この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2012年12月 | Main | 2013年02月 »
痴漢と盗撮  2013年01月27日(日)
今日は早朝から神戸入り。
車の引き取りのためにオークション会場に行ったのです。
泉北丸では乗り切らない大きな車なので電車でGOですわ。

さすがに早朝の上野芝駅、反対側の下りのホームにはだーれもいません。

車中の退屈をしのぐため、駅の売店で普段読まないスポーツ新聞を購入。
ひざも腰も痛いので座りたかったのですが、日曜日といえども関空快速は空席なし。
いや、正確には空いている席はポツポツとあるものの、
ちょっと空いている席に「すいません」と座る勇気はなし。

だから、扉近くのスペースに立っておもむろにスポーツ新聞を広げるのです。
ああ、至福の時間・・・
なんと言う贅沢な時間なんだろう。
野球、相撲、大阪女子マラソン・・・競馬は興味ないのでその次は・・・
あ、例の大人のページね。
こんなページは興味ないので(ウソ)すっ飛ばして次のページへ写ろうとしたその瞬間・・・

ある1ページがするりと床に落ちて、
向かいに立っている女性の足元に・・・

床に広がったページは・・・・

ガーン!!

金髪の素っ裸のダイナマイトボディの女性が・・・・

なんとさっきすっ飛ばした大人のページ。

オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

慌てて金髪美女を拾ってカバンの中へしまいこんだ。

「ああ、早く大阪駅に着いてくれ〜」

と、心で願うも、こんな時は時間が長く感じるねんな。

あまりにも手持ち無沙汰なのと「これはネタになるな」と感じたので
「わすれないうちに携帯にメモっとこう」と携帯で今しがたの事態を打ち込む。

でもな、ウロ来てんのと、普段携帯メール慣れてないのとで
なかなか上手いこと文章が打ち込まれへんねんな。

何度も打ち直ししていると、間違えてボタンを押したのか、
なぜかカメラモードがON。

あれ?なんじゃこりゃ?
どうやったら元に戻るねん?
と、あちこちボタンをさわっていると
パシャ!!
あ、間違えてシャッター押してしもうた。

それもさっき金髪ちゃんを足元に送った真向かいの女性に向けて。

ちゃうちゃう、ちゃうねん。

真向かいの女性、顔が引きつっている様子。

僕はオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

ああ、頼むから早く大阪駅に着いてくれ〜。

もう、真冬やというのに汗ダラダラ。

「この人、痴漢なんです」

って、言われたらどうしよう?

「あたしの足元に金髪のは裸の女性の写真広げて、その上あたしのこと盗撮したんです」

って言われたらどうしよう?

周囲の屈強な男性に両腕を抱えられて駅員室に連れて行かれたらどうしよう?

そんな想像をしてるうちに電車はようやく大阪駅に到着。

全然、大きな声も出されへんかったし、なんら心配することもなかったんやろうけど、
それでもメッチャ恥ずかしかったので

乗り継ぎのため一生懸命走っているたくさんの人と一緒に走ったら、
偶然三宮行き新快速が到着するホームに出ました。

ほんま、恥ずかしかったですわ。



とりあえず・・・無事に神戸に着いたけど、やっぱり電車はムズい。


 
今日は何の日?  2013年01月25日(金)
今日は25日。
給料計算して支払いして、それ以外にも忙しい一日でした。
夕方から亀岡まで車検の引き取り。
423号線は小気味の良いスポーツカーなら楽しいんだけど
泉北丸ではちとキツイ。
帰りは真っ暗やったし、結構スリルのあるドライブでした。

その後、再び泉北丸で大阪市内へ車検の納車。
約束の時間を勘違いして、おまけに連絡の取り方も甘くて、
結果的に時間に遅れてしまいました。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。

10時を過ぎてクタクタになって帰ってきて
駐車場に泉北丸を入れて帰ろうとしたその瞬間、
ある1台の車から怪しげな光が・・・・
見ると代車のプレオちゃん、室内灯が点きっぱなし
幸い、鍵を持っていたので室内灯を消しました。

さあ、これで帰れると駐車場の戸締りをして帰ろうとしたその瞬間、
もう1台のプレオの室内灯が点きっぱなし
こっちのプレオは鍵も持ってないし、
もう気力もないのでそのままにして帰って来ました。
明日、苦労するが良い。

家に帰るのに、ふと何か土産を買おうと言う気になりました。
でも、家路までの間にはケンタッキーしかありません。
ふと、息子の「ポテトが食べたい」の言葉を思い出し、
フラフラとケンタッキーに入りました。
中に入って半額チケットを持っているのに気付きました。
しかも期限は1月31日。
おお、ラッキー

ボックスポテト、ビスケット3つ、コールスロー3つまでが半額で購入可。
どれにしようか、迷った時は大人買い。
全部買うことにしました。
子供たちの好きなツイスターと新製品の甘辛チキン、
キャンペーン割引のスティックチキンその他を買うと
なんと2,890円も買ってしまいました。
それでもすべて食べるのがウチの家族

そんなこんなで一日が終わりました。
いやいや終わってない。
今日は何の日?

今日は私の大事なお母ちゃんの73回目の誕生日。
お母ちゃんは必死で僕ら子供を育ててくれた。
決して楽な暮らしではないはずなのに、
3人の子供に、特に長男の僕には不自由させないよう、
昼も夜も頑張って働いてくれた。

色々あったよなぁ。
ホンマに苦労したよなぁ。
死にたいってよく言ってたよなぁ。
そんなお母ちゃん、ワケあって今も小さな子供を育ててる。
また、苦労してるよなぁ。

でもな、僕の夢の一つはな、
親父お袋が「幸せやな」って思って生きてくれることなんや。
そう思ってもらえるのが生きがいのうちの一つやねん。
だから僕は今はまあまあ幸せや。

こんな考え方が出来るようになったのはあなたたち両親のおかげ。
「あんたも親になったら分かるわ」
て、よう言われたよなぁ。
ほんまや、ホンマに親になったら分かったわ(笑)

お母ちゃん、いつまでも元気でいてね。
おとっつぁんもね。

今日は僕ら家族が忙しくて声掛けられへんかったけど
最後に・・・・・・

お誕生日おめでとう。

生んでくれてありがとう


 
酔っ払いのひとり言  2013年01月22日(火)
「こらYOSHI、酔っ払っててもお前は書くべきや」

という偉いお坊さんからのお告げをいただきましたので頑張って書きます。


最近、顔や背中に吹き出物(面皰?)みたいなものが出る。
このトシになって何でやろう・・・・?

あ、ああ、そうか。。
これ↓食ってるせいや


コストコのオリジナルブランドね。
開封してから5日・・
すでに3分の2がなくなっている。
そらぁ、ニキビも出るわな。

ちなみにナッツ食いすぎると○○○が白っぽくなります。
おれはきっと重い病気なんやぁ。
と、不安になったので調べてみたら、
ナッツ(油脂)の取り過ぎは消化不良を起こすので便も白くなるようです。



今日は仕事帰りにミニストップに行った。
タバコ買いに行ったんやけど、自分のものだけ買っては申し訳ないので
子供たちにこれ↓を買って


出来上がりを待っている間、他の商品を見てたんやけど、
すごいな、実際・・・

なんせPBがすごい。
値段も安い。
カップ麺のPB商品なんかはスーパーの特売商品と変わらんぐらいの価格。
コンビニのみに特化した商品もあったりとか・・・
なかでもびっくりしたんは史上最大級の「カップヌードル キング」


内容量は120グラムと、通常サイズの77グラムの約1.5倍。
現在販売されているなかで最も大きい「カップヌードル ビッグ」の99グラムよりも大きい。
太めの麺を使用し、具材でもひき肉を立方体に固めた
コロチャー」より大きな「ダイスミンチ」を入れた。
調理時間は変わらず3分。
10−30代の男性をメーンターゲットとする。

*抜粋*



素晴らしい
買うな、次は余裕で買う。
今日は買わん買ったけど(笑)
TAX泉北も「ウチならでわ」の商品やサービスを提供できないものか??



今日の最後は思わぬ形で心を折られた。
それは先週書いてた「経済学のお勉強」のその後。
「お父さん、4.5点やったで」

私「ん?4.5点?」満点(5点)やないけど「ヨシ」としよう。

娘「でもな、グラフが3.5点でお父さんの考えたところは0.75点やった。」

私「ん?合計で4.25点やがな。」

娘「四捨五入して4.5点になった。」

私「ふむふむ、それでお父さんの考えた部分以外のところは何点の配点や。」

娘「グラフが3.5点満点でお父さんの考えたところが1.5点満点。」

な、なぁにぃぃぃ!!今回も半分・・・・

ガクッ

よっしゃ次回は絶対に満点取ったるで!!

娘「その授業はもう今回で終わりやで。」

ええええーーーーっ、??このまま終わり???
負けたまま?

リベンジの機会カモーン!!

ちょっと楽しみになってきてたのに・・・


 
じゃあ、どうする?  2013年01月21日(月)
最近、毎日二日酔い
いえ、外に呑みに行って深酒してるわけではないのですが、
家でちょっと呑んだだけでも、翌朝はかなり残ってます。
酒飲み生活の終焉を徐々に感じてます

さて、ブログもはじめてからすでに8年?いや9年?
まさに「ひとり言」なのでいわゆる「ブロ友」などというのはおらんけど
先日、当社のお客様がFLEXさんのハイエースに興味を持たれたので
直接電話させていただきました。

以前、コメントのやり取りをさせていただいたことはあったのですが、
お話させていただくのは実は初めてです。
なんかねぇ、初めてって感じがしない。

「どんな人なんやろう?」
と、事前にgoo-netでお店紹介を拝見させていただいたら、
「ちょっとコワもて・・・」
ちょい、緊張しながら電話したのですが、
ものすごく気さくな感じの方でとても親切に説明してくださいました。
本当にありがとうございました。
機会があったら一緒に呑みに行きたいです。


今日はねぇ、お客様にいっぱい「ありがとう」って言ってもらえた。
嬉しいよな
「ありがとうございました」
それは当然こちらから掛けさせていただく言葉なんやけど、
お客様から「ありがとう」っ声を掛けていただくことも大事やと思うねんな。

人は商品やサービスを得るために対価を支払うわけやけど、
いくら良い商品であっても、満足感を感じていただかれへんかったら
気持ちの良い取引やないと思うねん。

そのためには、商品や金額だけでなく、
その他にも大事なことはいっぱいあると思う。

僕は車ややから車に関する以外のことはなんも出来へんけど
少なくとも車に関することで僕に声を掛けて下っているお客様に対して
不満を抱かせているとしたらこれはもう申し訳なくて仕方がない。

例えば、オイル交換などというのも良いオイルを安く提供しても、
御客様の急な要望に対して対応できる体制が整ってなかったら
これは満足できるサービスを提供できることにはなってないと思う。

内外装のクリーニングもとことんやりたい。
内装はシートも全部外してスチームクリーナーでピカピカにしたい。
外装もバフで全部ピカピカにしたい。
機関系の整備もとことんやりたい。

ほんだら納車の時に
「エーッ!ここまでやってくれんの?ありがとう
って、言ってもらえるんやろうな。

でもな、体は一つ。

じゃあ、どうする?

そればっかり考えてます。


 
経済学のお勉強  2013年01月16日(水)
大大大好きな?ゴルフも近いので、
ちょこっと仕事終わってから練習場に行ったら
思いの外(思ったとおり)うまく行かなくて
50球ほど打って帰ってきました。
1球1球テーマを持って練習するねんけど、
何であんなにうまく行かないんだろう???
10球ほど打ったら脇のへんが痛くなってきたし

素振りの感じで・・・
と、ボールに挑んだら素振りのように空振りしてしもたし、

右手の力を抜こう!!
と力を抜いたら、クラブが飛んでいくし、

低い弾道で・・・
と、ティーを低くしてトップ気味にドライバーで打ったら
実際に思いっきりトップして「50ヤード」の看板に
ゴォォォォォォォオオオンン
練習場に少し遅めの除夜の鐘が響き渡るし、




子供が小さい頃、
「お父さん宿題わからへんねん」
「どれ、見してみぃ」

と、偉そうにしていたのも今は昔。

子供が大学生になった今、
「お父さん、この課題の意味分かる?」
「どれ、見してみぃ」

とは言うものの、何回も読み返して、必死で考えて数分・・・
頭の中整理して、子供と再度一緒に考えて、やっとのことでひねり出した答え。

採点は5点満点の2.5点。

経済学の教授かなんか知らんけど、
僕はこれでも経営に携わって25年なのですよ。
それを2.5点って

でもな、自分の会社の規模を見たら
先生の採点はやっぱり正しいのかも・・・・?
いや、絶対に正しいな。

考えたら自分は文学部国文学科出身。
経済学はきちんと勉強したことなかったな。

そう言いながら先日、再び課題にチャレンジしたのでした。
来週の採点が楽しみです


こんど子供と一緒に授業受けに行こうかな??


 
レガシィからの乗り換えA  2013年01月12日(土)
連休初日・・・
って言うか、さっきまで正月休みやのにもう連休かえ?
いや、休みが多いッちゅうのは平和でエエことです。

そんな平和な連休の初日、
TAX泉北はちょっとした戦争状態。
朝からかなりバタバタしてました。

今日はメインオークションの土曜日。
まあ、初荷相場で高かったこともあり、
どうせ買われへんかったのでええんですけど、
たくさん車が出てたのでもうちょっと頑張って仕入れたかったです。

さて、今日はこんな車の納車がありました。

ゴルフXGTI



このお客様、無類の車好き、
当社でレガシィを含め数台の車を購入され、
今回の乗り換えに当たってはBMWの320なども検討されましたが、
やはり「走り好き」のお客様なので1KのGTIをお勧めしました。
しかも今回のチョイスはDSG仕様。





納車はお昼過ぎに完了。

夜に「どんなコメントをいただけるやろう?」

と思って電話を入れました。

「ひさしぶりに楽しい車に出会いました。」

そう、このコメントを戴くためにこの商売をやってるんです(涙)

納車から約7時間・・・

今どこにいるの?

「これから岡山方面にでも行こうかなと思って」

うんうん、運転は楽しいよね〜

程度の良いゴルフXは元気の良い上質な走りを堪能させてくれるのです。

購入していただいてよかったです。

ホンマに、嬉しい。。


 
最悪な気分です。  2013年01月08日(火)
めちゃくちゃ最悪な気分です。

高校生が部活の顧問の体罰を苦にして自殺。

このニュース読んで本当にいやな気分になりました。

体育関係で有名な学校の事件。

自殺した生徒は自殺の前日に
「今日もたくさん殴られた」
と、母親に告げたという。

お母さん、どんな気持ちやったやろうか?

「なんであの時助けてあげられへんかったんやろう・・・」

おそらくそんな自責の念と後悔でいっぱいやろう。

ネットのニュースのコメント欄に

「体罰ぐらいで自殺するなんて弱い」
とか
「顧問を殴り返せば新しい展開が・・・」
とか
「俺らの時代は・・・」
とか

色んな人の意見があるけれど、
スポーツをやる子供たちやその親にとっては
昔と今とでは複雑な背景などもあって、
単純に比較できるはずもないのに、
そんな意見が何件かあって心を痛めた。

今はな、昔と違うよ。
いや、昔と変わらん部分もあるかも知れんけど、
なんか複雑なしがらみとかもあって
ガマンせんならんことは昔より多いかも知れん。

今の子供はな、
そんな事情も理解せんとアカン。
俺らの子供の頃よりな、大人な子も多いで。

僕は今回自殺した生徒が特別弱かったとは思いません。
多分、色んなしがらみの中でガマンしてガマンして
そしてガマンしきれなくなって
相談できる相手を見つけることもできず、
命を絶ったのだと思います。

敵作る覚悟で言うと、
感情で怒る教師は今も昔も多分いてるんやと思う。

ドツいてる方の先生な、
抵抗もできへん子供ドツいてなにがおもろいねん?

「自分が好きではじめたスポーツやから・・・」
こうしてガマンしている子供。

「あんたが好きではじめたスポーツやろ」
こうして重圧をかけている大人。

「実績を残してる人やから・・・」
と、増長を余儀なくしてしまう周囲。


「ワシに逆ろうたら試合出られへんで」

これな、いやっちゅうほど経験したわ。

だからな、そのスポーツにかけてる子供も親も何されてもガマンするねん。
ほんでガマンすればするほど、そういう指導者は殿様になっていく。
この人らはな、逆らわれへん人間には無敵の強さを見せます。



ほんまに最悪な事件です。

なくなった生徒のご冥福を祈ります。

こんな事件が2度と繰り返されることのないよう・・・


 
正月は終わりです。  2013年01月04日(金)
TAX泉北は今日から仕事。

昨日はなぜかなかなか寝られへんかった。

毎年のことやけど、年が変わると決意も新たになるというか、
「今年こそは・・・」
「今年から・・・」
いろんな意味でリセットしてまうから、ワクワクしてしまう。
今年は特に前の晩から興奮してた。

ほんで出勤。
今年は初日からあることを決意していた。

でも・・
出勤して数時間するといつもの自分に戻っていた。

今年から早い時間に帰ろうと思ってたけど、
終わってみたらそこそこの時間。

完全に去年までの自分

ほんで家に帰ってちょこっとリラックスして、こうしてブログ書いていると
「人間、なかなか変わられへんな」と思う。

でもな、スタッフの顔見て
こうしていつもの一日が始まるとなんとなく安心する。


今日は初日やからか、たくさんのお客様が来店された。
いろんなこと、相談された。

何でも言うてください。
僕に出来ることは何でもします。
でけへんことも仲にはあるけど
車や保険のことで相談されるのは大好きです。

まだ始まって一日。
今日できなかったことは明日から始めよう。


 
明けましておめでとうございます。  2013年01月03日(木)
あけましておめでとうございます。
旧年中は本当にお世話になりました。
TAX泉北は皆様のおかげで無事に新年を迎えることができました。

12月30日から本日までお休みをいただきました。

特段、何をしていたわけでもなく、
両方の実家に行ってのんびりと過ごしてました。
ご実家の皆様には本当にお世話になりました。


正月休みは飲みすぎることも食べ過ぎることも分かっていたので、
今年のお正月はある決意をしておりました。

それは「お正月は食い過ぎるやろうけど(なるべく)太らんぞ!作戦」
この期間は大体がおせち料理か鍋物になるわけですが、
朝、食べ終わったら、昼飯、またすぐに夕食。
仕事もせずにじーっとしている上に、
ひたすら食べて飲んでいるワケです。

もう、それは仕方がないことなので、
今回はおせちの場合は根菜、
鍋物の場合は野菜を中心に食べ続けたわけです。

この3日間の歩いた距離は、
数回の犬の散歩とタバコ買いに近所のコンビニに行ったのと
千林商店街に行ったぐらいなのとでわずか4kmぐらい・・・

ただ、、作戦の成果もあってかなんとか1kg未満の増量で済みました。
まあ、肝臓はムカムカしてるけど比較的おなかはスッキリ

今年はひそかに登板を狙っているので、
このパターンの食生活を続けていると、
少しはシャープになって動きも戻ってくることでしょう。



しかし・・・
最後の最後で失敗してしまったのです。

今日の夕食、何かシンプルなものを食べたくなりました。
牛丼なんかがいいかな?
と、思いつつ、中百舌鳥方面に向かったところ、
初めて見るラーメン屋の看板発見!!

ラーメンは普段食べへんねんけど、
まあ、正月やし、たまにはエエか?

お店に入ってみると、小ぎれいな店内でメニュ-はつけ麺中心。
つけ麺はな、実はあまり好きではないねんな。
でも、メニューを良く見ると「油そば500円」の文字が・・・
よっしゃこれや、
正月の最後の食事はこれにしよう。
あ、餃子も食いたいな。
3人で食ったら1人2つずつやし、ちょうどエエやろう。
ん?餃子単品で200円、セットで250円でご飯付き?
50円でご飯が付く?
これは頼まんわけにはいかんやろう。
生ビール400円?
うーん、今日は飲まんとこうと思ったけど、餃子に生ビール・
合うな、メッチャ合う、いっとこ


待つこと数分・・・・
まずは出て来た生ビール、うんうん、いつもの美味さや
そして焼きたてのギョーザ、程よいニンニクの香り。
普段は接客業やからニンニクは食わんねん。
明日も休みやったらよかってんけど、
でもまあ、正月やからこれぐらいはエエか
その次はセットの白メシ
うん、これはちょっとやらこめかな?
でも、茶碗に入ったご飯って普段食わんのでこれも美味い

って、ココまでですでに腹いっぱい
もうフィニッシュでもエエねんけど、
油そば頼んだし・・・・
500円の油そばぐらいは何とか入るやろう。

という事で出てきた油そば、
なんじゃ、こりゃ?
結構なボリュームやんけ!!?

口に運んでみると、すんごいニンニクたっぷりやし

でもな、食べ物残すのん嫌いやし、残さんと全部食べた。
おまけに家族がキムチチャーシュー丼ちょっと残したんでそれも食べた。

完食したものの、あまりにも胸がムカムカして気持ち悪かったので
カウンターにおいてあるポットのお茶をコップに注いで飲んだ。

しかし、お茶と思ったポットの中身はつけ汁の割スープやった。

これで余計に気持ち悪くなった


最後の最後にあまりに食べ過ぎたので、
家にあった階段昇降運動みたいなマシンを使ってみた。

でも、1分10秒ほどしたら目が回ってゲロが出そうになった。

・・・・・・・・・・

夕方までは「早く仕事がしたいモード」全開でした。

でも、今は・・・もう1日休みたい。

今年もよろしくお願い申し上げます。


 

最新在庫情報
マツダ MPV スポーツ ユーザー買取車 両側パワースライドドア 3.0L
9万円

マツダ MPV スポーツ ユーザー買取車 両側パワースライドドア 3.0L

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 3.5L
198万円

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 3.5L

MINI MINI クーパーS 6速MT 社外17AW 社外ダウンサス キセノン 1.6L
45万円

MINI MINI クーパーS 6速MT 社外17AW 社外ダウンサス キセノン 1.6L

2013年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts