この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2013年03月 | Main | 2013年05月 »
号泣。。。オロロロン  2013年04月19日(金)
今日はある記念日だったので夕方ちょっと早めに会社を出ました。
そして向かった先は京セラドーム。
そう、今日は大阪ダービーの日なのです。
大阪ダービー?知ってる?
今の若い人は知らんよね。

今のオリックスバファローズは前身がオリックスブルーウェーブ(阪急ブレーブス中心)と
近鉄バファローズの混成で出来上がったチームなのです。


もうね、球場に入ったた途端ね・・・

オロロローン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



あれは・・・カズ山本やん。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

そして・・・・



あの南海ホークスのユニフォーム。
僕はな、子供の頃、南海ホークス子供会に入っていて
毎月、大阪球場に出かけていてん。
このユニフォームはな、その頃のホームユニフォームやねん。
そのユニフォームをなんとホークス監督の秋山が着てる。
そして近鉄バファローズのユニフォームをホークス出身の森脇監督が着てる。
もうな、この時から涙腺は緩みっぱなしやってん。

そしてな、とどめはこれや↓

2試合目はYKKに勝ちました。
ほんでねホームラン打ちました。



・・・・・・・

チカラ君から今日のグローバルの結果報告が来ました。


もうね、嬉しくてね。。
しばらくなんも喋られへんかった。

ようけ練習したもんな

努力して結果が伴うのが最高やね。

チカラ君、日本リーグ初ホームランおめでとう(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*





今日のグローバルの成績

対トヨタ自動車 1-9 敗戦
対YKK 10-8 勝利






 
究極のトラ  2013年04月18日(木)
買ってもうたで。



16年SLパッケージなんと13000KM。


オークションで買ったけど、
もう、なんぼであろうと絶対に買うって決めてたで。
やっぱり買うてよかったで。
こんな綺麗なトラは久々やん




この車の乗り味、もう独特です。

トラ乗った人は次もトラって言うもんな。

http://www.eonet.ne.jp/~tax/1TRAVIQ-01/index.html


トラヴィックは一言で言えば運転するのが楽しいです。
運転してもらえれば絶対良さがわかります。
がっしりとした車体と乗り味は「走っている」と言う感じを存分に味わわせてくれます。
高速道路での車線変更では意図するように曲がってくれます。
スポーティなサスペンションをもつリヤのスタビリティは高く、
ちょっとやそっとじゃ流れません。
スポーティモデルに要求される性能そのものを当たり前のように表現している車です。

エンジンも低中速トルク重視で作られていますが、
中回転域からでもひとたびアクセルを踏めばグイグイ加速していきます。

3ナンバーですがボディが短く、非常に取り回しが良い車です。
少なくとも走る・曲がる・止まるという次元においての動力性能は文句ないレベルといえます。
また、燃費も郊外を60〜70qで走るなら10q/Lを切ることはないと思います。

熱遮断ガラスのおかげでクーラーの効きも非常にいいです。

日本のミニバンとハッキリ違う文化で作られていると思います。
単なる移動の手段の車としてではなく、「趣味」の乗り物といった雰囲気を持っています。
もし「ミニバンを買おうと思うのだが走りはあきらめたくない」
と考えているならピッタリの車ではないでしょうか?
やはり、スポーティな車は楽しいですね。

はっきり言って高いです。
でも、欲しい人にとってはその値打ちは十分かな・・・・?と。





 
右ヨーシ、左ヨーシ!!  2013年04月17日(水)
さっきまで書いてた力作が消えたにもかかわらず、
健気にも再度書きます。


ちょっと前のこと。

ピンポーンとインターフォンの音が鳴ったので出て行くと、

「あのー、前のかっぱ寿司でエンジンかからなくなったんですぅ」
と、70歳を超えたおじいちゃんが心細そうに立っている。

ああ、はいはい、エンジンかからないんですね。
と、スターター持って横断歩道渡ってかっぱ寿司へ。

駐車場ではかなり年季の入った軽自動車がやはり心細そうに止まっていて
助手席にはさらに心細そうなおばあちゃん。

はい、スターターつないでぇっと・・・

ブルルルン・

エンジンは元気よくかかりました。

が・・・

スターター外すと

キュルキュルキュル。。。

エンジンかかりません。

お父ちゃん、ウチの店に中古のバッテリーあるから換えたげるわ。

「わ、わし、金ないで」

んな警戒せんでも・・・
中古やからお金はいらんわ。
とりあえず、店に車入れて。


「向かいのあの店にか?道、分からんわ」

た、確かに・・・
よっしゃそれやったら僕が運転するわ。
お父ちゃん、後ろの座席に座って。


と、助手席にお婆ちゃん、後部座席におじいちゃんとスターター載せてかっぱ寿司を出発。

ところがね、このおじいちゃん。

「右よーし、左よーし、バックオッケー」

と、曲がるたび、発進するたび、掛け声かける。

あのね、言われんでも分かってるんですけど・・・

「左オーライッ!!」

分かってるってば!!
教習所やないねんから

そんなこんなしてTAX泉北に到着。

「あのな、わし、金ないねんけど」

・・そんなにオレは怪しいげな風体かい?

バッテリー換える作業の間、おじいちゃん警戒してるのか一生懸命、僕に話かける。

「わしな、このトシになってもな、いじめられてばかりやねん」
「全然金ないねん」

お父ちゃん、そんなに警戒せんでもオレもメッチャ貧乏やで

「役所の人間はな、鬼や」

なんや?生活保護かなんか打ち切られたん?

「いや、固定資産税のな・・」



ん????固定資産税?もしかして土地持ち?

「ん、バブルの時に買うた土地な、全然売れへんのに税金かかんねん」

ああ、そういうケースもあるわな、50坪ぐらい買うたん?

「いや、1500坪ほどな」

あ、ああーーん?せ、1500坪???
って、あんたメッチャ金持ちやん??
売ったらエエのに。

「あほなことを。。今売ったら大損やん」

いや、確かにせやけど・・・


そんな会話が約3分。

バッテリーを交換したらエンジンは元気に息を吹き返しました。
「ボロカスやな」
(エライ簡単に終わるなって意味=そう、僕はバッテリーかえるのん、メッチャ早いのです)

「ホンマにただでエエのん?」

ああ、いらんで、どうせ中古やし

「ありがたやありがたや、わしこんなに親切にしてもうたのん初めてや」
「ありがたやありがたやありがたや・・・・」

もええよ、分かった。分かったから気ぃつけて帰り。

と、おじいちゃんとおばあちゃんは帰って行きました。



ふむふむ、エエことしたね。
喜んで帰ってくれてよかったね。




と、安堵した気分が数分・・・・・・

ん?スターターは???

ノ、Noォォォォォーーーーーッ!!!!
あの車に乗っけたままやん




と、落ち込んだのもつかの間。。。
スターターは翌日、持ってきていただけましたとさ。










歯茎めっちゃ腫れてます。
明日ぐらいは顔の半分腫れていることでしょう。
「いっつも腫れてるからわかれへんね」って突っ込まんといてください。


 
姉ちゃん、ええケツしてるな  2013年04月16日(火)
トシもトシなので夜も遅くなるとクタクタになります。
なかなか記事が書けなくて眠ってしまうことも多いのですが、
本日「生存確認に来た」と、仲のいいお客様がいらっしゃったので、
皆様に忘れられても非常に寂しいので頑張ります。

「この店はブログなくなったら取り得がないがな」

いやいや、そんなことはありません。
品質考えたら安うてエエ車置いてまっせぇ。

「そんなこと、なかなか分かりにくいがな」

え?た、たしかに・・・
goo-NETなどは距離や色や装備など客観的な情報しか伝わらないので、
いわゆる「程度」って言うものは分かりにくい。
それを紹介するのもブログやし、やっぱ頑張って書きます。
今日はご指摘くださって本当にありがとうございます。

最近は原付に乗ってます。
原付に乗るといろんな事があります。

一昨日は細い道でよろけて腕と足を壁に思いっきりぶつけました。
昨日は信号待ちしていると暴走族?のような若者が
フォンフォンフォンフォンと、
僕の原付の後ろについて、その時信号が青になって
抜かして行ってくれたらよかったのですが、
今時の集団は結構ゆっくり走るので、
僕の原付はしばらくその集団の先頭を走りました。
想像してください。
2車線道路を塞いで走る違法改造のバイクの集団、
そしてその集団の先頭を原付で走るくたびれた肥満体の親父。。。
めーーーーっちゃ、恥ずかしかったっつうの


最近はオーダーが多いです。
全く同時期に納車させていただいたオーダーのフランス車、どちらも2012年式






ええケツしてるでしょ?

2台並べると結構楽しい


 
雨の中・・・トボトボA  2013年04月03日(水)
@から2週間も経つので記憶は風化しつつあるのですが、
「アンタのブログはいつも中途半端だ」というご指摘を受け、
今日は完結させていただきます。

実はこのときからすでに風邪をひいておりました。
風邪のこの身に雨は大敵、早く会社に帰られねばなりません。

電話で会社にいる中谷に近くのバイク屋さんかガソリンスタンドを探してもらうも、
一番近くにあったはずのバイク屋さんとはすでに反対方向に歩き始めているし、
こうなったら近くのイエローハットにいるはずのチカラ君に助けを求めようとTELするも
よう考えたら泉北丸に乗っている彼に来て貰ってもどないすることもできへん

そんな感じでトボトボ歩くこと30分。
ようやく中谷が最初に教えてくれたガソリンスタンドが見えたときはちょっと涙。

運良くセルフのスタンドだったので勝手に空気入れを拝借。
ところがさあ、車にはしょっちゅう空気を入れているこの僕も
原付には空気を入れたことがないねんな。
だから・・・いくらやっても空気は入れへん
自分の知っている方法で試してもこの原付に空気は入れへん。

雨に濡れていることはエエねん。
原付を持って帰られへんこともエエねん。
それよりもな、この時間がもったいないねん。

悶々としている僕の姿をじっと見ていたスタンドのお兄ちゃん、

「空気入れましょか?」

ああ、ありがとう、でもな、このバルブの位置やったらこの空気入れでは入らんわ。

「いや、何とか入るんとちゃいますか?」

と、悪戦苦闘して何とかかんとか空気を入れてくれました(涙)

ありがとう、いくら払ったらいい?

いえ、御代は結構です。
それよりも雨降っているので気をつけて帰ってください。

なんと!!
なな、なんと!!!
泣かせるやないかい!!!!
こういうのん、いっちゃん弱いねん。
まさに「心遣い」やないかい。

ありがとう、本当にありがとう。
ああ、お礼を言うのんってなんて気持ちのエエことなんやろう。
なんて嬉しいことなんやろう。
あらためて感謝することの喜びを感じました。

そうしてそこからブルルンと調子よく帰るはずが・・・

バックミラーに写るのは真っ白な煙・・
どこの誰や?メンテしてへん車に乗ってるのは?

と、次の信号待ちでもやはりもくもくと白煙。

って、白煙出してんのん、オレやん

ここからはスピードを落としてやっとのことでイエローハットに到着。
イエローハットでオイルを補充してもらって雨の小止みなうちに早く帰りたいねんけど、
ここでも、知り合いのスタッフと野球談義で盛り上がる。

いやいや、オレは早く帰らんといかんねん!!

と、空気も入って煙の吐かんバイクに乗って颯爽と帰ろうとしたものの・・・

ザッバーーー

もうね、ズブ濡れ
久しぶりのボロボロ

心折れたわ・・

やっとのことで会社に帰ったときにはボロボロのずぶ濡れ。

お疲れ様でした、大丈夫ですか?

と、スタッフがタオル持って駆け寄ってきてくれるかと思ったら・・・

僕の姿を一瞥しただけで無視・・

そらそやな、この忙しいときに時間無駄にしたンやから・・

おかげでこの後2週間たった今でも体調は戻ってません。

まさに年寄りの冷や水





 

最新在庫情報
フォルクスワーゲン VW アップ! ハイ アップ! ワンオーナー クルコン キーレス ETC 1.0L
68万円

フォルクスワーゲン VW アップ! ハイ アップ! ワンオーナー クルコン キーレス ETC 1.0L

スバル R1 S 赤レザーハーフシート キセノン キーレス ETC 660cc
72万円

スバル R1 S 赤レザーハーフシート キセノン キーレス ETC 660cc

日産 ティーダ 15M ユーザー買取車 インテリテリジェントキー ETC 1.5L
33万円

日産 ティーダ 15M ユーザー買取車 インテリテリジェントキー ETC 1.5L

2013年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts