この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2014年12月 | Main | 2015年02月 »
やっぱりトゥーランはエエな  2015年01月27日(火)
今日は幸い、雪も降ることなく、無事に浜田市のお客様に納車して来ました。
泉北丸はスタッドレス履いてないので、お客様に了解を得て自走の納車。
5のゴルフトゥーランハイラインは170PSのツインチャージ。
非常に快適にかつ、安全に450KMの道のりをドライブできました。
燃費は13.9km/L.パワーと重さ考えたらまずまずやね。
楽しかったし、体が楽でした、さすがはトゥーランハイライン

途中、雪の残ってる景色見たら今日が納車日で良かった。

明日からはまた降るらしいしね。


そして帰りはこのアイちゃん。


久しぶりに乗ったこのアイちゃん、普通車並みやね。
ターボやからよう走るし、ボディもエエ。
さすが2006年の小型車部門のアセスメント1位やね。

「あれ?なんか軽四みたいな音するやん?」
って勘違いしてしまうほど普通車並の乗り味。
もっと人気出てもエエと思うねんけどな。

それにしてまだ広島県内。
飯食ったり、休憩もしたけど。
いつになったら家に帰れるんやろう?


 
明日は浜田や。  2015年01月26日(月)
明日はね、浜田に行くで。
島根県からね、声をかけてくださった。
下取もあるしね、これはいかなアカンやろう。
自分で車を届けないかん。

とかなんとか言っちゃって・・・
本当は浜田に行くのが楽しみなんやけどな。
実はさあ、昔からなぜか島根県が好きなんよ。
というても生まれてこの方、言ったのは1回だけ。
それも隠岐の島やねんな。

だから、今回の浜田行きはめっちゃクチャ楽しみや。
島根県の西部やしね。
行ったことないしね。

ほんまは鳥取ぐらいから海沿いを下道走っていきたいところやけど、
日帰りやからそういう訳にはいかんな。

440kmかぁ・・・・
首痛いから連続で長時間運転でけんので休憩しながらになるな。
それやったら7時間以上は見てんといかんな。
となると5時ごろの出発か

でも、ほんま楽しみやね。
どんなとこなんやろう?

トゥーランハイラインがどんな走りするか?
燃費はどれぐらいか?長距離運転は疲れへんのか?
そんな実証も楽しみやね。


お昼過ぎには着きたいんでそろそろ寝るとするか。


 
買ったどー  2015年01月23日(金)
元は当社で販売したR2

乗り換えに伴って、こんなんなって帰ってきましたwww



うちのお客様で改造する人は数あれど・・・・



こんな感じは初めてかと。





R2とキティちゃんを愛しておられたお客様のこの車。



サンリオのピューロランドにセールスに行こうか?www



でもな、ここまで愛してくれたらうれしいわ
思えば、1代目もそして思いがけず乗り換えになったこの2台目も・・・R2ですね。
思い出の詰まったこの車。
なんとかお嫁入りさせたいですね。



とは言うものの・・・・


さて、どうしよう??www


でも、こんなん、なんか楽しい、嬉しい


やっぱり丸亀に持っていくか?wwww


 
弱い者いじめ  2015年01月17日(土)
昨日、テレビのニュース見て滅茶苦茶気分の悪い思いをした。

それは韓国の保育園での話なんやけど、
保母さんが園児をぶっ叩いて、子供がひっくり返っているんです。
園児はぶっ叩かれた後、すぐに正座したのです。
なんでもキムチを残したとかで張り倒したようです。

これはな、教育とちゃう、暴力やねん。
躾でもなんでもないねん。
ストレスの発散?
そうかもしれんな。
多分、目の前で、自分の意にそぐわんことされて腹立てただけやねん。
それでその結果、自分よりも弱い、絶対に逆らわれへん子供をぶっ叩いただけやねん。
それで気分エエか?



この映像見て思い出したわ。
40年近く前の記憶を。
忘れもせえへん(忘れてたけどな(笑))
当時僕は小学校6年生。
それは修学旅行の説明会の時間。
マンモス校やったから6年生だけで300人以上はおるわけや。
体育館に集まって小一時間、体育座りして説明会を聞くわけ。

ほんで説明会が終わって、座っている僕たち生徒に終了の言葉と「起立」ぼ号令がかけられるわけ。
そこで300人の小学生が一斉に立ち上がって、みんなあくびをしたり、体を伸ばしたりするわけや。

そしたら突然「おい、吉原!!」ってマイク越しに怒鳴られたんや。
「出て来い!!!!」って。

え?なんで怒られてねんやろ?
僕は訳も分からんまま、当時一番体のでかい怖い先生に怒鳴られて
6年生全員300人の前に出てった訳や。
するとな、そのでかい怖い先生の右手が上がった途端、目から星が飛んだわ。
ボタボタとたくさんの血を口から流したのはあの時が初めてやった。
恐怖が勝ちすぎて、それに体半分が痺れて「痛い」という感覚はなかった。

なんでみんな欠伸してたり、体伸ばしたりしてたのに、
300人のしかも後ろの方に居た僕を御指名やったんやろう?
この先生は僕のこと、担任でもないし、授業受けた訳でもないのに、ようどついたな。
それでもな、その時は泣かんかった。
どっちかって言うたら訳が分からんかったんで悔しさも反省もするところまで頭が回らんかった。
でも、少し時間がたつと、情けなくて悔しくて仕方がなくなってきた。
口から血を流している僕を見て担任の50歳手前の女性の先生が近づいてきた。
担任の先生を見て初めて僕は泣きそうになった。
担任は血を流している僕に向かって「ほんま恥ずかしい子やな、あんたは」
と、吐き捨てるように言って治療もせずに去って行った。

しばらくあの後な、学校で流行ったわ。
欠伸のマネすんねん、ほんだら横におるやつがどつく振りすんねん。
そしたら欠伸したやつがぶっ倒れて口からドバーッてな(笑)

だからな、この2人の先生のことは今でもエエ先生とはよう思わん。
特に担任でもない先生はな。
この先生、よう僕の事、どついたよな。
今、会ったらな、「なんで俺のことどついたん?」って聞きたいわ。
アンタさえおれへんかったら、小学校時代は平和でしたよ・・と。
逆らわれへん人や力の弱い人にはホンマに強かったわな。
僕はなこういうのん、一番嫌いや。

もう一回言います。
相手が手出し出来へんのん分かってて何回も何回も何回もどつくんは教育でもなんでもありません。
それはただのストレスの発散や。
ただの弱い者いじめや。

そんなんで人の能力を引き出せる訳はありません。
どついている人も分かってるやろう?
逆に身長体重2倍ある人にどつかれてみたらエエ。
どんなだけ怖いか。

強制や暴力で引き出された能力は潜在能力の30%もないんとちゃう?
どつかれて強くなる人は、最初からどつかれんでも強くなるわ。

と、テレビのニュースを見て幼少期を思い出した私でした。


 
Debut!!  2015年01月16日(金)
この年になってやっとデビューした。

みんながあまりにも「やっとかなアカンで」と。
電車に乗っても格好悪いし、
メールという通信手段も下火になってきているし、
決め手は昨日、浜松に研修に行った時の先方の社長の言葉。

「いま、連絡はほとんどラインですよ」

なるほど、お客様との連絡にラインかぁ

ということで早速のソフトバンクのお店へ。。
元々、ドコモやったんやけど、今回はソフトバンク。
ドコモのショップはめっちゃ混んでるし、なんせあんまり好きやない。
じつは2年前にも機種変更しに行ったんやけどな。
そん時もなぜかガラケーに変更した。
そういやぁ、PCもわざわざXPにしたっけ?

でも、今回は皆さんのおすすめ通り、スマホデビュー
それも
I-Phone6
やぁ

でかい!!
薄い!!!



これはすぐに割ってまうなぁ。。。

しかも使い方、全然わからん。

LINE????
便利やろうねんけど??????

娘がインストールしてくれた。

すると、途端に数人からアクセスがあった。
見方わからん。
返し方もわからん・・・泣

電話の仕方もいまいち分からん。

おまけにでっかい傷ついたし・・・


明日ガラケーに戻すこと、真剣に考え中



 
出だしから自分に幻滅ですわ。  2015年01月06日(火)
あけましておめでとうございます。
今更遅いですが・・・

なんやかんやありましたが、なんとか新しい年を迎えられたことは感謝です。
去年の後半は10月に交通事故に遭ったり、
12月には人生初の救急車で運ばれたりと散々でした。
救急車で運ばれたときは「死ぬかな?」とは思わんかったけど、
死んだときの準備は何もしてなかったので、ちょいっと慌てました。
ま、翌日からはいつもの自分でしたが・・・(笑)

今年のテーマは「腰の低い自分」です。
YOUTUBEであるコーラスの人のインタビューを見てたら
「矢沢永吉や桑田圭祐はコーラスの私たちにでも恐ろしく腰が低い」とか。

そう考えたら、何の力も実績もないこの自分が、
偉そうに人に説教たれたり、講釈たれたりするとはなんと愚かなことか・・・

だから2015年は「感謝して腰の低い自分で行こう」と。

しかし、大晦日・・・
実家で酔っ払って両親との会話でヒートアップ。
2日、嫁実家で義弟捕まえて説教タラタラ・・・

ま、この辺は相手に対して思いやっての部分が大きいので百歩譲って許されたとしても・・・

3日に見た新聞。
なんとわれらTAXの仲間がスポーツ面の隣の頁で1面ぶち抜きの広告。
何百万かかってんねやろ?
すごいなぁ、自分よりずっと若いのに。
今年こそ、おれも頑張らんとな。

ということで4日初出勤。
しかし、昼ごろに電話で話した相手。
ほんまにちっちゃなことでヒートアップ。
「ここまで譲歩して、なんでそんなこと言われなあかんねん」と思ってたけど、
相手には相手の言い分もあったやろう。
自分の気分も悪かったと同じぐらい、相手も気分悪かったやろう。
そんな事態になること自体があかんねん。

めっちゃ自分に幻滅。
自己嫌悪。

今年のテーマなんて忘れてた。
あかんな、簡単には変わられへん。



情けない



初っ端から申し訳ない話ですが、今年もよろしくお願いします。


 

最新在庫情報
フォルクスワーゲン VW アップ! ハイ アップ! ワンオーナー クルコン キーレス ETC 1.0L
68万円

フォルクスワーゲン VW アップ! ハイ アップ! ワンオーナー クルコン キーレス ETC 1.0L

スバル R1 S 赤レザーハーフシート キセノン キーレス ETC 660cc
72万円

スバル R1 S 赤レザーハーフシート キセノン キーレス ETC 660cc

日産 ティーダ 15M ユーザー買取車 インテリテリジェントキー ETC 1.5L
33万円

日産 ティーダ 15M ユーザー買取車 インテリテリジェントキー ETC 1.5L

2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts