この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2012年10月 | Main | 2012年12月 »
失敗は成功の・・・  2012年11月28日(水)
夜はな、パソコンの前に座るのが億劫になる。
パソコン置いてある部屋が白熱灯っちゅうのもあるけど、
目が全然見えへんようになってきた。
老眼鏡作ったのは4ヶ月前。
パソコン用には作ってへん。
もうすでに作り変えやなあかんのか?

今日はいっぱい失敗した。
在庫車なくなってきたんで必死に仕入れした。
ベイオークにスタッフが下見に行って会社で押した。
機械2台、5レーン同時中継でいろんな車押したら目が回った。
間違えて他のレーンの車押してしもうた。
18年モコの82000kmが40万超で落ちてきた。
慌ててキャンセルした。
キャンセル料は73,500円。。泣

もう1つの失敗。
健康保険事務所に電話した。
いつものように長いこと保留で待たされた。
長い保留音にちょっとイライラ・・・
「あー、ウ○コしたいのに・・・」
と、つぶやいた「ウ」の瞬間に保留音が途絶えて通話状態になった。
電話の向こうで女性が爆笑していた。
ま、喜んでいただけてよかった。


若手に依頼されたチラシの作成。
表紙の案を考えてくれたのはありがたいけど・・・



それにしてもこのタイトル。
ものすごく舐められそうな気もするのですが・・・
ここからどう展開せえって言うねん(笑)




さあ、「孤独のグルメ」の時間。
心穏やかに身を清めてテレビに向かいます。


 
好球必打  2012年11月23日(金)
本日オークションに出てた車。

最上級グレードで多数のオプション。
色目は不人気やけど、こういうのも買い得やねんな。

予算内で買えたら大ホームラン(●⌒∇⌒●)

子供たちがフリップダウンモニターに喜んだり、
たくさんのオプションに歓喜したり、
奥様が「実際に見たらこの色も良いよね」と言ってくださったり、
ご主人が「納車いつ?」って興奮してくださったり
なんて楽しいことを想像しながら自分もワクワクしたり・・・

多分?こんな色、だれも買わんやろう。
だから安く買えるやろう。
そうしたら予算より安く提案できるやろう。

そんな目論見が弱気を生んでしまうのです。

結果・・・買えんかったです。
後から考えると絶対に「押し」の一台でした。

これぞ中古車の醍醐味やったのに・・・

やっぱり好球必打です。






しかし・・・悔しいな・・・


 
申し訳ありませんでした。  2012年11月21日(水)
今日は作業で久しぶりに大失敗をやらかしました。
お客様にご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありませんでした。
代車を持って梅田までお詫びに行きました。

帰り道は電車でした。
若い時は東京で働いていたものの、今はほとんど堺にいるので、
久しぶりに梅田の地下に入ると右も左も分かりません。
毎日ここを通っている人は「すごいな」と思いました。

5時前だったけど本当にたくさんの人がいました。
梅田阪神百貨店の地下街、さすがです。
関西の名店がずらり。
見ているだけでも楽しいです。
うちもあんな感じになりたいものです。

なかもず行きの地下鉄に乗りました。
電車も普段乗りなれていないのでドキドキします。

まずは女性専用車両に乗らないように注意。
うん、男の人もおる。
とりあえずはひと安心。

退屈なので本を読みたいですが、本は持ってない。
こんな時は携帯なんでしょうが、僕のは普通の携帯電話。
普段お店にいると気にならないのですが、
周りのほとんどの人がスマホを持っているのでちょっと恥ずかしい。

それでも携帯をチョコチョコいじっていると、
右手にカバン、左に携帯なのでつり革を持てません。
電車に乗りなれていないので、ゆれるたびにフラフラします。

難波でたくさんの人が降りてポールポジション(ドアの横のところ)空いたのですが、
ここは混雑した時に女の人が横に来たりして、
「キャーーッ!」なんて言われた日にはエライ事です。
膝も痛むので走って逃げられないし、
周りの若い男の人たちに取り押さえられることは必至。
そんなことが頭に浮かんでポールポジションはパス。
連結の部分の横に陣取ります。
ココなら何とかもたれられるし、両手もフリーで混雑も比較的マシです。

と思ったら天王寺で目の前の座席の人が降りました。
そこは3人掛けのシート。
普通の人なら十分に座れそうですが、ケツのデカイ僕にはちょっと狭いかも。
先に座っている初老のご夫婦にも窮屈な思いをさせるし・・・
でも、混雑している電車で目の前の座席が空いているにもかかわらず、
そこに座らないのは不自然だと思われへんやろうか?
なんか「オレって若いから立ってても平気やで」的なアピールをしてると思われへんやろうか?

そんな気まずい空気を感じながら2駅・・・
やっと他の人が座ってくれました。
細身の人で3人掛けのシートの空きスペースにピッタリ。
ちょっと安心しました。

そんなことを考えながら地下鉄に乗っているとあっという間に中百舌鳥に着きました。
中百舌鳥駅では片手で逆立ちをして踊っている若者を見ました。
「すごいな」と感心すると同時に通行人の妨げになっている感じもしました。

長く書いて別にオチはありません。

ただ、納車できなくて本当に本当に申し訳ありません。
楽しみにされておられたことを考えると、
今日のご夫婦の一日をぶち壊しにしてしまったようで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
さらにきちんとした形にしてなるべく早く納車します。
今日は本当に申し訳ありませんでした。



 
ゴルフもたまには・・・  2012年11月15日(木)
久しぶりの更新です。
ほんまは久しぶりやないねんけどな。
3日前も昨日も書いてんけど、「更新」ボタン押したらエラーやった。
エラーでたらもっかい書き直さなあかんので、
それはさすがに心が折れてそのまま寝る。
だから今日は一旦、メモ帳に書いてから更新です。

今日はゴルフの話(昨日も書いたけど)

先日、久しぶりにゴルフに行って参りました。
いつものごとく、ヘタなくせに練習もせず・・・
では、さすがにまずいので当日の早朝、ちょっと打ちっぱなしに行ったのです。

50球も打つといつものごとく飽きてきて終わろうとしたのですが、
なんとなくエエ感触がして、そのまま素振りをしたのです。

そしたら・・・・

バラガッシャーーーン!!◎△■▼※w( ̄△ ̄;)w

クラブがこのかごに当たって残ったボールをぶちまけてしまったのです。



ボールは左右3打席に渡ってコロコロ・・・・

(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚). (゚-゚*;)オロオロ(;*゚ -゚). オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ. ((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ)).

慌てて練習場を跡にしてゴルフ場へ。


午前中の1打目、いつものごとく真横へバッシーン。
キャディさんもビックリ( ̄△ ̄;)w

結局1番のスコアは8
2番のスコアも8

でも、そこからなぜか3ホールともパー!Σ( ̄□ ̄;) ??

結局午前中はパー4つ(*・ω・)ン?

昼からもパー1つ。

それ以外はOB打ちまくりで無くしたボール10数個。

ゴルフもたまには面白い。

スコア?

それは言われへん。。

ロッドさん、オレと勝負するかい? ( ̄ー+ ̄).


 
プリンや、プリン。  2012年11月09日(金)
昨日、親友からプリンを戴いた。

その名も大宰府合格プリン


先日、保険の試験も合格したし、
何の試験も受ける必要はないねんけど、早速家に帰って開封。



(写真上手く撮れなかったのでHPの画像拝借してます

ウ、ウマー(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

プリンっつうのはこんなにも美味かったのかい?

また、子供の頃の話したら若い人に嫌がられるけど
グリコのプッチンプリンなんつうのは超スペシャル高級プリンで口には入らない。
それに似せた名○のプリンなんていうのが、
ほんのたまに口に入る高級おやつ。

ハウスプリンやハウスプリンL(牛乳で作るやつ)はもうメシより好きで
こんな美味いもんが世の中にあるんか?と思ってた。

それより美味いのがお中元とかでもらう井村屋とかの缶詰のプリン。
これはもう、食べたことのない憧れの味やった。

大学の時のバイト先では祥子ちゃんがオーブンでプリンを作ってくれた。
生まれて初めて焼きプリンっつうものを食った。
それはスだらけの焼き豆腐見た食感やったけど
それでも、いままで食べたどのプリンよりも美味かった。

でも最近は・・・
プリンよりは酒。
ケーキや饅頭よりは干物やするめ。
めっきりと甘いものは食わなくなった。

だから本当に久しぶりに食べたプリン。

おおプリン、お前はこんなにも美味い食べもんになってたのかい?

罪作りなヤツ・・・

年月がたって僕は退化したにも関わらず、プリンは進化を遂げておりました。

僕もプリンに負けないよう、頑張ります

大宰府合格プリン、HPから通販でも買えます。


 
月曜日のgood&new  2012年11月07日(水)

毎日朝5時に起きて早朝練習に出かけ、夜11時半に帰ってきて
そこから素振りと筋トレ、ストレッチをする息子。
そしてそれに付き合う嫁。
まだまだレギュラーには程遠いんやけど、
先日Cチームの練習試合に連れて行ってもらった。
当日、仕事で行けなった私の携帯電話が鳴った。
電話の主は嫁。
しかししばらく無言。。。
どうしたん??
やっとのことで声を絞り出した嫁。
「やっと・・・やっとな、打ってん。ホームラン打ってん。。。」
それを電話越しで聞いた私も、グッ・・・(涙)
そして実家でその話をしたら爺さん婆さんもグッ・・・(涙)
改めて・・・人間を喜ばせるのも悲しませるのもそれは人間やと。。。


チカラ
日曜日に親戚の結婚式に出席。
新婦がこれまでの人生で苦労された方で
その苦労を乗り越えて幸せをつかんだ姿を見て感動。
これからの2人がどんなな苦境も乗り越えて
幸せになってくれることを強く願った。


中谷
社会人になって付き合う人の範囲が増え、
外食の機会が多くなった。
この4日間、夜はずっと友達と居酒屋で食事を取っていたのだが、
前日は久しぶりに家で晩御飯を食べた。
お母さんが作った晩御飯はいつものカレーだった。
しかし久しぶりに食べたお母さんのいつものカレーは
外で食べるどんなご馳走よりも抜群に美味しかった。
改めてお母さんに感謝した。


 
またもや事故A  2012年11月06日(火)
すいません。。。
あまりにも間を空けすぎて事故の記憶が若干、風化しちゃいました

とにかく、ここは泉北1号線とときはま線の交差点。
夜といえども交通量は多いし、スピードビュンビュン。

そこで二事故が起こったら大変。
実際にココでの死亡事故は1件2件やないし、
このまま放置しておいたら大事故につながる危険性が大きいので
ちょっとぐらい危なくても、とにかくこの交差点の真ん中に止まっている車を動かすのです。

タイヤはひん曲がっているし、エンジンはかからん
最悪、交差点の真ん中に泉北丸を出動させるか、
それとも他の車でロープで引っ張って牽引するか・・・・

しかし。。
幸い、車はちょびっとの自力と2人の人力で交差点の外までは動いたのです。

交差点の外まで出てそこで力尽きたけど、
そこからはウチの車で引っ張って何とか駐車場まで運ぶことが出来ました。

3台が絡む事故で怪我人も出た事故なので、
そこは事故にあった当事者の方々には非常に気の毒でしたが、
なんとか「大事故」にはならずに済んでよかったです。





 

最新在庫情報
スズキ スイフト ハイブリッドRS 新車 セーフティパッケージ付 フルセグナビ 1.2L
178万円

スズキ スイフト ハイブリッドRS 新車 セーフティパッケージ付 フルセグナビ 1.2L

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 黒革 3.5L
198万円

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 黒革 3.5L

トヨタ bB Z Qバージョン 純正HDDナビ スマートキー ETC 1.5L
43万円

トヨタ bB Z Qバージョン 純正HDDナビ スマートキー ETC 1.5L

2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts