この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2012年07月 | Main | 2012年09月 »
ディープな定休日やでA  2012年08月29日(水)
あっつい

とにかく暑い。
お茶はいっぱい飲んだけど脱水症状や。

とにかく水分補給や。

という事で堺東をブラブラ。

この辺はな、堺では立飲みの店が密集している地域なんよ。

お天道さんはまだ高いのにブンガワンガしているオッちゃんがいっぱいおる。

さて、どこで水分補給したろ?

と、休肝日も忘れてウロウロ・・・・

かなりディープな店もいっぱいあるねんけど、
とりあえずはこの有名店に着地。

4時半やっちゅうのにけっこう満席。
あんまり飲みながら料理の写真撮ったりするのんは好きではないねんけど
今日はパチリ

実が白くなるぐらい浸かったキズシ。
コレはコレでな、うんまい
酢にちょこっとつけただけのほとんど生っぽいのが好きなんやけど、
こういうのもエエな。
これで350円ぐらいやったかな?
あとはおでん数品とどて焼きと天ぷらとかんぱちの刺身と
ほんで生ビール4杯ほど飲んで50分ほどの滞在でお店を後にした。
勘定は2人で4900円。
最近たまに行くたこ焼きやさん、なぜかいつも4900円、それも1人で。
そう考えたらやっすいなぁ。
あ、おでんは美味しかったですよ

ほんでこれで帰ったらよかってんけど、嫁が前から行きたいって言ってた店に突撃!!

まだ開店前やけど快く入れてくれました。

メニューはな、僕の好きなモンばっかり。


ちょっとお腹いっぱいやったんであんまり食われへんかったけど、
値段がとにかく安いよな。
いわゆる「高級ネタ」って言うのんとは違うけど、十分美味い。

ほんでここでも4杯ほど飲んでお勘定は3900円。
安い、安いがな。
はまってまうがな。

ほんで最後はな大好きな「まるはのカツ丼」

カツ丼はな、やっぱりここがデフォや。
ガブガブとかき込めるのんがカツ丼や。
シンプルイズベストなカツドンが食いたいね〜ん。
奇をてらってないのが実にエエ。
子供たちのご飯にダブルカツ丼を2つ持ち帰りました。

写真を撮り忘れたのでこれはネット上から拝借しました。
不都合があれば連絡くだされば削除します。

この写真は持ち帰りではありません。


さあ、水分補給も完了、お腹もいっぱいになったし、
子供たちの晩御飯も確保したし・・・・





帰りはタクシーで帰ってきました


 
ディープな定休日やで@  2012年08月28日(火)
今日は定休日。

午前中、オーダー車の物色と保険の手続きを済ませた。

ここ数日、というか数十日、メッチャ飲み過ぎ
今日は久しぶりに休肝日にしよう

先日の27時間テレビ、110kgの佐々木健介が60km以上走った。
ムムッ?
じゃあ90kgのオレは80km走ったろう!!とは思わず、
とりあえずは午後からは汗を出しに○○kgの嫁とウォーキングすることにした。

はてさてどこに行こうか?
ちょうど堺東(堺市では役所の集中している場所)まで約4kmを歩くことにした。

普段、車で走っている道は面白くないので通ったことのない道を歩いた。

会社から堺東までの道中は百舌鳥古墳群など名所史跡がたくさん。

まずは大仙公園。


こんなに近くに住んでいるのに中に入るんは35年ぶりぐらい?



新しい携帯で初めて撮る写真なんで指が邪魔してるのは堪忍な

こんな像、初めて見たな。





ほんで大仙公園を出てお向かいの仁徳天皇陵へ。



ここも世界一の前方後円墳らしいけど近くで見るのは初めて。
車ではしょっちゅう通るけどな

立ち入り禁止by宮内庁

意外とお堀は狭いのね。



改めて歩いてみると面白いな。
はじめてみる景色ばかりや。

そんなこんなして堺東に到着。


で、目的の法務局に無事に到着。

受付のオッちゃんが汗だくの僕ら夫婦見て
「今日もあっついなぁ〜」
って声かけてくれた。

ここでの用事は印鑑証明書発行。


さあ、用事終わった。

まだ4時半過ぎやな。

さあ、どうしょう?


 
パチパチコーラ  2012年08月26日(日)
あんまり暑いから、近所のミニストップで冷たいもん買うてきた。

ハロハロ パチパチストロングコーラ

ハロハロ?パチパチパンチ?ストローング?

こんなん、今までまったく食ったことないけど、オモロイやん

若いスタッフが食うんやし、僕の好みはあんまり関係ないしな。

「あのー・・・パチパチコーラのん、3つ下さい・・・」

このトシになってこんなん頼むのん恥ずかしいねんけど。。

待つこと5分・・・

159番でお待ちの方ぁ

と、お姉さんは元気な声を出しながらカウンターから出て来たんやけど、
バッターン
豪快に開き戸にぶつかりながら転倒しかけた。

だ、大丈夫?

「大丈夫です」と恥ずかしそうに笑うお姉さんを見て一安心。
で、ひっくり返ってなかったパチパチパンチを見てさらに一安心

店に持って帰って来てみんなで食った。

若いスタッフが「なんかパチパチしてますね」

ん?何で俺のんだけパチパチしてないの?

あ、お姉さんがコケそうになったのん、笑ったからやな

その言葉にスタッフ「フンフン」と頷く。

??

ちゃうがな、そこはツッこむとこや。

「どれ選ぶか分かりませんやん」ってな。


でもな・・・
うまいやん、パチパチコーラ。


 
中古車って出会いです。  2012年08月26日(日)
昨日入荷したパサート2.0T。


他の車見に来てくださったお客様がご成約。
ふと目に付いたこのパサート見てくださって御家族ともども気に入っていただいた。

このパサート2.0T、心臓部はゴルフGTIと同じ200PSターボ。
ATは6速でボディがでかい分、DSGゴルフより多少マイルドに感じる部分はあるも
街乗りでもツーリングでも十分なパフォーマンス。

輸入車特有の圧縮比の高さからか、低回転域もトルクフル。
低速時はむしろ国産車の250PSオーバーの車よりも速く感じる?かも・・・

内装、好みはそれぞれあれど豪華です。

このモデルの2.0Tはほとんどの車がデフォで
革シート、ウッドパネルなどのセットオプションを装備。



カッコええです。

おまけに今回の2.0Tはオプションナビも装着されているので新車価格は約420万。
今回の販売価格は新車価格の3分の1です。

デザイン、走行性能、居住性、ランニングコストetc・・・

ポイントは色々あるけど中古車でもっとも大切なのは価格。

「こんな価格でこんなエエ車が乗れるんや」

ココに醍醐味を感じるわけなんです。

偶然当社に来て頂いた日に入荷。

これも一つの出会いです。


 
つぶやき風で  2012年08月25日(土)
「ビールはビンやねん」
今日来た御客様のひと言。

カッコええ。
カッコよすぎる。
ハードボイルドや。
そういやぁオレも昔は瓶ビールオンリーやった。
結婚当初、鳳のハイツの3階まで大瓶2ケース抱えて上がったモンや。

それが今はどうや?
瓶ビール?
それも大ビン?
重いわ・・・
味も目方も。
今は発泡酒で十分。
目方も味も。。。
軟弱や

夕方に来社された今日は同世代のお客様とは
地元の話題や共通の知り合いの話で盛り上がった
なんか同世代って車の好みも近いし、楽しい。


昨日は原池に練習行った。
まあ、自分ではほとんど練習することはなくなったけど
息子連れて行ったらグローバルの監督が色々とアドバイスくれた。
ウンウン、的得てるよな
息子もオレのいう事はめんどくさそうに聞いてるのに
監督の言う事には素直に耳傾けよる。
この差はなんや?
って言うか当たり前やな(笑)
オレとは全然実績の違う人やし・・・
ありがたいな。


ああ、腹減った〜
食べ物のブログ見てたら腹へって来た。
しかし、ラーメンのブログってすごいな。
皆さん、メッチャ厳しい(笑)
あ、地元のお店もいっぱい出てるな。
オレが「美味い」って思ってた店もコテンパン(笑)
「ここのんはもう食わん」って思ってた店、絶賛。
やっぱり個人の好みって違うモンやな。



 
休日の高速道路  2012年08月19日(日)
今日は珍しくこの時間に更新です。

まずは昨日のえびすやから。



焼肉、イカ天、マカロニサラダ。

この時間にこの写真見たら・・・
ハラ減ったな。

さて、今日の午前中は枚方まで行ってました。

オーダーのボルボ、盆前に買えて、昨日入って来たので見て戴きました。

近畿道、第二京阪と試走もかねて高速で行きました。

ボルボの調子はとても良い

道路も空いててとても走りやすい。

うんうん、休日のドライブってこんなに快適やったんや

商売柄、休日はほとんどお店にいる。
高速走るのって平日ばかり。

こんだけ道路空いてたら、結構運転も楽しいよな。

ほんでな、休日の高速道路は風景が違う。

僕が知っている平日の阪神高速や近畿道はビジネスカーが多い。

バンやトラック、コンパクトカーばかりやね。
外車たまにあってもシャチョさんが乗るようなBMW、ベンツかな?


ところがな、今日は・・

スカイラインの真っ赤な34の4ドア、
デカールたくさんのWRブルーのインプ、
真っ黒のフェラーリ、
またまた真っ赤なフェラーリ、
ポルシェは3台見たな。
特に帰りの近畿道で見た911ターボはメッチャ格好良かったな。

まっだまだ車好きな人、いっぱいおるなぁ〜
でも、ほとんど、僕ぐらいの年のオッチャンやったな(笑)

みんな速い車ばかりなんやけど
急いでないのがエエね。

時間がゆっくりと流れて良い気分やったわ。
いっつも急いでるのでこういうのん、久しぶりの気分やったわ。

仕事で走ったんやけど、久々に楽しいドライブでした。
おもろかったわ。


 
とうとう機種変更  2012年08月15日(水)
さっき何気なくネット見てた。

そしたらこんなサイトにたどり着いた。

藤原家の毎日家ご飯

まあ、感心するぐらい色んなメニューがてんこ盛り。
見てるだけで楽しい。
次のお休みぐらいは自分で料理したろかな?

嫁は毎日毎日、家族を飽きさせないように、喜んでもらえるように
いろんなメニューを考えて料理する。
その上に掃除、洗濯、子育て、人によったら仕事まで・・・
その労働時間は何時間になることか・・・

僕らは仕事してたらエエだけ。

やっぱり女の人はエライ


今日は携帯電話の機種変更に行った。
もうdocomoショップはこりごりなので近所の大手電気やさんへ。
なんでも在庫のある機種なら比較的短時間で手続きが完了するという。

受付での待ち時間はゼロ。

どのような機種がいいですか?

えーっと、何でもいいです。

スマホですか?それとも折りたたみタイプの・・・

あー、普通の折りたたみタイプがいいです。
僕はがさつやし汗カキなんで従来どおりのやつがいいんです

それなら、在庫はこの3機種になりますが・・・

あー、じゃ、この黒で。。

という感じでスイスイと手続きは完了。

アプリを2つ加入してもらうと料金がこんだけになります。

あー、じゃ、それで。

といわれるがままに手続きをして、
機種の登録が完了するまで、ビールを買いに行く。

ビールはこの3日間のお休みで夫婦で2ケース近く飲んでしまったようで
家の在庫はほぼゼロ
だから、ちょっと重いけど4ケース買った。

ついでに焼酎。

ついでにウイスキー。

ついでに八朔ジュース。

ついでに魚肉ソーセージ。

ついでにチーかま。

ついでに・・・

と、果てしなく買い物を続けているうちに電話ショップから出来上がりの連絡。

あ、最後に冷凍ドライカレー

再び電気屋さんに戻って清算手続き。
ポイントもあってかかったお金は0円。

いやー、docomoショップと違って気持ちのエエ対応やった

で、手にした新しい電話・・・
良く見てなかったけど、今まで使ってたやつとほとんど一緒。


いやいや、コレでええねん。
新しい機能なんて何一つ使えないんやから。

今まで使った電話は2年間ご苦労様でした。
もう、ボロボロやったもんな。
ホンマにありがとう



スマホが次の世代になったら機種変更しよう。


 
TAX泉北のスーパーパートナー  2012年08月12日(日)
えーっと、昨日の昼飯。



えびす家の弁当。
エビチリ、豚のから揚げ、揚げそば。
持ってきてもらって650円、しつこいようやけど本当にありがたい。
でも、メッチャカロリーオーバー。
こうやって書いてたら毎日何食ってるか忘れんでエエな。

あれ?
今日は何食ったっけ?
あ、そうそう今日は流水麺。

水でほぐすだけのヤツね。
画像取るためにメーカーのHP見たら冷たいパスタや中華麺まであるんやな。
今度買ってみよう。

さて、今日は当社の指定工場の紹介。
実は当社は自社工場を持ってません。
軽整備や部品交換、用品取り付けなどは自社で行いますが、
車検や重整備は全て当社提携工場にお願いしております。

ここはね、設備もいいけど腕の良い整備士さんも多いので
仕事が早くて確実。
輸入車のエキスパートもいます。


この日は当社在庫のゴルフGTI6速MTの下回りの撮影。



より状態がわかり易いようにスチーム洗浄しました。



どうです?
綺麗でしょ?

詳しく以下のURLから
http://www.eonet.ne.jp/~tax/1GOLF-0401/index.html


距離は多いけどこのゴルフGTIは本当にきれい!!


ついでにエンジンルームもスチーム洗浄です。

この人がマイスターK氏。

TAX泉北があるのはこちらの工場のおかげです。
いつもありがとうございます。





明日からTAX泉北は夏休みです。
8月13日から15日までお休みをいただきます。

8月16日からは通常営業です。


 
今日は悲しい  2012年08月10日(金)
今日は朝からスタッフが提携工場に行った。
整備の風景をたくさん撮影して来たので
今日はそのことをUPしようと思ったけど、
ちょっとショックなことがあって・・・
まあ、今日はその事について。



会社が近いので比較的ゆっくりとした時間まで家に居るわけなんやけど、
家で毎朝、テレビから流れているのはZIPという番組。

その中に「ZIPPEIスマイルキャラバン」というコーナーがある。
毎日このコーナーをかなり楽しみにしてるんやな。

ZIPPEIという2頭の兄弟犬のサモエドが実に愛らしく、
その土地土地の人に愛される映像を見て
僕は朝から癒されて仕事に出かける。

コレが日課やったわけですよ。
子供の頃から犬が好きで、
特に前飼っていた犬もその次の犬も今の犬も雑種といえども長毛種。
だから、同じ長毛種のサモエドはすごく好きなんです。


ところがな・・・
ZIPPEI兄弟、昨夕、2頭揃って息を引き取りました。


なんでも車の中においとかれて、エアコンが何らかの理由で切れて、
熱中症で亡くなってしまったんだと・・・・



しんどかったやろうな。


辛かったやろう。


めっちゃ苦しかったやろうな。

飼い主の助けを求めて吠えたかったやろう。
でもな、ZIPPEIは声帯がないので吠えられへんねんな。




なんかなぁ・・・
そういう死に方はなぁ・・・



あのサモエドスマイルに毎朝癒されてたのにな。


享年4歳。

あまりにも可哀想で
あまりにも悲しい出来事でした。









 
王道やけど  2012年08月09日(木)
エエでしょ?
いつものえびすやの日替わり定食。
プリプリ小海老の天ぷら
ジャージャー麺
鶏のうま煮
そして米粒のピンと立った白ご飯。
コレで持ってきてもらって650円。
安いよな。
こんだけおかずが多かったらご飯が足りなくなるねんけど
大盛りにしたら200円UP↑
なぜかチャーハンでもラーメンでも大盛りは200円UP↑
コレやったら大盛り頼むより、ライスもう1枚頼むほうが得やったりして

こいつもエエでしょ〜。
2003年モデルE500

後期モンの7速ATですわ。

定番のオイル漏れとエンジン、ATのマウント交換、ヒーターバルブの交換済みです。

距離は77000km走ってるけど、内外装ピッカピカ。

これが100万切りです。



後部座席なんかは誰も乗ったことがないんか?と思うほど。。

新車の約10分の1の価格。
底値やね・・・

ま、時代には逆らってるかも知れんけど、休日に乗るんやったらエエと思います。

ホンマは・・・
個人的にはこういう買い方がしたい。


 

| 次へ
最新在庫情報
メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 3.5L
198万円

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 3.5L

マツダ MPV スポーツ ユーザー買取車 両側パワースライドドア 3.0L
9万円

マツダ MPV スポーツ ユーザー買取車 両側パワースライドドア 3.0L

MINI MINI クーパーS 6速MT 社外17AW 社外ダウンサス キセノン 1.6L
45万円

MINI MINI クーパーS 6速MT 社外17AW 社外ダウンサス キセノン 1.6L

2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts