この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2017年02月 | Main
赤い車を選んだらテンション上がるA  2017年03月20日(月)
このBMWを見た時ね、結構な衝撃でしたわ。


グランツーリスモって数が少ないので実車を見かけることは少ないんやけど、
この赤のグランツーリスモを見かけた時は衝撃やったね。

何やろ?
スタイリングのせい?
ボディサイズのせい?
それともこの色のせい?

いや、その全部ですわ。
このスタイリングでこのサイズでその上でこの色やから心を惹かれたのだと思います。

やっぱりね、人と違う車に乗りたい。
それもカッコいい車に乗りたいねん。

そういう意味では前の記事のボルボもそうやけど、メチャメチャわくわくする車やな。
もう絶対にオレが買うねん・・・と(笑)



面構えもいいでしょ?
Mスポーツのようなやる気満々感はないけど、
ゴージャスで力強くておしゃれな感じがするね。
3シリーズやないみたいやね。



タイヤも225/50/18、単に固いだけやなくて乗り心地も重視。
この車は後部座席が広いので居住性も良いね。

あとね、特筆すべきはこのエンジン。



328は4気筒・2.0L直噴ターボ245psは街乗りはもちろん、
高速道路でもひとクラス上のクルージング。
8速ATとの組み合わせのため、ものすごくスムーズかつ俊敏。
BMW特有のステアリンの重さも感じない。



ドライビングモードを切り替えれば異なる2種類の乗り味を楽しめる。
このグレードはグランツーリスモスポーツなのでインテリアのデザインも良いね。




マニュアル並みのレスポンスまではいわないけど
スポーツモード付のATはアップダウンの多い道やワインディングでも安心。



バックカメラとコーナーセンサーで後方の視界も万全。
リヤのエアコン吹き出し口は後部座席に乗る人も安心やね。



このクルマに乗るとね、どこまででも走っていきたくなる。
高速での巡航からワインディングロード、どのシチュエーションでも気持ちが良い。



非常に上質で、それでいて欲しいだけのパワーを持ち合わせているBMWなのです。
剛性も高いし、室内も静かやし、ほんまによう出来ている車ですわ。
デザインとね、クオリティがマッチしている車です。
ヘタしたら5シリーズの4気筒よりもバランスがエエかもしれん。



実は明日、静岡県伊東市のお客様のところまでお嫁入りなのです。
ブログを読んで声をかけて戴いたお客様のところに。

もうね、楽しみで仕方がない。
乗っていくことが?
いやいや、そうじゃなくてお客様とこのBMWとのご対面が楽しみで仕方がない。

多分、びっくりされると思う。
そのサプライズを期待して明日は出かけるのです。

明日晴れると良いな。


 
赤い車を選んだらテンション上がる@  2017年03月19日(日)
今日はね、富山からお客様が来てくださった。
ブログを読んでいただいてらしくてね・・
嬉しかったなぁ。
仲良さそうなご夫婦で、つかの間の時間でしたけどとても楽しい時間でした。
遠方のところ、本当にありがとうございました。

小さい子に「好きな色って何?」って聞いたらね。
青、赤、黄色って言うと思う。
白、黒、シルバーって少数意見やと思うねん。
いや、大人でも好きな色、何?って聞いたら赤や青って言う人多いと思うねん。
でもな、真っ赤な家ってないな。
真っ青やまっ黄っ黄の家も少ない。
洋服も真っ赤は・・・カズレーザーぐらいか(笑)

だけどさぁ、車は派手な色は「あり」やと思うわけ。
真っ赤な車ってかっこいいよね。
ほんで今日納めたのはこの車。


もうね、この車の走行性能や安全性能はここで嫌って言うほど言ってるからね。
今日はこのスタイリングと色に注目したいねん。

好きか嫌いか別にしてね。
めっちゃカッコいいでしょ?


少なくとも僕にとってはメチャメチャかっこエエ。


カッコいいな。と思える車ってカッコ悪いなという人も同時におる。
無難やない事は確かやねん。


大事なんは自分がっ子いいと思う車にお金を出してそれを大事にするということ
人がどうこうやないねん。
その車をカッコいいと思うあなたがカッコいいのです。
そしてその車に身を包む至福の時間。


お金の話いうたらね、「夢がなくなる」やなくて夢が膨らむ。
ほんまに現実的な値段です。

明日はもう1台のかっこ良いクルマをば・・・


 
上野発の夜行れーっしゃ・・・  2017年03月17日(金)
下取車がある時はね出張で行ってます。
でも、最近はトシ取ってきたせいか、東は神奈川、西は広島限度かな?
それも自走かな?
泉北丸での1日走行1,000qはちょっともう無理かな。

そんなこんなで先週の火曜日は出張納車でした。
石川県羽咋市です。
今回の納車はボルボT6AWDRデザインちゃん。
300PSオーバーのスペックのAWD車。
このモデルはセーフティパッケージ標準なんで遠乗りも楽チンで楽しい。
実際に石川県まではNONSTOP。



でもさぁ、この日は珍しいことに金沢でも降雪。
陸運局付いたころにはこんな感じ。

初めてレーダー部分が雪の影響を受けた瞬間も目撃



夏タイヤだったので能登半島のお客様のところまで無事に納車できるか?と思ったけど、
能登半島道路入ったら好天に恵まれて無事に納車。

帰りはね、長年のあこがれだったこの道?走ったで。





これね、ただの海岸じゃなくて千里浜ドライブウェイ。

感想?

うん、良かったです。

下取車はね、この車です。
15万q超えてんねんけどね、エエ車ですわ。
前オーナーの思い出がたくさん詰まった、
そして手塩にかけて大事にされてきたエエ車ですわ。

前述のベンツやボルボと対抗できる?って言うたら言い過ぎやけど
やっぱり6気筒の水平対向、すっごくいい。
僕がスバルに傾倒していく原点になった車ですわ。

あまりに嬉しかったんでね、この日は定休日ということもあって
以前から行きたかった能登島迄ドライブしました。

上野発の夜行れーっ車降りた時から・・・

ってこの歌は津軽海峡冬景色やな(^^;)

でも能登半島の歌が分からんのでずっと鼻歌交じりに歌ってた。
同じ歌手やし、特に問題もないやろう。

ところがね、このうろちょろして時間食ったのが命取り。


けっこう降って来たでしょ?

能登半島を出発したのが16時過ぎ。

まだね、石川県内は降ったといっても知れてたね。

上野発の夜行れーっ車・・・

ご機嫌で鼻歌歌うのもつかの間・・・

北陸道福井県に入ると、ドッカーンって振ってきた。
前も見えへんので、走られへんし、止まられへん。
前の車のかすかな尾灯を頼りにそろそろと・・・
トンネルがどんだけホッとすることか・・

大阪人はね、雪に慣れてへんのでほんま怖かった。
前も見えへん雪道ドライブなんて初めてや (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

このころにはね、上野発の・・・余裕がなくて出てきまへん。

帰って来たのは結局23時過ぎ。。。

うーん・・
たくさん雪の降る地域の人は大変やな。


 
京都で昼飯を食うの続き  2017年03月16日(木)
間を空けるといろんなこと忘れてて京都でウナギ食った後の話を忘れてたんです。

ウナギ食いに行ったわけではなくて、ちょっとだけ仕事で行ったのですが、
そのには定休日だったので、仕事を済ませてからある懐かしい場所に行ったのでした。

そこは・・・

伏見稲荷。

学生時代、京都で過ごした自分は1,2回は来たことがあったような・・

でも、こんなにハードな感じの坂道やったやろうか?



30分以上上がって・・・
ここが頂上か?


ちゃうねん。さらに・・・



30分・・・

やっと・・・



ここが頂上ね。

と、充実感のあまり景色に陶酔する外人さん。


そこは立つとことちゃうねんけどな(^^;)

途中横道それたので1時間半ほどの山登り。
しんどかったけど、エエ運動で楽しかったですわ。

帰りにね奥さんの実家寄ってみんなで飯食った。
スーパーで買った白菜と豚の鍋。

めっちゃ美味しかった。
かなりうまかった(*^^)

運動したからうまいのか、みんなで食べたからうまいのか?
いや、その両方やな。

普段と違うことしたらいろんな味がするよ


 
最近、自分自身がその車のかなりの虜になった話A  2017年03月16日(木)
ここまでは相変わらず余談ばかりで上手くまとめられてないやんな(笑)

Cは誰でも買いやすい?
でも新車価格割にはちょっと中古車価格も高いかな?

ねらい目はね。
Eクラスや

あるお客様のオーダーきっかけにね。
けっこう自分もはまってる。
この短い期間にそこそこの台数販売させていただきました。

今回入ったこのAMGスポーツパッケージもエエでしょ?

特にW212の中期って言うんかな?
2012モデルからはエンジンも変わって安全性も向上。

では少し具体的に・・・

トランスミッションには、速オートマティック(7G-TRONIC PLUS)
ECO スタートストップ機能(アイドリングストップ)
約23%の燃費向上を実現、「平成27年度燃費基準達成」
E350には、新開発のV型6気筒3.5L直噴軽量化エンジン306PSを搭載。

E350 ブルーエフィシェンシー アバンギャルドは「レーダーセーフティパッケージ」を装備。

レーダー波を用いて前方や側方の車両や障害物を検知し、
自動的にブレーキを作動させ衝突の危険性を低減する最新の予防安全システム。
天候や昼夜の影響を受けにくい超広帯域レーダーを採用したのが特徴。
これを車両の前後左右に設置することによって実に様々な機能を実現している。

「BAS(ブレーキ・アシスト・システム)プラス」および「PRE SAFEブレーキ」。
車両斜め後方の死角をモニタリングしてコースを修正する「アクティブブラインドスポットアシスト」。
クルーズコントロール時にレーダーで前方車両を監視し、ブレーキやアクセルを自動制御し、「ディストロニック・プラス」も備える。

車線から逸脱しているとステアリングを微振動させ各輪独立にブレーキを自動制御する「アクティブレーンキーピングアシスト」。
(パクリたくさんですスイマセン

このような安全性を伴って、エンジン性能を高め、
経済性も向上しているにもかかわらず、このEクラスという車、メチャクチャ安い。

どれぐらい安いかっていうと、アヴァンギャルドのノーマルモデルでは
同年式のレガシィより安いんとちゃうかな?

ということは高い軽自動車の新車より安い。
(この画像のAMGスポーツパッケージは別)

なのでお客様を感激させるにはベンツもありだと思うのです。

えー?俺がベンツ?
と、思うことなかれ。
この新車900万の車がほんまにびっくりするぐらいの値段で買えちゃいます。

詳しくは問い合わせください。

乗ったらね、ほんまにエエよ。


 
最近、自分自身がその車のかなりの虜になった話@  2017年03月16日(木)
これでまたこの先1年はラーメン食わん。

カップ麺とは好きやねんけどね。
チキンラーメンとかめっちゃうまい。
卵の黄身落として食ったらたまらんね。

そんな話はどうでもよくて・・

僕はね、どんな車に虜になるかっていうと、
クオリティが高いにもかかわらず、人気がなくて中古で安い車に惹かれる。

反対に大したことないのに中古で高い車は仕入れやん。
そんなに中古で人気のあるクルマはリセールバリューも高いってことやから
新車で買えばエエんです。
実際、単純に新車より高い中古車いっぱいあるなww

僕がどこよりも安く新車紹介します。

もしかしたらそんなこと気付かんと買ってませんか?
ま、少なくともうちのお客様にはおらんな。
質と価格にこだわる厳しいお客様ばかりやしね。

もう少し優しかったら嬉しいねんけどな(笑)
って冗談です。
ほんまに冗談です。

皆さんがしつこくこだわってくださるからこそやりがいがあるっていうもの。
お互いにある程度緊張感がある距離も必要なんです。
信頼なんて言うのはね、実績の上に成り立つものであって
情で成り立っているモノではないんですよ。

最近はありがたいことにめっちゃオーダーが多くて、
そんなたくさんのオーダーの中、ある車をお客様のオーダーで仕入れてから
自分自身がその車のかなりの虜になった話。

さて、その車種は何かって言うと・・はい、王道





 
車の話、書くはずやったんや  2017年03月16日(木)
お久しぶりです。
流れを崩したらあかんので前回のブログを読み返すと・・・
ざっつい(雑い)なぁ

いつもの癖で文章がだらだらと長くなってきて、
最後の方はしんどなってんか知らんけどメチャクチャ雑い。
何言いたいんかようわからん。
なんで今日からは短く・・・

今日はお外に出かけた際に昼めし。
口は松屋のカレーや。
あのスパイシーなコクのあるカレーを想像するだけでたまらん。

あ、松屋発見。
帰りに絶対に寄ろう。
で、帰り・・・
さすがは大阪市内。
駐車場、めっちゃ混んでる。
恐らく松屋なので出入りは短時間で多いはず。
待ってたらすぐに開くんやろうけど、ここで待たないのが大阪人。
だいいち、カレー食わんでも死ぬわけやない。

そういえば、行きしなに唐揚げやいっぱい見た。
唐揚げも食いたいかったんや。

唐揚げはどこで食えるかっていうと、唐揚げやさんか中華料理屋さん。
あ、交差点の向こうにラーメン屋さん発見。
ラーメンはね、年に1回食うか食わんか。
ラーメンはどうでもエエんやけど、唐揚げ食えりゃあそれでエエ。
唐揚げ定食でもセットもんの唐揚げでもなんでもええや。

ところが・・・
唐揚げはメニューのどこ見ても見当たらん。

まあええ。
唐揚げ食わんでも死ぬわけやない。

なので、ラーメンとチャーハンのセット




よう流行ってるからおいしいお店なんやろう。
でもな、自分の口には合わんかった。

麺、めっちゃ固い。
これがコシがあるとは言わせん。
ただ、茹で時間が足らん。
これはかの有名な塩ラーメンのお店と同じ。

せっかく楽しみにしてたのにな・・・

ということでなぜかメシの話。


 
1,000q走破のその先は?B  2017年03月11日(土)
ちょこっと温かくなってきたかな?大阪は。
能登半島はね、そうでもなかった。
むっちゃ寒かった。

今回の遠征は21時までに愛知県東海市に入りたかったんだけど思いもかけず渋滞。
結局22時の時点で愛知県の豊川市に宿泊しました。

この日の宿泊先のお部屋はこんな感じ。

狭いけどまあまあちゃいますか?
宿泊料も4800円ほどやし。

泊まれたことが幸いしてこの後仕事もできたしね。
十分すぎるほどいい1日になりました。

まあね、何を言いたいのかっていうとね、
僕が何をやってるか?どんなことをやってるか?
ああでもない、こうでもないってやっているけど、
大事なんは、それを認めてくれるお客様が存在してこそ
僕のこの商売も成り立つって言うことなんです。

この日も静岡市、伊東市でお客様にお会いできて
夜にはまた連絡を戴けて・・・
ほんまにありがたいことです。

今回の遠征はね、
そういう意味ではこのブログを長いことやってたからこそ
会いに行かせて頂けたのだということ。
それをね、そのありがたさをね噛みしめないかん。
噛みしめることが出来たらね、返さんといかん。
10倍にしてね。


夜ご飯。
どっこも開いている店ありません。

なので近くのチェーン系のお店で一人焼肉。


鳥や馬肉ユッケはそこそこいけるねんけど
久しぶりにまずいと思える肉食いました(´;ω;`)ウゥゥ
僕はなんでも食うねんけどね。


ほんで思いいきり端折って、翌日、東海市の予定を終えて会社に帰還。
前の日の出発時点で合わせたトリップメーター

なんと1000.7KM

2日間で1000KM走破のその先には何が見えたかっていうと
やはりお客様との出会いの大切さでした。

本当に本当にありがとうございました。


 
1,000q走破のその先は?A  2017年03月07日(火)
訪問先2軒目は伊東市内のお客様。
先のお客様と同じく、こちらのお客様もブログをご購読いただいてメールをいただきました。
静岡市内まで来たので、ぜひお会いしたくて伊東市まで足を延ばしました。

大阪人の私から考えると静岡市と伊東市って同じエリアか?って考えてたけど、
遠いのなんのって・・・
距離的にも遠いけど道が険しいって言うか、伊豆半島の山を越えんとあきません。

でもさあ、山を越えて海が見えた時のあの高揚感。
テンション上がりまくり、さらにその先に見えたのは・・・

(運転してて撮影できなかったので転載です)

伊東に行くならハットッヤッ、電話はヨイフロ♪

の、あのハトヤホテルではござんせんか?
実際はこんなにきれいではなくてうらぶれ感たっぷりやったけど、
それでも子供の頃にあこがれたあのハトヤ。
小学校の頃、同級生に金持ちの子がいて
「俺、夏休みハトヤ行ってん」
「伊東温泉」行ってんじゃなくて「ハトヤ」行ってん、
というぐらい有名なハトヤを見てテンション上げながら走る伊東市内。
関西で言うたら白浜ではなくて淡路島洲本界隈によく似た風景。
それでも街中はなんでもあって人も多くてけっこう都会。
車も多いしね。

そんな伊東市内を南下すると目的のお客様のご自宅にたどり着きました。
写真は撮影したkど地域を特定されても行かんので掲載しませんが、
お住まいのロケーション、建物、素敵なご夫婦、そしてワンちゃん。
何もかもが素晴らしい。
本当に素晴らしい。
僕ももうちょっとしたら奥さんと犬とこういう暮らしがしたいね。

1時間ちょっとの滞在やったけど、お車のご相談を頂いて本当に楽しかった。
もう、絶対ね、僕がね、ここの家とご夫婦に似合う素晴らしい車を嫁入りさせる。
必ずいいお嫁さんをね、連れてくる。

どうも今回はお声をかけて頂いて本当にありがとうございました。

Bにつづく・・・

明日は能登半島なんで今日はそろそろ寝ます。


 
1,000km走破のその先は? @  2017年03月06日(月)
先週の金曜日、久々の定休日以外の遠征。
今回は静岡県内数カ所を回って愛知県の東海市に夜の9時までに入って
そして大阪に帰ってくるというコース。

運転好きの若者に言わせるとね、こんなことはなんてことはないのだとか・・?

なるほどそうかね?
そこまで言うならおっちゃんも行ったろうやないかと。
6時に会社を出発して藤枝のSA到着が10時半過ぎ。

この日はあの泉北丸様なので多少ゆっくり目のロングドライブです。

予定通り、お客様宅には11時半ごろに到着。
なんでもこのブログを数年前からご覧になっていただいていて、
お声をおかけいただいたのだとか・・・

今回のオーダーはR2タイプS。
オプションが多数装着されていて程度の良いクルマがあったので、
整備してピカピカにしてお嫁入り。
遠方の初めてのお店での現車を見ないお取引。
さぞかしご不安だったことであろうと思われます。
ご対面は本当に緊張したけどかなり気に入っていただけた模様。

「ホッとした」
というよりは素直に・・・いや、もうね、こういうのは本当にうれしい。
全国にある数万店の中古自動車販売業者の中からうちを選んでいただいたのですから。
力の入らんはずがありません。

中古車なので「非の打ち所がない」ということはないんだけど
それでも期待を裏切らないよう、期待以上のものをお届けできたと思います。
奥様の本当に明るい陽気な笑顔が長距離運転の疲れを吹き飛ばしてくれました。
本当にありがとうございました。

R2、元気で気立てが良くて働き者の娘です。
大切に育てて綺麗にしたつもりです。
末永く大事にしてくださいね。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


 

| 次へ
最新在庫情報
スズキ スイフト ハイブリッドRS 新車 セーフティパッケージ付 フルセグナビ 1.2L
178万円

スズキ スイフト ハイブリッドRS 新車 セーフティパッケージ付 フルセグナビ 1.2L

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 黒革 3.5L
198万円

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 黒革 3.5L

トヨタ bB Z Qバージョン 純正HDDナビ スマートキー ETC 1.5L
43万円

トヨタ bB Z Qバージョン 純正HDDナビ スマートキー ETC 1.5L

2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts