この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2013年01月 | Main | 2013年03月 »
おお!泉北丸・・・(涙)  2013年02月28日(木)
月曜日の夜は一緒に南港へ車を運びました。
エルグランドの4WDはさすがに重かったね。
火曜日の夜は松原にベンツを運びました。
これも重い車やったね。
そして水曜日は京都の亀岡に行きました。
423号線で前を走っている10tダンプ。
メチャクチャ運転うまかったなぁ。
この道を熟知してるかのごとく・・・
側溝に後輪すれすれで走ってたよな。

そして今日は朝イチから豊田まで行ったよな。
ほんまはな陸送屋さんがオークションクレームの期限内に運んでくれたら
経費も安く済むし時間も使わんで済むねんけどな。
でもな、名古屋方面の陸送屋さんの状況は・・・
オーダーの車やし、一緒に行こうや。

いっつも思うけど、荷台に車を積んでないアンタはまるで暴れ馬のよう。
西名阪道路は路面も悪いのでもう運転してても車酔いする

もうちょい、大人しくせんかい!!!

いやいや、アンタは元々積載車。
空荷の時は跳ねてあたり前。
でもな、ちょっとしたシケの時の船よりもひどいと思うねん。

ほんで突然、排気ブレーキのプシプシ音を大きくしたりして
そんあこんなしながら、天理の山を越えて三重県に入って目に入ってきた看板が、
「忍者ドライブイン」
おお!行く行く
朝飯食ってないしね。





名物「名張牛汁」?(名張牛汁協会)

ふーん、そんな協会あるんやね?


いや、でもな、朝から牛汁は食えんわな。

だから、・・・・

忍者ハンバーガーや


忍者めしや


ペッパーポークや




忍者めしはな、メッチャ美味い!!!
飯に沁みた出汁の味が最高や。




あ・・・
行きしだけで多くの行数割いてしもうた。

まあ、久しぶりの遠出で楽しかってん。

名阪国道使うとな、堺から豊田まで4000円ほどの高速代金。
それはよかってんけどな・・・・

帰りしな・・・・

バッチーーーーーーーン!!


フロントガラスの右下に大きな大きなヒビ

めっちゃ可哀想で泣きそうになったわ 涙


雨の日も風の日もいっつも俺と一緒に頑張ってくれてんねんのにな。
めっちゃ可哀想なことしたな
ほんまにゴメンな。


 
○川のお弁当  2013年02月25日(月)
腹いっぱいや、お腹いっぱい
なんでこうなるまで飲食いするんやろう(笑)

そういやぁ・・・
今日は昼間もいっぱい食った。



これどうよ、これ。

日替わり弁当500円。(画像はメシ大盛りで50円UP)
ありがたすぎへんかい?
赤ウインナー、サバ塩焼き、出し巻玉子、エビフライ、鮭とチーズのフライ、
きんぴらゴボウ、春雨の酢のもの、スパサラ。
このスパサラなんてな、ただのマヨネーズ和えとちゃうで。
なんかな、クリーミーなんや

若い人たちが食べた黄金唐揚げ弁当。


「日替わり」の赤ウインナー、サバ塩焼き、出し巻玉子、エビフライ、鮭とチーズのフライ
の替わりに唐揚げが数個・・・・

よかったぁ・・日替わりにして・・・

なんて言いながら唐揚げも気になったりして




でもな、なんでこんな辺鄙な場所にある弁当を買いに行ったかと言うとな・・・



それは本日の昼間、買取のお客様のところに行った帰りに、
深井駅近辺でみんなの昼ごはんを買いに立ち寄った時のこと・・・

なんだかとても懐かしいしゃがれたダミ声で私を呼ぶ声が聞こえたので
「誰や?」とあたりを見回すと・・・・
それはそれはとてもセレブなご婦人が私の目の前に現れたのでした。
そう、勘のいい人はお気づきですね。
「おう!なんか老けたな雰囲気変わったな」

そうなんですぅ、老けたんですぅ

その喋り口調懐かしすぎて

だぁはっはっはっはっはっ

深井駅前で大笑い

なぜか彼女もそれに合わせて大笑い

しばらく近況報告しあっていると、面白いこと言いおったのでやはり・・・・

だぁはっはっはっはっはっ
2人で駅前で大声で笑ってました。

「堀川、この辺になんか良いお弁当屋さんない?」

と言って教えてくれたのが今回のお店でした。

お弁当、味もボリュームも申し分なし

やっぱ、堀川は良いね



 
チカラ君、完走  2013年02月19日(火)
一昨日の泉州市民国際マラソン。

なんと当社スタッフのチカラ君が出場。
そして見事完走

完走ランナー中、最後のランナーやったらしいけど、
それでも立派やね。
ようがんばったなぁ。
おめでとう。
ゴールした最後のランナーっていう事でメッチャ目立ったみたいやね

ロッドさんも見事完走
すごいよなぁ。

オレは・・・
絶対に無理やな。
だいいち、チャレンジする気にならん。

なんかね、何かに熱中するってメッチャエエと思うねん。
マラソンでもエエし、野球でも、ソフトでも、
あ、子供でもエエね。
もちろん仕事でも。

そういやぁ、最近は熱中して仕事してる時間だけじゃなく、
追っかけられてる時間の方が長くなってきたなぁ。

仕事以外にもなんかせんとあかんな。
ほんま、ソフトせんようになったら、
一気にメリハリなくなってきたな。

こんなんなると思わんかった・・・・

最近ね、オーダー多いです。
ありがとうございます。
ちょっと高いのでエエのんが買えんこともあるけど
もうちょっと待ってて下さい。
必ず、エエのん探します。

今日はね、E60モデルの530セダンMスポーツのわりかしエエのん出てた。
なんかね、値段入ってなかった。
あんなん上手いこと買えたら安いよな

ルノールーテシアのスポールコンプリートも出てた。
あれも安かったな。
実は好きやねんな。

ああいのん並べたら楽しいやろうな。


 
ダウンサイジング  2013年02月08日(金)
世の中、ダウンサイジングって言うんやろか?
やたらとコンパクトのもの、エコロジーな物がもてはやされている。

車の世界などはその傾向が特に顕著で
コンパクトカーや軽自動車の需要が高く、
バブリーなでっかい車は敬遠されている。

オークションでもその傾向は顕著。
新車で100万円ぐらいの軽自動車、
10年落ちでも「なんぼすんの?」って価格。
まあ、この分野では自分の出番はないな・・・
って言う事でもない。

デザインとか色とか距離とか本来の性能以外の部分の評価が
相場に反映されすぎてるので、新車で手の出なかった高い車が
中古相場ではかえって安かったりすることもあるよね。

軽自動車ではアイなんかがその最たる車かな?
最上級グレードのGはターボ付きで新車価格は150万。
アルミやHID、オートエアコンが標準装備。
何よりそのクラスの2006年自動車アセスメント第1位やもんな。
よう走るし、ボディはエエし言う事ないねんけどな。
相場は同年式のムーヴやワゴンRの普及番よりも安いんとちゃうかな?
50万ちょっとで買うんやったらすごくエエ車やと思うねんけどな。
乗っても面白いしね。
でも、アイはあまり評価されてへんな。
やっぱりデザインかな?

そういう意味ではR2も同じかな?
面白い車やけどユーティリティ性は恐ろしく低いもんな。
まあ、R2のよさはそこにあるわけではないねんけどな。
運転の面白さを重要視する人は今やったら得な買い方が出来るよな。

その反対は軽バスかな?
とにかく高い
今日もオーダー受けたけど、
130万ちょっとの新車価格の車が、
色目によったら10年落ちでも50万近くしてるよな。
こんな相場やったら、なかなか勧めにくいねんけどな。

「なんでも売れたらエエ」ってなもんでもないと思うねん。

それでもな、ダウンサイジングな世の中でも
中古車でホンマに安くて買いやすい車もあるねんけどな。

次回はそんな車の紹介をば・・・


 
こんなの珍しいでしょ?  2013年02月03日(日)
お久しぶりです。
月末はちょっとサボってました、スイマセン
えーっと、ここ1週間の間に何があったかというと、
多分、いろんなことがあったんやろうけど、
その出来事が起こった時には「あれ書こう、これ書こう」
と、思っていたんやろうけど、
時間がたってみると、何を書こうとしてたのか思い出せなくて、
そう考えてみると、その場その場で一喜一憂していることなんて
時間が経ったら「思い」や記憶は風化して行くもんなのかな?と。

ただ、感情や主観の問題はそれで済むんやろうけど、
物理的なことはそうも行かなくて、問題が解決せえへんかったら、
何日経っても憂鬱の原因は取り除かれへんかったりします。

だから今日は時間もあったので、
久しぶりにHPの在庫などをちょこっとだけ更新してみました。
以前のようにSUBARU車ばかりならデータも知識もあったので
かなり細かい仕様や装備まで掲載できたのだけど最近はそうも行きまへん。

とくに今日のような車が入荷するとHPどころかプライスボードすら掛けられません。
でも、今日は前オーナー様が来社されたので色々と教えてもらって
写真撮影しなおしてHPへUPしました。

ハイエースコミューターGLベースのキャンピングカーです。

TOYOTAテックス製のキャンピング。
1オーナーの禁煙車です。

ゆとりのスーパーロングワイドボディ。
なんせデカイです。
どれぐらいデカイかというと泉北丸には乗らないぐらいデカイ。
長さ538cm高さ228cm

エンジンはトヨタが世界に誇る1KDのディーゼルターボ。
「ディーゼルなのに速い」あのエンジンです。
トルクもあって高速道路の走行車線や上り坂もラクラク。
トヨタテックス製作のキャンピング装備は168万円の架装価格。
シートアレンジも多彩


2段ベッドになったりして・・


シートを一番前までスライドすると220cmの荷室スペース。
180cmの中谷が手足を伸ばして寝転べます。


コミューターベースなので天井吹き出し口やサイドの内張りも・・




床は新車の断熱材をそのまま利用しているので
夏場のキャンプやドライブもうれしいですね。

オプションの電動スライドドアも付いてます。

さらにメーカーオプション、後付のオプションも多数。
新車購入時は500万円を大きくオーバーする購入価格。
スーパースライドの3列シートで乗車定員は前向きの9人。
普通免許での運転OKです。

ここでは書ききれないのでホームページを見てね。

久しぶりに在庫UPしてブログ書いたらなんとなく充実感




 

最新在庫情報
スズキ Keiワークス ベースグレード 下取車 660cc
33万円

スズキ Keiワークス ベースグレード 下取車 660cc

シトロエン シトロエン C4 エクスクルーシブ 1.6L
95万円

シトロエン シトロエン C4 エクスクルーシブ 1.6L

ダイハツ ソニカ RSリミテッド キセノン スマートキー 15AW 660cc
34万円

ダイハツ ソニカ RSリミテッド キセノン スマートキー 15AW 660cc

2013年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts