この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2013年09月 | Main | 2013年11月 »
今回は背中押します。  2013年10月30日(水)
今日はね、修理が出来上がったレガシィを納車させていただいた。
事情があって泉北丸を使わず自走での納車。

実はこのレガシィ、6速マニュアルの3リッター。
堺の当社から100kmほどの道のりやったけど仕事を忘れるぐらいの楽しさ。
いや、やっぱり運転って楽しいんや。
車って本当に面白いんや。
めっちゃめちゃ、エエ刺激になったな。
うん、車ってやっぱりええよな。
その部分、もっと重要視されてもエエもんとちゃうか?

それでもな、時代の背景、家族構成の変化によって
所有できる車も変わってくるのは仕方がない。
うちもせやけど、所有してるのは3列シートのミニバン。
しかーーし、3列目に人が座るのは年に何回あるんあろうか?
その年に何回かのために何ぼほどのガソリン代を払ってるんやろう?

という、自分自身の素朴な疑問は置いといて、
TAX泉北の大事な大事なお客様に対して、
今回は面白くて、おしゃれで、ダウンサイジングで
しかも中古車の買い方としては、超超お勧めの逸品の提案です。

それは・・・
24年ゴルフTSIハイライン1.4 HDDナビ なんと走行3000KM


この車は走行3,200KM、右フロントフェンダー交換してます。(修復歴車ではありません)
内外装ピカピカですが、フェンダー交換歴有りのため、オークションでは4.5点評価でした。
このモデルからバイキセノンヘッドライト(ダイナミックコーナリングライト、ヘッドライトウォッシャー付)が標準装備。
本当に1.4リッター?と思うほどのトルク感、このエンジンは7速DSGとベストマッチです。
ゴルフは車幅が1.79Mと少し大きいですが、
その大きさを感じさせないほど取り回しがラクです。
元々、装備充実のハイラインに多数のオプションがが装着されております。
純正HDDナビゲーション、フルセグチューナー、
マフラーはeinsatz、KW車高調サスペンション、フロントエアロパーツなど
お値打ちのオプションパーツが盛りだくさん。
新車時の本体と装備の総額は400万強です。

標準装備
 バイキセノンヘッドライト(ダイナミックコーナリングライト、ヘッドライトウォッシャー付)
 ESP(エレクトロニック・スタビリゼーション・プログラム) パドルシフト
 クルーズコントロール パークディスタンスコントロール(フロント/リヤ)
 17インチアルミホイール
 レザー3本スポークマルチファンクションステアリングホイール
 新車時の標準仕様の本体価格\3,290,000−(消費税込)

オプション装備
 純正HDDナビゲーション、デジタルチューナー、DVD再生
 KW車高調サスペンション
 einsatzマフラー
 フロントスポイラー
 LEDテール本国仕様
 スリットローター
 黒革調シートカバー
 サブウーファー
 セキュリティ
 ETC
 COXフロアマット

めちゃめちゃ官能的な車です、
ボディ剛性、駆動感、マシンとしての性能、申し分ないです。
何よりも装備と価格がいいでしょ?
リッター当たり14KM?
ありえないです、この燃費でこの満足感。
メーカー保証もまだまだ残っているしメンテも安心やね。

HPにUPして、当社のVIP会員様のうち数名から
「これはいいね」とお褒めの言葉をいただきました。

とにかく楽しくておしゃれで官能的でお買い得なこのゴルフ。
下取りの価格あるうちに・・・

今回は背中押さしてもらいます。


 
あたりまえのありがたさ  2013年10月28日(月)
先日、給湯器が壊れた。
給湯器が壊れるとお湯が出ないのでおふろにも入れない。
女子は実家やスーパー銭湯に行き、
自分と息子の男子チームはやかんに湯を沸かして家の風呂に入った。
まあ、まだ寒い季節やなかったので何とかなったけど、
先週の月曜日、やっと新しい給湯器が来た。

かなり痛い出費やったけど、
蛇口から暖かいお湯が出てきたときは本当に嬉しかったね。
こうやってな、なくならんと気づかんことがなんと多いことか・・・

朝、起こしてもらって、ご飯作ってもらって、洗濯してもらって、
子供の世話してもらって、掃除してもらって・・・・
それが毎日やもんな。
自分が仕事で休みない言うて、しんどい言うたらアカンな。

毎日学校行ってくれて、クラブで頑張って一喜一憂させてくれたり、
いっぱい話しかけてくれたり・・・
成長の過程見てるだけで楽しいもんな。

仕事で疲れて帰って家のドア開けると、
「敵が来た」みたいにワンワン吠え出してすでに7年、
2匹のうち1匹は自分になついているんかどうかすら怪しいけど、
めちゃめちゃ癒されるもんな。

「あー、あんなことあった、こんなことあった
いやなこともいっぱいあって、
「あれもせなアカン、あー、まだ出来てない」
「あ゛ー、たまには休みたあい」
なんて思う時もあるけど、
働く場所があるからこそ、そんなこと思えるんやな。

それもお客様がいるからこそ、この店が存在できるわけです。

「あって当たり前」ではありません。
ほんまにありがたい話です。

そんなお客様に
「喜んでもらってなんぼ」
「楽しんでもらってなんぼ」
そんなお店を作りたいです。


 
まさに男の中の男の車です。  2013年10月22日(火)
自分が仕入れようとしている車、
「それは売れへんッショ」
と、平気でのたまう中谷君、そんな彼がとある車を絶賛。
それは何の車かというと・・・
こいつや!!↓↓
ルノーメガーヌ ルノー スポールF1チームリミテッドエディション


日本全国30台限定のモデルです。


左ハンドルのマニュアル車、ルノー好きにはマニアには垂涎のこの車、
実際に乗ってみると、非常にパワフルでナチュラル。


シャシー、足回り、ブレーキ、エンジン、
そして何よりもこのデザインからは
スパルタンでマニアックな乗り味を想像してしまいますが、
実際に乗ってみるとしなやかで本当に乗りやすい。

「良く走って、良く曲がって、よく止まる」
シンプルに車の楽しさを追求したお値打ちの1台です。


先日、この車をオークションで運よく仕入れることができました。
珍しく中谷が「こんな車、乗れる機会もないし、取りに行くで」

と言ってくれたので、乗って帰ってきてもらうことにしました。

ほんで、乗って帰ってきた中谷に「どやった?」って聞くと
「いやー、エエ車ですわ、めっや速いし、よう曲がる」

ものすごく興奮した様子でした。

いやいや、ホームページにも使うし、もっと気の利いたコメントない?

えーっと・・・
しなやか・・・かつ・・・
しなやかで・・・・かつ・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ダぁーーーーーーーーーーーーーッ!!!

中谷、お前はいったい何を言おうとしてたんや!!!

気になる・・・
メッチャ気になりすぎる・・・・




後で聞いたら単に言葉が思い浮かばなかっただけとのことでしたww


 
朝からネガやで。  2013年10月21日(月)
案の定、眠れやん
起きらなあかん時はなかなか目が覚めんけど、
眠らなあかん時はなかなか眠れん。

昔、漫画の浮浪雲の中で
「人の想いはどこへでも行く・・・」
というような書き出しの詩があった。
内容は「人の想いはどこへでも行くから、
自分の想いを理解してもらおうって思ったら、
人の想いも理解しなさい」っていうようなことやったけど、
まさにそういうことなんやろうな。
でも、眠れてないってことはその域に達してないんやろうな。

こうならんようにするにはどうしたらええかっていうと、
依頼された一つ一つのことに対して、
期待される結果を出し続けることが大切なわけです。
それができない時は必要とされなくなるわけです。
実にシンプルやね。

自分自身はそのつもりでやってたんやけど、
期待に応えられてない部分もあるんやろうな。

仕事もともかく、こういうことが起こると
「人間」としてのその人との付き合いが終わってしまうのが非常に寂しい
かと言うてなんでも「ハイ、ハイ」っていう訳にもいかんしね。

ああ、3年ぐらい前にもこういう思いしたなぁ。
彼はどないしているんやろうか?
ピョコッと遊びに来てくれたらうれしいねんけどな。

こんなん書いてたら、結局は「人によって生かされている」ってつくづく感じるな・・・


 
レガシィの後に・・・  2013年10月20日(日)
大阪は雨です。
日曜日の雨はツライ
なんせ来店されるお客様、少ないしね。

こんな悪天候の中でも遠方からのお客様がご来社されました。
そしてレガシィB4をご購入いただけました。
レガシィのことやったら1日でもしゃべれる。
おまけにこのB4、当社の大事なユーザー様からの下取り車。
程度もばっちりやし、整備履歴も全部わかってるので自信を持ってお勧めできる。
やっぱりね、下取りの車を次のお客様にお嫁入りさせていただくのが理想やね。

だから、たくさんレガシィを下取りしたいねんけど、
レガシィに乗っている人って次は何に乗り換えるんやろう。

車検の連絡をする時、
「あ、ごめん、もう乗り換えてん」
って言われることもたまにある。

「何買ったんですか?」って聞くと
同じくレガシィかスバルの車って思いがちやけど
やはり世の中の情勢も考えると軽自動車やコンパクト、ハイブリッドも多いです。
ミニバンの人もいます。

まあ、自分としてはもうちょっとおもしろい車の提案もしたくて、
昨日のオークション出てた22年の3リッターになったBMW325ハイラインに注目してた。
色はグレーやったけど、走行も少なく、価格もお手頃やった。
なんせ新車の半分以下の値段で売れるしね。
結果、買わんかったんやけど、こういう提案はどうなんやろう?

ということで昨日、レガシィに乗っていた(あるいは乗っている)お客様3人に聞いてみた。

うーん・・・ピンと来えへん。

ガーン

ダメですか?BMWは・・・・

後で中谷にこのBMWの画像をみせて聞いてみた。
「これ、買えへんかったんやけど、買ったらよかったと思わん?」

これは売れへんっショ。


え゛・・・
そうかい?そうなのかい??
もしかして、俺のセンスは古いのかい??((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






さて、雨もやんだし、頑張ろう!!


 
撃沈・・・  2013年10月19日(土)
そんな感じで毎日不摂生を続けている最中、
ついにやって来ました堺市民オリンピック。

今年はね、実は行かんとこうと思っとった。
去年はひどかったし、休みも取れんし、練習してないしね。

でもな、ロッドさんの誘いもあって行って来ましてん。
「投げへんで、出ぇへんで」
って宣言してたんやけど、

「1イニングだけで良いから・・・・」
との要請で1イニングだけ投げることにしました。

久しぶりのユニフォーム姿の自分は、スポーツマンの面影など1ミリもなく、
若いときに見たオッチャンのプレーヤーさながらでした。

「ストライク入らんで」との私の発言に
「行けるとこまで行ってくれたら、僕が行きますんで」と、英樹の発言。

な、なにをぅ・・
お前、エライ上から目線やないかい

でもな、考えたら1年前から投げてません。
その前はさらに1年前しか投げてません。
さらにその前も・・・・

年に1回の登板、いつの間にか七夕かサンタさんの様なピッチャーになっていたのでした。

ウォーミングアップのスペースもないし、こりゃ困ったな

そんなことしてるうちにプレイボール。

1球目 ストライク (おお!届いた)
2球目 ボール
そしてフォアボール

2人目 デッドボール

3人目 デッドボール

なんと10球も投げんうちにノーアウト満塁(((((((( ;゚Д゚))))) ))) ...

ああ、そういえば去年もこんな感じやったな
でも、何とか無失点で切り抜けれるか??

そして4人目 三振 これで1アウト。
ああ、もうこれでオッケーや、あとは全部三振で。

5人目 2ストライクまでポンポンと追い込む。

でもな、実は久しぶりの運動で心臓バクバク。
救心の宣伝やないけど、動機、息切れ、めまいまでしてきた

ので、ちょっと軽めに放ったらレフトフライ打たれた。
1失点・・・・

かぁーーー、情けない

次のバッター、ピッチャーゴロ。
ここも心臓バクバクしててエライことやったんでピッチャーゴロをスルーしたった。

ショートがびっくりしてさばいとった。

なんとか3アウトチェンジ。

その裏の自分の打順はしんどかったんで代打出してもらった。

久しぶりのソフトボール、1試合出場、1イニング、1失点、三振1、フォアボール2、デッドボール1。

自分的には撃沈・・・・

でもな、久しぶりにロッドさんと英樹とみんなでやれてメッチャ楽しかった

優勝も出来たしね。

タマには運動やらんとな。


 
ご機嫌で夜は更けていく  2013年10月16日(水)
夜にパソコンのトラブルがあってさっき帰ってきた。
家にはだーれもおらんかった。
あ゛・・・給湯器、つぶれてたんやったっけ・・・
それでみんなスーパー銭湯行ったみたい。
明朝は「必殺、ちょこっとだけ出る湯ででブルブル入浴」や

ああ、そう言えば腹がへった。
この時間まで食ってないので当然腹が減る。
しかーーーーし!!
この時間から食ったら太る。
すでにデブやけど・・・・・

まあ、とりあえずビール。
ああ、余計に腹が減ったね。
テーブルの上に置いてあるハンバーグ、メッチャうまい。
鍋には春雨のピリ辛スープ。
これもうまい
あかん、なんぼ喰っても腹いっぱいにならん(笑)

今日は時間も時間やし、チューハイ飲んで寝ようっと。

寝ようっと・・・

あ、あともう1本呑みたいね・・・

春雨スープ、もう1杯。

腹減ったな・・・

不健康まっしぐら

夜は更けていくのです。


 
ハモネプスターリーグに何を見た?  2013年10月09日(水)
日曜日に納車させて戴いたお客様からの電話。
「すき間、綺麗やったよ」の一言に、
中谷「よっしゃぁ、嬉しい〜」
仕事で褒めてもらうのんって良いでしょ?

昨日、ちょっと早めに帰って家でテレビを見てた。
「ハモネプ」って番組やってた。

あの番組って深いな。
それぞれのグループに個性があって、
グループの中でもそれぞれの役割がある。

おやじばかり集まっているチームは曲を「おやじ風」にアレンジして
若い人にはウケが悪いんやろうけど、おやじには結構ウケる。
実際、見てて「カッコエエな、こんなんやりたいな」と思ってしまった。

元モーニング娘が集まったチームのセッションは、
見てるだけで楽しくて元気が湧き出てくるような気がした。

おしくも予選で敗れたロックバンドチームもすごくよかった。
個人的には一番好みやな。

若い人向き、マニア向き、中間層向き、オヤジ向き・・・
まるでお店みたいやな。

リードがおって、コーラス、ボイパ・・・
それぞれの役割があるのはまるで会社みたいやな。




負けたチームも勝ったチームも感極まって泣いとった。

一生懸命やるっていいよね。
感動っていいよな。
一生懸命やるから感情が動くんやな。

かなり面白かった。
楽しませてもらうってありがたいよな。

うちの会社もこうありたい。


 
時間と経験は人を成長させる  2013年10月07日(月)
今日は暑かったな。
大阪の最高気温は33℃とか
真夏やん
僕らはエエねん。
でも、子供やその次の世代はどうなるんやろう・・・?

日曜日。
スペーシア成約のお客様、ありがとうございました。
「いやぁ、ブログ読んでたら同世代の人かと思ってました」
はい、ご名答
間違いなく同世代です。
ん?文章から分かるのかな?

「日之出」教えていただいてありがとうございました。
この店はね、自分のめっちゃ仲良かった兄貴分が連れて行ってくれたお店。
3年前に亡くなりました。
それからお店の名前思い出せずに、
いろんな人に聞いたりしてたんやけど、全然手がかりなし
それが今回やっと解明しました。
涙が出そうになりました。
胸のつかえが取れました。
本当にありがとうございました。

と、前置きが長かったのですが、今日もいつもと同じようなネタを少々。

R2Sの入荷です。
今回のSは内装「C」の評価です。
通常の車ではシートや内貼りに破れやよほどひどい汚れがない限りは
なかなか内装「C」評価は喰らわないです。

でも、今回のR2は見事に内装「C」喰らってます。
理由は・・・R2オーナーの方なら想像がつきますよね。
なんせこの車、シートの生地が安っぽい(笑い)
だからケツ汗が見事にシートの表面に浮き出るのです。
誤解しないでくださいね。
R2が「特に汚い」ってわけではなく、シミになるだけってことで
他の車では、なかなか目立たないだけの話です。

そこでいつもの・・・この状態(笑)

スタッフ泣かせの全バラクリーニングです(笑)

でも、やります。


とにかく、あるお客様のご教授で隙間は徹底的に・・・


こんな感じです。


ちょっとUPにしてみましょうか?

めちゃめちゃエエ顔でしょ?
惚れてまうでしょ?
汗だくの彼はカッコええでしょ?
最近の彼は掃除にハマってます

時間と経験の数は人を恐ろしく成長させます。
「掃除キレイにしてたら自信持って勧めれます」
「だって、ここまでやってる店、ほかにナイっしょ」

なんか、現代っ子っていうか、なんというか・・
興味持ったことはとことんやってくれます。

顔つき、変わったよね。
1年前はこんな感じやったのに・・・




 

最新在庫情報
マツダ MPV スポーツ ユーザー買取車 両側パワースライドドア 3.0L
9万円

マツダ MPV スポーツ ユーザー買取車 両側パワースライドドア 3.0L

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 3.5L
198万円

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 3.5L

MINI MINI クーパーS 6速MT 社外17AW 社外ダウンサス キセノン 1.6L
45万円

MINI MINI クーパーS 6速MT 社外17AW 社外ダウンサス キセノン 1.6L

2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts