この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2012年08月 | Main | 2012年10月 »
現場主義  2012年09月24日(月)
昨日の夜は冷蔵庫にカラスミが残っていたので食べることにした。

さっと焼いてスライスしたら、コレがまた濃厚で本当に美味い



こんな濃厚なアテがあったらもう、呑むしかないので昨日はメッチャ呑んだ。
(いつものことやけど)

呑みすぎたら熟睡できないので5時前に目が覚めた。
(コレもいつものことやけど)

でも、今日は二度寝しないで、そのまま風呂入って会社に行った。

朝のうちに全部やることやったら昼から時間が出来たのであちこち電話した。

「ブログ見てるで」
すんません、更新頑張ります。

「今、忙しいねん」
すんません、タイミング悪かったです。

「もう乗り換えたで」
すんません

まあ、これは寂しいけどウチが選んでもらえなかったのだから仕方がない。
でも、乗り換えたお客様でも喋ってくれるのがすごくありがたい。
他店で購入されたことはすごく寂しいねんけど、
それでも疎遠になるよりは、ご縁が持てることのほうが嬉しい。

あちこち電話してるので久しぶりに突然電話することもあるかも知れんけど
迷惑やったらその時は遠慮なく言うて下さい。

最近は自分で電話したりあちこち行ったりしていると、
自分は会社に居て仕切るタイプではなくて、
やっぱり現場主義なんやと思う。
会社に居ても仕事しているより、お客様と喋っている方が楽しい。
でも、会社に居たらゆっくりと喋れない時間の方が多い。
自分が外に出るとお客様とじっくり時間が持てるよね。
現場が楽しいです。
経営者の器じゃないというのが難儀やね


しかし、早朝からずーーーーっと喋り続けてこの時間でもなんか元気。
メッチャ元気すぎる

あ、スタッフ増えたので10月からは定休日なくします。
とりあえず、火曜日も休まず営業します。


 
ジェッタ、ええです。  2012年09月19日(水)
こんばんわ、1週間ぶりです。
この1週間、コレまでの人生で体験したことのない事をいっぱい体験しました。
毎日新鮮です(笑)

先週末、ジェッタの2.0Tを自走で納車しました。
本当は午前中に引き取りに来て頂いたのですが、
当社の不首尾により、午後から私が持っていきました。
申し訳ありませんでした。

ジェッタ、メッチャ良い車でした。
同じメカのゴルフGTIの方が良く売れているのですが、
僕にはこっちの方が良い。
というより、ちょうど良い。
GTIは確かに面白い。
ボディと性能の相性がバッチリなんやけど
「ガチガチキツイ」と思う人にはジェッタがバッチリ!!
実際、メチャクチャ快適。
しかもGTIの楽しさ十分。
中古車としてのコスパもいいし、装備もメッチャエエ。
まさにお勧めの1台やな。
ただ、タマ数が少ないのがタマに瑕・・・




今日はね、すごい事件がありました。

数日前にお勤め先駐車場で当て逃げに遭われたお客様のところに行ってまいりました。
犯人が見つからないので自費修理もやむを得ず?と諦めかけていました。
僕が被害車両の撮影をしていたところ・・・

お向かいの会社の方に声を掛けていただいてパソコンの画像を見せていただきました。

そしたらね、そこには、バッチリと事故の画像が映っておりました。
そう、その会社の防犯カメラに映っていたのですね。
事故から1週間、無事に解決できそうです。


 
出すぎた杭は打たれない?  2012年09月12日(水)
パターン変えて書くって言ったから、忘れたらあかんので、
さわりだけ先に書いておきます。

「出る杭は打たれる」ってことわざがあります。

最近、それを言った時

「出すぎた杭は打たれない」

って2人の人に言われました。

「出る」杭



「出すぎた」杭

まあ、なんとなく分かるような気はするけど

世の中には「出ない」杭もたくさんあって、
いや、むしろそれが中心だったりします。

この辺の事書いていったら一冊の本が出来上がるくらいいろんな思いをしてきた。

まあ、多少「ウザイ」と思われるかも知れんけど、チョコチョコ書いていきます。



 
チャーリー  2012年09月11日(火)
朝起きたら息子の弁当の残りの玉子焼きが一切れ。
口に放り込んでみたのです。
自作の「黄金比率」玉子焼き、ボロ負けです。
やっぱり主婦には叶わない。
毎日ご苦労様です





事務所になぜか虫取り網

今日は朝からコレで蜂2匹、小さな蛾1匹。
大自然に帰してやりました。
それにしても今年はメッチャ蜂が多い。

今日は娘のチャリンコに乗ってみた。
5時にお店を後にしたのだけど、
知り合いがお店に来るのを思い出して7時に再びお店に行った。

ほんで8時半ごろ、再びお店を後にして、娘のチャリンコで家路に就いた。
ケンタッキーの信号待ちで「あたり前体操」を鼻歌で歌っていたら
同じく信号待ちをしていた高校男子に笑われた。

信号が青になったので、そこからの心臓破りの坂を一気に駆け上がるため。
思いっきり立ち漕ぎしてスピードを上げて坂を上りきろうとした・・・
が、自転車の空気が少なく、タイヤが傷みそうだったので
そこからは自転車を降りて押して歩いた。

すると後ろからやはり立ち漕ぎをしてきた自転車のオッちゃんが、
「オレは上ったでと、
勝ち誇った顔をして俺のほうを見た。

いや、ちゃうねん、自転車のタイヤがやなぁ・・・

心の中で必死に言い訳をした。


家に帰ってきて焼酎を飲んだ。



良く見て、ディズニーランドのグラスです。
これはお土産。

ああ、幸せや。

明日からちょこっとパターン変えて書きます。


 
黄金の比率  2012年09月09日(日)
最近、ブログUPできてないので
「ネタ、ないんかっ!!??」
って、よう言われますけど、ネタ、いっぱいあります。
って言うか、毎日ネタだらけ(笑)

今日は日曜日、数組の御客様のご来店です。
朝イチのお客様、ゴルフの入荷お待たせしました。
ご期待に添えて嬉しいです。

トゥアレグのお客様、仕事談義、メッチャ楽しかったです。
スタッフにも聞かせたかったです。

R2のお客様、R2のことすごく良くご存知ですね。
思わず、テンション上がって申し訳ありませんでした。
もっと時間があればもっと語れたのに・・・(笑)

神戸から修理依頼のお客様、
遠方のところ、ありがとうございます。
昼呑みの段取りをしておられましたが、
素晴らしい手配力に拍手
さぞかしお仕事の手配力も素晴らしいのかと・・・

九州からゴルフのご契約のお客様、
「ブログ見て親近感が湧いた」
このひと言に勇気をいただきました。
事故の解決などの小難しい話は書くにも時間がかかります。
だから、今日は普段の僕の生活を少々・・・

今日は暑かったので帰って来た途端はあまり食べる気が起こりません
まずは暑かったので缶ビールを1本。
のはずが、2本、3本、4本・・・
ここでちょっと食欲が出てきたのでカレーをちょっと・・

好みも少し変わってきて辛いカレーが好きになったので
「ホットガラムマサラ」なるものをフリフリ・・
めっちゃ、美味い。

うーん・・ますます食欲。
さて、何を食おう。

あ、そういえばアレが食いたい
インターネットで見たアレ。

黄金比率の「だし巻き卵」
僕もねえ、玉子焼きは大好き。
基本はおかあちゃんの味なんやろうけど、
嫁さんのも美味いし、外に食べに行ってもよくオーダーする。
「大蔵上野芝店」のはピカイチ。
今日はそんな思い入れのある出し巻きに自分でチャレンジや。

さて黄金比率

卵・・・・・・・・・・・・4個
水・・・・・・・・・・・大さじ4
めんつゆ・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・・・・小さじ1


なんか甘そうやな・・・

よっしゃ、砂糖は半分や。

という事で早速材料を取り揃えて準備に取り掛かる。

僕が料理できるかって?

実はね、昔は4年ほど料理人。
学生時代のことやけどね。

というわけで、タマゴを片手でパンパン。

あ、まともに割れたんは2つだけ


気を取り直して調味料注入。

めんつゆはストレートタイプ?それとも・・?
分からんのでとりあえずコレ

なんか、辛そうやな・・・


で、出来たタマゴ液、とりあえず1回目をフライパンにジュワーッと。


ま、コレがエエ感じなんかどうか分からんけど、
とりあえず、箸ではよう巻かんのでフライ返しでひっくり返して
空いたスペースに油をちょびっと・・・

のはずが、油を大量にぶちまけてしもうた
こ、コレはイカン。
という事で、余った油を油ポットに入れようとしたその瞬間・・・

ボトッ・・・・


玉子焼きまで一緒に落ちてしもうた(泣)

もう、全然ここでやる気がなくなった。


けど、余った玉子液を捨てるわけにもいかないので気を取り直してもう一度。


なんか・・・


まずそう・・・

やっぱ、プロはすごいね。。。

で、何度か玉子を巻いて出来上がったのがコレ↓


なんか・・・微妙やけど、
いやいや、なんせ黄金比率。
見た目はどうあれ、味さえ良ければすべてよし。

で、一口・・・・
箸で切った断面はこんな感じ。


写真も悪いし、箸で切ったのも悪いけど、
明らかに巻き方が悪い。

しかし肝心の味はもっと悪い。

単純な材料なのに「美味しくない」ではなくて「ゲロまず」

嫁と娘に一口・・・

2人とも何も言わない。
うーんうーん、とうなっている。
甘からず・・さりとて辛からず・・・

そしてしばらくして


「あ、玉子焼きのサンドイッチにしたら美味しい味や

あんたら、エエ人や(涙)








夜にはH川から電話があった。
元気そうやった
H川もめっちゃ頑張ってる。
オレも負けんようにせんと。。



 
ゴタゴタと・・・  2012年09月05日(水)
昨日の定休日、
3時ごろまで残った仕事をして夕方に堺東の社会保険事務所へ。
オークションでオーダーの車は買えず、
社会保険事務所では書類不備で出直し・・・
やっぱり、労務関係、メッチャ苦手。

なーんの良い結果もない一日だったので、
こんな日はヤケてリフレッシュで立飲み屋へ。
この日の高いうちにビール飲むって言うのがメチャクチャお休み気分。
1軒あたりの滞在時間約40分。
2軒ほどハシゴして高島屋行って551蓬莱のシュウマイ買って実家に着いたのが7時。
普段の毎日からは考えられへん生活やな。
ほんでここでもたくさん飲んで、
腹ごなしに歩いて家に帰ったらいっぱい汗をかいたので、
またビール
おかげで胃の中はアルコールがたっぷり。
だから、今日は久々の休肝日です。
明日はまた出撃するけどね。


今日はいったい何をしていたんやろう?
バタバタやなくてゴタゴタしてた一日やった。
なんか上手い事回らんかったな。
なんも買えんかったしな。
なんかなぁ、充実感のない一日。

あ、朝からすごくオモロい社長とあったな。
なんかギラギラしてた。
ああいう感じの人はかなり好きやな。
エエ付き合いが出来るとええな。

あしたは充実できるかな?



 

最新在庫情報
スズキ スイフト ハイブリッドRS 新車 セーフティパッケージ付 フルセグナビ 1.2L
178万円

スズキ スイフト ハイブリッドRS 新車 セーフティパッケージ付 フルセグナビ 1.2L

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 黒革 3.5L
198万円

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 黒革 3.5L

トヨタ bB Z Qバージョン 純正HDDナビ スマートキー ETC 1.5L
43万円

トヨタ bB Z Qバージョン 純正HDDナビ スマートキー ETC 1.5L

2012年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts