この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2016年03月 | Main | 2016年05月 »
俺に何ができるのか?B  2016年04月28日(木)
こういうのんって若い時に気が付いてたら・・・

10代で気が付けば思い通りの大人になれるかもしれない。

20代で気が付けば将来が開け、
30代で気が付けば先の明るい人生が、
40代で気が付けば充実した今後が、
50代で気がついても決して遅くはないと思う。

でも、若い時に気が付く方が圧倒的に可能性は広がるよね。

大事なんはな、いつでも決して遅くはないということやと思う。

判断は大切や。
判断せんと前へ進まれへん。

いや、判断したから前へ進まれへん。。。のかな?

果たして僕らは正しい判断力なんて持ってるんやろうか?

なんの経験値もないのに「進まない」判断ばかりして
失敗することを恐れてチャレンジしてないんとちゃうやろうか?

だとしたら、おそろしいな。
なんの経験値もないのに判断できてしまう自分って。。。

もしかしたら相手は気が付いてるんとちゃうかな。
「こいつはなんも知らん」って。
「ネットばかり見て、それを自分の経験値に置き換えてるやつやって」

そうはなりたくないな。

トシだけ取って何の経験値もない自分にはなりたくない。
それなのに、批評、批判ばかりしている自分は恥ずかしい。

いつの間にか若い人たちに追い越されている自分になっているのかも・・・

だからこそ今、偶然にもチャンスを与えられているのだとしたら、思いっきりやりたいのです。



 
俺に何ができるのか?A  2016年04月28日(木)
地震以来、いろいろと考えることがあって、更新できてませんでした。

すいません、日にちが経ったけど続きです。

今回の事故は相手車が赤信号で突っ込んで来て、危うく大惨事になるとこやった。

グシャグシャになった車の中から出てきた若者が知り合いだったこと、
運よく、重大なけがを負わなかったこと、
いつもはこの交差点で起こる事故は比較的冷静に対処できるのに
今回はいろんな思いが交錯して涙が出そうになった。

いつどんな事故や事件に遭遇して、さっきまでは普通に生活してたのに
その「普通の、当たり前の生活」が奪われてしまうかもしれない。

そうならないように日々備えることももちろん大切なんやけど、
「今、自分は何をすべきか?」
そこをきちんと考えてほしい。

若い人は若い人にしかできんこともたくさんあります。

運動が好きな人は運動に励んでほしいし、
勉強が好きな人はたくさん勉強したらいい。

どちらも得意でない人もいるかも知らん。
それなら家族や周囲の人を大切にすればいい。

家族や友達おらんかったら自分を大切にすればいい。

自分を大切にするって・・・・

意味は自分できちんと考えてください。


トシ取ってしもうたらね、後悔することもたくさんある。

「自分の人生に後悔なし」っていう人でも、
後悔した場面はたくさんあると思う。

だから、「今やれること」いや、「今やるべきこと」をきちんと考えて行動して欲しいのです。

簡単やで、「楽(ラク)」することは。
でもな、「楽」って楽しいかい?
字は同じなんやけど、意味はぜんぜんちゃうな。

頑張れとは言わん。
頑張られへん時もあるわな。

だけど好きなこと、楽しいこと、喜ばれることを思い切りやっている時は
「しんどい」ことはないわな。

自分が今やれること、見つけてな。


 
俺に何ができるのか?@  2016年04月20日(水)
先週、まさにブログを更新しようとしたその時に地震が起こった。

阪神大震災や東邦大地震の記憶が甦った。

俺のアホみたいなしょうむないブログは更新するべきやないと思った。

自分自身で何ができるか必死で考えた。

支援物資を送る?
寄付をする?

たいしたことはできんけどまずはそれをしよう。

お客様を大切にする。
家族を大切にする。

うん、それも今まで以上にこころがけよう。


そんなこんなでほかに何か出来ることはないのか?

また、お店の前で事故が起こった。

ドッカーン!!

いつもに増して大音響やった。

お客様と商談中やったけど事務所から飛び出た。

2台の車は道路をふさぐように止まっていた。
取りあえずは二事故がなんとかその2台の車を路外へ移動した。

偶然やけどその当事者のうちの1人はむちゃくちゃよく知ってる若者やった。

気が付いた瞬間、その若者の両肩をつかみ思い切り名前を叫んだ。

偶然、その前の日にオイル交換をしに来てくれたので
「今しかないで」的なおやじ特有の説教をした。

そんなこともあってか、無事な彼の姿を確認したにもかかわらず、
左右のエアバッグの開いた火薬臭い車の運転席に座って、
車の移動を終えた時には久々に足がガクガクした。

彼に過失のない事故ではあるけれど、
タイミングによっては大けがや命の危険にさらされてても不思議のない事故。

クラクションが鳴りっぱなしになってたけど、
配線を引きちぎるのに随分と時間がかかった。

車は路外へ出したし、双方の運転手も無事。

何とかその場の事態は落ち着いた。


 
10年に1度の・・・  2016年04月07日(木)
それは突然やってきた。

月曜日の朝、パソコンのスイッチを入れようとしてもいつものように動作しない

ああ゛とうとう・・・

今回のパソコンはあまりにも長く使っていて、最近はちょっと調子が悪かったので
そろそろ入れ替えようとしてDELLから新しいパソコンが届いた矢先やった。

ソフトやデータの移行などかなりの手間だったので、
時間がなくて入れ替えを先送りにしていたんやけど、
クラッシュが先に来ちゃいました。

長いこと使ってたもんなぁ・・・

ただ、クラッシュする前に入れ替えるのとそうでないのは天と地ほどの差があって
月曜日から昨日の夜まではかなり苦労をした。

今回は本当に心が折れた。
定休日の火曜日にその作業を一人でやっていると、本当に情けなくなった。

「もっと早くやってたらよかったな・・・・」と。

元々、火曜日の夜はナイターに行く予定やった。
ウォーキングかねて(笑)

こんなことになったのでやめようと思ったけど、
落ち込んだ気持ちをUPさせるために予定通り京セラドームに出かけた。
(時間がなくてウォーキングは半分の距離にしたけど)

ドームの中でビール飲んだら高いので近くの王将で昼ごはんかねてビールを飲んだ。

中でもちょっとだけ飲んで大騒ぎしたろうと思ったけど、
オリックスは楽天に0-11で負けてしまった(笑)
まあ、それでも面白かったけど。

家に帰ってきてからまたビール飲んで、気合い入れてだんじりシャツ着て寝た(笑)


あれだけ発散したつもりやったんやけど、水曜日の朝になっても心は全然晴れてなかった。

結局、どんだけ気分転換しようとしても根本的なところが解決しなかったら、
精神的な部分は回復しないね。

でも、みんなが出勤してきて手伝ってもらいながら復旧していくと、だんだんと元気が出てきた。
やっぱり、元気にしてくれるのは人間やね。
その反対も多いんやけど・・・(笑)

ようやく昨日の夜に元通りの環境に近いところまで持って来れた。
操作はめちゃくちゃ快適


今回はほんまにしんどかった。
そういえば10年ぐらい前にもこんなことあったような・・・・

繰り返しとるなぁ。

余談やけど京セラドームの席はベンチ上、通路側のこんな席です。
まだ少しチケットあります。
ご成約のお客様で、このブログを読んでお申し出くださったお客様に限りプレゼントしてます。



 
いつもよりもさらに普通のブログ  2016年04月01日(金)
ひょっとgoo-net見たらすべての車の総額が高くなってる。

「中谷、価格訂正したん?」

でも、誰も価格書き換えてない様子。

調べたら、4月1日になったので総額表示に自動的に1年分の自動車税が加算されたとか・・・
親切なんやけどな・・・
もう3月の後半に加算済みやっての。
おかげでまた元に戻す作業せなアカンかったやん

さて、嵐のような3月が終わってちょっと時間が出来たので今日は在庫車を綺麗にします。

まずこのボルボS80。

さすがはスカンジナビアンラグジュアリー

威風堂々、上品で格好いいね。
安全性も高いし、装備も良いしね。
ただ、このボルボ、内装はベージュ革シート。
なので汚れや革のしわが目立つのです。
こういう時はプロの業者さんに頼んで革シートの手直し作業。

綺麗になったでしょ?

こちらはV70のメッキモール。
EU?の関係で日本のようないつまでも光沢を保つ素材が使えないとか。

だから、こんな感じでモールが白濁するのです。
ヨーロッパの車はボルボに限らず、ベンツもBMWもこんな感じやね。

なのでこれもプロの人にお願いしてモール磨き+コーティング作業


ほら、綺麗やろ?


次はゴルフGTIのルーフライニング交換。
ワーゲンは天井が垂れてくる。
こうなったらぶっさいくやね。
だから、これもプロの人にお願いして天井の張替え作業。
おかげで天井新品(画像忘れた)

最後は売れた車やけどヘッドライトの交換作業。
中古やけどエエのがあったんでバンパー外して交換。

綺麗でしょ?
これは外注さんやないけど。

色々で来た1日でした。



















なんか・・・いつもにも益して思いっきり普通の話やん(笑)


 
久しぶりの花見  2016年04月01日(金)
桜の季節やね。

僕はこの数十年、花見というものをしたことがない。
だから花見に行こう。
料理やお酒の用意はないけれど、とにかく桜を見に行こう。

ということで、交通手段はなし(笑)
嫁さんといつもの徒歩で行くのです。
本当は泉北にある西原公園に行きたかったのだけれど、
出かけたのが4時過ぎ。。
これでは到着するのが夜になってせっかくの桜が見られない。
なので行先変更、大泉緑地に行くことに。。。。

大泉緑地までの6.5km、往復でも13q。
もうこれぐらいの距離なら全然歩ける。

で、到着しました大泉緑地。


桜は・・・


全然咲いてへんやん

そのかわり、花見客の食べ残しを狙ってか、カラスはメチャ多い。



まあ、しゃーない、気を取り直して公演を散策。

浜寺公園は子供のころからしょっちゅう行ってたし、
大人になってからもソフトボールでしょっちゅう行ってたけど、
大泉緑地ってほんまに行ったこと少ない。

こうして歩いてみると広いな。
平日の夕方にもかかわらず、いろんな人がおっておもろいし。

なんかね、声楽を勉強している女子学生さんやろうか?
透き通るソプラノで「菜のは〜なばたけえにぃ」って大きな声で歌ってはって、
その声に合わせておじいちゃんが寄ってきて縦笛を演奏しているのにはワロタ。

1周歩いあたらだいたい3km近いのかな?
大泉緑地を後にしてチョイ呑みを(笑)

歩いてたらな、いつもと景色が違う、
何が違うって目に入ってくる人間も違うねんけど店が違う。
特に飲食店が・・・・ね。

なのでね、今は行きたい店いっぱいある。
もうな、よう知ってんで。

今回はそんなお店のうちの1軒。
以前から気になって仕方がなかった焼き鳥屋さんにお邪魔したのでした。


なんし、雰囲気強烈。
入ってみてもある意味強烈。
焼き鳥はウマい。
生ものうまいです。

ううんで、焼き鳥さんを後にしてまた歩いてたらだんだんと調子が良くなってきた。

じゃあ、お好み焼きでも食べに行こう。

ということで深井西小学校近くにあるお好み焼きさんへ。

ここもな、結構おいしい。

でもな、チョイスミス。
もう、当てで食べてたのでママさんが2人分分けて皿に入れてくれてんけど
モダン焼きは皿に入ったら箸では食えません。
焼きそばがぐちゃぐちゃになる(笑)

何?
2軒も飲みに行ってたらウォーキングの意味ないやんって?

NON NON

この日歩いた距離の合計は22km
2000Kカロリーぐらいは消費できるねんな。
途中呑んだので7時間ぐらいかかったけど(笑)


ちょっとお出かけ気分で楽しかったな。



でも・・・・

翌日は二日酔いと筋肉痛


 

最新在庫情報
マツダ MPV スポーツ ユーザー買取車 両側パワースライドドア 3.0L
9万円

マツダ MPV スポーツ ユーザー買取車 両側パワースライドドア 3.0L

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 3.5L
198万円

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 3.5L

MINI MINI クーパーS 6速MT 社外17AW 社外ダウンサス キセノン 1.6L
45万円

MINI MINI クーパーS 6速MT 社外17AW 社外ダウンサス キセノン 1.6L

2016年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts