この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2013年12月 | Main | 2014年02月 »
車は家族の一員ですわ。  2014年01月23日(木)
おかげさまで忙しくさせていただいてます。
ほんまにありがたい限りです。

しかし、年のせいなのか、体調が悪いのか、飲みすぎか?
もう、夕方ぐらいになると体はクタクタ・・・
やっぱり週に1回ぐらいは定休日を作ろうかとも思ってます。
でも、休みは休みで退屈するしね。
ちょっと考えどころです。

消費増税の影響か?新車の話がメッチャ多いです。
増税の影響やったとしたら、話が多いのんは今だけかも知れんけどね。
今年はたぶん?前年比○○倍?

発売したてのモデル以外は値引きも結構やってるね。
こんななったら、しょうむない中古車よりは新車のほうが魅力あるな。
ん、事実、新車よりも高い中古車もいっぱいあるしな。

しゃーけどな、こんな時代でもな、、魅力ある中古車もいっぱいある。
自分がお勧めしたい中古車もいっぱいある。
やっぱりな、エエ車はええねん、掛け値なしにな。

たっかい車やけど、中古車なったら買えるかなって。

そんな車が探せてな、ほんで売れたらメッチャ嬉しいねん。

乗ったらな、メッチャ官能的やで。

よう走って、きっちり止まって、ボディもしっかり。
ハンドル握る喜びがハンパないな。
それにな、所有感っていうか、持ってる喜びがあるよな。
ガレージに止まってるだけで嬉しいよな。

そんなかけがえのない家族の一員をな、ホンマに大事にしてほしい。

車はな、実はな、ほんまのこと言うとな、家族やねん。
暑いときも寒いときも、いっつも文句言わんと動いてくれるねん。

だからな、家族として大事に出来るを選んでほしいねん。

燃費も流行も大切やと思うねん。
でもな、年間5000KM程しか乗れへん人は
きちんとランニングコスト考えて大事にできる買もんをして下さい。

そんなことをずっと言い続けてきました。
賛同してくれるお客様も増えて来ました。

年末年始、涙出そうになる納車式がいっぱいあったわ。

家族として・・・
車は文句も言わんと家族のために動きます。

だから、ほんまに大事にしてください。

自分も自信持って嫁に出せる車を紹介します。

中古車=出戻りかもしらんけど、
出戻りには出戻りの値打ちってのもあると思います。

昔から言うてます。
ほんまにほしい車を買うてください。
買い方は色々あります。
私がお手伝いさせていただきます。


 
今日は楽しかった  2014年01月12日(日)
今日はね、朝からボーっとしてた。
昨日がかなり忙しくてやることが多かったんで結構疲れてた。
でも、朝イチから遠方のお客様が来てくれた。
そのお客様、久しぶりのお客様やった。
車検が間近で乗り換えようかどうしようか相談に来てくれた。
久しぶりに会うそのお客様はたいそうな車好きでかなり楽しかった。

その後はやっぱりボーっとしてて淡々と仕事をしてた。
でも、昼イチにオーダー依頼のお客様が遠方からご夫婦で来てくれた。
やっぱり車好きのご夫婦でお話しさせていただけた時間はかなり楽しかった。
今回のオーダーは結構なマニアックな車種。
こういう車を提案させていただくのは本当に楽しい。
昨日入荷して中谷と2人で掃除したけどやっぱりエエ車はエエな
止まっててもカッコエエ車やけど運転したらもう官能的。
ほんまにエエ車です。

その次もやっぱり車好きのご夫婦のご来社。
現在ご所有のお車が車検を迎えて、
その車を車検受けて乗り続けるか、乗り換えるのか、
もう1台の車のことも含めてご夫婦と一緒になって考えていくと、
ある方向性が見えてきたりしてそんな話もすごく楽しい。

その後はあのマークXの納車。
自分がちょっとどんくさいことしてドタバタしてしもたけど、
あのカッコええマークXの納車の瞬間に立ち会えてすごくうれしい。
自分までテンションあがってくる。
俺の車とちゃうねんけどな、お付き合いさせていたいているお客様が
あのカッコええマークXの運転席に座った瞬間な・・・
なんかすごくうれしかったな。

そしてその後もやっぱり車好きのご夫婦のご来社。
夕方のご来社でお土産を持ってきていただきました。
中谷、ちょうどお腹がペコペコやったようでバクバク食ってました。
めちゃくちゃうれしかったです。
本当にありがとうございました。
乗り換えのご相談を自分も一緒になって話させていただいて
最後の方は当社の話と全然違う方向に行ってしまいそうになってるけど、
色んな制約がある中で真剣に自分も勝手にご夫婦の中に入って話してたら
本当にすごく楽しいです。
選択肢は多いほどイイと思います。
高い買い物なので「エイヤ!」って買うんじゃなくて
ご家族で長く大事にできる1台を見つけてくださいね。

最近は車離れとかなんとか言ってるけど、
車好きの人はまだまだたくさんいると思う。
っていうか、ほんまはみんな車好きなんとちゃいますか?
維持費なども含めてお金からむ話やからいろんな制約があると思うけど
自分はその制約の中でも夢を実現できるお手伝いを目いっぱいさせていただきたいです。

今日はほんまに楽しかった。


 
正月早々、本物に出会いました。  2014年01月03日(金)
しつこいけど明けましておめでとうございます。

年末に通った千林の鶏肉屋さんの唐揚げ、
買わんかったことを未だに後悔してます
来週ぐらい買いに行こうかと思ってます。


お正月は例年の如く、自分の実家と嫁さんの実家を行き来しておりました。

久しぶりに会う親戚っていうのは良いもんです。
逆にこの機会がなっかたらなかなか会われへんし・・・

会うたらね、久しぶりやから話も弾みます。
でも、とりあえずは目の前にある酒と食べ物。
正月やからね、1年に1回のことやからね、
ご馳走が並んでるんですわ。

でもね、例年正月は太らんことはテーマなんで、
お節やったらごぼうやレンコンや竹の子、
鍋やったらネギにトフに白菜中心に食ってきます。

その甲斐あってか、1日にすでに3kg増えてた体重は現状維持
こいつは春から縁起がいいです。


ほんでさっき家に帰ってきました。
晩飯食ってなかったんで、
あこがれのチキンラーメンやぁぁぁ!!

卵をね、真ん中にボチョンと落としたあのチキンラーメン。
ちょっと固めに作るのんが美味しいよね。

目の前にフライパンがあったので、横着してそれで作ってまいました。
そしたらね、フライパンの面積が広すぎて麺がきれいにお湯に浸からん。
あわてて麺全体に均等にお湯を通そうと思うも
無理やり箸で解そうとしたら麺がブツブツ切れるし・・・

チキンラーメン、失敗か・・

チキンラーメンは麺そのものを楽しむメニュー。
だから「ブツブツ」「グニャグニャ」はあり得へん。

ましてや太るリスク覚悟で我慢した日がやっと今日やのに
その記念日が失敗作ではあまりにも悲しいというもの。


だから、ちょっとゴージャズに、
冷蔵庫に残ってた鯖のキズシと鮭のハラスとタコわさびを入れてみました。
あ、もちろん、卵もね。



出来上がった海鮮チキンラーメン。
丼に顔を寄せて香りを嗅ごうとすると、横に座っていた娘が、

「くさぁ〜」

え?
く、臭い?

あわてて自分も顔を近づけてみると・・・・

くっ くっ さぁぁーーーーっ!!!

もうな、鯖の匂いが強すぎて臭すぎる。
それどころかこれは食べ物の匂いとちゃう。

鮭ハラスもタコわさびも全くなんの匂いもせえへん。
ほんま鯖の匂いが部屋のみならず、その場におる人間も支配する。
チキンラーメンの匂い、全くせえへんし。。。

・・・・
・・・・・
・・・・・・

それでもな、食べ物を粗末にするのは大っ嫌いな自分。
子供たちに
「食べ物粗末にしたらあかんで」
と、普段から言っている自分。

意を決して「チキンラーメンきずし(鮭ハラス、タコわさび入り)食ってみました


ふむ。。。

ぶむふむ。。。。。
















ま、まっずぅぅぅぅっぅ


美味しくない食べもんは多いけど、
本当に本物の不味い料理は少ないです。


そういう意味では久しぶりの本物に出会いました。



明日から営業です。
頑張ります。


 
あけましておめでとうございます。さっそく増量  2014年01月01日(水)
お休みに入って3日目。
そろそろお休みにも慣れてきました。
というか、今日を含めてあと3日で出勤となると、
「ああ、もう休み終わりか・・・・」
ってなってます。

大晦日、毎年のことですが、買い出しに行きました。
買うものはお互いの実家で食べる鍋用のフグ。
1年中で一番高くなるこの時期にわざわざ買わんでも・・・
と思いますが、やっぱり正月ぐらいはみんなで鍋をつつきたいものです。

いつもは堺の中央市場に行くのですが、
今年は千林商店街で買うことにしました。

服買うのんってね、すごく嫌い。
面倒くさい。
でも、食べもん買うのはかなり好き。
安くておいしいもんゲット出来たときはすごくうれしいのです。

でもね、年末の夕方となるともう良い魚は残ってないんです。
どの店行っても売り切れ、あるいは予約でいっぱい。
そんな中、1件の店でなんとかゲット出来ました。
やっぱり正月料金、メッチャ高いです
いやいや、そこはお正月、手に入ったこと自体を喜ぶべきです。

捌いてもらうのに40分ほどかかるということなので千林商店街をウロチョロ。
もうね、こんなとこウロチョロしたらあきません。
テンションあがりすぎてなんでも買うてまいます

ちょっと裏通りを入ったらホルモン焼きの屋台があったり、
かしわ屋さんでから揚げ売ってたりと、もうお祭り雰囲気そのもの。
人もかなり多いしね。

そんなこんなで色んなモン買うてフグをもらいに行きました。
結構大きくてウマそうなフグです

袋の外に伝票ついてました。
吉田様○○kg2匹、○○円。
いや、オレ吉田ちゃうし・・・ゲラゲラwww
って笑ってたけど、価格見てNoォォォォーーーーッ!!
俺が買うた値段より1匹当たり2200円も安いやん!!
しかも同サイズで

いやいや、たぶん質の違う商品なんでしょう。
と、無理やり納得しようとしたもののちょっとテンションダウン

まあ、それでも昨晩は美味しくいただきました。
いつもの事やけど年末、正月はロクに動きもせんと飲んだり食ったりしてますわ。

その効果もあって・・・
あ、あかん、すでに3kg肥えたわ

ということで皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。





ハラ減った。
チキンラーメン食いたい・・・・


 

最新在庫情報
BMW BMW 528i Mスポーツパッケージ 左ハンドル 黒革 サンルーフ 3.0L
275万円

BMW BMW 528i Mスポーツパッケージ 左ハンドル 黒革 サンルーフ 3.0L

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 3.5L
198万円

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 3.5L

マツダ MPV スポーツ ユーザー買取車 両側パワースライドドア 3.0L
9万円

マツダ MPV スポーツ ユーザー買取車 両側パワースライドドア 3.0L

2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts