この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2013年04月 | Main | 2013年06月 »
勧誘のおばちゃん  2013年05月15日(水)
お店にはよく営業の電話がかかってきます。

TAX泉北には
072-277-8899
072-277-8866
電話帳には回線が2つ掲載されていて

それぞれ
072-277-8899 TAX泉北
072-277-8866 (有)新栄自動車

と、掲載されているようです(多分)

だから・・・
別々の会社と思って営業の電話掛けて来る人も多いです。

ただ、昨日から今日の電話は特別でした。

○○○と申しますが・・・・・

同じオバちゃんから15回以上の電話

昨日から何回も電話いただいてますが・・・・

もう、最後には面白すぎて皆で爆笑していた時にさらにまた同じ電話。

「お母ちゃん、昨日から15回以上電話してるよね?」

いえ、私、そんなには電話してませんが・・・・

8899と8866は同じ会社やで。

それにしたかて、15回はかけすぎやで。

いえ、それ、私じゃないです(汗)

いや、通知してる番号もその声も明らかにアンタやん(爆)

めっちゃオモロイ


 
お地蔵さん補修  2013年05月15日(水)
お地蔵さん、補修して来ました。
いや、正確に言うとお地蔵さんではなくて、周りの囲い。

このコンクリートでできた囲い、4月に泉北丸の後端で擦ってしまったのです。
左へ思い切り曲がろうとしたら右後角がズリッとね


擦ってしまったその時、正面の食堂に行って管理者の連絡先を聞いたけどわからず・・・
名刺を置いてきたけど連絡もないので市役所に電話しました。

すると、市役所の人が親切に調べてくれたのですね。
お地蔵さんの所有者は個人の方でした。
その方の連絡先も聞けたのでさっそく電話。
すると・・・

ああ、○○食堂さんから聞いてますよ。
でも、あの壁はボロボロだし、気にされなくてもいいですよ。


いえいえ、そういうわけにはいきません。
相手はお地蔵さん、たとえ外壁であろうと、
近所の人の心のよりどころならそれを傷つけたままにするのは忍びないのです。
だから補修させてください。

と、お地蔵さんを補修しようと宣言したのが1ヶ月前。
やっと先日行って来ました。
コーナンで水性ペンキとローラーと刷毛買ってね。

補修前



綺麗なお花飾ってました。





補修後




ほんまは老朽化した塗装の層を一回落として、
マスキング忘れへんかったらよかってんけど・・・

次はもうちょっと綺麗にやろう。

帰ってきて余ったペンキでお店の壁、ちょっとだけ塗装。


「うまいこと塗れると思いますけどね」
というのでやっぱりこの人の登場


 
TAX泉北は新車もやってます。  2013年05月13日(月)
こんにちは。
4月はおかげさまで結構な販売台数でした。
(と言ってもうちの場合は零細店なので・・・)
これもひとえに皆様のおかげです。
ありがとうございました。

在庫車の販売が4割、オーダーが4割、新車が2割です。
TAX泉北はオーダー販売も多いのですが、
新車もたくさん販売させていただいているのです。

HPにも一応、掲載されているのですが・・・
(3年ぐらい前の内容なのでちょっとわかりにくいかも知れませんね)

昨日、午後に新型アテンザの問い合わせのお客様がいらっしゃって、
「新車の販売をしていることを知らなかった」って仰られました。
午前中にも新型アテンザを購入されたお客様がご来社されてました。

TAX泉北は新車も取り扱ってます。
どしどしお問い合わせください。
(アナウンス遅くてすいません)


もちろん、うちで買ってもらってもディーラーで購入するのと同様の保証が受けられます。
お得な購入方法、アドバイスさせていただきます。
多分、かなりお得な買い方ができると思います。

車種別の値引き、ローン金利、残価設定ローンの仕組み、オプションの購入方法、
何でもどんなことでも聞いてくださいね。

今からお地蔵さん、補修して来ます。


 
これぞ大人買い  2013年05月07日(火)
酔っ払ったら・・・シメにラーメン??
いや、さすがにこのトシになるとそれはシマへん

でもな、コンビニに立ち寄ることはたまーにあるんです。
昔はローソンのおにぎり弁当必ず買ってた。
今は売ってないな。
いや、今は売ってても買わんな。
あくる日、しんどいし・・・

でもな、昨日は飲んだ後に久しぶりにローソン寄った。
今のコンビにはな、エエもんいっぱい売ってる。
エイひれも酢イカも買った。
酢イカ、メッチャ美味かったやん

でもな、昨日はな、コレが気になったんやな。
冷凍食品の横に堂々とスペースを占領しているコイツ。
値札もプライス表示もなんもない。
いったいコレは売りもんなんか?
それとも置き場所がないからたまたま売り場においてるだけなんか?

気になったら聞かずに入れらないので聞いてみた。
「あのー、もしかしてコレは売りもんなのですか?」


そう、それはからあげくんの揚げる前のそれ。

「いや、売りもんではないです」

「売って頂くことは出来るのですか?」

「ちょっと待って下さい」

と、バックルームに引っ込んで待つこと1分。

製品(出来上がったからあげくん)と同価格なら購入可能です。


ふーん、おもろい。
作る前のからあげくん、買ってみようやないかい

と、レジに持っていく。

えーっと、1890円です

せ、せん・・・はっぴゃく・・・1890円????
という事は10人前・・・・

わざわざ冷凍室から出させて、レジに持ってきた商品を
いまさら「あのー・・いらないです」とは言えず・・・
買ってしまったのでした。

冷凍のチキンナゲットごときに1890円。

いやいや、これで揚げたてのからあげくんが家庭でもOK
と、無理やり納得。
(僕はからあげくん、苦手ですが・・・・

子供たちは大好きやし・・・
ネットでは手に入らんって書いたあるし・・・・

高く付いたけどネタとしてはええやろ???


でもな、調べたら出てきたコレ↓
同じメーカーで同じ量で700円。


いっしょなワケ、ないよな・・・・






 
広島焼きは本当にぬるいのですか?A  2013年05月05日(日)
お店は3日から5日までまでお休みを戴いております。

自分自身も久しぶりのお休みなのですが、何をしていいか・・・
昨日、一昨日はチラッとお店に行きましたが、
その方が落ち着いたりして(笑い)


さて、広島焼きの話の続きです。

ソースで汚れた手を使い捨てのオシボリで綺麗に拭いていると
楽しみにしていた食事の時間が台無しになったような気がして
本当に情けない気分になった。

よく「あそこの店はまずい」とか「あの料理はまずい」とか言う人がいるけど、
僕自身は「美味しくない」と思うことはあっても
「食べられないほどまずい」と思うことはほとんどない。
だから、出されたものを残すことはほとんどない。
それが今回はいわゆる明らかに「食べられないもの」が出てきたのだ。

女性スタッフは生焼けの広島焼きを下げずにかなり不機嫌そうにテーブルを離れた。
この女性がバックルームに引っ込むと同時にスタッフ同士の爆笑する声が響いた。

しばらくして追加のビールを持って男性のスタッフが出てきた。
気持ちが治まらなかったのでこのスタッフにも聞いてみた。

僕「広島焼きってこんなに冷たいものなのですか?」

スタッフ「冷たい?ぬるいっていわれることはよくありますが冷たいことはないです」

僕「た、確かに・・・って、そんな言葉遊びしてるんじゃなくて、
コレぐらいの温度で供されるものなのですか?
そばは明らかに生の状態だと思うんですが・・・・」



スタッフ「いつもどおり、作らせて戴いております。そばもきちんと炒めております。
関西の方は鉄板から直接お好み焼きを食べられるのでぬるいと思われる方が多いようです」

僕「あのね、関西でもお皿からお好み焼きを食べることはいくらでもあるよ。
でも、そんな話じゃなくて、この広島焼きは通常の温度で供されていて
温度が低いと感じるのは僕の感じ方の問題だというわけですね」

スタッフ「ご満足いただけないのなら作り直しましょうか?」

僕「いえ、これがこの店の通常の商品なら作り直さなくても結構です。
このソバ、明らかに炒めてるようには見えないし、
生の独特の匂いがするけど、あなたが「きちんと炒めた」というなら
頼んだ僕が悪い。だから作り直さなくてもいいし、当然お金も払います。
とにかく、この広島焼き下げてください」

と、2人のスタッフとのこんなやり取りが5分ぐらいあって、
広島焼きは下げられていった。

しばらくすると男性スタッフは僕のテーブルのところに来た。

スタッフ「あのー、お客様・・・
確かにお客様の言うとおり、そばの炒めが少し足りなかったように思います。
つきましては作り直させていただくか、伝票から消させていただいてもよろしいでしょうか?」

僕「・・・・・・・・・・・
もう、食べる雰囲気でもないので作り直さなくてもいいし、
あなたも、先ほどの女性スタッフもアレだけ言い切ったのだから
お金はきちんと払います」


と、僕は3杯目のビールを飲んでお店を出た。
女性スタッフは最後まで機嫌悪そうにしてた。
たぶんね、反省してへんのよ。

被害者は僕だと思うのですが・・・・

ここまで頑張って誰が得するん?
お店が得するの?
ただの保身?
オレはそれが一番嫌い。
保身はな、何の改善も進歩も生まん。

と、店名出すこともなくささやかにこの場で愚痴る。

広島焼きって本当にぬるいもんなんか?
何回も食べたことあるけどな・・・


蛇足ですが、この店の勘定5000円足らず・・・

なんとあとからメニュー見たら生ビール800円超えてた。

これやったら途中の丸亀製麺でなんか食べるか、コンビニで何か買ったらよかった。
自動販売機でビール買うてね。


おかげでなんか知らんけど、広島の夜は寝られへんかった。

翌日の納車は気持ちよかったけどね。




 
広島焼きは本当にぬるいのですか?@  2013年05月01日(水)
今日は納車に行ってました。

連休中で陸送会社の手配がうまく行かず泉北丸で行きました。
向かった先は広島県の廿日市市のちょっと上の方。
ほとんど山口県との県境。

午前中に納車させていただきたかったのと、
1日で往復850km超は膝痛持ちの私にはチトきついので前日入り。

前日入りとなったら一泊や。
一泊となったら楽しみが増えるねんな

とは言うものの・・・
出発したのは17時過ぎ・・・
途中、ちょっとしたことがあって宿泊先の宮島に到着したのが22時30分。
この時間ではねぇ、さすがに食って、風呂入って、寝るしかないねんな

でもな、それはそれで普段と違うのも出張の楽しさ

フロントでチェックインして、とりあえず風呂・・と行きたいところやけど
ホテルのレストランはすでに閉店、
ギリギリ開いているホテル内の居酒屋で食事を取る事に。。。
繁華街から外れてるし、出かけるのはめんどくさいしね。

で、1人で入ったホテル内の居酒屋。

ここで悪い予感がしたねんな。

平日とはいえ、GWの合間やのに他のお客さんはゼロ。

まあ、それでもとりあえず生ビールをオーダー

400km超走った後の生ビールはね、美味い

さてとなに食おうかな・・・?っと
メニューを見ると・・・
うーん・・・メニュー見ただけでなんとなく。。。。。

なんか地の魚とかそんなん食べたいよな。

それでも冷奴とサラダをオーダー。

あと、お勧めありますか?

「はい、それなら広島焼きをお勧めします」

おお!広島焼き。
エエやんそれ行こう!!
じゃ、それお願いね。


待つこと1分、出てきた冷奴。

ああ、パックから取り出した形がそのままやね。
まあ、冷奴はこんなもんかな。

それから1分、出てきたサラダ。
コンビにのサラダとほとんど変わらん。
カットされた野菜がまともにカット野菜のそれ。
まあ、ホテルとはいえ「居酒屋」やしね。
値段も値段やし・・・

でもな、こんなことはなんでもない。
オレにはな広島焼きがあるねん
夜に粉もんや米はあまり食わんけど、
やっぱり広島県に来たら広島焼きや。

と、サラダが出てきて5分ほど待って
広島焼きは颯爽と登場したのでした。


やけに早くない?

いやな予感があたまをよぎるも、他にお客さんおらんし、
疲れた僕のために急いで作ってくれたんやろう。


ただね・・・見た目もね・・・ちょびっと悪い予感。

手を近づけてもね、温度は感じられん。

「鉄板で焼いてる」ってどのサイトにも書いてあるんで
まさか冷凍ってことはないんやろうけど・・・・


上の豚肉を裏返して見ました。


予想通り、そばは見た目、まったくの

いやいや、これはそばを炒めるタイプではなくて、
蒸すタイプか、そのまま載せて加熱するタイプの広島焼きなんやろう。


一口食べてみました。


ああ、、見た目どおりの
あのスーパーのパックに入ってる中華麺を生で食べた時の独特の匂いがする。

楽しみにしてたのにな

最近はね、ご飯食べに行ったら少々のことでは文句は言わん。
何でかって言うとね、この手のチェーン系の店は文句言っても、
なぜか非を認めるよりも「正しい」と言い切る。

そうなるとね、結局の楽しい時間が台無しになるから、
もうその料理はあきらめるか、そんな店は後にして次の店に行く。

でもな、この日はな、クタクタやったし、他の店行く時間はなかったし、
自分1人だけやったので、勇気を出して言ってみた。

僕「あのー、これってこんなに冷たいもんなんですか?」

女性スタッフ「ええ、いつもどおりに作ってますけど」

僕「いや、冷たいと思うんですけど」

女性スタッフ「冷たいって、程度の問題だと思うんですけど」(かなりキレ気味)
(って、なんでオレがキレられなあかんねん)

僕「普通におかしな温度だと思うんですけど、そば見たら分かりませんか?」

女性スタッフ(かなりキレ気味に)
「いつもどおり作ってますけど、どれぐらい冷たいんですか?」
「作り直しましょうか?」

おこっとる。
この人、怒ってるやん。

その態度にかなりカッチーンと来たのと、(これぐらい冷たいんだよ)って、
広島焼きのそばの部分を指で触ったった。
(あ、よう考えたらオレが触っても仕方がないやん_^A アセアセ・・・. (゚ー゚;Aアセアセ. アセアセ)

女性スタッフ、このオッサン何しとんねんって顔で見てる。

(クッソー、被害者はオレや)っていう思いと、冷たさをリアルに伝えるため僕がとった行動は・・・
広島焼きをわしづかみにしてしまったのでした。


僕「手で普通につかめるぐらい冷たいんですわ、ここの広島焼きがデフォルトでこの温度やったら頼んだ僕が悪い。
でも、たまたま加熱が足らんかったんやったら、作り直して欲しい。
いったいどっちなんですか?」

女性スタッフ「はい、これは当店の通常の広島焼きです

堂々と言い切りよった

僕「了解しました、ではもうコレ下げてください、あと生ビールの追加ください」
ああ、それからオシボリもね
と、ソースだらけになった手を拭くためにオシボリを頼んだ。


 

最新在庫情報
マツダ MPV スポーツ ユーザー買取車 両側パワースライドドア 3.0L
9万円

マツダ MPV スポーツ ユーザー買取車 両側パワースライドドア 3.0L

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 3.5L
198万円

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 3.5L

MINI MINI クーパーS 6速MT 社外17AW 社外ダウンサス キセノン 1.6L
45万円

MINI MINI クーパーS 6速MT 社外17AW 社外ダウンサス キセノン 1.6L

2013年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts