この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2014年01月 | Main | 2014年03月 »
ビジネスは戦(いくさ)?  2014年02月20日(木)
今、自宅からです。
パソコン、調子悪いので新調しました。
めっちゃ快適
なんでもっと早くに変えへんかったんやろう?
「もったいないから・・・」
って、ずっと我慢してたけど、
どっちみち変えるんやったら、
調子の悪いのん使って時間と労力、無駄にしてるほうがよほどもったいないっす。

アドレスを公表していると1日に数え切れんほどのメールが来る。
DMはあんまし、見ることないねんけど、今日はたまたま見たねん。
それはワタミの記事とGMOインターネットの記事。

GMOのHPにこんな内容のことが書いてた。

ビジネスは、戦(いくさ)である。
誇りとナンバーワンのサービスを武器に感動を売ろう。
そしてお客様の笑顔の領地を広げよう。




素晴らしい。
素晴らしいいやないですかい。

でもな、これな、めちゃめちゃ複雑な理念やと思うねん。
いや、意味はシンプルやねんけどな。
ともすれば宗教的にも感じるねんけど、
何千、何百人も働いている会社やったら
「はぁ??」とか思ってるスタッフもいるやろうな。。

いや、「はぁ?」とか思ってない人でも、
上司がテンション上がりすぎたらついて行かれへん人もいるやろうな。

お客様に喜んでもらって早く帰ってきっちり休む。
これはな、質の高い仕事をせなあかんということや。

時間とか量で補わざるを得んこともあるんやろうけど、
それはしんどいことやな。
やっぱり、1日のうちでもリフレッシュする時間、1週間のうちでもリフレッシュする時間、
絶対に作らんといかんと思う。

それがな、作られへんとういうか、作らせへんというか、
そんなこと言ってたらな、「ブラック」って言われると思うねん。

エエ仕事しようと思ったら「休みない」かい?
そんなことないと思うで。
エエ仕事してお客さん喜んでもらって、時間いっぱい作って。。。
できると思うけどな。

なんかな・・・ソフトやってるときのこと思い出した。
「勝利目指すか?楽しさ目指すか?」なんてな。

「勝って面白い」

これが一番エエんとちゃうん?




 
またもや丸亀遠征  2014年02月18日(火)
こんばんは。
お客様には本当に申し訳ないことなのですが、
HPに告知の通り、本日より毎週火曜日を定休日とさせて戴くことにさせていただきます。

と言うことで定休日を利用して香川県丸亀市まで車の引き取りに行きました。
朝早くから出たかったのですが、残っていた仕事を片付けて、
結局出れたのが11時過ぎ

それでも3時間半では到着できるはず・・・
通称100円道(正式名称は分からん)−阪神高速湾岸線−明石大橋−高松道
というルートで久しぶりの泉北丸に乗って丸亀まで行くのです。

湾岸線でちょこっと渋滞したもののあとは順調。
これは予定より早く到着できるかも・・・?
早く到着で来たら早く帰れるのでゆっくりできるかも??

ところが・・・・
そんな期待もむなしく、高松道の香川県に入ったところで通行止め
ここで約1時間のロスが生じたわけです。
ああ・・・
夜は大阪で予定があるので、このままでは楽しみにしていた讃岐うどんもお預け。

と、あきらめかけたけど、もう口は思いっきり讃岐うどんや。
あのもちもちとした感触、唇、歯、舌、のど、全身で味わうで。

丸亀での仕事は無事終えて、高松での仕事を終えたのが5時前。
ちょっと遅めの昼食と言うか早めの夕食と言うか、
もう、ここまで来たらとにかく讃岐うどん。
天ぷらもなんもいらん。
おもいっきりシコシコの麺を喰らうで!!


でもな、高松市内のうどん屋さん、なぜか営業してない
わずかに営業しているお店も反対車線ばっかしやったので、
もう仕方がない、今日はあきらめるか??
と、高松檀紙から高速道路に乗った。


昼飯食ってない、あまりに腹が減っていたので、
次のサービスエリアでメシを食おう!!
と、立ち寄ったのが知る人ぞ知る「津田の松原SA」


なんか、地元のウマイもんないかな??っと。
あ、ああ・・・知る人ぞ知る、すき家・・・ね。

地元の・・・やないけど安くてうまいよね
よし、大盛り、ツユぬき、辛ダレ、生姜山盛りで思いっきり食ったろう!!

でも、スナックコーナー、一応、見てみよう。

え?
あっれ?

こ、ここはまさか・・・・



以前に一回寄ってるやん。
美味しかった記憶はあるけど、今日再び寄るまで忘れてたやん。

おおーー
おおおおおぉぉぉーーーー
めちゃめちゃテンション上がったで。

っつうことで、うどんと言えばかけうどんや。
おれは具やなくてうどんが喰いたいねん。
普段は蕎麦派やけど、今日はガッツリ、うどんの口やねん。

男の喰い方はな、トッピングはなし・・
と言いたいところやけど今日は腹が減ってるので牛肉。
ほんで無料のネギ、生姜・・・ほんでイナリずし。

ジャジャーーーン



あ゛・・・撮影忘れたわ


おもむろにひと口・・・

ぬ、ぬるい!!
セルフうどんでは麺をとことんあっためて、
器もあっためるというセオリー守ったはずやけど、それでもぬるい。
フゥフゥなんていらんのです。


でもな、ぬるいおかげで麺はグビグビ呑みこめるし、ツユもごくごく。
牛肉の濃厚な出汁とネギと生姜と七味のゴマのざらっとしたのど越し。
これがほんまにメチャクチャうまい。
おかげで汁もこの通り↓全呑みですわ。

・・・・
すいません、ここも撮影忘れました


なんじゃかんじゃで家に帰って来たんさっきやったけど・・・
うんうん、このうどん喰えただけでも今日はリフレッシュできたな。

明日も頑張るでぇ。


それにしても、SAのすき家の牛丼も他店舗と同じ価格なんやろうか?

気になる・・・


 
けしからん話A  2014年02月16日(日)
続きです。

うーん。。免許証コピーかぁ・・・

その場で現金払って行かないんだから、相手がそう言うのも当然かも・・?
でもなぁ、義妹は当然のことながら女性やし、免許証コピーってのもなぁ。

色々と考えた挙句、価格交渉して、義妹が支払いを済ませて帰ることにした。
同じ銘柄はうちやったら半額。
合わせて欲しいけど、そこまで言ったら
「納得してもらって・・・」
が、また始まって、そうなったら
「あんた恐怖商法で誘導してるやん」
って話に舞い戻ってしまって堂々巡りになってしまう。
とりあえずはある価格でお願いしてみた。

ここまでで30分ぐらい話してるかな?
相手も疲れてきたのか、そこが落としどころと思ったのか、
「では、店長に相談してみます」と。

1分ぐらい待って、担当者が電話口に出てきた。

「あのー・・・、これ以上ご迷惑をおかけしてもいけないのでタイヤは元に戻しました」

はぁ?な、なに言ってんの?
今は価格の打ち合わせしてるよね?
ましてや、そのタイヤ穴が開いてるんでしょ?
家には帰れないんでしょ?

「いや、私も資格を持ったプロですからそれは大丈夫です」

いやいやいや、違うよね?
生命の危険があるって言いましたよね?
さっきはプロとしてこのまま帰すわけには行かないって言いましたよね?
穴が開いて空気がシューシュー漏れてるって言いましたよね?


「いや、私が話している間に他のスタッフが勝手に戻してしまったんです」

ちょっと待って。
それな、余計に不安になるねん。
あれだけ強くタイヤに穴が開いて生命に危険があるって言ったのに、
そのタイヤを元に戻したって???
大事なお客様をこのまま帰すわけには行かないって言ってたのに
タイヤを元に戻したって??
ビード落として、バルブ千切って外したんでしょ?


こんな人たちにタイヤを触られるのん、メッチャ気持ち悪い。
元に戻されたタイヤで乗って帰るのん怖い。
車その場に置いて帰そうと思ったけど営業時間は9時まで。

義妹に電話替わって相談しようとしたところ、

「さっきからGSの人にタイヤ元に戻したから早く帰ってくれって言われてる・・・」

はぁぁぁーーーッ・・・

と言うことは、この話が始まってちょっとしてから、
タイヤは元に戻し始めてたってことか・・・

幸い、義妹の家はすぐ近く。
仕方ないので帰る様に伝えた。

しかし、あのガソリンスタンドの点検っていったいなに・・・?
恐怖商法でお客さんの恐怖心あおって物を売りつける。
本当にタチが悪い。

分からない人やったら勧められるがままに買ってしまうよね。
これね、なんていうか知ってる?
押し売りって言うねん。

もちろん、そんなことせんガソリンスタンドもいっぱいあるんやろうけどね。

当然、ガソリンだけでなく他の用品も販売せんといかんから
営業するのは当たり前やとは思うねん。
でもな、お客様をほんまに大事やと思うんやったら、
お客様の役に立たんといかんと思うねん。

お金ってな、満足を得る為に払うもんやねん。
そちらのお店で満足してお金払う人も沢山いるやろう。
それはそれでエエやん。
でもな、恐怖商法や押し売りは行かん。

それで営業成績上がってもな、会社は喜ぶんやろうけど、スタッフはどう?
自分やったらそんなことはスタッフにようやらさん。

うちでエンジンオイル替えた次の日に給油して
「オイルが汚れてますねぇ」
って言われたお客さんもおったよなwwww。

給油しに行って恐怖に陥れられるって・・・
ほんまにけしからんっ!


 
けしからん!!@  2014年02月14日(金)
さて、今日は以前からお伝えしてる「けしからん」話です。

ちょっと前のことになるけど、義妹が給油のため、ガソリンスタンドに行ったそうな。
そこでフロントのタイヤのひび割れを指摘されてタイヤ交換を勧められたそうな。
と、ここまではよくある話。

GSの店員、タイヤを外して義妹に見せたそう。
「ほら、ここから空気が漏れてますよ」と。
「こんなタイヤはとんでもない。
穴が開いているタイヤでは帰れませんよ、非常に危ないですよ」と。

義妹、勧められるままその穴の開いている1本のタイヤ交換を承諾した様。
ところが、店員
「左右で違うタイヤは危ないですよ。
もう片方もひび割れしているし、この際、換えちゃいましょう」と。

義妹、高価な買い物になるので家族に相談した結果、
家族も、「そんなに危険な状態なら仕方がないね」と。
値段も約25,000円にしてくれるって言ってるし。

さらに店員
「後ろももう残り溝が少ないですよ、これも換えないと危険ですよ」と。
かなりしつこく迫ったらしい。

義妹、困ってしまってここで自分に電話。
というのもこの車は自分から1年前に買ったもの。

義妹、電話を店員に代わる。
「あ、お兄さんですか?もうね、タイヤがね、とんでもない状態です。
相当古いタイヤが付いててね、穴が開いててこのままでは生命に危険が及びます」

いいよ、交換しなくて、自分も車屋やからこっちで交換するんで。

「いえ、お客様のこと考えたらね、このままでは帰せないんです。
私はタイヤのプロとして、大事なお客様を危険な状態で帰すわけには参りません」

それでも換えなくていいよ、こっちで安く換えられるから。

「いや、このままでは危ないんです。とりあえず前2本は換えたんですが、
後ろも換えていただかないと危なくって仕方がありません」

ん?なに?すでに2本換えたって?

「そうです2本は換えました。とても危ないんでね。
後ろも相当古いし、左右で違う銘柄のタイヤが付いてるんで危ないんで換えちゃいましょう」

ちょ、ちょっと待って、すでに前2本交換したって?

「はい、だってこんなタイヤでお客様を帰せないですよ」

それって義妹の了承得てるよね?

「はい、ご家族の方とも話していただいてご納得の上で交換させていただいてます」

ほんまに?義兄の自分が車屋やってるのに納得した?
それってホンマ?
ちょっと義妹に電話代わって。


と、ここで再び妹に電話代わると妹は

「このままやったらいつバーストしてもおかしくないし、危険やって言われたんで・・・
それに約25,000円って1本の値段って思わなかった。

ハァァーーーッ、まあ、そんなことやろうと思ってた。

と、ここでもう一度、店員に電話を替わった。

あのねぇ、誘導、説得してるよね?
もし、そうだとしたらタイヤ元に戻して、明日自分がすぐにタイヤ換えるから。


「いえ、納得頂いた上で、ご家族とも相談されたうえで交換してます。
価格もご納得頂いてます。
タイヤは穴が開いてるので元には戻せないです。
大事な妹さんによくこんなタイヤのまま売りましたね」

カッチーーーン!!

それって今の話とは関係ないよね?
しかも、いかにも粗悪車を販売したかのような言い草をしかも義妹の目の前で・・・・

ファイヤーーー!!

(もう、この辺からはかなり乱暴な言葉づかいになってしまった)

予算っていうのもあるやろう?
だいいちその車よりもタイヤ代の方が高いんでないの?


「現状渡しという事ですか?」

いや、現状渡しぢゃぁないよ。
整備もある程度やっているよ。


「でも、もう2本は換えてしまっているので・・・
あとの2本交換も交換しないと危ないので帰れないですよ」

ほほー?一体、そのサイズのタイヤでいくらしますの?

「はい、こういう状況ですので私もメーカーに泣きついて1本23,000円、工賃1本3150円ですが、
4本全部込みで99,800円にしましょう」

はあ?なに言ってんの?うちの倍近い値段やん。
すでにフロント2本交換したのはわかったけど、そんな恐怖商法はあかん。
今から自分がお金払いに行くからとりあえず妹、帰したって。


「別に良いですけど、支払いが後日になるなら妹さんの免許証のコピーいただきますよ」

つづく・・・


 
青い屋根は雪解けが早い?  2014年02月14日(金)
しかし、よう降ったな・・・
ひと晩でこんなに積もるのって大阪では久しぶりとちゃうかな?
いや、自分の記憶では初めてかも知らん。
そらそうと、この雪である不思議なこと発見。

このブルーのメガーヌだけ天井の雪早くも解けてるでしょ?

隣の黒のゴルフと比較したら一目瞭然。

他の車はこんな感じやのに?



他の青の車もこんな感じで雪が解けるのが早い。


なんでやろう?
これ、確実なことやったら、雪の多い地域の屋根は青色にしたらエエんとちゃうかな?


 
ちょっとしたことが感動を呼ぶ  2014年02月11日(火)
今日は寒かったな。
この寒い中、夕方にひょっこり来てくれたお客様、
「どっかで見たことあるなー」と思ったけど、
「どちら様でしたっけ?」と、聞く訳にもいかず、
でも、現在所有されておられる車がインプレッサだったので、
勇気を出して「当社で購入されたお車ですか?」と聞いてみたら、

「いえ、今の車は違うのですが、その前のランカスターはここで買いましたよ」

なるほど〜、それでなんとなく見覚えがあったのですね。
でも、13年前ともなるとホンマにわずかな記憶しかありません。
申し訳ないです。
でもねぇ、そうやって久しぶりに来て下さったのは凄くうれしいですよね。

そこでそのインプレッサ、査定させていただいた。

おおーーっ!おおおーーーっ!!!



こ、これは懐かしの・・・
あの当時使っていた車検証入れやん。
TAXグループに加盟して一番最初に作った車検証入れなのです。

それを地図のカバーに使っていただいていたのです。
きっちりタックス泉北の金文字も残ってるし。。

こんな感じでね、こんな長いことね・・・・・・・

涙出ますやん。。

いやぁ、メッチャ嬉しいですわ。
ほんまに嬉しい。

「ちょうどよかったら使ってましてん」

いや、そういうね、ちょっとした行動が心を動かすんよ。
やっぱり、人を感動させるのは人やね。

こんだけ感動させていただいたんやから
僕もこのお客様のに感動のお返しせんとね。

身が引き締まる思いです。








次こそは「怪しからん」話。


 
珍客到来  2014年02月10日(月)
じっとせい!!
こっち向け!!

あー、あかん、撮り直し

と、何度撮りなおしてもじっとせえへんかったのでこの写真が目いっぱい



さて、こいつは何者かって言うと分かる人は分かるよね?
そう、柴犬です。




先日、大阪でも珍しく雪が降りました。
次の日、朝からの小雨。
展示場で聞こえるかすかな犬の鳴き声。

キュンキュン・・・

ん?

ブロック塀の隙間からその声の聞こえる方を見やると、
そこから見えるは犬の鼻と口。

なんと、裏の畑に犬が迷い込んでいるではありませんか?

おいでおいで
よほど人に慣れているの柴犬は自分の方によってきました。
リードも何もないので犬を抱き上げました。
抵抗することもなく、自分の腕の中にすっぽり。
そのまま、事務所に連れて入りました。

さあ、どうしよう・・・・・

こういう時はうちの嫁。
もう、動物の事ならうちの嫁さん。
特に迷い込んだ動物なら蝙蝠でさえお世話してしまう人なのです。
僕には厳しいけどね。

嫁さんはとりあえず、リード持ってすぐに行くから。
と、すごく楽しそうに言います。

飼い主見つからんかったら自分で飼う勢い。

腹減ってへんやろうか?
のど乾いてないやろうか?
いや、それよりも寒かったんで弱ってないやろうか?

犬はね、3日飼ったら・・・なんていうけど、
3日どころか畑から抱いてきた自分の後ばかりを追いかけます。
助けてくれた人の事はよう分かってるんやね。

いろんなこと気にしながらとりあえず元気そうなので写真撮影して
迷い犬のサイトにのせようと思ったのですが・・・

首輪よく見たらそこには名前と電話番号。
早速その番号にTEL。

そしたらすぐに飼い主の人が迎えに来てくれました。
なんでもちょっとガレージを開けたすきに脱走したそうな・・・

よかったな、ちゃこちゃん。


しばらくしたら嫁がゼイゼイ言いながらやってきました。

あれ?犬は?

いや、もう飼い主の人が迎えに来たよ。


嫁:ちょっぴり、.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン


いや、よかったやないの、飼い主見つかって。

嫁:せ、せやな。





次は押し売りは怪しからん


 
ゆ−きやこんこん  2014年02月08日(土)
昨日から堺方面では珍しく雪が降っている
夜の11時時点では自宅前でも3cmぐらいの積雪。
高校生の息子は
「こりゃぁ、明日は学校休みやな
雪の多い地域の人には信じられんかもしれんけど、
たまに雪が降ったら電車が止まって学校が休みになるらしい。
ものすっごい機嫌がいい。
かなりの期待を込めながら、息子は床に就いた。

ほう・・・・
「どんなもんなん?」
夜に外に出てみた。
ああ、結構な積雪。
これは息子の言うとおり、休校になるのかな?

と、雪の積もった家の前の道を歩いてみた。
すると・・・当たり前やけど真っ白な道に自分の足跡。
そのまま数歩・・・また数歩。
振り返ってみた。
暗闇の中の真っ白な道に自分の足跡。

おもろい、おもろいやないかい。

他の人に足跡をつけさせるのはもったいない気がしたので
このまま周辺を自分の足跡だらけにして、
翌朝同じ事思った近所の子供に、
「ああ、誰かの足跡いっぱいついてるぅ」
なんて驚かせてやろうとも思ったけど、
そんな楽しみを独り占めにするのも可哀そうやし、
さぶすぎて、すぐに靴がビショショになって飽きてきたのでやめた。

あることが頭に浮かんだ。

いーぬはよっろこび、にっわかっけまわり

めったにないチャンスだったので検証してみた。
駆け回るほどの庭もないので、リード付けて散歩に出てみた。
真っ白の道に不安を感じたのか、警戒しながらちょろちょろ歩いたらすぐに帰ってきた。
うちの犬は童謡のようにはいかんかった。

そして今は朝の6時。
あの調子で行ったら20cmぐらい積もってるんとちゃうかな?
学校休みかな?
自分まで期待して窓を開けて外を見やると
ポチョポチョ・・・
雨が降っていて、昨晩外に積もった雪は溶けてまだらになっていた。

はい、今日も頑張って学校に行きましようwww

でも、雪の多い地域の人は毎日のことやから大変やろうね。


トシとともに起きる時間がどんどん早くなっていく。
その代わり寝る時間はも早いけどね。
でも、企業に勤められている人は5時、6時台起床なんて当たり前かもな。
職場が近い自分なんかはまだ幸せな方。
その分、時間を大切に、与えられた仕事があることを大切に思わんとね。
さぶいけど、今日も頑張るでぇ


 
ゴルフWR32天井内張り張替  2014年02月06日(木)
先日、日替わり弁当にから揚げを入れ忘れたえびす屋、
今日はなんと回鍋肉を1人前サービスしてくれました。
ヤッター、バンザーイ♪───O(≧∇≦)O───♪

いつものボリュームたっぷりのお弁当にしかも今日は回鍋肉のおまけ付。
どんだけ贅沢な昼飯やねん♪
さらにデブってまうやんか。

と、弁当のふたを開けてみる。
さて、今日のメニューのご紹介

豚のから揚げ、うんうんえびす屋のブタからはカラッと揚がって美味いねん
マカロニサラダ、もしかして手作りか?これも、美味しいねんな。
そしてメインは・・・
ホイコーロー・・・・wwwww
回鍋肉にサービスの回鍋肉。
いや、もとい、今日は回鍋肉大盛りサービス。
今日は学生時代を思い出して回鍋肉、腹いっぱい食べました(笑)
うーん、濃いwww


この車も反社会的って言われるかもしれんけど・・・

ゴルフWのR32、先日の運転席シート補修に続いてルーフライニングを張り替えました。
輸入車の古いのんはね、天井垂れてる車、結構多い。
これな、かなり憂鬱やねん。
せっかくの名車が台無しやねん。
だから思い切って張り替えました。

うーん。。。
うううーーーーーんん。
綺麗や、メッチャ綺麗や
これ、ホンマに自分が欲しいわ。
って、いつ乗るねん?って話やねんけどな。

こうやって、世界の名車を手入れして大事に乗るのもエコやね。
決して反社会的な車やないですよ。
ほんっまにコンディションの良いR32です。


 
色気あるレガシィ  2014年02月05日(水)
新車のこと書いたので、ちょっとこのことにも触れておくけど、
最近は燃費合戦が激しいです。
リッターあたり40KMなんて車も出てきて一昔前では考えられないような車も出てきてます。
まあ、確かにね、ガソリン高いし燃費の良い車はお財布に優しいね。
でもね、それと同時にかい離率(実燃費との差)も大きな問題になってるね。
中にはかい離率50%なんて言う車も・・・
これはいかんよね。

電化製品をはじめとして、どんどんモノの価格が安くなっている昨今、
日本では自動車だけがどんどん価格が上がってます。

もう、軽自動車も総額200万、コンパクトカーのハイブリッドで300万の世界。
カタログ見て「ガソリン代、こんだけ浮いたら300万でも・・・エエか」って買ったユーザーはどうなるんやろう?
そういう責任ってだれが負うんやろう?
「あくまでもこの数字は指標です」
って、いつまで通じるんやろう?

そういう意味で考えたら輸入車のカタログ燃費はまだ正確やね。

それでも今はエコの時代。
やっぱり燃費のエエ車がエエんかな?

そんなこと考えたらうちの在庫、反社会的な車が多いんかな?

例えば最近下取りさせていただいたこのレガシィ。
この3リッターエンジン、個人的にはBOXERでは最高のバランスに感じるねんけどな。
メーカーオプション
 マッキントッシュサウンドシステム
 クルーズコントロール
 ビークルダイナミクスコントロール
 アイボリーレザーセレクション
 UVカット機能付プライバシーガラス
 クリアビューパック
新車時の上記仕様の本体価格 ¥3,454,500(消費税込み)



後付のオプション装備が
 カロッツェリアHDDナビゲーションAVIC-VH09CS
  7V型ワイドVGA地上デジタルTV/DVD-V/CD/Bluetooth/USB/SD/チューナー
  5.1ch対応・DSP AV一体型HDDナビゲーション クルーズスカウターユニットセット
 ビーコンユニット
 ステアリングリモコン対応キット
 GT-SpecB用バンパー
 GT-SpecB用フロントグリル
 アウトバック用ボンネット
 リベラルデイライトユニット
 HIDフォグランプ
 トランクスポイラー
 18インチアルミホイール
 REGNO GR-XT 215/45/18
 STIフロントタワーバー
 リヤストラットタワーバー
 湾岸ボルテージスタビライザー
 stiペダルパッドセット
 ETC(ETCビルトインカバー)



当社のレガシィ大好きなお客様が手塩にかけて育てたこの3.0R。
オプションだけでもすんごい金額です。
色気たっぷりでしょ。

この車の運転席に身を沈めて、ハンドル握って、エンジン掛けてアクセル踏んだら・・・
それにカロッツェリア最高峰のVH09CSのサウンドがマッキントッシュのスピーカーから奏でられる。
って、想像しただけで楽しいねんけどな。

やっぱり、がっつり走って、色気があって、本来の走る楽しさがある車が好き。

中古車を大事に乗るのもエコやと思うねんけどな。


 

| 次へ
最新在庫情報
マツダ MPV スポーツ ユーザー買取車 両側パワースライドドア 3.0L
9万円

マツダ MPV スポーツ ユーザー買取車 両側パワースライドドア 3.0L

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 3.5L
198万円

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 3.5L

MINI MINI クーパーS 6速MT 社外17AW 社外ダウンサス キセノン 1.6L
45万円

MINI MINI クーパーS 6速MT 社外17AW 社外ダウンサス キセノン 1.6L

2014年02月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts