■※▼×-*-*-☆-\(☆o◎)/-☆-*-*- バーン!

どこからともなくボールが飛んできて
楽しみにしていたポップコーンに見事に命中。

さてどうしようか?

無残にひっくり返ったポップコーンを見てしばし思案。



すいませーん、すいーませーーーん。

ここのバッティングセンターはね、人がいないのよ。

やっと出てきたバイトの娘さんに

>ほうきありますか?
打球がいきなり飛んできてポップコーンがひっくり返って・・・


その言葉を聞いたバイトの娘さん、
めーーーちゃ、機嫌悪そうに、思いっきりフテコイ態度で
床にひっくり返ったポップコーンをほうきでお掃除。

ってゆうか、おれはただの被害者。。

掃除を終えたバイトさん、かなり不機嫌そう。。。

いつも来る施設やし、なんかゆうて気まずくなるのもイヤやし、
黙ってその場をやり過ごそうとしたが・・・

ここで頭の中に娘のある言葉がビーーーーンと浮かんだ。

お父さん、昔はそんなんちゃうかった。
違うことは違うってはっきり言ってた。



でもなぁ、ここではっきり正論言っても何のメリットもないのよ。
だってこの人達に何を言っても響かないからね。
だいいちポップコーン、200円ほどのもんやし、
3分の1は残ってるしね。
(という思考が5秒)

しかし・・・
娘の言葉を思い出して・・・

すいません、これ弁償していただけないのでしょうか?
普通に飲食が禁止されてない見学スペースでみてただけですよね?


そこでバイト女子、かなり切れ気味に
「どこからボールが飛んできましたか?」

僕「それはわかんないですけど、
その質問はじっと見てただけの僕が悪いという意味ですか?」

娘さん「店長に聞いてきます」

待つこと1分。

そして2分。。。

さらに3分。。。。。

最終的には5分以上経って

バイト娘はかなり不機嫌そうに黙って僕に200円差し出した。


えーーと。。。

お金の問題じゃないですよね。
ポップコーンやったから良かったけど僕の顔とか携帯やったらどうしますか?

僕はただ、飛んでくるはずもない見学ブースに、
息子の打球ならともかく、他の人の打球が飛んできて
被害を被ったのに施設として適切な態度を示さなかったのに違和感を感じただけ。

娘「店長ですか?」

店長呼べとか言うてるんと違います
何言うてるか分かりませんか?

結局、お金は返してもらわず、一切の謝罪は受けず・・・・


僕「腹減ったやろ?これ食え」
息子「美味いやんお父さん、ありがとう」

頭の中で想像した息子とのこんな楽しい会話も実現することなく、
バッティングセンターを後にしたのでした
何ヶ月ぶりかの一緒の時間やったのにぃ・・・






での、自分のバッティングがちょっと調子戻ってきたのが嬉しかったりして








 
台風やけど  2012年06月19日(火)
台風が来そうなのでノボリをおろす事にした。

うちのノボリ、本数は少ないけどボルトできっちり固定してあるのね。。

だから、ひじょーーーに面倒くさい

今日は定休日なので他のスタッフはお休み・・
だから一人ぼっち。。{悲しい}

昨日のうちにやっとけよかった。。



なんていってても雨はドンドンひどくなりそうなので傘持ってダッシュ

予想以上に悪戦苦闘してずぶ濡れになりながらやっとのことでノボリをおろした。

よっしゃぁ

大したことやってないのになんとなく満足感

でもな、今は雨が小止みになってる。

・・・・


せやけどな、この車のこと考えたらニヤニヤしてまう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それはな・・・

インプのSTI−Aライン



オーダーです。



メーカーオプション、後付パーツ満載


こういうの見つけれたらさあ、テンション上がるねんな(= ̄∇ ̄=)

だから、今は全身ビショビショ、外は台風前やけど・・
心は晴れやか( ̄∇ ̄)

このインプのおかげで数日間は気分よく過ごせそう。。


しかし。。
台風、嫌やな・・


 
現役は楽しい  2012年06月16日(土)
最近、しんどそうですねぇ。

昔からの気心知れている仲の良い御客様に言われた。

え?

ブログの内容がそう感じさせます

そういわれて昔からのブログを読み返してみた。

なるほど〜

昔のブログ、読み返してみたらメッチャおもろいわ
いや、文章がどうのこうのでなくて、
おもろい事、いっぱいやってたんやな。

Yさん、本当に本当にいつも気にかけていただいてありがとうございます。
こういう言葉にはすごく癒されます。

でもね、Yさん、自分では今でちょうどいい感じだと思うのです。
もう、僕もかなりのいい年。
高校野球の監督やってもベテランといわれる人の世代。

「オレがオレが・・・」

もう、ボチボチ・・・・・

それでも、今日はブログを見て来てくださったお客様が来社されたり、
電話で「最近、更新少ないなぁ」なんて言われると
やっぱりブログは毎日書きたいと思うのです。
だから、なるべく書きます。

ブログを読んできてくださった御客様のオーダー。
なんとインプのオーダー。
Y様もインプのオーダーやったけど、
スバル車のオーダーはメッチャ嬉しいです。

○○型がどうのこうの・・・
SUBARUマニア復活です

「最近、SUBARU少ないねぇ〜」

いや、僕も本音はもっと増やしたい。

SUBARUとSUBARUを卒業する人の2本立てで提案して行きたいです。


日々勉強。

まだまだ現役。

奥は深いです。


 
ショートショート  2012年06月13日(水)
月曜日・・
スタッフが興奮気味に
「AAに出ていたゴルフ、かなりいいっす。買いです!!」
そう?じゃあ、絶対買いやね。
しかし・・・やっぱりいい車は高い。
ここまで行くならもうちょっと安いのん、買えるよね。

火曜日・・
結構寝れた。
遠方からお客様がご来社。
ビートルをご成約いただいた。
それからたまっている仕事をして、嫁さんと「松屋」に行った。
オレは当然ワイルドにカルビダブル定食、メシ特盛り。
嫁は豚生姜焼きダブル定食、メシ大盛り。
カルビ定食のカルビを口に運ぶと・・・・
ご飯が進む進む。
最後までご飯が進みすぎてとうとうカルビは最初の一口で終わった
ま、若い人向きやね。
ワイルドな年寄りのオレには無理やね。

嫁は生姜焼きダブルをあと一切れ、飯はあと一口というところまででギブアップ。
だから最後の一口はオレがワイルドに決めてやった。
お店を後にするとき、オレの皿はメシ完食、ダブルカルビ全残り?
嫁の皿は、メシ大盛り、生姜焼きダブル完食

それからゴルフの打ちっぱなしに行った。
短いクラブはちょとだけにしてあとはドライバーを振った。
体が千切れるぐらい振ってやった。
右、左、右、左、右、左・・・
広い練習場の左右のネットに見事に打ち分けられた。
多分?プロでもアレだけのスライスやフックは打てないだろう(笑)
でも、最後に3つほどまっすぐ飛んで奥のネットに直撃したので気分がいいところで終了。
打った打球数は65。
ちょうどコースの半分ぐらいの打数。
ロッドさんとどっこい?

帰りに人生初のメガネ屋さん体験。
「ちょっと視力を測ってみましょう」
と、きれいなお姉さんが
「「このペンを見てくださいね」
と、自分の顔にペンをつけてオレの顔をじっと見るのさ。
オレはウットリしてしまってめがねを2つも買ってしまったぜい。

ここまで嫁と一緒やったけど、
再度お店に戻ってオークションのゴルフを狙った。
描いていた予算の5万上まで行ったけど、やっぱりダメだった。
ちょっと相場上がってる?

そしてこの日は定休日という事もあり、
お店を後にして行った先はマンガ喫茶。
まあこのトシになって1人でいくのはかなり寒い気もするので嫁さんと一緒。
マンガ喫茶は本当にリラクゼーションスペース。
疲れを癒すには最高の場所やね。
週に1回位行きたいところやけど、連休以来の訪問。
どっぷりとリラックスしたかったところが・・・・

もわーん・・・と、気温の上昇を伴うような不快な匂い

くさいよな

一瞬、嫁かな?と思ったけど

あたしとちゃうちゃう

ははーん、隣のスペースやな。
いや、オナラぐらいな、全然OKやねん。

でもな、昨日のはスッゴイくさかった。
ちっさい頃に嗅いだ親父のオナラの匂いより臭かった。
体がその匂いに浸かったような気がしてタマランかった。

匂いは5分以上続いた。

やっとなくなったと思ったら次はカレーの匂いがしてきた。
屁ぇこいたり、カレー食ったり忙しいやっちゃ


そして今日・・・
えーーっと、今日。。今日。。。

あかん、休みの昨日より、なーーーーーんも、してへん

明日はきちんと仕事しよう


 
悪夢のような・・・でも現実  2012年06月11日(月)
今、初めて気が付いたけど、
グローバルのメンバー紹介欄、
オレのところはポジション、「−」ってなってるやん

まあ、年々、投げることへの執着も少なくなってきてるし、
昨年10月に投げた時の後遺症もまだ引きずったまま。
グローバルで投げようなんてあんまり思ってないけど、
それでも引っ込んでいくのは「現役」気分がなくなって行って
ちょっと寂しかったりして・・・

そういえば・・・
最近、老化が顕著になってきたような気がする。

固いものを噛むのは歯が痛い

3時ごろにはいつも目が覚める。
そして寝られない。

家でちょっと飲んでも二日酔いが取れん

メールがすらすら打てん

電話の声が聞きづらい。。。

携帯どころかパソコンや本の字も見えにくい



ふーん。。。


こういう事って意識しだしたら結構落ちるな

ま、いままでが「元気すぎたオッサン」のきらいはあるねんけどな。


もっとな、うざがられるぐらい、テンション上げたい。
(今でも高すぎるか分からんけど・・・笑)


若いスタッフも増えたことやし。。。


ん?なんでこんな話になったんやろう???



・・・・・・・


あ・・・・・・・・
思い出した


昨日は悪夢のような出来事があったんや


はよ忘れたいねんけど、
アチコチで喋ってまうからイヤでも思い出してまう。

それで相手が喜んでくれたらこっちも嬉しいねんけどな


悪夢のような出来事??

内容は絶対に言えません。








 
やっぱ、あっかレガ。  2012年06月06日(水)
今日のね、と言っても正確には昨日か、
かなり素敵なお客様にご来社いただいたのですよ。

そのお客様は2人組。
ちょっとトシの離れた夫婦かな?
と思っていたら、なんとお父さんと娘さん。

見に来られた車はこれ↓



あっかレガレガレガ〜。

僕は歴代の中でもこのモデルが一番好き。
しかもガーネットレッドパールやで。

メッチャ希少。

めっちゃカッコいい。

こんなレガシィがいっぱいあったらもっと楽しいのに・・・


今回はお父さんの車選びに娘が付き添いで?

NONNON、その逆。

娘さんがこの赤レガをチョイス。
そしてお父さんと一緒に品定め。

ええなぁ、こんなんメッチャ好き。

全国何百台とあるレガシィとその親娘のシーンの中に僕までが一緒におる。

そして選んでもらう。

なんかね、ジーンと来た。

もう、ビンビンのピカピカにするしかないな。

一生モンですよ。

楽しい一日やったな。


 
充実の1日  2012年06月05日(火)
久々に予定のない定休日。

とりあえずゆっくり寝よう。

と、起きたのは9時前。

サンドイッチ食べて風呂入って、
さて何をしよう?

オークションでお目当ての出品がるので4時には帰って来ないとアカン。
それまでは時間がある。

偶然この日は娘も休み。
久々に一緒にどこかに行きたいね。

しかし・・・
お姫様は爆睡

だから、店に行ってちょっと仕事しよう。

お店に行ってメールチェック。

入荷している車の広告も出したい。

なんて事をしているうちにお昼の時間。

ここで嫁さんからTEL。

娘も起きたので3人でランチ。

なんかイタメシの店に行ったんやけど、

A,基本のパスタランチに
B,魚料理付
C,肉料理付
F,肉、魚の両方付

どっちにする?

うーーーーん、
どっちも捨てがたいし、
どっちかが美味くてどっちかが不味かったらイヤなので
肉、魚の両方付いたランチにしてしまうのが私の性格なのです。

でもね。。
最近は昼飯、あまり食わない。

もう、オードブルの段階から出されたパンをがっついてすでに腹いっぱい

ゆわんでもエエのに
「バターはないんですか?」

オリーブオイルならありますが・・・

ということでオリーブオイルまでお願いして、パンは益々うまし

その後、魚、肉、必死で食って何とか完食

あーーー、久々に昼飯、腹いっぱい食った。


おかげでな、昼からはギアチェンジ。

2台買えた。
1台買っていただいた。

エエ仕事、いっぱい出来た



夜の10時ごろまで大いそがし。

なんかね、リフレッシュできた1日でした。







 
胸クソ悪い。  2012年06月04日(月)
女子プロ野球、佐々木さんの京都アストドリームス、見事に優勝
本当におめでとうございます。
近鉄時代の「いてまえ打線」が女子野球で復活ですね。
”さすが”としか言いようがないです。

グロバールはこの4日間での8連戦。
2勝6敗で2節を終えました。
現場に行ってないからなんとも言えんけど、
ちょっと惜しい試合もあったと聞きます・・・
ま、次の第3節はもう少し勝ってくれることでしょう。


きょうはさぁ、閉店間際にちょっと信じられない出来事があった。
1月にプジョーを購入されたお客様が突然いらっしゃった。

「車は調子エエねんけど・・・」

ん?何かありましたか?

「他店でオイル交換したんだけど、オイルパンのねじ山を潰されたみたい」

「最初はネジを切り直すって言ってたんやけど、
アルミパンやからオイルパンごと交換を勧められた。
それが数万円かかるって言われた」

え?それはそのお店が対応してくれるのではないのですか?

「いや、その段階になってから、(これは元々ネジがバカになってた)って言われたので相談に来た」



・・・・


え、えーっと・・・


整理してみると・・

○○ト○ッ○スでオイル交換しようとして、
オイルパンのねじ山がつぶれて、
最初は修理してくれようとしてたんやけど、
部品交換が必要になって、
費用が高くつくので
「これは初めからつぶれてたんとちがいますか?」
「ついては○○万円かかります」
って言われて相談に来られた。
って事ですね。



・・・

整理できへん。
整理できません

もちろん、そのお客様には何の責任もありません。



でも、施工をしたその○○トバ○ク○が、
修理なら自社でみるけど、部品代が高くなったので、
「元々壊れてた」って・・・

ビックリするわ
元々、その車のオイル交換したの、オレやっつうの!!

社員にそういう風に言わせる会社が悪いのか、
それとも、その社員が悪いのか?

もし、そう言わせてるんやったら働く人が可哀想や。
そこで頑張ったって、その個人には何のメリットもないよね。

「自分に責任ありません」
って、言わせたら会社の責任は回避されるわな。

でもな、そこでそんなしょうむない責任回避したら
被害をモロに被るのはお客様。
そんなことして誰が喜ぶ?
あるいは誰が苦しむ。

つぶした本人は分かってるやろ?
今頃、メッチャしんどいやろ?

「すいません、潰してしまいました」

いや、会社は簡単に許したらアカンねんけど、
失敗は誰にでもあるよね?
なんでそれを会社がフォローしたれへんねん
そのためにPL保険入ってるんとちゃうの?

ほんまに25年車屋やってきてこんな事件初めてです。

大手の看板背負ってるんやからもうちょっと安心して働かせたろうよ。
やった本人、今頃めっちゃ悩んでるで。


 
2kgのえびせん  2012年06月02日(土)
じつはね、僕は海老せんが大好きなんですよ。

「海老満月」とか「ゆかり」あの系統のヤツね。

先日、酔っ払っててネットでこんな記事を見つけた。



買うな、間違いなく買う。



これは美味そうやな。
2kgで約3,000円。

待つこと2日。

やってきたのは2kgの海老せん。


テンションアゲアゲ

でもな袋の中身を開けるとな・・・

大半が・・・

あの「たこせん」に使う駄菓子屋で売ってそうなヤツ・・・

じっくり検討して買ってたけど久々のガクッ

書いてあるわな、確かに・・・

嘘ついているわけやないわな。

期待が大きい分、落胆も大きい。

って言うか、通販ってこういう事なんやね。


うちも気を付けな。。。




 

| 次へ
最新在庫情報
アウディ アウディ TTクーペ 3.2クワトロ 純正HDDナビ 黒革シート シートヒーター 3.2L
129万円

アウディ アウディ TTクーペ 3.2クワトロ 純正HDDナビ 黒革シート シートヒーター 3.2L

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E300 ブルーエフィシェンシーアバンギャルドLTD 3.5L
225万円

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E300 ブルーエフィシェンシーアバンギャルドLTD 3.5L

アルファロメオ アルファロメオ ジュリエッタ クラシカ ユーザー下取車 1.4L
178万円

アルファロメオ アルファロメオ ジュリエッタ クラシカ ユーザー下取車 1.4L

2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts