この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2014年02月 | Main | 2014年04月 »
ワラビー狩りの夫婦  2014年03月26日(水)

この漢字何て読むか知ってるか?
蕨=わらび
って読むんやね。
わらびもちのわらびやね。
ゆでてマヨネーズで和えたりするのも美味しいね。

今日は板金屋さんの社長との会話の中でそんなわらびに関する話題が出ました。
板金屋さんの社長が大阪で唯一の村=千早赤阪村に行った時の話。
なんでも近くにいた家族がわらび取りに来ていて
「うわぁ、こんな大きいわらびがあるんや」
と、きゃっきゃっ言いながらわらび狩りをしていたそうな。

そんなのどかな話を聞いていた中谷。

「ふーん・・・わらびなんておるんや・・・」



「おる」?「おる」ってなんや?

いや、大阪にわらびがおるなんて・・・

お、お前まさか、わらびってあの動物のことと思ってたん?

わらび取るってすごい夫婦やなって思って


い、いやいやいや・・・
あのカンガルーに似た動物は多分日本にはおらんよ。
しかも、ワラビやなくてワラビー
それにワラビー狩りの夫婦って・・・・???

僕らの世代やったら、普通そう思うっしょ?

いや、たぶん君だけやwww


いや、なんかおかしいなって思ってたんすよゲラゲラ

大阪のワラビー狩りの夫婦、いっぺん会ってみたい。


 
私のこと覚えてますか?  2014年03月25日(火)
こんばんわ、本当にお久しぶりです。

えー、最近ブログを更新していないせいか、
いろんな人からメールや電話、そして直接声を掛けられます。

>病気?けが?

いえ、いたって元気です。
たまにしんどい時もあるけど「しんどい」って言っても、
いつも元気すぎるせいか、誰もいたわってくれません。
それぐらい元気です。

>お疲れですか?

確かに・・・
今年は消費税のせいか、例年より特に忙しいです。
2月から定休日を設けているので、
そこでたまった仕事や遠方の納車、引き取りを集中させるのですが、
これがなかなか片付きません。
火曜日は丸亀や亀岡など、名称に「亀」の付く地域に行くことが多い。
そのせいで元気になっているのか、ナンボでも腹が減ります。
今日は亀岡に行った帰りに丸亀製麺で(ややこしい)遅めのお昼を食べました。
ここの揚げたてのかしわの天ぷらがうますぎて、
ネギだく、ショウガだくのかけうどんとかしわの天ぷら2個、オニギリ1個を食べましたが、
さすがに脂っこくて気持ちが悪い。
最近は上等のラードがあったので、
朝から台所で朝チャーハン(自分で作るので嫁に鬱陶しがられる)作って、
胸焼けしながら会社に来てるぐらい元気です。
でも、さすがに疲れる時もあるので、「疲れた」とつぶやいても無視されます。
なのでやはり全然疲れてないのだと思います。

>やる気ないんか?
>広告もきちんと出てないし、値札もかかってないやんけ。

ドキッ!
そう見えます?
いえいえ、やる気は十分です。
ただただ、この3月が忙しいだけ。
いや、自分の戦闘能力が落ちてきているだけかも知れません。
お声をかけていただく仕事にかかりっきりで
展示車の仕入れや広告にかける時間がありません。
言い訳したらアカンねんけどね。

ほんまはな、「忙しい」とか「時間がない」は一番ゆうたらアカンねん。

家に帰ったらクタクタになってブログ書けてないだけの話。
以前は酔っぱらってても更新してたもんな。
(あくる日になったら何書いたか覚えてなかったけどな)

まあ、あと1週間の辛抱や。
それより4月から恐ろしくヒマになったら怖いな。

それでも人間、その時々の感情に支配されるのが常、
だから今はこんなことを思うのです。


ああ、じっくりと落ち着いて仕事がしたいぃぃぃ


さ、そろそろ帰ろう


 
ショックの途中  2014年03月07日(金)
今日は久しぶりにエンカ服にR2のマフラーを交換した。
マフラー交換ぐらいはお手のモノ。
軽自動車なら15分ぐらいで交換できるのですよ。
実は、作業掃除やバフ掛けも含めて結構好きなんよ。

これが今まで着いてたノーマルのマフラーと新品のマフラー。


ノーマルのマフラーはエエ感じで錆びてます。

ボルト外すのにちょっと苦労したけど、
はい、この通りマフラーは無事に装着されたのでした。


どう?ちと、いかついでしょ?
でもな、見た目ほど音は出ん。
いやいや、軽自動車で爆音ってのもな。
これでちょうどエエんかもしれん。

うん、こういう作業も楽しいやないかい

って・・・アカーン。
こんなことばっかりやってたらあかんねん。
いや、もちろん、マフラー交換も大事な仕事やねんで。
自分の一番大切な仕事はお値打な中古車の提供や。

今日はな、思いっきりホームラン、場外満塁ホームランな中古車があったで。
新車はな、本体価格640万ほど。
デザインも格好良くて剛性感もあって馬力も300PS以上、しかも4WD。
相場調べて狙ったけど、データもなくて最後はやめた。
マイナー前のモデルで未使用車やったけど買ってたら総額400万チョイで販売できた。

まあ、競り負けた。

ん?

んん??

めっちゃ安いやん。
この車種の2番手下のクラスでも総額400万ぐらいはしてるやん。

ああ、なんでよう買わんかったんやろう・・・
これこそいっつも言ってる日本でたった1台のレアものやん。

買い逃してからあるお客様の顔が浮かんだ。
そのお客様のオーダーはこの車種やなかったけど・・・・

やっぱり仕入れは一番大事や。
とにかく時間の使い方をもうちょっとうまいことやらんといかんな。

まだショックさめやらんわ。


 
仔牛を乗せて  2014年03月06日(木)
お久しぶりです。
こう更新の間が空くと書きたいネタはいっぱいあったんやけど、
そもそもそれがなんやったか忘れてまう。

まあ、忘れてしまうってことは大したこと感じてないんやろうけど、
忘れることはあまりにももったいない。
その時々の感情や考えを記録していくっていう意味でもブログっちゅうのは便利やな。


先日、とうとう、とうとうこの車が旅立っていった。

この左ハン、3ドア、マニュアル6速のマシン、
スタッフに「誰がこんな車買うんですか?」と言われても
自分はこの車、すっごい好きやった。

形もええし、雰囲気がめっちゃエロい。
色っぽい車はエエ。
走りは言うことなし。
とにかくしなやかで、それでいて「やわ」やない。

日本でたった一人でエエねん。
この車のことを理解してくれる人がおったら・・・
いや、理解してくれる人はいっぱいおった。
問い合わせたくさん頂いた。
お客様に事情が出来てキャンセルになったけど契約してくれた人もいた。

結局、残念ながら自分の手で直接お嫁入りさせることは出来なかった。

でも、同業者さんがお嫁入り先を見つけてくれた。
それはそれで嬉しい。
なんせこの車に価値観を見出してくれる人がいたんやから。

火曜日、メガーヌは積載車に乗せられて旅立っていった。

あぁる晴れたぁ、ひぃる下がりぃ・・・
ドナドナドーナドーナァ・・・

なんか心にポッカリ穴が開いた気分。
泉北丸に乗せて自分の手で納車したかったな

あとはR32しかおらん。
こいつは何としてでも自分の手で。。

ちょっと寂しなってきたし、次はV6ブレラでも・・・?


 

最新在庫情報
フォルクスワーゲン VW アップ! ハイ アップ! ワンオーナー クルコン キーレス ETC 1.0L
68万円

フォルクスワーゲン VW アップ! ハイ アップ! ワンオーナー クルコン キーレス ETC 1.0L

スバル R1 S 赤レザーハーフシート キセノン キーレス ETC 660cc
72万円

スバル R1 S 赤レザーハーフシート キセノン キーレス ETC 660cc

日産 ティーダ 15M ユーザー買取車 インテリテリジェントキー ETC 1.5L
33万円

日産 ティーダ 15M ユーザー買取車 インテリテリジェントキー ETC 1.5L

2014年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts