この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2012年06月 | Main | 2012年08月 »
ファミリーコンプレックス  2012年07月28日(土)
ファミリーコンプレックスやったっけ?
久しぶりにドラマ見たけど、面白かったな。
命の大切さ、残された時間の大切さ、そして家族の大切さを再認識したわ。

いっぱい泣きそうになりました。

誰もがそうかもしれんけど、
当たり前にあることに対してはあることが当たり前になってしまって
そのことへのありがたみが感じられへんようになってしまう。

普段得られないものに対してはあれほど感謝できるのに
すでに存在しうる当たり前の幸せに対してはもっと望もうとする。
そして望んだものが得られないと不満を感じてしまう。

こういうのって人生の縮図やね。

客観的に見てたらようくわかるねんけど、
果たして自分の申請に置き換えて、
今当たり前にあることに十分な感謝が出来ているやろうか?

こんな感情、ちょっと前にも感じたな。。。

あ、妖怪人間ベムや・・・

新しいもん得ることも大切やけど、
本当に大切なものを失わないようにしないとな。


SUBARUがスポンサーやったねんけど、
合間に流れてたコマーシャル、良かったな。

初期のインプ乗ってった家族が年を取って
そしてその息子がエクシーガ乗る。
お母さんが後部座席でニコニコしてる。
ええコマーシャルや。

そういえば、車好きのたくさんのお客様から、
運転して「楽しいファミリーカー」の宿題を出される。

どの車も「帯に短し襷に長し」・・・
もうちょっと前にはこのカテゴリーもオモロイ車が少しはあったのにな。

いや、ゼロやないです。
運転の面もさることながら、
価格的に考えたらオモロイ車もそうでない車もあります。
今、必死に考えてます。


 
勝ったから○  2012年07月24日(火)
今日は定休日。
普段できへん事、いっぱいやるぞーーっ
と、ちょっと早めに起きることを決意して目覚めたのが5時51分。

あああ、むっちゃ中途半端やな・・・と、
もう一度寝ようとしてもなかなか寝られない。

んえ、気が付いたのが8時半ごろ。
12時には出かけやんとイカンので、
午前中の2つの課題をこなすために奔走
一つは携帯電話の機種変更、もう一つは散髪。

一番近くの混んでいる中百舌鳥のdocomoショップには行かずに
「もしかしたら空いているであろう」深井のdocomoショップに向かうも、
受付に要する時間が1.5時間から2時間・・・・だと
そこから機種変更にかかる時間1.5時間から2時間・・・

もう、仕方がないので本日の機種変更はあきらめ・・・

何回挫折してるやろう?
docomoはもうやめようか・・・


そんなこんなで時間をかなり無駄にしたので、散髪屋さんでも・・・

「今日は32,3度になるらしいですよ」
と、お兄さんの何気ない問いかけに

おお、じゃあ32,3分でやってくれたら嬉しいなと、無理難題な注文。

さらに・・・

おっさん臭くしないでね。。

おっさんの僕から無理難題な注文。

それでもお兄さんはいやな顔一つせず機嫌よくやってくれた。

だからね、何とか間に合った。






毎年な、この季節はワクワクするねん。

僕な甲子園も好きやけど予選はもっと好き。

ああ、高校野球の話ね。


なんせ、ここで負けたら高校野球生活が終わる。

大学、社会人になって続けられる人はホンの一握り。

甲子園出られへん人は小学校から続けてきた野球生活がここで終わる。

甲子園行く連中はな、もしかしたらまだまだ先がある確率が高いけど、
予選で負けたらそうも行かん。

だから、みんな必死。

若者のそんな必死の姿はめーーーっちゃ、美しいねん。

今回は息子の行っている高校という事もあって観戦。
(息子はメンバーに選ばれてないけどね)



逆転に次ぐ逆転・・・で何とか勝利。
ベスト16に名を連ねました

メッチャ体力の要る試合やったけど勝ったから○


ほんで今日こそは休肝日・・・のはずやったけど
勝ったから休肝日×


 
最高の肴  2012年07月19日(木)
ほんまねぇ、昨日、一昨日は飲みすぎたので今日は休肝日のはずやった。


でもな、いっぱい汗かいて、一風呂浴びたらな・・・






これや↓



太刀魚の干物♪

うまい、美味すぎるがな。

アナゴの干物も美味すぎるがな

おかげでな、今日もいーーーーぱい呑んだ


だから、思いっきりリフレッシュ

美味いもん食って美味しい酒飲んだらそれで気分がエエ。

昨日に続いてこんなに美味しい物をいただけて
ホンマにホンマにありがとうございます。


 
エエ顔や  2012年07月18日(水)
遠目から撮ったらこんなにチンとしてるのに・・・



行儀良くて可愛いよなぁ。。



でもな、正面から撮るとな・・・




なんか文句あるんかい?


いかつっ!!


ぶっさいくやな。。。

めっちゃイカツイ

これが人間ぐらいの大きさやったらメッチャ怖い・・

でも、幸い蟹やったので美味しくいただきました

やっぱり美味いもんはエエ顔しとる。



蟹があったら酒やな。
ビールもエエけどメッチャ美味い焼酎が飲みたい。


という事で昼間に偶然量販店で見つけたコレ↓



量販店の焼酎にしたらかなり高かったけど
ものすごく美味い!

メーーーッチャ、、、、、、美味しい。

おかげで定休日の昨日は6時から11時過ぎまで飲んじゃいました。


今日?

あ、今日もいっぱい仕事していっぱい飲んできたけどな。


明日も山ほど仕事するでぇ



 
Mの奇跡  2012年07月16日(月)
先週末はね、むっかしから知っている若者と酒席をともにした。
若者って言ってもね、彼も御年38歳。
でもな、本当に若くて熱くてギラギラの人なんです。

実は20年前から当社のお客様。
ちょっと元気すぎるところもある人だから、
この20年間本当にいろんな事があったらしいけど、今では立派な社長さん。

そんな彼と飲めるのを非常に楽しみにしておりました。

いつもの近くのお店で飲んだんやけど、
案の定というか予想以上に楽しかった。

ゲラゲラと笑うような会話ばかりでなく、
耳のイタ〜イこともいっぱい言われた。

彼は僕のことを昔から知っているので、「兄ちゃん」と呼ぶ。
「兄ちゃん、あのな××××・・・」
「兄ちゃんはな○▲※□・・・」

もうやめて〜

というような話もいっぱいあった。

でもな、彼のどんな話も真剣に聞けた。
やっぱりな、経験してきて実践し人の話は違う。

彼はもしかしたら僕と同じタイプの人。

ただ、いつのタイミングかわからないけど、
彼は自分自身で転機を作った。

そういう彼の経験談を聞けたことはすごく貴重だった。

2時間ほどの時間だったけど、すごくたくさんの経験を得たような気がした。

若い彼は年を取った頭の固い僕にいろんなことを教えてくれた。


そう言えば昔から僕にいっぱい教えてくれる若い社長がいた。
僕は彼の言葉が「貴重」だと頭では理解しながら
なかなかそれを会社の中で生かせないでいた。


土曜日ぐらいから実際にやってみた。


結果は恐ろしいほど顕著に現れた。




うーん・・

なんとなく、ちょっとだけわかった。

彼らは僕よりも10年も前にきちんと考えて行動していたのだった。


みんなすごいな。
オレは全然出来てへんわ。


でもな、今まではな分かってなかったどこれからはやってみるわ。


ほんまにみんなありがとうや。


この人らはみんな共通して格好よくてナイスガイねんな


うーーんと・・・取り合えず人のイニシャルは・・・

H,Mさん、M下さん、M田さん、Mロッドさん・・・・・・・・・・・

あわわわゎゎぁ・・・

そんな彼らは全員Mが付く人やん(笑)


 
今日も暑そうやね  2012年07月11日(水)
だんだんと起床の時間が早くなっている。
今日の起床は3時51分。
もう1回寝たらエエんやけど、これがなかなか寝られない
今日も眠い1日を過ごすことになりそうです。

先日、スタッフのシビックSI-RUをちょびっと運転させてもらった。
200psオーバーが珍しくない最近の車の中で
ビックリするような速さは感じないんやけれども、
こういう車を若い人が欲しがるというのは
ほんまはちょびっと嬉しい傾向
エエ車はいっぱいあるからね。

エコブームと反対を行くわけではないけど、
エンジンのいい車は「いい」と思ってしまう。
300万円を超える車はパワーのある車が多い。
制限速度あるのにおかしな話やね。

現実的にはガンガン飛ばすのが目的ではなくて、
「不足」(遅い)のがイヤなんやろうね。

こういう概念って今でも捨てきれないので、
軽四のオーダーあったらターボ勧めてまうし、
レガシィの2リッターのオーダーあったら、やっぱりターボ勧めてまう。

そんなことしたら相場も高くなるので
必然的に自分で自分の首絞めることになるわけやけど
それでもやっぱり運転してて「ええな」と思う車を勧めたい。
だから、ほんま申し訳ないけど、ちょっと時間かかってます。

今日も頑張って探します


 
トイストーリー3  2012年07月08日(日)
普段ほとんどテレビを見る時間はないのだけど、
ひさしぶりにガッツリとテレビを見た。

その番組名は「トイストーリー3」

映画?ほとんど見ません。
ドラマ?妖怪人間ベム以外は見ません。
スポーツニュース?最近はあまり見ません。

なんかねぇ・・・
いろんなことにテンションが下がってきた証拠なんかな?

今日の映画はな、かなり面白かった。
というか、色々と考えさせられた。

前職から「ニーズ」だけでなく「ウォンツ」を探すのが好きやった。
自分自身も欲しいものを手に入れるために頑張った。
手に入れることはステイタスやと思ってた。

でもなぁ・・
「物の気持ち」っていうか言うか、あんまり注目することはなかった。
ま、普通はせえへんよね?
「大切さ」などというものは必要であるかないかが基準で
必要でなくなったら「どんどん捨てよう」みたいな・・・

いや、使わないものはもちろんいつまでも置いとかれへんねんけどな。

ついつい無駄なものを買ってまうこともあるけど
必要でないものは買わんことやな。



今日は自転車で帰ってきたんやけど
ケンタッキーの前で信号待ちしてたら
フィガロとか、PTクルーザーとか、E46のBMWとか
古い車が随分と格好よく感じた。

そのオーナーたちは多分?その車を長く大事にしてるんやろうね。

自分ギアを長く大切にするのは格好いいよね。

車売ってる僕がいう事ちゃうけど・・・・





せやけどこんな感情がいつまで続くんやろう?
3日も経てば忘れてまうんやろうか?



日々、記憶が減っていく。
それはすごく寂しい・・・

大事にしやんと。。。な。


 
ズボン買うのも一苦労  2012年07月04日(水)
ぜーんぶ消えた( ̄□ ̄;) ... Σ( ̄ロ ̄lll)
1時間かけて書いた記事がぜーんぶ消えてしもうた(#゚Д゚)ゴルァ!!
信じられナーい(#ノー_ー)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻エイヤッ

ってやってても仕方がないのであらためて書きます。
さっきまで書いてたテーマはクタクタになるので違うテーマで。



夏はTAXポロシャツとジーンズ、
冬はTAXジャンパーとジーンズと年中同じような格好をしているせいで
ズボンがすぐにボロボロになる。

先週末ある日はズボンの前の部分が破れてかなり恥ずかしかった。

こういうときに限ってお客様がたくさん来るねんな。

座っている時はごまかしが聞くけど、
立っている時はそういう訳にもイカン。

なるべく立つ機会を少なくし、
それでも立たんとイカン時は横を向いたり、
見積書をズボンの前に持ってきて破れた部分を隠し、
なんとかかんとか誤魔化した。

だから昨日の定休日は労働関係の手続きに行った帰りにズボンを買いに行った。

大体、僕は買い物が好きではありません。
特に服や靴を買うのはかなり憂鬱。
それはねぇ、自分に合うサイズがないから

格好エエやんと思っても自分には合わない。
合うサイズを選ぶと必然的にオッサンくさい感じのものになる。
だから買い物が楽しくないし、
そうなると服屋さんの雰囲気も苦手になるねんな。

「ああ、このまま帰りたい」
心が折れそうになりながら、なんとか一番大きなカーゴパンツを探し出し、
店のお姉さんに声を掛けてフィッテングルームに入る。

もう、汗だく
この瞬間もかなり憂鬱。
案の定、お姉さん、フィッティングルームの前で待つ。
慌ててるのでズボンがうまく履けない。
フィッティングルームの中でパンツ1丁でひっくり返りそうになる。

やっとのことでカーゴパンツを履いてカーテンを開ける。

「大丈夫なので同じメーカーの同サイズのものをあと3点下さい」

お姉さん「では裾の方を・・・・・」

ノ、Noォーーーーーーーーーーーーッ!!!

ダメダメ、僕の足元に座ったら!!
足の臭さに吐いてまうで!!


本当はあと何本か選びたいけど、少しでも早く帰りたいので

「同じメーカーの同サイズのものをあと3点下さい」

と、カーゴパンツはいたままフィッティングルームの中で待つこと1分・・・

お姉さん「同メーカーのものはあとコレしかないですね」

うん、同メーカーならサイズもおそらく一緒。
フィッテングせんでも多分大丈夫やろう。

でも、これで合計2本。

あと2本何とか買って帰りたい。
でないと、また来なアカン。

お姉さん「ジーンズはいかがでしょうか?」

と、大き目のジーンズを用意。

カーゴパンツからジーンズにチェンジ。

うん、コレも何とかいけそう。

じゃあ、これも2本買います。

お姉さん「ではお裾の方を・・・」

だーかーら、アカンって!!
ノーと言ったらノー。
ノーなんです。


お姉さん、怪訝そうな顔してたなぁ。


足の臭いオッサンと思われてるやろうな。


でも、これで1年はズボン買わんで済むなフー ( ̄‥ ̄) = =3


 

最新在庫情報
アウディ アウディ TTクーペ 3.2クワトロ 純正HDDナビ 黒革シート シートヒーター 3.2L
129万円

アウディ アウディ TTクーペ 3.2クワトロ 純正HDDナビ 黒革シート シートヒーター 3.2L

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E300 ブルーエフィシェンシーアバンギャルドLTD 3.5L
225万円

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E300 ブルーエフィシェンシーアバンギャルドLTD 3.5L

アルファロメオ アルファロメオ ジュリエッタ クラシカ ユーザー下取車 1.4L
178万円

アルファロメオ アルファロメオ ジュリエッタ クラシカ ユーザー下取車 1.4L

2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts