この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2016年06月 | Main | 2016年08月 »
やっぱり車がありがたい  2016年07月30日(土)
朝イチから張り切って出掛けたものの、早い時間はなーんも買えず(−_−;)
午後からはお店で約束があるのでそろそろ帰らんといかん。
でも、今日は買う気バリバリで翌週の出品車に乗って来たので帰りの足がない。
どうしよう…
と悩んでても仕方がないので電車で、帰ることにした。
オークション会場のゲート、三宮行きの送迎車を待つ人の列。
これは待ってても無理やな。
ということで他の人と乗り合いでタクシーに乗車。
約10分で三宮駅に到着。
でもさあ、ここからが問題。
梅田に行くにはJRなんか阪神なんか阪急なんか、どれが一番早いかわからん(−_−;)
まあ何でもいいや、ということで目の前にあったJRの乗り場から改札に入ったものの、目の前で大阪方面行きの快速電車の扉が閉まった(T . T)
次の新快速まで待ち時間13分、暑いわ情けないわ…
何とか大阪駅に到着。
土曜日なんで人が多い。
やたらBIGBANて書いてるシャツやカバンを持ってる人も多い。
おまけに地下鉄御堂筋線がどこにあるのかわからない(;゜0゜)
案内板の通りに歩いてたどり着いた場所はJR大阪駅(~_~;)
それでも何とか御堂筋線の梅田駅に到着。
でも、ここでもなかもず行きは目の前で発車(涙)
んで、次に来た電車はなかもずまで行かん天王寺行。
ハァー…、いつになったら会社に帰れることやら…
車ってありがたい。

と、久しぶりの電車で時間があったので書いてみました。
周りの人、老眼鏡かけたおっさんが必死でスマホ打ち込んでるのん見て、気持ち悪がってないかな?


 
もう眠い  2016年07月17日(日)
今日は朝イチ、ちょこっとだけソフトボール見に行った。
残念ながら応援してたチームは負けたけど、
見てたら自分でもやりたくなってきたかな?

でも、m9おう若い人たちに交じって活躍できるイメージはないな。

その証拠にこの時間になると、眠い眠い、むちゃくちゃ眠い。

だから寝ます。

今から寝ると3時前に目が覚めてしまうんやけど・・・(笑)


 
久々に突き抜けたゴルフや  2016年07月17日(日)
オークション会場を歩いていると、
どことなく馴染みのある感じがするゴルフ5GTIを見つけた訳。

そのゴルフはおもっくそ改造車なんやけど、その後ろ姿は
なんか初めて会った訳ではないような、なんか懐かしいにおい。


カッカッカッ
このけん引フック、おもっくそサーキット仕様やんかいさ。

いさぎよすぎる。
でも、なぜかサーキット仕様やのに程度良すぎる。

ああ、もう俺を呼んでいるような気がして絶対に買うでって(笑)

で、買ってしもうた。


あの懐かしい感じはなんやろう?

いろいろと考えた結果。。
ある一つの可能性に突き当たった。

E君、この車知ってるやろ?

と、LINEしたら案の定、知ってた。
このゴルフは当社のお客様のレース仲間の車。
チューニングの仕方が同じ方向なので懐かしい感じがしたのです。

せっかくなんでいろいろと聞いてみたら、相当数のパーツが入っている模様。
うちのお客様とスタッフとで装着パーツを調べてみた。

まず、ボンネット開けたらNeuSpeedのコーションステッカーが・・・


おお!これはNeUSpeedの285ps仕様STAGEUやん。

でも、よくよく聞いてみたらこの後、違うCPUをインストールして
さらに手放す寸前にCOXのCPUに入れ替えられたとか・・・
だから今はCOXのCPUがインストールされているらしいのです。

また、みなさんご心配のDSG、これも一度壊しているとか。。
でも、乗せ換えてからはサーキットに行ってないらしい。
こうやって元の使用状態が分かるんはほんまに安心やな。

でもなぁ、この車オークションで仕入れた訳やけど。。。

なんか、ディーラーの下取り出したらしい。
ノーマルパーツ全部つけてな。

仕入れた時はノーマルパーツは一尾しかなかったんで多分?捨てられたんやろう。

いっつも思うけど直接買取させて貰えたらな。
もっと高く買えるし、小売価格はもっと安くできるのにな。

せっかくなんで装着パーツのご案内。
COX CPUチューニング
カーボンボンネット


柿本ワンオフマフラー

フロントバンパーグリル フォグランプガーノッシュ
ヤバンパーディフューザー ユーロテール
RAYS鍛造18インチアルミホイール 225/35/18

Bilsteinダンパー HYPERCOサスペンション
R32用ブレーキローター R32用ブレーキキャリパー
クワイフLSD OKUYAMAタワーバー(フロントアッパー、ロワー)
社外品スタビライザー D席レカロシート

外パドルシフト スロットルコントローラー
DEFIブーストメーター PIVOT、水温、油音、ブースト系


HKSアタックカウンター

プラズマダイレクト
アルファVSD
Afeエアーインテーク


んで、皮シートオプション


カロッツェリアSDナビ(AVIC-ZH009)
バックカメラ

パーツだけで200万以上入ってるわな

街乗りはもちろん、すぐにでもサ−キットに行けるよ。
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070260630160716001.html


ほっんまに、直の買取やったら、みんなのためになれるのに・・・


 
誰でもよかった?必ず相手見てると思う。  2016年07月17日(日)
「ただ人を刺したかった」高2少年を再逮捕」

ああ、最近こういう事件、多いな。
なんなんやろ?
ネットの影響?

これは少なからずあるやろうな。
っていうか、これは大きいわな。

でもな、疑問に思うことがいっこだけある。

ただ人を刺したかった
誰でもよかった


ほんまかな?

こういった事件の場合、
被害に遭っているのは女性や老人に多い気がする。


柔道やラグビーの選手、コワい関係の人が被害に遭った。

そういうのんって聞いたことないわな。

昔聞いたことあるんやけど、
酔っぱらっている人でも相手見て喧嘩売るらしいよ。

そういうのんって・・・


 
お客様の目の前でパッシュー  2016年07月15日(金)

これこれコイツ。
コイツがね、またエエんですわ。
古いけどね。

元々、当社で販売させていただいたE46 330i。
231psの6気筒やね。
この6気筒はよう回るし、音もエエ。
乗っるだけやったらE90より面白いかも知らん。

この330i、下取車です。
きっちりと整備されてます。
屋根付きガレージ保管の外装★5つ。
ほんまに綺麗です。


3月には24ヶ月点検整備済、
5月にはタペットカバーパッキン及びロアアームブッシュ交換済
エンジン、ミッションすこぶる快調です。

こんなに出来のエエこの子の嫁入り先はまだ決まってません。



そんな中、先日もしかしたら未来のお婿さん?が見に来てくれました。(ドキドキ)

でも、330ちゃん、緊張しすぎたのか・・・

プッシュー(モクモク・・)

未來のお婿さん候補の眼前でお漏らししちゃったのでした。

正確にはヒーターバルブが目の前で壊れたのですが・・・

あかんな、張り切りすぎたらWWWW

ヒーターバルブ、交換したるからな

今回の縁談は破談になったけど、
よかったやん、嫁入り前に健康になるから。

ほんまにエエ子です。

優しいお客様、お待ちしてます。


 
R2、卒業しますか?  2016年07月14日(木)
アイちゃんは70歳を過ぎた女性のもとにお嫁入り。
今回は何がうれしかったかっていうと、
紹介を下さった車好きで中古車通の大事な常連様のお墨付きを頂けたのが本当によかった。
「ヨッシャ!」って感じやね。

今日もオークションずっと見てたけど、軽自動車の中古ってやっぱり高い。
ラパンのオーダーがあるんで注意してみてたけど、
「なんじゃこりゃ?」っていう車でもそこそこ付いてるな。

そんな中、「やっぱりこの車は外せん」ということで飽きもせず仕入れてるR2S。
さっすがにエエのんは少なくなってきてる。
それでも4気筒、過給機付き、4輪独立懸架、燃費もエエっていう車はないので
ちょっと荒いのんでも我慢して入れてます。

買ってきたらね、傷もあるし、内装はシミだらけ、オイル漏れもしてて
距離の走ってる車はタイミングベルトも替えやんといかん。

ほんで例のごとくこの作業www


全シート外して洗ってますwww
シート地が安っぽいんでシミになるしね。
ま、シート外した方が車の掃除もしやすいし。。。

あ、この車・・・
ようく見たら、うちで過去に販売させていただいた車やね。
今回はオークションで仕入れたけど、直接買取させて頂いたら
もっとエエ値段で買取できるのに・・・

話は戻ってR2。
外装も傷だらけやったので加修したけど、安くて良い板金屋さんに出したので
そういう板金屋さんは人気もあって時間もかかるのでやっと仕上がってきた。
整備も大分とせなあかんしな。

法定整備だけで、なんも部品交換せんと広告出したらエエんですわ。
それでもGOO-NETでは「整備付」で出せるし。。。


はぁ?
それは俺には無理。
ま、確かに整備しても法定整備なかったら「整備無し」やし・・
でも、この車はな、走りを重視した車、きちんとやってこそSなんです。
何かの縁で帰ってきたS、TAX泉北の手で再びいいお婿さんを見つけるのです。




でもな。。。
R2、ボチボチ最後にするか?
商売としてはちょっとしんどいなwww


 
納車は完了  2016年07月12日(火)
お昼前に無事愛ちゃんの納車は終わりました。
しかし・・・・
アイちゃん、まったく普通車並み。。
うちのk13マーチよりしっかりしてるんとちゃうかな?
中古車で同価格帯の軽自動車やったらまちがいなくこれかな?

とにかく250KMの道のりも全然苦にならず。
ほんまにエエ車です。。
但し、そこはターボ車、オイルメンテのきちんとしたやつ。。ね。

到着直前にガソリン満タンにしたけど
20リッター近く入った。

ちょっとラフに走ったからかな?
まあ、軽自動車のターボならこんな感じかな?
ゆっくり走ったらもっとのびるんやろうけどね


心残りなのはETCの調子が悪かったです。。( TДT)
もうしわけありませんでしたq。m(__)m

いつもと違うことがひとつ。。
今日はめちゃ眠い。。

今はこんな状態。。



でも、寝れない 、( ̄〜 ̄;)


 
っていうか。。。  2016年07月12日(火)
曇ってるし・・・


あんだけ必死こいて磨いたのに・・・


うっわー綺麗やん

めっちゃエエやん



いえ、当店でご用命ただいたからにはこれぐらいは当たり前、フフッ


と・・・
こんな光景を楽しみにしてたのに・・・


ザッザー



なんやろうな


では、出発


 
軽自動車のオーダーC  2016年07月12日(火)
はい、出来上がったこのアイちゃんは明日香川県に持って行きます。
もう、紹介してくれた人やオーダーのお客様の反応が楽しみすぎて(笑)
ある程度しか綺麗にならんかったけどな。
半日頑張ったから許してちょ

あと、もいっこ楽しみなんは燃費やね。
軽自動車のターボ乗っている人は当然実際の燃費知ってるよね?


「あーーん、うちの車、燃費悪いから軽自動車にするぅ」


はい、間違い””

エブリィ、アトレー、バモス・・・
総じて箱バン系はエエことないな。
最近の車はかなり違うけどそれでも高速をそこそのスピードで走ったらな。


ま、思い込みやネットの情報だけで判断せんこってす、
ほんま、しょうむない結果になるんで。

話は戻るけどこのアイちゃんの整備記録簿です。
なんと、10年で7回のリコールやサービスキャンペーン。





やっぱり三菱はあかんなぁ・・・




はぁ----------------
そう考えた人はその世界で生きて行ってください。
ネットの情報に左右されてマスコミに操られて、
一生、思い込みや勘違いして年を取ってください。

あ、念のため、お金がいっぱいあって後悔せずに新車買える人はこの限りではありません、
僕が言っているのはあくまで中古車を好条件で買いたい人限定です。


リコールの話に戻ります。
これ、三菱やから過分に反応するけどな・・・
他メーカーもそんなに変わらんやん。

っていうか、台数をたくさん売っているメーカーはもっとあるよね?
24のセレナのCVTなんて生命にかかわる問題やったのに、
リコールにもサービスキャンペーンにもならんかったよね、
言ってきた人にだけ期間限定で対応する延長クレームと言うやつ。
あれって最悪ですわ。
ほんま、最悪。
形だけ責任取るっていうやつ。
起業の利益のみ優先されて乗る人の安全は関係ないね。
実際に僕は10年落ち5万qのセレナ下取して神戸まで乗っていこうとしたけど
死にかけてたどり着けませんでした。
んえ、ディーラーに問い合わせしたら「そんな事例は知らない」とのこと。

出たぁぁぁ

・・

僕が知っている中では最悪の事例のうちの一つやね。

下取値も最悪やしね。
買わんほうがいいかもね。


あ、話は元に戻って・・・

全ての上げが終わって・・・

汗をかき過ぎて・・・

中谷に
「どう?残念な感じになってへん?」って聞いたら

「ヤバ過ぎっす」

っていうぐらいコテコテやったwww






エエんや、そんなことはどうでも。
よう俺がやりたいことを仕事としてやれるかどうかって言うだけの話や。





明日、納車に行きます。

最高やで、この車は。
燃費も楽しみやぁ・・
ガソリン満タンにしたし・・・




あ、よう考えたら、燃費計測しようと思ったらもっかい満タンにせんと。。。か?




やっぱオーダーは楽しい


 
軽自動車のオーダーB  2016年07月11日(月)
あ、禁煙の話ですけどね、実は禁煙してません。
ただ、タバコは吸ってません。
買いに行くのんがメンドくさいんですわ。
ま、明日吸うかもしれんけどね。

でな、買うた限りはな、全力尽くさんとな。
TAX泉北でな、一番綺麗に仕上げすんのは誰かっていうたらな、
それは僕なんよ(って信じたい)(笑)

だから洗う。

ホイールは簡単や。




この車種のヘッドの下部はな・・仕方がないとは言いたぁない。
出来る限り。。。





車の程度はエエねんけどワックスの跡が・・・
それでもやれるだけやるけどな(笑)



出来たぁ


どう?最終的に磨きいれて今回はセラミックコート。

ピカピカやろ?


 

| 次へ
最新在庫情報
スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R ユーザー買取車 マッキントッシュ クルコン VDC 3.0L
19万円

スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R ユーザー買取車 マッキントッシュ クルコン VDC 3.0L

アウディ アウディ A8 L 4.2クワトロ アクティブクルコン 革シート 4.2L
139万円

アウディ アウディ A8 L 4.2クワトロ アクティブクルコン 革シート 4.2L

スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R マッキントッシュ 純正DVDナビ クルコン 3.0L
29万円

スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R マッキントッシュ 純正DVDナビ クルコン 3.0L

2016年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts