この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2013年05月 | Main | 2013年07月 »
2台  2013年06月15日(土)
お久しぶりです。
大阪方面は雨
やっと梅雨らしくなってきたけど、
今日はちょっと珍しい車が入ったので、
思わず、嬉しくなって雨の中、撮影しました。

1台目19年スカイライン250GT

珍しいでしょ?うちがスカイラインって。

これはね、お客様からの直接の買取車。
ワンオーナー27,000KM。

WALDのフルエアロ、WORK19インチアルミ、RSR車高調、柿本オーダーマフラー
純正カーウイングスHDDナビ、その他オプション満載です。
価格は198万予定してます。
ちょっと高いけど、程度と装備考えたらかなりお得だと思います。


さて、もう1台。
15年トラヴィックSLパッケージ後期

珍しいでしょ?赤の後期SL。
あかんな・・・メッチャピンボケ

明日晴れたら撮影しなおしや


 
こんな日もある  2013年06月08日(土)
木曜日、TAX堺I,Cの社長に誘われて甲子園へ。
甲子園、久しぶり、しかもメッチャエエ席。
ありがたや・・・
どれぐらいエエ席かっていうと・・・


こんな感じ




でもな、メッセンジャーと牧田の投げあいで試合は投手戦。
これは延長になるやろうと、9回裏の攻撃前にトイレへ。
トイレから出てきてポテトかなんかをビールのアテに買おうとしていたら
グランド内から大歓声。
な、何が起こったん??
見たらマートンがもみくちゃに・・・
どうやら阪神が勝ったらしい・・・・

金曜日、夜9時に高槻のお客様にオーダーのアウトバックの納車。
帰り道、近畿道摂津北I,Cから高速に乗るには一旦、
中央環状を北方向に周らんとイカンねんけど、
そのままミナミへ曲がってしまったので
「まあ、エエか」ともひとつ南のインターから近畿道に乗ろうとしたら
淀川の橋で工事の大渋滞
やっとのことで渋滞を通り過ぎたら今度は通行止め。
帰り道とは反対の方向へ向かわざるを得なくなったのです。

道も分からんかったんやけど、なんとなく勘で右折。
そうしたら道はだんだんと細くなってきて住宅街に侵入。
もうこうなったらどこ走ってるか分からん
でも、そのうち国道に出て、
「ああ、ここまで来たら分かるし」と
今度は阪神高速守口入り口へ向かうもここでも通行止め

はい、自宅に帰ったら11時半頃でした・・・

だから、今日からはきっとツイてる。

はい、まあまあ、ツイてました



 
TAX泉北の同窓会?  2013年06月05日(水)
お客様が事故に合われたので、夜から門真と茨木に行った。
ナビのない車で行った。
あかんな・・・・
全然道が分かれへん
帰り道なんか、何回か来た道やのにスッゴイ迷ってしまった。
やっぱりナビ使うようになってから道全然覚えてへん。
老化やな・・・

途中見かけたヤモメ食堂・・・メッチャ気になる。
そういえば前に通った時も気になってた。
いずれ、出撃や。

昨日ははっしゃんがモニターの取り付けに来てくれた。
そこに偶然、H川も来た。
なんか同窓会みたいになった。
久しぶりにみるH川。
どちらのご婦人?
随分とボリュームが出てゴージャスになっていた・・・・


(ご本人の許可得ての掲載です)

夜に御客様のH本君が来て(Hが多いな)
四国に旅立つ彼の送別会を茶太で開催した。

茶太は相変わらず美味いし、ボリュームも多い。
元々寿司屋さん出身のマスターが提供する料理は和洋問わずの本格派。
でかいアサリでしょ?

これは夏野菜のグリーンカレー


あと、その日の鮮魚の刺身や岩ガキ、そしてピザなど・・・
一番美味しいところの画像はないね・・・

おなかいっぱい。
たくさん話したね。
楽しいひと時になりました。

H本君、あなたとのお付き合いはまだ始まったばかり。
距離は遠くなるけどこれからもよろしくね。


 
四国は本当に良いところ  2013年06月04日(火)
ブログを読んで下さっているお客様には
同年代の方も多くて、やたらと共感して下さることも多いJのです。
特に広島焼きの下りには
「ありえへん!!」とか
「許されへん」とか
感情を同じくして下さることも多いのです。

実はこの広島遠征のちょいっと前に
香川県丸亀市に納車に行ったのです。

この取引、何が良かったのかって言うと、
やはり御客様の温かさというか、
本当に気持ちのいい取引だったのです。

えーーと、この橋・・・?


この海は・・・?


画像の加工を失敗してサイズが小さくなっているので
どこがどこだか全然分かりまへん。

でも・・・
四国へ行ったのは間違いありまへん。


せかっくやから「うどん」も食わんと・・・


帰りに寄ったインターからの画像。






景色もともかくさぁ、ホンマにええ取引やった。

もうね、時間と体力さえ許せばね、
自分の自信持って勧められる中古車を、
泉北丸に乗って、全国に納車したいぐらい。

ほんまにほんまにエエ取引でした。
お買い上げ、ありがとうございました。

それにも増してご紹介いただいたH本君、ほんまにありがとう。
四国に言っても頑張ってね


 
男はそれを手に入れるために・・・  2013年06月03日(月)
グローバルは今節3勝1敗。
ヤッターU\(●~▽~●)Уイェーイ!
みんな、メッチャ嬉しそうやったな。
やっぱりな、勝つってエエよな。
勝つこと目標にしているわけやから当然嬉しいよな。
でも、その逆は、面白くないよな。
次節は強豪ばかりと当たるので苦しい戦いになるけど
この勢いでがんばろう!!
俺も今年1回ぐらいは行きたいな・・・

土曜日は僕もちょっと嬉しいことがあった。
それはね、BLレガシィからゴルフ5GTIに今年乗り換えたお客様が、
「Rええな」
ん?アール?アールってあのR?
そう、それはゴルフ6のRだったのです。

ええーー??でも、今年乗り換えたばっかりですやん。

んん、それでもな、思いの外、ゴルフはよかってん。
勧められたから、もう、何でもええわって感じでゴルフ買ってんけどな、
ゴルフってエエ車やわ


でしょ?
エエ車でしょ?
世界には、まだまだエエ車、たくさんあるんですわ。
でも、Rってまだまだかなり高いですよ。

ん、分かってる、それでもな、この車のな、4WDって言うのも
いっかい乗って見たいねん。



そこで、支払い金額をシュミレーション。

うん、もうちょっと仕事頑張ったら買えるな。
よし、もっとがんばろうっと


こういう話って涙が出るほど嬉しい。

「何でもええわ」って言うお客様に
「これ乗って」って勧めたら
「自分が勧めるんやったら・・・」って買ってもらって
「やっぱりよかったからさらにエエのん」ってなって
「それを手に入れるためにもっと頑張ろう」

こういうのん、忘れてた気がする。
ほんまに、嬉しい時間でした。
めっちゃエエR探しますよ。

でも、その前に・・・
奥様、説得してくださいね


 
「メッチャ嬉しかった」のひと言。  2013年06月01日(土)
今日は日本リーグの試合に出かけたチカラ君、
2時ごろに・・・
「お疲れ様です・・・ああ、負けましたね。ホンダに1-7ですわ」
どよーーーーんと、暗い声。
そうか、負けたんか。。。仕方ないわな・・・

とは、思いません。
負けたんはな、悔しいことやけど、
お前な、好きな事しに行ってんねやろ?
んならな、元気出さんかーい!!

そして上位チームとの試合が終わった18時過ぎ・・・

「あのね、勝ちました!!勝ちましたわ」
「こんなことってあるんですね」
「メッチャ嬉しいですわ!!」


ほうか、よかったな。
お前のその声聞けたら、俺もメッチャ嬉しいわ。
悲しますために、辛さ感じさせるために、行かしてんとちゃうで。

喜んでもらうために、感動してもらうために、行かしてんねん。
だからな、お前のあのテンションはメッチャよかったで。
オレもめっちゃテンション上がったわ。
夜だけでも岐阜に行ってみんなと飲みたかったわ。
お前が喜んだらな、オレも嬉しいねん。


あ、仕事も同じやな。
お客様が喜んだらな、俺らも嬉しいよな。
スタッフが喜んだらな、オレもメッチャ嬉しいねん。
だからお客様が喜んでスタッフも喜べる仕事をしよう。


最近な、なんか雰囲気エエ感じやな。


今日は多数のご来社ありがとうございました。

明日もいっぱいの人が来てくれるとエエな。


 
思いが伝わったようで  2013年06月01日(土)
最近、あまりにもコメント欄に迷惑な広告が多いので、
しばらくはコメント欄を経際させていただきます

今日は大谷君、勝ちました
特に日ハムファンなわけでもないけど、おめでとー

やっぱりな、この2人には久しぶりにワクワクする。
え?あともう1人?
藤浪に決まってるやん
19歳でこんなにプロ野球を盛り上げる2人もめずらしいっす。

今日からは東日本リーグの2節。
グローバルの本日の成績は1勝1敗。
ホンダエンジニアリングに負けて岐阜エコデンに勝ちました。
ヤッター、バンザーイ
って、大げさに喜ばへんで!!
コレぐらいの結果は当然、いやむしろ物足りないぐらいや
でも、めーっちゃ、嬉しい。
って、大げさに喜ばへんで!!


昨日、メガーヌが売れました。
めっちゃ、嬉しいワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

って大げさに喜ぶで。

何でかっていうとな・・・

今回ご購入いただいたお客様は、
実は1年以上前に一度ご来社いただいたお客様だったのです。
1年以上、時間が経った今、
忘れんと、うちに来てくださったのはホンマに嬉しい。

子供の頃から車が非常に好きだったことなど、
車に対する色んな想い、聞かせていただきました。

ブログもずっと読んで頂いていたようでした。
広島焼きの話は一緒になって怒って頂いた様で・・・
ありがとうございました。


そうやってご夫婦のお話を聞いてたら、
何が嬉しいかって言うと、自分と同じ世代のご夫婦が
この車をチョイスしてくださったのはホンマに嬉しい。

もう、「ムッシュとマドモアゼル」って呼びたいぐらい。
(すでに言ってもうたけどね)


メガーヌ、ホンマにエエ車です。
納車の日を楽しみにしてくださいね。



今日の昼飯はえびすやでした↓







 

最新在庫情報
マツダ MPV スポーツ ユーザー買取車 両側パワースライドドア 3.0L
9万円

マツダ MPV スポーツ ユーザー買取車 両側パワースライドドア 3.0L

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 3.5L
198万円

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 3.5L

MINI MINI クーパーS 6速MT 社外17AW 社外ダウンサス キセノン 1.6L
45万円

MINI MINI クーパーS 6速MT 社外17AW 社外ダウンサス キセノン 1.6L

2013年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts