この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2015年08月 | Main | 2015年10月 »
友達でけた  2015年09月30日(水)
お店で使ってる掃除機がご臨終。

1年ちょっと使ったかな?
結構気に入っていたので修理の問い合わせをしたら、
サービスセンターに持ち込んで、
診断に○○円、そして部品交換で○○円、その上日数がかかる。
そんなに待ってられへんので新しいのを買うことにした。

前の機種は何を基準に選んだかというと、それは吸い込み仕事率。
強力すぎて使いにくかったらいやなのでその辺はバランス考えたら
結局のところ家庭用が使いやすいとのことで購入したのがパナソニックの機種。
でも、やはり家庭用。
屋外で1年も使ったらこんな姿に。。。



ま、中古車のクリーニングにはさすがに無理があったかな??

ほんで新しいのを買うことにしたけど、まあ、僕はなんて面倒くさい性格なんやろう?
あれやこれや調べすぎて、なかなか考えがまとまらん。

ほんで1日以上迷って購入したのがこれ↓


makitaM442

強そやろ?

吸い込み仕事率は320やったかな?

ヤフオクで送料込みで20,000円足らず。

早速本日届いた。

新しいもんが届いたら当然一番に使うのは俺やろ。

ということで早速こいつ↓を掃除するのに使ってみた。



今までの機種がコンパクトだったのでとにかく重い(笑)
まあ、でも、これはデータに記載があったので想定内。
そしてスイッチオン。

ゴォォォォォーーー


wwwww

すんごい音。

でも、まあまあ吸う。
こんな感じのん、嫌いやない。
結構気が合うかも?

仲良くなれそうです。


 
仲間はありがたい  2015年09月29日(火)
昨日は久しぶりにTAX南大阪支部の会議に行った。

他社の社長やスタッフと情報交換していると随分と自分の小っちゃさを感じる。

「○○台売れた」
「○○台買取した」

みんなすっごいなぁ。。。

それに比べて自分は・・・何してんねやろ。。。

ちょっとへこんだ。

でもなぁ、やっぱり自分はこのスタイルしか出来へん。

自分から買ってもらう車は悪かったらいややし、高かったらいやや。

「そんなん自己満足や、エエか悪いかはお客様が決めること」

って昔から言われるけど、自己満足出来へん車はよう売らん。
だいいち、楽しないわ。

どうやったら実現できるかって言うと、やっぱり直買直販やな。
オークション通さんとお客様から買取した車を直接販売出来たら
車の内容も分かってるし、買取価格も高く取れて販売は安くできる。

昔っから言うてんねんけどな。
なかなか思い通りにいかんな。

新車もな、どこよりも安くできる(と思います)
アナウンス不足でホンマにすいませんでした。。

もっと頑張りたいな。



会議の後の懇親会は貴重な場所やな。
酒入ったらな、僕のアカン所をストレートに言うてくれる。
あんまり言われたら落ち込むねんけど(笑)
いや、これでも遠慮して言ってくれてるのかな。
(ほとんどホンマのことは言われてなかったりして(笑))

リセットできる貴重な機会です。
仲間というのはホンマにありがたいです。


 
1台の中古車との出会い  2015年09月26日(土)
小気味よくキンキン走る車も好きなのでコンパクトなMTには目が行ってまう。
スイスポなんかももちろんエエねんけど、
ちょっと「遊びたいな」と思う車は輸入車に多い。
今日のオークションで出てたTTのクワトロロードスター、素晴らしかったな。
メッチャ欲しかった。
でも、やっぱり値段も素晴らしかった。
よう買いませんでした。

普段オークションに行く時はある程度ネットで下調べしてリストアップしていくねんけど、
会場に行って現物見たらやっぱり違うんですわ。
ネット上では「エエな」と思ってても現物見たらガッカリとか、
あるいはその逆で画像見ても「うーん。。。」みたいな車が、
現物見たらビンビンやったりとか。

まあ、ビンビンは高いねんけど、それでも程度考えたら、結局安いのかな。
今日はそんな1台の紹介です。

この車はね、まさに会場歩いてて一目惚れ。
MINICooperS年式は17年と古い。
けど、走行は少ない。
普段は走行が多くても新しいのを勧める自分の主義とは真逆の車。

でも、何で買ったかというと前述の「キンキンの車」が好きやって言う事と
そのスタイリングと程度にほれ込んだのです。

もう言うまでもないやろうけど、MINIはBMW、
可愛いデザインからその走り味は想像できないほど剛性感タップリ。


特にこのSのMTはもうゴーカートみたいに楽しい。
お尻も可愛いでしょ?


目も可愛いでしょ?


17インチのオプションアルミと同色のオーバーフェンダーが古さを感じさせへん。
ほんで綺麗。
それが会場歩いてて一目ぼれした理由。

でも、やっぱり古い車はメンテナンス怖いですよね。
「今後も壊れません」とはよう言い切りませんけど、
この綺麗さ見たらいかに大事にされてたかが分かります。


ワンオーナー車ですわ。


とにかくメーッチャ綺麗なんである程度の価格は覚悟してたんやけど
意外に安く買えました。
たまにこんなんあるわな。
やっぱり現物下見の勝利やな。

エンジンもエアコンも綺麗に回ってるし、電気系も問題ない。
ほんまにエエです。

あとで整備記録来たんやけど、案の定、きっちりやってある。
2006年、2007年、2008年、2010年、2012年、2014年
全てディーラーでの整備記録が揃ってます。

ん?2014年9月24日24ヶ月点検時の記録に。。。
エンジンオイル、オイルエレメント、ワイパーラバー
マイクロフィルター、ブレーキオイル、ドライブベルト・・・
うん、この辺の交換歴は普通やねんけど

電動ファン、バイブレーションダンパー、オイルレベルゲージ、
助手席ドアロックアクチュエーター、フロアマットの交換歴がある。

www
でも、却って安心です。

言うまでもなく、その車の性能は新車時が最高潮。
中古はね、ある程度いろんなとこ、あきらめんといかんわけやけど
きっちり大事にされている車はそのクリティがかなり高い割合で残ってます。

やっぱりね、エエのん乗らんとじゅうぶんには味わえへんよ。

それにしても。。。
やる気満々な車やな









 
ラグビー見て号泣  2015年09月23日(水)
今日は気分がいいので3本目です。

ラグビーワールドカップ、日本代表快挙おめでとうございます。
世界13位の日本が世界3位の南アフリカに勝利。
これって本当に快挙だそうな。

他のスポーツ、たとえばテニスや野球、サッカー、ボクシングなんかでも
ランキング10ぐらいの差なら番狂わせの可能性というのはたまにはあるそうで・。。。

でもな、ラグビーはな、そういうのんがないらしい。
そういう前提でダイジェスト見たからか知らんけど、涙、止まらんかった。

あきらめへんな。
あきらめたらあかんな。

どんな子供たちも認められる可能性がある。
それが勉強なんか、芸術なんかスポーツなんかは知らん。
中には一流になる可能性がある子もいる。

それがいつの間にか努力を止めてしまって満足してしまう。
いや、ごめん、間違えた。
満足してへんな。
自分で正当化してるだけや。
ホンマは分かってるわな。

大人になってもな、可能性はまだまだ残ってると思うで。
ボルトみたいに100m9秒5で走れと言われたら無理やけど
周りから認められる、あるいは褒めてもらえる仕事は誰でも出来ると思うで。

俺も褒められるのんすっきゃで。
って言うか、それがうれしくて仕事やってるんやで。
褒められようと思ったらな、それは他との比較論や。
他よりはちーっとばかし、頑張らんと行かん。

それが努力なんやと思うけど、努力はな、苦痛やないで。
努力したらな、褒めてもらえる可能性あるんでそれは楽しみなんや。

ラグビー見てたらな、なんや俺にももうちょっと可能性あるんやないかって。。。

ワンワン号泣してもたわ。

もうちょい。。。
もうちょっとやで。。。





 
自分には甘い?A  2015年09月23日(水)
エエ感じの店やけどな。

ここで入ったら今まで何のために歩いて来たか?
しかも肉類。
これは太るよな。

でも、やっすいよな。
2度とこの道、通ることないやろな。

足はそろそろ限界。
ここらで休憩せんと明日の仕事に差し障るかな?

って言う悪魔のささやきが聞こえた瞬間。。。。

道路の反対側にある店の前に立っていたのでした。

1人やしな。
1人で入るのもな。。

店の中をのぞくと6席ほどのカウンターは空席。
奥のテーブルは他のお客さんがいそう。

まあ、1杯ぐらいやったらな。

「すいませーん、1人行けます?」

はい、いらっしゃいませ〜

「生1つお願いします。」
「あ、写真撮ってもいいですか?」

どうぞどうぞ、ついでに宣伝も良かったらどうぞ

という事で生ビール



アテは・・・?


この裏側にも1品がたくさんあったけど、
表の看板にもあったお好きな鶏3品が選べるという中から
もも、ヒネ鶏モモ、せせりの3品盛り。


狭くてゴメン
煙くてゴメン
無愛想でゴメン
本当にゴメン


ってお店の中に書いてあったけど、
煙くも狭くも無愛想でもない。


こういうのん楽しいよな〜。


「せせりは塩とわさびで」勧められたので試してみる。

うん、歯ごたえも良いね。
あたりまえやけどモモは柔らかい、ヒネは固い。
せせりはちょうどエエし、鶏自体の味が濃いね。
いっぺんでファンになりました。

ネギも入れ放題。

キャベツもうまいしね。

これね、見たらわかるねんけど、すっごいボリューム。
生ビールのお代わりしたら俄然元気出て来た。
あれ?オレは今何してるんやったっけ?
あ、せやせや、ウォーキングの途中やったんや。

お店の人に「お仕事帰りですか?」なんて話しかけられたら

いえ、ウォーキングの最中です

なんてボケかまして、

「飲んでたら意味ありませんやん」

なんてツッコミされて。。という光景を想像しながらも
お店の人は忙しいのか、待てども待てども全然話しかけて来ずwww

ここらへんで食えるかどうか不安やけど、
もう1品ぐらい食べたいなという感情が芽生えてきた。

上ハラミか上タン行きたいところやけど焼きもんばっかりもな。
じゃあ、普段は苦手な鶏の生レバー行っとこう。
何と言ってもお店の勧めやしね。

「生レバーの付け合せはニンニクですか?ショウガですか?」

あ、ショウガでお願いします。

しばらくして

「ニンニクでしたっけ?」

あ、ショウガでお願いします。

「すいませんねぇ、全然覚えられなくて。。。www」

いえ、大丈夫ですよ。
僕も同じようなことありますから。


と、出てきた生レバー、おお!うまそやないかい。

ショウガをちょこっと乗っけて口に運ぶと
濃厚な生レバーがピリッとしたショウガで引き締められて更に味わい深く。。。。。

って、これニンニクですけど

「ああ、ショウガでしたよね。
ほんとすいませんね。」

いえ、大丈夫wwww

ここでチューハイ素追加。

〆て2,520円。

大満足やん。
コスパもエエしほんと大満足。

やっぱりね、肉系はね、満足感が違う。
エエ店ですわ。

と、おあいそして店を出たけど、えーっとここはどこ?

まだ店まで6kmもあるやん。

お酒が入って足の痛みは感じへんようなったけど、もう歩く気ゼロ。
でもな、こんな時に限ってタクシーはないし。。。
仕方がないので新金岡駅までさらに歩いて。ここからタクシー乗りました。

結局この日に歩いた距離は6km。

えーっと、呑みに来たのではなくてウォーキングです。
やっぱり自分には甘いです。

とりぎゅう
050-5786-7569
〒591-8004 大阪府堺市北区蔵前町3-6-57




 
自分には甘い?  2015年09月23日(水)
連休、営業してるけど。。。ヒマ

在庫も少ないし、営業活動も出来へんかったんで当たり前っていやぁ当たり前。
そんな時はネットなんかを見る時間もあってたまたま見つけた動画が素晴らしいので
中谷に「おい、これ見てみ、すんごいやろ?」
と、見せたのが

カワサキ怪物二輪と日産GT-Rが対決

すると中谷。。。

「カワウサギ?カワウサギってどんな生き物っすか?」

そんな生き物知りません。
それにカワウサギやなくて カ・ワ・サ・キ

なんてまったりした会話をしながら1日を過ごし、
夜には松原市のオークションに車を持って行ったのです。

いつもなら泉北丸で持って行くところやけど、駐車場は満車。
泉北丸の前にも何台か車が止まっていたので、
もうこれは自走、運動不足解消のため帰りはウォーキングやな

って、いっつも変なこと思いついて実行するのが悪い癖。

ほんで車をオークション会場に運んでそっからブラブラと歩きます。
会場からTAX泉北までは約11km。
頑張ったら2時間で歩ける距離やな。

でも、久しぶりに歩くので足は重い。
途中、寂しい道や車の多い通りを歩くのではなくて
なるべく退屈しないようにお店の多い繁華街を選んで歩きます。
こうすると退屈せんで済むしね。

1kmちょっと歩くと河内松原駅前。
おお!連休中にも関わらずたくさんの店が営業してる。
「にしむらくん」(焼き鳥屋さん)も営業してるやん。
入ろかな?
いやいや、今日はウォーキング、呑んだらなんもなれへん。
それにちょっと前、行ったとこやし。

この辺になると体も温まってきて足取りも軽くなってっくる。
調子も上がってきたで。

309号線、大和高田線を通ってひたすら歩く。
いつも車で通っている道は歩いて通ると景色が違う。
ファブレス(エアロメーカー)ってこんなこところにあったんや。

歩き続けて1時間足らず。。ようやく堺市内に入ります。
すると目に入ってきたのが・・・


ここな、ここは天ぷら揚げたてで食わしてくれてな、美味いねん。
そういやぁ、もう7時半、腹も減って来たな。
いや、アカンアカン、今日はひたすら歩くんや。
と、言い聞かせさらに西へ。

すると。。。


とろステーキ?
なんや、食ったことないな。
しかも200円やがな。
もうこれは行くしかないな。。
ちゃうちゃう、ちゃうがな、今日はひたすらウォーキングや。

と、さらに西へ

うーん。。エエ匂いや
匂いの犯人は。。。?これか?

こういう店はな、美味いねん
でもな、このおれがそんなに簡単に誘惑に負けるわけはないで。

と、ひたすら歩く。

ただ。。。
この辺で足がちょっと痛くなってきた。
考えたらウォーキング用の靴やなくて普通の靴やな。
ああ、これ以上歩いたら明日の仕事に差し障るかな?

(もう、エエで、じゅうぶん歩いたやん)
という悪魔のささやきがちょっと聞こえ始めたのです。

そうなると足の痛みもだんだんと気になりだして
ちょっと足を止めて歩いた距離をスマホで調べるとここまでで5km。
うー、たった5Kmかあ。
微妙やな。。。
もうちょっと歩こうかな。。。

と、あるき始めて数分。。
目に入ってきた看板がコレ↓



これ、店の名前写ってへんけど「とりぎゅう」って店。
(ヨシダヤちゃうよ)
ははーん、鶏と牛を自分で焼いて食べるスタイルの店やな。
生380円、チューハイ320円かぁ、やっすいなぁ。
匂うで、匂うよな。


 
若者からのオーダー  2015年09月22日(火)
最近は免許を取ったうちの息子が営業マンよろしく(笑)
お友達から沢山のオーダーを取ってきてくれる。

やはり同世代のお友達という事で車の購入はみんな初めて。
なのでちっちゃいめの車のオーダーが多い。

で、どんな車がエエの?

と聞くも、

予算は○○円から○○円。
大きくない車。あるいは軽自動車。

こんな感じのバクッとしたオーダーが多い(笑)

なかなかイメージしにくい。
車種とか色とか年式とか、言ってくれる友達もおるねんけど
そうでなくて具体的なイメージが湧いてない場合もあるのです。

ただ、比較的、車に興味のある感じの人が多いので
そこは私の出番もあるというものです。

よっしゃ、分かった、オッチャンにまかせとき。

一番初めにオーダーいただいたお友達はコンセプトが明確やった。
コンパクトカーの中でもスポーティな車。

という事で提案させていただいたのはNCP91ヴィッツのRS。
フルエアロの14,000KMという希少車。
コンパクトカーの中ではキビキビとした1台。
装備も良くてしかもかなり程度が良くて大ホームラン!!
のはずやったんやけど、息子の回りではイマイチ、リアクション薄いらしい(笑)

「色がグレーやからと違う?」息子談

なるほどなぁ。。
RSのグレー、スポーティでカッコエエと思うねんけどな。
ジェネレーションギャップやろうか?


そして再び同じクラブ活動のメンバーからのオーダー。
同じ車種というわけには行かんけど、
ヴィッツと同じぐらいのクオリティでないとね。

よっしゃ、分かった、オッチャンに任しとき。

いろいろ悩んだけど、今回お勧めしたのはデミオスポルト。


なんでスポルトかって言うとね、エンジンが1500cc113ps。
パワーもそこそこ着座姿勢もエエし、長距離走行でもラク。
しかもスポーティで格好もエエしね。


ボディ剛性はコンパクトカーやねんけど、締まった感がエエね。
パドルシフトも付いてるしね。

コンパクトやったらこの辺の車種かな?

で、次のオーダー来たらどないしよ。
スイフトかな?

その次は。。。うーん。。


 
チャンスの神様は俺から逃げていく  2015年09月13日(日)
車の中で聞くのは音楽やなくて主にラジオ。
それもFMやなくてAMラジオ

昨日の朝はね、毎日放送の「ありがとう浜村淳です」を聞いていた。
土曜日は映画紹介の日。
浜村淳が熱い語り口調で紹介するのは「ベル&セバスチャン」というフランス映画。
第2次世界大戦時犬と少年の話やねんな。
その話がな、もう良すぎて泣ける泣ける。

朝から涙流しながら泉北丸で向かったのは神戸のオークション。
在庫も揃えなあかんけど、オーダーも増えてるしね。

この日、オーダーのお客様に提案できる車はあまりなかったけど、
N君(うちのお客様Nの付く人が多いのです)におススメしたいぴったんこの車がありました。


これもカッコ良かったし、程度よかってんで。
でもな、先週に九州のオークションで出てたな。
マージン載せられたら高いだけやし、別のん行こう。

ほんで今日の本命はな。。
これや↓



BMW X3 35iMSports

カッコエエでしょう?

これを何で特に勧めるかって言うとね。
2013年登録で走行距離が8万Kmやから。

こういう車はな、距離が多くても程度エエのよ。
なんでかって言うと、短期間多走行は主に高速道路使用。
という事はストップ&ゴーは少ないし、主に移動手段やから1人で乗っていることが多い。
案の定、メッチャ綺麗やがな

運転席以外のシートにはだれも座ってないんちゃうか?

それにな2013年登録ってことはまだメーカー保証も残ってる。
エンジンの音もエアコンの音も綺麗し、匂いはないし、ATも綺麗に入る。
下回りもエンジンルームも綺麗や。
これや、これ絶対おすすめやで。

エエのん見つけた時はテンションUP

と、興奮しながらN君にLINE。
N君もすごく気に入った様子。
「予算の10万オーバーやったら行きましょう。。。と。」

せやな、これ乗ったら絶対にエエな。
でもな、10万オーバーは正直難しい。
20万アカンかな??
それでもおもくそ安いし、メッチャ大大大ホームランやで。
新車の半額下回るしな。

「でも、20万は無理ですわ。」

せ、せやな、キリないしな。
でも、10万オーバーはちょっと可能性ないかな?


で、オークション始まりました。
案の定?安い価格で売切り入りました。
せり上がりも少なく。。。

しかーーーし、10万オーバーではやっぱ無理。
20万オーバーやったら行けてたな。


うーん。。。
久しぶりに打ちひしがれたような敗北感。

ごめんな、N君、アカンかったわ。

「こっちこそすいません、次に期待ですね」



(いや、ちゃうねん、次はないねん。
こんな車、過去数か月の出品歴みてもGOOもカーセンサーにもないねんな。
普通の距離のは出てるけどそれでもこれより2年古くて100万高いな。
だとしたら絶対にコレやったな。)



N君の落胆した声を聞いたらそういう思いが強くこみあげてきた。

あと10万かぁ。。。

もっと強く勧めるべきやった。

チャンスの神様の前髪は・・・・

何回これ言ってるんやろう?

神様もそのうち逃げて行くな。

トシばっかり取って進歩ないです








 
トシ取ったなって思う瞬間  2015年09月12日(土)
夜になったらブログ書けなくなったのもトシ取った証拠やろうけど、
最近になって本当にいくつもそう思わせる瞬間が訪れたので書きます。

あるお客様から希望ナンバー頼まれた。
「前と同じ番号でね」って。
で、そのことを忘れてて納車直前に思い出し
「すいません、忘れてました」って謝ったら、
「いえ、頼んでないですよ」ってww
で、他のお客様だと思い、同じように謝ったら
「いえ、私じゃないですよって」
結局誰に頼まれたかいまだにわからず。。。
もしかしたら最初に尋ねたお客様の「優しさ発揮」???



僕がセッティングしたメシ会で、彼氏彼女おらん男女を呼んで
紹介さながら「まあ、仲良くなってくれればいいな」と思ったわけやけど
よく考えたらそっちが主役で年寄りの俺なんかが行くのはおかしいと思い、
それでも言い出しっぺの責任もあるので
「行かれへんけど悪いから料理代ぐらい出すわ」と言ったら
「YOSHIさん来な、おもろないですやん」と、引き留められるはずやったのに
あっさりと「あ、わかりました、じゃあ、友達呼びますね」
全然必要とされてないやん。さびしいがな。




今日のオークションメシ。
朝早くから動き回っていたので「今日はがっつり系や」と思って唐揚げ定食頼んだら
2個食べた途端に食えなくなった。

(これ2個食べた後の絵ね)
おまけに米までぼそぼそと感じて喉を通らくなった。
もっと食いたいのに食われへん。
でも、ちょっとしたらハラ減る。



最後。。
みなさんがご存知の当社の若手スタッフにコンコンとお説教
何を言ってもフンフンと頷くだけなので
「聞いてる?ぬかに釘やな」と言うと、
さらに「フンフン」
「お前、『ぬかに釘』の意味分かってんのか?」と聞くと
「『ぬか』ってなんスか?」

えーーー?まずはそっちからかい?

怒ったらアカン、最近の若い人はぬか漬けとか作業工程わからんもんな。

よし、も少しわかりやすい例えで。。。

「のれんに腕押しってイメージできるか?」


「のれんに腕押し?」・・・???

「あのな、のれんって知ってるか?」

「知ってます知ってます」

「のれんをな、うでで押したらどうなる?こう、腕でな」


「ピラピラ・・・」


「せやな、ピラピラするな」

って、ちゃーう、ちゃうちゃう、ちゃうがな。

もう、エエか。。。。

もうここまでしか心が持ちませんでしたwww



日に日にトシを重ねて行ってます。



 
ティグアンR-LINEの話  2015年09月07日(月)
N君、ティグアンのお買い上げ、ありがとうございました。
今回の乗り換えの相談受けた時、今のゴルフ5GTIから6のGTIって言う要望やったな。

でもな、その時俺は思わず聞いてもうた。
「ほんまは何が乗りたいねん?」

スポーティなGTIも好きですが、RVにも興味があります。

ほうか。。

ふむ。。。

よっしゃ、じゃあ、ホンマに乗りたいのん、乗ろうやないか。

スポーティな車。。
5のGTI乗ったしな。。
エエ車やったやろ?
6はな、スタイリングは変わったけど、大筋は変わってへんで。
ここに大金つぎ込むのはやめとこう。

せっかくやしな、ホンマに欲しいのん、行こう。

予算?
予算はちょっとだけ視点変えたら欲しのん買えるで。

せやな、アウディのS3かティグアンのRラインやな。
高いかって?
うん、高いよ。

でもな、さっきも言うたけど視点変えたら買えるで。
それはな、走行距離や。
この国はな、どの人も年間の走行距離が圧倒的に少ない。
だからな走行距離の多い車は敬遠されるわけや。
6万km、7万kmの車んて一気に市場性が少なくなるわけ。
ドイツ本国ではな、30万km走行なんてい車も普通にあると聞きます。
ということはな、6、7万kmなんてどうっちゅうことない。
それがもしかしてめちゃめちゃ綺麗で、しかも安いんやったらめちゃめちゃエエやん。
だからRラインかS3買おうよ。

とは言ったものの・・・

両方ともただでさえ少ない車。
中古車の発生率は非常に少ないです。
ましてや予算に合ってしかも綺麗で程度のいい車なんて。

探し続けること数週間・・・
その間にS3の7万kmぐらいのエエのんは1台あった。
シルバーやけど格好良かったな。
でもな、予算合わんかった。

ティグアンR-LINE、これも6万kmの黒と白が出た。
やっぱり競り負けた。

N君も途中、一旦あきらめたよね。
ごめんな、期待ばかり持たせて。

でもな、探し出して1か月半ぐらいか?この車が出たのは。


写真撮り忘れたんで転載です、まずかったら削除します、すいません


フロントバンパーはあたってるし、あたった影響でラジエターも亀裂あるし、
グリルも割れてるし、リヤフェンダーもへこんでるし、フェンダーアーチも割れてるし。。
あかん、これは安いんやろうけど、仕上げるのに金かかりすぎるな。
これはいくらなんでもないな。。。

でもな。。。
このメカニカルなデザイン、どう?
カッコ良すぎやろ。
内装もな、ステアリングもな、めちゃくちゃかっこエエ。


エンジンは200psDSG6速。
程度も良さそうやし、Nくんにすすすめるにあたって否定する箇所はなーんもない。
いや、むしろこのR-LINE、N君に絶対乗ってほしい。
このR-LINEに乗ってTAX泉北の前通って、目が合ったらニヤッ
想像するだけで楽しい。

だから何とか仕入れよう。
加修の方法、部品の値段、ああ、社外品があるならそれで。。。

このティグアン、N君に何とか乗ってもらうために必死で計算した。
予算?予算も大事やけど何とかこれに乗って欲しい。
せや、下取金額UPしよう。

で、何とか買えた。
板金屋さんの社長に頼み込んで何とか安くしてもらって
部品も必死で安いのん探して何とかかんとか収まった。
鳥羽も頑張って整備してくれて、やっと昨日納車できた。

ピカピカになったティグアンR-LINE。
納車の時、嬉しかったなぁ。
N君、もっと嬉しそうにしてや、なんか俺の方がテンション高いやん。

でもな、N君、この車はな1回目より2回目、さらに3回目。
乗れば乗るほど回数を重ねるごとにうれしくなる車やで。
大事にしてや。

あ、でも、いらんようなったら必ず俺に言うてや。
俺が乗りたいわww


 

| 次へ
最新在庫情報
スズキ スイフト ハイブリッドRS 新車 セーフティパッケージ付 フルセグナビ 1.2L
178万円

スズキ スイフト ハイブリッドRS 新車 セーフティパッケージ付 フルセグナビ 1.2L

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 黒革 3.5L
198万円

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 黒革 3.5L

トヨタ bB Z Qバージョン 純正HDDナビ スマートキー ETC 1.5L
43万円

トヨタ bB Z Qバージョン 純正HDDナビ スマートキー ETC 1.5L

2015年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts