この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2014年10月 | Main | 2014年12月 »
血沸き、肉躍る  2014年11月28日(金)
こんな古い表現は誰もせんか?(笑)

久々にレガシィのオーダーをいただいた。
それもBP。

初のお客様やったけど、昔当店でご購入いただいたお客様にご紹介いただいたとか。
スバルやったらあの店だよ・・・と。
今はスバルが中心なわけではないけど、嬉しいよね、そう言ってもらえるのは。

もうね、レガシィのことやったら喋れる喋れる。
何年のモデルチェンジでどこが変わったとか、年改で何が追加されたとか。
どのオプション装着されたら同時に何がついて来るとか。
忘れるどころか記憶はね、鮮明です。

やっぱりね、楽しいな、スバルを語るのは。

レヴォーグもね、エエ車なんでしょう。
でもな、やっぱりみなさんが言うとおり、手が出ない。

いや、新車買う人はそれぞれの価値観やからとやかく言うことはないねんけど、
「新車350万したんやけどこれだけ程度良くて150万やで」
こういうのが嬉しい。
さらに格好良くて乗って楽しい車なら最高やね。

最高の最高の「これでもか」って言うぐらい良いBPがあったらエエねんけどな。

楽しいよね、車探しは。



やっぱりかっこエエね。


 
マンダラドライカレー  2014年11月27日(木)
火曜日は定休日やったんで嫁さんと午後からの息子の合格祈願に行って、
それから近頃ハマってる祥福の湯に行って、
帰りに「まいどおおきに食堂」で飯を食ったのです。

9時ごろに家に帰ってきたのですが、息子は予備校、娘はバイトでまだ帰ってきてません。

おりしもの雨、うちは駅から遠いので駅まで子供たちを迎えに行かなあきません。

まずは11時ごろに息子がJRの駅に着くとの連絡。

僕はビールを飲んでしまったので嫁が息子を迎えに行きます。
んえ、息子が帰ってきたと思ったら、嫁さんは今度は娘を地下鉄の駅まで迎えに行きます。
僕はビールを飲んでしまったので・・・・
ほんまに申し訳ないです。

だから、せめてなんかお手伝いをせなアカンということで、
勉強で疲れて帰ってきた息子に出来合いのものではなくて、
出来たてのあったかい飯を食わそうと、料理をすることにしました。

料理?この俺が?
いやいや、オレはもと調理人(といっても学生時代のバイトやけど)
一人暮らしも長かったし、料理はお手の物。
かなりうまいもん、作れるのよ。

時間は遅いんやけどそこは食べ盛りの男子。
よっしゃ、今日はドライカレーとコロッケや。

コロッケは揚げるだけのん買ってきたのでこれは何の問題もない。
ドライカレーは関西ではカレー焼き飯。
おうちのキッチンはIHやけど、これも慣れたもんで問題ないのよ。

息子「晩ごはん、何?」

今日はな、ドライカレーとコロッケや。

息子「おお!」


具は玉ねぎと卵と豚肉のみ。
若い男子やから肉多めにして・・・・っと。

息子がお風呂から出てくるタイミングで熱々を食べられるように作り出します。


と、ここで、問題点・・・

ドライカレーに必須なカレー粉がなーーーーいっ。

んまいドライカレーにはな、あのS&Bの赤い缶のな、カレー粉が必要やねん。

んー、カレー粉ないからチャーハンかチキンライスに変更や。
いや、あかん、息子はきっとすでにドライカレーの口になっていることやろう。
湯船でな、んまいドライカレーを食べることを想像しているやろう。

代用は??と。
あ、カレールーあった
これ刻んでカレー粉の代わりにしたらええやん。
カレー粉より、いろんな味が入っていて、かえってエエかも?
ジャワカレーなんかはちょうどエエねんけど、見つかったのはこくまろカレー。
なんかね、やな予感・・・・


でもな、ここで後には引けん。
限られた材料から逸品を作るのもプロの仕事や(プロとちゃうけどな・・・)

まずは卵炒めていったん取り出して、豚肉炒めて、玉ねぎ炒めて・・・
そこに熱いご飯入れて(冷ごはんより失敗の確率が低いのです)炒めだす。

あれ?
あれれ?
なんでや?
今日は、米粒がうまいことほぐれん。
ダマダマになっとるやないかい?
くどいのは嫌がるので油は思いきり少なくしたけど・・・・

いやいや、カレー粉入れたらそれなりになるやろう?と、刻んだルー投入。

んーー・・・
なんかね、ドライカレーの黄色感がない。
味見してもカレーの味、全然せえへんし・・・

よっしゃ、もう1個カレールー、投入や。

炒める。
ひたすら炒める。

でも、米は黄色くなりまっしぇーん。
それどころか茶色というか黒色というか・・・

ちょっと味見・・
あ゛ーー、ちょっとしょっぱい。
カレーの味、せん。

でも、食えんことはないやろう。


そんな時、息子が風呂から上がってきた。

食卓にはほかほかのコロッケと、
カレー粉の行きわたったところは茶色で行きわたってないところは白で
玉ねぎと肉は炒めすぎで茶色くなった曼荼羅なドライカレー。
(画像はあえて掲載しません)

でや?

息子「うん、コロッケおいしいで。」

ドライカレーでや?

息子「ん・・おいしいで。でも、ちょっとしょっぱいかな?」

無理せんでも残したらエエで。

と言いながら息子はほとんど完食。

ホッ・・・
ちょいっと安心。
この時間までなんも食べんと腹減らして帰ってきたのに、
マズいもん食わしたらかわいそうやもんな。


お皿の隅にちょこっとだけ残ったドライカレーを味見。


んげぇぇぇぇーーー、まぁっずぅううう!!

こんなけまずいもん、作るほうが難しいんでないかい?
と思うほどまずい。

それでも、ほとんど食ってくれるとは・・・・


ごめん、ほんまにごめん









今度は豚丼作るわ


 
EUROCUP「あの中谷」・・・  2014年11月26日(水)
中谷があんまり「レースレース」言うので、
ま、若い間はなんでもやったらエエと思うし、3か月に1回ほどのことなので、
行っといでと・・・

そしたらなんと、「やっと優勝できました」と。
ほんでそのことをブログにUPしてくれと。
(めんどくさい、自分で書けよ)
とは思うものの、自分で書かしたら何を書くかわからんので僕がUPします。

中谷が出ているレースは何とEUROCUPと言うそうな。

ふーん・・ユーロカップ?
ユーロってEURO?
なんとワールドワイドなお名前ですな。

名前は大げさでも、なんかこう、言っちゃ悪いけどマイナーな小っちゃいレースを想像していたのです。
それでもここにUPする限りはちょっとぐらい調べとかなアカンということで検索すると・・・

DUNLOP presents EURO CUP 2014


ダンロップ?ダンロッププレゼンツ?
ダンロップってあのダンロップかいや?
ダン・ロップさんって言うお金持ちの外人さんとちゃうよね?

メジャーやん、メジャーやんかいさ。

おまけにHPのプロモーションの画像に使われてる↓の写真。

3列目の左側のカーボンボンネットの赤のBMW。
これはお前の車やないかい!!??




おまけに優勝してるやないかい!!!???


なんて答えてるんや??

「お教えてくだい」か?
「車を深すぜいっ」か?
「あいえうお」か?
(スタッフしかわからんこと言うてすんません

なんでもレース場でのニックネームは「あの中谷」だとか・・・

なんでそんな名前やねん?
「だって実況される時“あの中谷”って言われるっしょ?」





ふーん・・・




仕事も頑張れよ





 
おそまでご苦労さん。  2014年11月13日(木)
ここ最近はそんなにバタバタしているわけでもないけれど、
エライ遅までやっとったな。

これはな、あさって納車のR2。
時刻は今日の8時半ごろの絵。

おかげで自分も帰れません・・・



R2もな、鳥羽もな、ほんまエエ顔や。
ピンボケしてるのは中谷。

おい、鳥羽!
おまえ、ワシに了解得んと勝手に部品交換しすぎやねん。
原価、上がりすぎやないかい!!

とは、言えず・・・・(笑)

冗談はさておき、よう見てくれるからほんま安心ですわ。

この人のおかげでTAX泉北の中古車は自信を持って納車できるのです。




画像の会話は・・・

N「圧着コネクター、どっか行ったんですわ」
鳥羽「アホかッ!!なんでなくすねん」

そんな感じの会話やったと思います。

ポリッシャーの位置がちょっとやばかったりして・・・(笑)


 
いつもと変わりなく・・というわけには行かんけど  2014年11月11日(火)
おはようございます。

長いことブログの更新、休憩してました。
申し訳ありません。

たくさんの方からお電話やメールをいただきました。
お気遣いありがとうございます。

怪我の具合はというと、まあ予想通りというか、
頭痛と首の痛みと手のしびれで、長時間キーボードは打てません。
そうなると集中力も持続しないので更新できませんでした。

ただでさえ、大した内容書いてないのに、
集中せんと短時間でササッと書いても・・・ね。

まあ、それ以外はつつがなく暮らしてます。

今回はお客様の車に乗っている最中に追突されました。
保険会社の査定は全損。
全損の場合はね、これが困るのよ。
時価で査定されてしまうわけ。
時価はね、何が基準となるかというとレッドブックという査定本なわけ。
これがね、実勢相場に即しているかどうか言うとそうじゃない場合もあるわけ。

だから、いろんな努力をせないかん。
思い出の車の再現はでけへん。
だから、満足してもらえる次の車を探さんといかん。
保険会社にも頑張ってもらわんといかん。

それだけやったらアカンのでもっと心込めるわけ。

で、やっと車見つかりました。
今までの車より距離もうんと少ないし、程度も良い。
車検も満タンにして、ナビも付け替えよう。
内装は明るい色なので汚れが目立ちます。

だからいつものコレ↓(笑)


気に入ってもらえたら嬉しいねんけどな。











 

最新在庫情報
マツダ MPV スポーツ ユーザー買取車 両側パワースライドドア 3.0L
9万円

マツダ MPV スポーツ ユーザー買取車 両側パワースライドドア 3.0L

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 3.5L
198万円

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 3.5L

MINI MINI クーパーS 6速MT 社外17AW 社外ダウンサス キセノン 1.6L
45万円

MINI MINI クーパーS 6速MT 社外17AW 社外ダウンサス キセノン 1.6L

2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts