この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2016年07月 | Main | 2016年09月 »
誰が買う?  2016年08月24日(水)
ボルボのS80の3.2リッターは滅多に出えへんけど

クオリティは高いし、装備もいいし、何よりも値段が安い。
カッコもエエしね。

新車600万近い車が中古車になると、同年式のタントとあんまり変わらん。

だから、エエのがあったら絶対に買うようにしてる。
僕も中谷もバックオーダーあるしね。

今日はそんな中、オークションで1台出た。
距離もエエ感じやし、これは買いやな。
「買いですわ」中谷
「見に行ってきますわ」中谷

おお、ほな頼むわ。

数時間後。。

「これ、あきませんわ」中谷
「ボコボコやし、ATショックひどいですわ」中谷

ん?
ああ、せやせや、そのS80、盆前に1回見て却下した車やん。
ごめんな、忘れてたわwww

「でも、これ4点ってひどいですね」中谷

ほんまやな、しょうむないけどこれがオークション。
評価点、厳しくしたら出品台数減るからね。

だから、自分で見に行くことが大切やね。

こんな車、誰が買うねやろ?



残念ながらそこそこの値で落札されてました。

かわいそうに・・・


 
ひとめぼれってあるんです  2016年08月23日(火)
いつもお世話になっている整体の先生が
「ストレッチポールがいい」と仰るので、
早速来ましたサクライスポーツ。



もう、ワクワクするよな、サクライスポーツ。
左側がベースボールゾーン、右側がフットボールゾーン。
ストレッチポールはどっちやろう?
ちょっと悩んだけど、やっぱりベースボールゾーンへ。

自動ドアをくぐったらさぁ、早速ハートブレイクや。
練習用のユニフォームやアンダーシャツなんかがワゴンセール。
ん?こんなバッグまであるで。

半額やってめっちゃ欲しいやん
使う機会ないねんけどな。
でも、いずれ必要になるかもしれんし・・・

某有名ブランドの硬式野球用のファーストミッ半額やん。
かっこエエなぁ、どうしようかな?
って、硬式野球やってないし、ファースト守る機会もないし。
でも、この値は安いよな。
あ゛、よく見たら左用(;'∀')

今日はそんなん買いに来たんとちゃうで、ストレッチポールや。
ええーっと、ストレッチポールは?っと。。。

ん?なんじゃこれ?

スピンチェッカーやん
これ、ボールの回転確かめられるやつな。
これがあったら、ライズに磨きはかかるわ、不得手なドロップも・・・?
って、俺ソフトボールやってへんやん

それでも、この姿、この色、この形。。
うつくし、うつくしわぁ

こんな形のやつね

うつくしでしょ?

もうほれぼれするわ


って、開封してるやん??
い、いつのまに買ってきたんやろう??
ソフトもやってないのに??




でも        
エエなぁ、
見てるだけで楽しい。




って、この感覚・・・
ん??
あ   れ???





これ、すでに持ってるやーーーーん( ノД`)


あ、ストレッチポールも買えませんでした。



 
まさに「こんな車!」のオーダーです  2016年08月22日(月)
あっついねぇ
大阪は37度とか。。。
先週は38度やったらしい.。o○
数十年後にはどうなってるんやろう

今日は先日納車させて頂いたオーダー車のl紹介です。

オーダーくれた彼はねぇ、本当にいい男なんだ。
僕と違って秀才でねぇ、ほんで野球人ヽ(^o^)丿
偶然、うちの王子の所属リーグ出身の元選手。

だからと言って余計に力が入るって訳でもないんやけど
(いや、本当はかなり力入ったけど(笑))
それでも、予算はともかく「そんな車は難しいかな?」と言うのもあったんですわ。

しかし。。。
しかーーーーしっっ。
中古車っていうのは面白いもんですな。

ストライクゾーンど真ん中どころか、
脳天杭打ちみたいな車が出てきました。

BMWX3現行モデルMスポーツパッケージのディーゼル、
装着オプションはアクティブクルーズコントロールとブラウン革シート。

オ−ダー聞いた時は
(僕に言うてくれるんは死ぬほどうれしいけどさすがにそんな車は出えへんよ)と。、

ところが!!
ところがですね!!!

出たんですわ。
まさにそのものの車が!!!


ちゃがわやで


予算はちょっぴりオーバーしたけど、
アクティブクルコンの現行モデル、ディーゼルMスポ

新車で750万超の仕様。

こんな中古車ってあんねやぁぁ?

いやいや胸はって良い?

ただの偶然?

でも、だからこそ中古車は面白いのです



 
しみじみと  2016年08月22日(月)
えーっと。。。お久しぶりです。
長いこと書いてなかったな・・
ホンマにすんません。

ということで再開です。
お付き合いいただけましたらありがたいです。

人は行動を起こす時には判断を下しているんやと思います。
判断するから前なんか後ろなんか、右なんか左なんか、決めるんやと思います。

判断する際には一番頼りになるんは自分の経験値なんやけど、
残念ながら経験がない場合は、人に聞いたり、
最近なんかはネットで調べたりもできるので便利やね。

飲食や買い物するときなんかはそれで一喜一憂してたらエエんやけど、
自分の場合は時には、特に車のことに関しては相談を受ける側にまわる場合も多いです。

そこで自分の経験が相談相手の役に立てばいいんやけど、そうでない場合も・・

自分の判断が間違っている場合はそれこそ何の役にも立たん。

冷静に対応できたらもうちょっと役に立てるのに。。。

情けないことにこれが今の自分の実力。

もっと頑張ればよかった。

っていう後悔はいやなので今から頑張ろう


 

最新在庫情報
スズキ スイフト ハイブリッドRS 新車 セーフティパッケージ付 フルセグナビ 1.2L
178万円

スズキ スイフト ハイブリッドRS 新車 セーフティパッケージ付 フルセグナビ 1.2L

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 黒革 3.5L
198万円

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 黒革 3.5L

トヨタ bB Z Qバージョン 純正HDDナビ スマートキー ETC 1.5L
43万円

トヨタ bB Z Qバージョン 純正HDDナビ スマートキー ETC 1.5L

2016年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts