この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2015年03月 | Main | 2015年05月 »
時間かけて、汗流して...結果は?  2015年04月30日(木)
修復歴ありで過走行やったけど大好きな車があったので買った。

レガシィB4 3.0RSpecB 平成18年7月


D型のオプションコードWDH
走行は130,611km
メーカーオプション
 ビルトインHDDナビゲーションシステム(DVD再生)
 マッキントッシュサウンドシステム6連奏CD・MD
 クルーズコントロール
 ビークルダイナミクスコントロール
 サイドエアバック&カーテンエアバック
 黒革シート(シートヒーター)
 UVカット機能付プライバシーガラス
 クリアビューパック

レガシィB4の数あるラインナップの中でも一番高い車です。

この車、めっちゃいい。
新車は400万近くするのかな?
おまけに装着済オプション装備として
 純正エアロパッケージ
 純正トランクリップスポイラー
 ウッドタイプパネルコンソールセット
 ウッドタイプパネルドアインナーセット
 ETC
 純正フロアーマット
などが装着。

定期的にディーラーで整備されていた車でとても程度がいい。
半日かけて自分で磨いた。
ピカピカになった。

ためしにヤフオクに出してみた。
こんなB4はめったにない。
きっと高値で売れるに違いない。

仕入れ値より安い価格でスタートしてみた。

かなり儲かるやろう(*^_^*)

それで今日終了。

落札価格289,000円。。。

(;O;)(;O;)(;O;)

同年式の軽自動車並みの価格。。。

時間かけて、汗流して,その上、エライ損したwwww
やっぱりこういう売り方のセンスはないwww

勉強になった。

こんなことなら自分で乗りたかったなぁ。


 
もうちょい頑張った方がエエんちゃう?  2015年04月29日(水)
これ見て、このスコア↓



9回表までで0-9の負け。
しかも安打は2本のみ。

いくら怪我人多いってもなぁ。
平野復帰しても、リードしとかんと出番ないわけやし、
ブランコ、中島も往年の活躍までは期待でけん。
エース金子もいつ出てくるかわからんし。。。

となると、現在の、メンバーでもうちょっと頑張らんといかんわな。
個人的には駿太とかT-岡田とかもっと頑張ってほしい。

スコアボードのメンバーと相手のイーグルスメンバーとの年棒総額考えてみ。
そんなに遜色ないでしょう?

でもな、無抵抗やん。
もう、見てておもんないねん。

なんつうか、勝てる雰囲気も、期待させる雰囲気も感じへん。

今日は小学生招待デーやったよね?
子供たちも見てておもんなかったって言うか、途中から見てなかったわ(たぶん)

淡々とやってる訳やないんやろうけど。。。

もっと、こう、選手自身の雰囲気を感じたいなぁ。
せめてもうちょっと元気にやってくれたり、ファン相手にサービスしてくれたりとか。

最後までライトスタンドで応援してる健気すぎて。。。涙


何千万も何億も、もらってるんやろ?
もうちょっと頑張った方がエエんとちゃう?
1年に100試合以上の活躍する場があるから、マンネリになってんのかもしれんけど。。。

このマーケットがいつまでも続くと思ってる?

こんな感じで続くんはあと10年もないかも知らんで。






ま、僕自身は4イニングまでで、ベロベロになって楽しんだけどね(笑)


 
やっぱ最高  2015年04月28日(火)
飲み放題、食べ放題やし。
疲れも吹っ飛びます。

でも、負けてる。
いつものごとく(;_;)

ペーニャのホームラン、エグい。
おれもあんなホームラン打ちたい(笑)




あー、癒される


 
定休日といったら  2015年04月28日(火)
今日は定休日や。
定休日といったら納車日や(笑)

どんな車を納車したかはさておいて、
滋賀県の陸運局で登録して
彦根市のお客様に午前中に届けるため、朝の8時に会社を出発。

けど、近いと思って舐めてたなあ。
高速降りてからかなり遠いし、道もめちゃ混んでる。
陸運局もかなり混んでたねぇ。
遅くなり、申し訳ありませんでした。

遅刻しながらも何とか無事に納車を終え、気が付いたら13時過ぎ。
さあ、腹減ったぞ、南彦根駅前でなんか食おう^_^
行きの車の中から見かけた滋賀チャンポンなんかええな。

と、駅前についたものの、飲食店らしいお店はなし(;_;)
唯一、開いてた喫茶店に入って出てきた日替わりセットがこれ。



冷やしうどんとカツオごはんのセット。
冷やしうどんはスーパーの袋麺っぽかったけどなんか美味かった(笑)
なんせ500円やし^_^

んで、店を出て目にした自販機かこれ。

なぬ?大阪まで1370円?
500円以上安いやん。

んで、中身を見てびっくりΣ(゚д゚lll)


なんと大阪までの回数券の4分割。

ふーん、いろんな商売があるんやねぇ。

しかし、まだ草津かあ。
やっぱ、電車は遠い、
いつになったら大阪に着くねん。

今日は久しぶりに↓に

行くのに。




 
決めつけてたら本物見逃します  2015年04月27日(月)
N君、長い車探しの旅やったね。

「背の高い車が運転しやすいです」

そら、そう思うかも知れんわな。

「ワゴンが好きですねん」

よっしゃ、一緒にエエのん、探そうや。

・・・・



でもな、独身のあなたがね、1BOXに乗る理由ってなに?

7人乗るシーン?
両親とお姉さん親子と。。

年に4,5回?

おんでオデッセイな。
いや、もちろんオデッセイもエエな。

でもな、そろそろ自分のためにお金使おうや。
300万出すんやったら独身のあなたが格好エエと思うのん乗ろうや。
長い付き合いしてる俺がな、こんなこと言うのんって車だけの話やないねん。

今回は俺の意見も聞いてな。








どや、300万のBMWは?




「めちゃくちゃいいです」




あんたの人生の面倒まで見ることは出来んけど、
車のことは手助けできるで。
固定観念なんてマイナスでしかないで。
今のあなたにとって一番いいことを選択するのがベストやで。
でも、固定観念持ってたらその選択も間違った方向に行くで。


1Boxはそのシーンが来た時に買えばいい。

車以外でもそうかもな。

楽しくいくのが一番やで。

よかったな。

あとは彼女探すだけやな。





 
えびすやは僕の師匠や  2015年04月21日(火)
先日、とある牛丼屋で食った大盛り牛丼、サラダ、豚汁で700円?
コンビニで食ったおにぎり2個、焼き鳥、お茶で580円?



えびすやのある日のメニュー


かに玉、小エビ天、麻婆豆腐




ある日のメニュー


マカロニ、小エビ天、回鍋肉

メシもおかずもアッツアツや。
これで持ってきてもらってなんと650円。
電話したら15分ぐらいで持ってくる。
人気なんはわかるね。

早くて安くてうまい!!!
量も多い!!!!
大満足や、商売の基本や。
めっちゃお手本にしてます。



なぜか、お店にはお客さんおらんけど。。。





 
これが250万かぁ。。。。  2015年04月20日(月)
あんなぁ、25歳でこの車はやりすぎやっちゅうねん。


E60最終530iMSports 272ps電子式ATセレクター・レバーを採用したステップトロニック付6速AT。

たとえ中古っちゅうてもな、家帰ったら親御さん、なんて言う?
おっちゃんもな、子供おるからな、心配すんねん。
息子がこんなんいきなり買うてきたらビックリするもんな。

かっこエエのは分かるけどな。
うん?サンルーフ、革シート?
新車は800万超えかいや。


よっしゃ、なんか悪いところあったらアカンから、おっちゃんが一緒に乗ったろう。

うん?
ううん?
なんじゃこの車は?

エエがな。
良すぎるがな。
上質すぎるがな。

これで総額250万か。。。
素晴らしい

国産車の新車もええけどな。

こんな車、独身の間しか乗られへんな。

息子との共有もエエな。


しかし。。。

何ぼでもエエ車あるな。


 
酒好きにはこれですわ  2015年04月18日(土)
年のせいか、家で飲むのもエエね。
家で飲むときは発泡酒−缶チューハイの順番なんやけど、
最近、乾きもんでめっちゃうまいもん見つけた。

先日、酔っぱらった勢いでネットで注文したグリーンピースのフライ。


門前仲町みなとやグリーンピースのフライ。

嫁と偶然
「最近グリーンピースのお菓子ってないよねぇ」
って話からネットで検索して、酔っぱらった勢いで発注したのがこれ。



家で開封してさらに開けたのがこれ



うますぎ

夫婦で5分で完食します

ということで今日なくなったので20袋発注しました。

うまいっすよ〜。

ご来店先着20組様にプレゼントです。

「豆おくれ」って言うてね(笑)

えーっと22日に到着です。

酒好きの308のAさん、待ってますね(笑)


 
ごぉはどないですか?  2015年04月18日(土)
ごぉ(ゴルフXGTI)は気に入ってくれてるかい?

経営者の立場になって、いろんなことがあったよね。
もう、心身ともにクタクタになって・・・

数か月前、「車がもう1台必要やねん」って声かけてもらってから
僕も何を勧めたらいいか、すんごく迷ったわ。

仕事でもプライベートでも使えて小回りの利く車やね。
「取引先に乗って行っても嫌みのない」
かと言って、あれだけしんどい思いしてんねんから、ちょっと元気の出る車が良いよね。

ゴルフZGTI?
うん、エエ車やな。
テンションも上がる。
でもな、300万は高いわ。
完全プライベートなら問題ないけど、仕事ではちょっと...な。

それからちょっと時間が経って、他の社用車の修理を依頼された時、
買取で偶然入ったこのゴルフXGTIを僕はわざと乗って見せに行った。



「やらしいなぁ〜、これ、俺に買わそうとしてるやろう?」

(うん、そうだよ、300万は止めとこうって)
とは言えず、
「とりあえず買取で入ったから乗ってみてよ」って。


一般道15分ほどの試乗やったけど

「何これ?何じゃこの車?こんな車あんねや」

感動してくれたよね。
嬉しかったわ。

「これいくら?総額95万?壊れへんの?」

ああ、車大好きな僕のお客様が大事にされてた車やで。
壊れへんようにビンビンに整備するで。

「やらしいなぁ〜、ほんまやらしいなぁ〜」
って嬉しそうに言ってた顔、忘れられへんわ。

あれから2週間後の納車の日は残念ながら雨やったね。

翌日に電話入れようとしたら先に電話くれたよね。

「ええわ〜、ホンマええわ〜、ホンマにありがとう」

うん、うん、ホンマにエエやろ?よう出来た車やろ?
プライベートも仕事で移動するときも運転してるのが楽しくなるで。
ハンドル握っただけで元気になれる車やろ?

ほんまはな、声かけてもらった時からこの車種を勧めたかった。
クオリティが高いけど、価格が高くなくて元気の出る車。
最初からゴルフXGTIが一番エエと思ってたのです。
中古やけど100万で手に入れるんやったらかなりクオリティの高い車種やと思います。

でも、数ヶ月前のこの話が始まった時に見せに行ったら却下されてたやろうね。

納車から1週間ちょっとたったけどGTIはどない?
大事にしてな。
ほんでなんかあったら何でも言うてな。


 
おススメありますか?  2015年04月17日(金)
よく、「なんかおすすめある?」って聞かれる。
まあ車種はそのお客様のニーズにもよるねんけど、
まずは《中古車で買って得》ってことが前提で提案する。

当たり前やけどね。

ただ、こんな当たり前のことが難しかったりする。

最近はずーっと思ってた。

「中古車ってなんて高いんやろう」って。

BPのレガシィを中心に扱ってる時は、
レガシィって「中古車になったらなんて安いんやろう」って思ってた。

でも、最近の中古車は。。。
特に軽自動車はもうビックリやね。

自分やったら、やっぱり新しいモデルの走行距離の多い車を買います。
っていうのは、あー、やっぱり新しいかっこいいモデルに乗りたいから。

貌、形が同じやけど距離が多いからって言うだけの理由で安いって良いよね。
距離の多い車はトラブルが多そうな感じがするけれども、実はそうでもない。

新しい、でも走行距離の多い車というのは、高速道路中心に使用されている車が多かったりする。
そういう車はエンジンかかっている時間って実はそんなに長くないし、一人で乗っている時が多いよね。
そんな車が出た時には結構、程度の良い出物が多いです。

距離だけを目安にするわけには行かんけど、そんな用途やったら20万qは軽くもつんとちゃうかな?
タクシーなんかは30万q以上使ってるしね。

走行距離が多くても程度の良い車が安ければそれが1番お得かなと思うわけです。

最近のヒット作



ジェッタ2.0T 2006年 走行8万q フルセグのナビ付 グリルはゴルフGTI用

内外装手入れして、整備して、ビンビンにエエ車になった。
エンジンとDSGが良いから、走ってもメチャクチャ気持ちええしね。
ワーゲンはゴルフXのころからホンマにクオリティの高い車になったねぇ。
ご家族での遠乗りが楽しみですねO様。
M様、ご紹介いただいてありがとうございます。

ちなみにこのジェッタはお客様からのオーダーで総額70万(小修復あり)で販売しました。



 

最新在庫情報
スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R ユーザー買取車 マッキントッシュ クルコン VDC 3.0L
19万円

スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R ユーザー買取車 マッキントッシュ クルコン VDC 3.0L

アウディ アウディ A8 L 4.2クワトロ アクティブクルコン 革シート 4.2L
139万円

アウディ アウディ A8 L 4.2クワトロ アクティブクルコン 革シート 4.2L

スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R マッキントッシュ 純正DVDナビ クルコン 3.0L
29万円

スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R マッキントッシュ 純正DVDナビ クルコン 3.0L

2015年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts