この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2015年09月 | Main | 2015年11月 »
クーパーS、お嫁入り  2015年10月27日(火)
今日の夕方、この人が旅立った。



R53のクーパーSね。

スタイリングは歴代の中でもいっちゃんかっこエエように思う。
質感もエエしね。

このクーパーSの嫁ぎ先は九州は福岡県。

同色のモール類とボンネットストライプ、17インチがおしゃれやな。
こういう控えめな感じもエエ。

この人な、なんと3万q未満のピッカピカ。

でもな、ドアロックアクチュエーターや電動ファンの交換歴があるのはご愛敬。
嫁入り前もなO2センサーと右ドアロックの動きが悪かったんで右のアクチュエーターも交換。

手ぇ入れても値打ちある車やで。

「オートマやったらな」
何人の人が言うたか・・・

でもな、まったくおんなじ仕様のAT車、めっけた。

よう買わんかったけどwww

ほんま最高のクーパーSです。
大事にしてください。

んで、明日は白ゴルフ、香川県に嫁入りさすど。


 
やっぱり、こんな店が流行るのです。  2015年10月26日(月)
嫁さんとの外食はな、あまり遠いところへは行かん。
2人とも飲むしな。
近場が多いかな。

だから同じところばっかり行ってちょっと飽きてきてねんけど、
最近のお気に入りの一つは「えびすや」や(笑)

(この画像は転載です。まずかったら削除しますので連絡ください)
TAX泉北に出前してくれるあの「えびすや」ね。

入ったのが夜の9時前。
先客はだーれもいてへん。

でもな、この店は出前の店。
夜も遅いのにひっきりなしに電話がかかってくる。
2人のおっちゃんとママさんがものすっご、忙しそうにしてる。

そんな中、店内たった一組の僕ら夫婦は食事をする。
まずはすりきりいっぱいの生ビール(笑)


ムースーロウ(ごめん、ちょっと食べた後の撮影です)



豚の天ぷら(ごめん、これもちょっと食べた後の撮影です)


餃子


ほんで僕は焼酎水割り


「マスター、なんか白いもん混ざってるな。」

ん?
ごめんごめん、パン粉やな。
めったにでえへんからな、入れなおしてサービスしとくわ。

「ほうなん?なんか逆に申し訳ないわあ」

そんなやり取りの中、ずっと電話鳴って、ずっと出前で出たり入ったりしてる。
おかげで調理場でもヘルメットかぶって、カバン下げたまま(笑)


あんまり長居したら悪いな。
「マスター、持ち帰りしてよ」
「オムライスとな、B定食のご飯抜き」

あいよ、ほたら〆て○○○○円な。


早い、安い、うまい、多いの四拍子。
大満足ですわ。
コスパ最強。
味もエエです。

やっぱりこんな店が流行るのです。





 
男の子の車  2015年10月26日(月)
土曜日、ゴルフXGTI納車やった。

GTIはね、個体差おもっくそある。
ええGTIはホンマに快適やし、納めるのも気分ええ。
純正の18AW入ってな、カッコエエでしょ。
スイッチトリムだけ爪跡できちゃなかったんで交換した。

助手席もね。


エエ感じや。
機関も最高やし、手前味噌やけどホンマにええGTIやった。
ありがとうございました。

下取りがな、これや↓


そう、これ↓


距離が多かったんで自走でオークション持っていってんけどな、
これがもう。。。
ホンマになんて言ってエエか、すんごい車。
音は凄いし、走りもすごい。
SQもMT並みのレスポンス。
湾岸線走って行ったけど、高速走ったら自分が欲しなるな。

室内こんなん


エンジンルームもこんなん


ブレーキこんなん


オモロイに決まってるわな。
バイクよりオモロイか知らん。

でも、バイクよりやっすいわwww

ほんま、くすぐる車、作りよんな。


 
「人」は情報の宝庫。  2015年10月22日(木)
「人」は情報の宝庫。

その人の経験値からいろんな金言をくれる。

昨日来店してくれたT君。

1000文字のメールより100文字の手書きの手紙。

100文字の手書きの手紙より10分の電話。

10分の電話より3分の対面。

当たり前のことかもしれんけど、実践したらすごいやん。
これだけで変わるやろな。

あと、

できる営業マンほど靴が臭い

たしかにwww

俺、別に営業マンちゃうけど靴臭いwww

あと、もう1個、言ってくれた。
これはここでは言われへんけどメチャ刺さった。

経験値から出た言葉は奥が深い。

こうやって人と会うことによって会ったことのない人の情報までくれる。

今まで何人の人と会って何人の人が教えてくれたことやろう?

ああ、本当にもったいない。


 
ガッシャーン、事故の現場から@  2015年10月15日(木)
1週間前ぐらいの午後の時間やったかな?
お店にいたらガッシャーンという大きな音。

外を見ると中型のバイクが倒れている。
向かいのかっぱ寿司から出てきた軽自動車と衝突した模様。

急いでお店を飛び出して救護に走る。
バイクに乗っていた男性、意識はハッキリしているし、大量の出血もない。
軽自動車の運転手の男性と一緒に
バイクに乗っていた男性を安全な場所に移動、バイクも路外へと移動。
軽自動車も駐車場の安全な場所に移動。
とりあえず二事故のリスクを回避。

ここまでやったらあとは当事者同士の話なので帰ろうとしたところ、
それまで軽自動車の助手席から出てこなかった女性が車外へ出てきて

「100:0ちゃうしっ!」

ああ、過失割合の話ね。
でもね、今は怪我人の安全確保と二事故を防ぐことが優先。
そんなのは後から保険会社間で詰めたらいいことやね。
だいいち100:0ではないけど、まあ、どう贔屓目に見ても、
車の過失の割合が大きいね。

「100:0ちゃうし!」
たいそう機嫌悪くそう言い放った女性に対して自分はちょっと切れてしまって

「んなもん、今は関係ないやろ!!安全確保が優先やろ!!」

と、きつく言った。

女性「なんで、そこまで言われなあかんねん」と再び車内へ。

ああ、悪気はないんやろうけどね。。。
8:2・・9:1かな?
この事故でそういう態度に出たら余計ややこしくなる可能性があるということが分からないんやろうね。

どう見たって路外から道路上へ出ようとした貴女の彼氏(旦那?)の過失が大きいと判断されるやろう。
それでバイクの男性が人身事故の届け出したらどうなる?
人身事故の届け出の際に「相手に対する処罰を望みます」って言ったらどうなる?
あなたの大切な彼氏に罰金(最低12万円)と違反点数が課せられるわけ。

「動いてたらお互い悪い」
なんてことを曲解してるんやろうな。

彼女は警察来てからも怒ってたな。
彼氏の方は交通事故の経験があるらしく必死で安全確保と謝罪に努めてたけどな。

ここで自分は退散。
なぜかバイクの男性に握手を求められたけど・・・
つられて軽自動車の男性も自分に手を差し出そうとしとったけど。。。

事故はね、起こります。
運転している以上、そのリスクは付きまといます。

ドライバーはリスクを回避する努力はもちろんのこと、
自動車という乗り物を動かす以上、
事故が起こった時はいち早く生命の安全を確保する義務があります。

だから、ちゃんと対処せなあきません。
ちゃんと行動しようと思ったら、ちゃんとした知識が必要です。
知らんという事は本当に怖いのです。


 
阪神高速は大渋滞。。。でも、POLOブルーGTは良かった。  2015年10月14日(水)
ご無沙汰してます。
ちょっと間空いたら書くことたまってる。
あれもこれもいっぱい聞いて欲しいことあるねんけど、
とりあえずはリハビリ代わりに昨日納車入った話をば少々。。
よろしければお付き合いくださいませ。

いつも非常にお世話になっている企業さんの従業員の方のオーダーで
昨日、香川県の丸亀市まで納車に行きました。

運悪く、阪神高速湾岸線は南港から北港まで工事で通行止め。
仕方ないので今回は堺線−神戸線経由で行くことにした。
朝、会社でちょっと仕事を済ませて6時40分に出発すると・・・
堺線の料金所からすでに渋滞
阿波座まで13km渋滞、何と環状線までの所要時間70分とな。
でも、仕方がないのでそのままトロトロと。。。

ようやく環状線に入ったのが8時過ぎ。
ちょっと流れたと思ったら今度は西宮先頭で4km渋滞。
そして生田川先頭で8km渋滞。
神戸の京橋にたどり着いたのがなんと10時。
想像以上に湾岸線工事の影響は大きいのです。

なんとか12時までに高松の陸運局にたどり着けるやろうか?
えーっと、言い忘れてたけどこの日は事情があって泉北丸ではなくて自走で納車。
それは何の車かというと。。

26年ポロブルーGT

(これは香川の陸運局で撮影した画像です)

もうね、たまらんね。
デザインと言い、剛性と言い。
内装の質感も装備もパワーも静粛性も申し分ない。


高速をダラーッと流してたら20KM/Lぐらいの燃費はたたき出しそうやし。
日本のコンパクトカーとはちょっと違うコンセプトで作られてるね。
おまけにね、ACC(アダプティブクルーズコントロール)装着で本当にラクチン。
前を走って車が速度緩めたら車間距離キープして自車の速度もダウンってやつ。

いつもは退屈で長く感じる淡路島も非常に快適に走れました。

なんとか午前中に登録を済ませ、お客様のところに付いたのが13時過ぎ。
長距離走ったのでボディをクリーニングして取扱説明して。。
大事にしてくださいよ、ホンマにエエ車ですわ。

説明終えて丸亀の駅まで送ってもらったら大阪行きのバスの時間まで1時間半。
高松に移動しても大差ない。
とりあえず食事してどうする考えよう。

丸亀と言えばうどんなんやけど、
探すのも面倒くさいのでそのまま駅前の中華そば屋さんに入った。
僕はラーメン食わんので味はあまりわからんけど、結構うまかった。

それでも時間余ってる。
聞くと駅前にインターネット喫茶があるとの事。
じゃあ、ここでちょっとバスの時間まで休憩しよう。

んでな、このネットカフェが優れもの。
カラオケルームもあるねんな。
んで、その4畳半ぐらいのスペースを1人で使わせてくれるわけ。
パソコンも、漫画も、カラオケもあって最高や。
1人で歌たろかい?
とは、思わんかったけど、この日は定休日で後の予定もなかったので
メガビール(生ビールの大)を頼んじゃいました

ポテトチップまでサービスしてくれてもう最高の気分。
念のためネットでバスのチケットを予約。
満席やったらアカンしね

無事予約完了。
はい、14時47分発ね。
はいはい。

ん?14時47分?15時4分とちゃうの?
いえ、それは高速丸亀BTで丸亀駅発は14時47分です。

という事は・・・・
あと15分しかないやないかい!!
せっかくこんな快適なスペース見つけたのに。。
せっかくこんなメガビールたのんだのに。。
せっかくこんなポテチまでサービスしてくれたのに。。。涙
せっかくカラオケ歌おうと思ってたのに。。。(これはウソ)

15分で退散かぁ。
勿体ない、こんな贅沢な時間を。。
でもな慌てたらな、ビールも喉を通れへん。
食べ物飲み物残すのん、大嫌いやけどメガビールは3分の1残したのでした。
バスに持ち込むわけにもいかんしね。

んで、帰りの高速バス。
これがさぁ、以前にも書いたけど実に快適。
大阪なんばまで4時間の所要時間。
仕事もタップリできるしな。。

瀬戸内のこんな景色も見れるし・・・


結局帰ってきたのは20時過ぎ。
でも、楽しかったな。
久しぶりにゆっくりできました。

H君、感謝してます、いつもありがとう。


 
禁酒のススメ  2015年10月01日(木)
今日は軽めに・・・


昨日言うてたゴルフはな、綺麗になったら気持ちええがな。



こんな感じね。

まあ、車も気持ちエエねんけど、体調も実にエエ。
なんでか?ちゅうたらね、明日から健康診断行くんですわ。

診断行くきっかけになったんは生命保険の見直し。
若い時からかけてた保険が更新更新で恐ろしい金額になって、
見直ししたら同じような補償でちょっと安なったので新しいのん入った。
んで、今までのん解約しようと思ったけど、
もし、どっか悪かったら怖いんで全身くまなく調べようと思ったわけ。

ところがな、PETというがん検診ができる施設、どこもいっぱい。
最近、芸能人がなくなったせいもあるんかな?

んでも、とにかくやっとのことで予約が取れて2日間にわたる検査に行ってきます。
1日でやれたらいいんやけど、明日の午前中と月曜日の午前中。

少しでもエエ数値を出そうと一昨日から禁酒して今日で3日目。
でも、肝機能の検査は月曜日なんではよから禁酒する必要はなかった。
それでもな、3日禁酒したらすんごい体調エエ。
日曜日まで禁酒せなあかんのでさらによくなることでしょう。
こんなん久しぶりや。

毎日飲んでる人、たまには休んでください。

明日はガッツリと車の話書きます。
ボルボの話でも書こかな?





 

最新在庫情報
フォルクスワーゲン VW アップ! ハイ アップ! ワンオーナー クルコン キーレス ETC 1.0L
68万円

フォルクスワーゲン VW アップ! ハイ アップ! ワンオーナー クルコン キーレス ETC 1.0L

スバル R1 S 赤レザーハーフシート キセノン キーレス ETC 660cc
72万円

スバル R1 S 赤レザーハーフシート キセノン キーレス ETC 660cc

日産 ティーダ 15M ユーザー買取車 インテリテリジェントキー ETC 1.5L
33万円

日産 ティーダ 15M ユーザー買取車 インテリテリジェントキー ETC 1.5L

2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts