この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2013年02月 | Main | 2013年04月 »
雨の中・・・トボトボ@  2013年03月20日(水)
えーっと、史上最低の更新ペースです。

めーっちゃ、忙しい。

でもぉ、それはぁ、良くなああい


理由は後日


ここ数日はずっと出ずっぱり。
あまりお店にいません。

先日の鳴門市、昨日は岐阜の瑞浪市、そして明日は丸亀市・・と
3時間前後で行けるエリアは自分で出没してます。
(この様子も後日・・)


今日は朝イチから新車スイフトスポーツの納車。

「ドナドナやな〜」
下取りのワゴンRを泉北丸に載せる時、
お客様がそうつぶやかれました。

確かに・・・

でもな、責任持って嫁入りさすよ〜。


昼から原付の引き取りに行きました。
自賠責がちょっと残っていたのとまずます小ぎれいだったのとで
買取してきました。」

事前にヘルメット持って行ったので自走で帰るつもりでした。
何年もエンジンのかかることのなかったその原付、
さあ、私が命を吹き込んでしんぜよう。

(ま、ここでならったとある方法で・・・ね)


うう、かかるかな?
一抹の不安を感じながらも

ぶるるるん


数年放置されていたその原付は見事、エンジンの鼓動を復活させました。


じゃあっ

と、颯爽とヘルメットをかぶって御客様の家を出発しました。



ガタガタガタ・・・

ガタガタガタガタ・・・・


原付で会社に颯爽と帰るつもりが・・・・


長期間の放置のせいでタイヤから空気が抜けてたのですね


さあ、どうしよう??
ここから会社まで約10KM。
まさか歩くわけにも行かんし・・・・

仕方なくバイクを押しながらトボトボ・・・

そのうち、バイク屋さんかガソリンスタンドがあるやろう。

とりあえず、タイヤに空気を入れてもらおう。

トボトボ・・・

トボトボトボトボ・・・・・

バイクを押しながら歩くこと30分。

いっこうにバイク屋さんもガソリンスタンドも見えてこない。


その時、頬に冷たい感触。

ふと、空を見上げると、分厚い雲の塊。

案の定、雨は降り出してきたのでした。

雨の中、トボトボ・・・


(明日は早いので続く・・・・)



 
チカラのオーダー  2013年03月18日(月)
チカラ君が担当してたオデッセイのオーダー。

あちこちのオークションで実車を下見。

「これええんちゃいます?」

あかん

「これ、安いんとちゃいます?」

悪いからあかん

「これエエと思います」

高いからあかん

何台も現車を下見してことごとく僕に却下を食らって
多分?もうわかんなくなってたかも知れん。
もしかしたら何を勧め様としても却下されると思ったかも知れん。

でも、先日・・・・

とあるオークションに下見に行って出会った1台。

「これ、エエです。メッチャエエですわ」
現場から電話でかなり興奮気味にまくし立てる。

「これやったら僕も欲しいですわ」




よっしゃ、それ行こ。



自分で欲しいと思うもんでなかったら勧めんのんやめよ。

でや、このオデッセイやったら自信持って勧めれるやろ?
納車すんのんも楽しみやろ?

中古車は無限の選択肢の中から立った1台を選ぶんや。
お客様はな、それを俺らに任してくれてるんやで。
だからな、納得せえへん商売はあかん。
自己満足出来る車を勧めようや。

うん、ええオデッセイや。


よう頑張ったな


 
年よりは朝が早い。  2013年03月15日(金)
あいも変わらず、早朝から目が覚めてます
つっても、11時過ぎには寝てるから5時間以上は寝てるんやけどな。
毎日毎日こんなに早く目が覚めるのは、
トシのせいか?それともデブってるせいか?


ああ、70日連続勤務や・・・
○ニ○ロの店長をも超える労働時間。
数字をはじめ色んなプレッシャーがあるしな。。

死ぬな、ほんまにこんな生活続けてたらいつか死んでまう・・・

なんてことはなく、このペースでやってても、
ここ数年は風邪一つひくことなく至って元気なんです。
自分が好きでやってることやから仕事がしんどいとは思わんしね。

それどころか、近頃はオーダーも本当に多くて結構毎日面白い。

こんなんとか



こんなん


あくまでも価格とのバランスが大事やけど、
中古で買うにはエエ車がまだまだたくさんある。

やっぱりな、そういんのん見つけて納める時な、
「ありがとう」
って、いっぱい言うてもらえんねん。
やっぱり、仕事はこれやな。

っつうことで、今からオーダーで仕入れたオデッセイ、引き取りに行ってきます。
これもまた、むちゃむちゃエエよ。


 
急斜面に一番強い4WDはあの日本車?  2013年03月02日(土)
という上記のタイトルを見て早速リンクをクリック。
おお!
おおお!!
やっぱりスバルやん
スバルの4WDは急坂にも強いんやね。

でも・・・ちょっと待て。
比較に出てくる車はちょっとタウンユースも意識した車やね。
前のタイヤしか回ってへんやん。

パジェロやランクルは?
ジムニーは?
パートタイム4WDの車と比較したらどうなんやろうね。

急斜面に一番強い4WDはあの日本車?

↑↑

このタイトルは少し大げさなような気が・・・

それでもまあ、スバルが登り切ったのはうれしいね。

面白いのでよかったら見てみてください。



http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=0_MXK2nzt2Y


 

最新在庫情報
スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R ユーザー買取車 マッキントッシュ クルコン VDC 3.0L
19万円

スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R ユーザー買取車 マッキントッシュ クルコン VDC 3.0L

アウディ アウディ A8 L 4.2クワトロ アクティブクルコン 革シート 4.2L
139万円

アウディ アウディ A8 L 4.2クワトロ アクティブクルコン 革シート 4.2L

スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R マッキントッシュ 純正DVDナビ クルコン 3.0L
29万円

スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R マッキントッシュ 純正DVDナビ クルコン 3.0L

2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts