この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2017年03月 | Main | 2017年05月 »
カメラがとらえた一部始終  2017年04月10日(月)
昨日知り合いからこんなLINEが・・

ご無沙汰しております○○です。

先日、会社の従業員がひき逃げに遇いました
脳挫傷と肋骨が肺に刺さってICUで意識不明です。

逃げた車が修理等で見かけたら、お力添えお願い出来ますか?
衝撃映像ですので閲覧ご注意ください。

カメラがとらえた一部始終ひき逃げの瞬間(タイトルのままです)

しかし、この運転よ・・・
むごい、むごすぎるよな。

ニュースでは「生命に別条はない」とのことですが今は意識不明の重体とか。

防犯カメラがあまりにもバッチリととらえたこの瞬間、
逃げたのはハイエースバン?
必ず、捕まりますわ。

何で逃げたか想像してみよう。
飲酒?
罰金?
点数?
無保険?

でもな、捕まったらどうなるか想像してみてみ。
自分だけでなく、会社や取引先にも迷惑かかるかもな。

逃げたらあかんねん。
例え酒飲んでてもな、保険入ってたら賠償の話はなんとかなる場合が多い。
だから、絶対に保険は入っとかんといかんけどな。
(近頃は機能せん安い保険も多いけどな)この話、近日中。

保険入ってなくてもな、こんだけ見事に人を撥ねて放っていけるかい?
自分や自分の身内がこうなった時の事を考えてみろ!

書いてて涙出そうやわ。

なんで逃げる?
逃げた方が相手もあんたも思いっきり損すんねんで。
あんたの家族もな。

アホすぎますわ。
ほんまに無知ということは恐ろしいことです。

頼むから今からでも出頭してください。

ほんまにいっつも言うけど、「無知のまま」「思い込み」はロクなことないす。


 
あの動き、発声、見習わんといかん  2017年04月09日(日)
どうぞー

はいどうぞー

ありあとうざいやしたぁー

彼の美声は響き渡る。

気のせいか、今日は声が大きく感じる。

ああ、そうか、今日は日曜日。
お客様も多いので活躍の機会が多い訳ね。

どんな動きをしているのか気になって事務所から彼を見る。

なんかねぇ、今までその美声ばかりが目立って気付かなかったけど動きもかなりいい。

ちょっと見ているとすぐに目が合う。

なのでちょっと会釈する。

するとすごくうれしそうに合図を返してくれる。

どうぞー
どうぞー

気のせいか、今日は声が大きく感じる。

もしかしてこのブログを見て機嫌がよくなったのか?
そんなわけはないか。。(笑)

でも、本当に雨の中でも楽しそうに仕事をしている(ように見える)。

キャラもエエんだわ。
見てて気持ちがいいね。

美しい。


 
あなたのその慌てふためいた行動がすべてを終わりにする  2017年04月07日(金)
でもな、そんな素晴らしい彼の目の前で事故は起きた。


ガッシャーン!!

ああ、今日はこの音聞くのは2回目や。

電話中やったけど、慌てて外を見る。

この音は車同士の音とは違う。

頼むから・・・

そんな希望もむなしく、ときはま線と泉北1号線の大きな交差点のど真ん中に
バイクがコケてその横に人間が寝転がっている。

電話を置いて交通量の多い現場に竹園と現場へ飛び出す。

大丈夫か?

その問いかけに人間は強くうなずく。

取りあえずひと安心。

この状況の場合は110番するよりも119番するよりも、
怪我人を安全な場所に移動させ、
事故車両を2事故が起こらない場所に移動させるのが優先。

夜の19時前後で交通量はめちゃくちゃ多い。
怪我人は何とか自力で移動。

雨の中、竹園とバイクを必死で動かす。
でも、車にはねられた中型バイク、
ハンドルがひん曲がって思うように動かない。

びしょびしょになりながら、3車線の車両が全部止待ってくれて、何とかバイクを移動。

とにかく声明に関わる事故でなくてよかった。

ここで110番。
110番から119番は手配してくれた。

事故はね、相手方の信号無視の模様。
ところがね、僕らがバイクを移動したり、怪我人を介抱したり、
110番している間、事故のもう片方の当事者が現れない。

暫くして、当事者登場。

よくないね。
これは良くない。

まあ、事情はあったんやろうけど、
怪我した人を放っておいて優先する事情は絶対にない。

この場所やで。
この人死んじゃったらどうすんの?

何あったか知らんけどね、事故したらぜったに現場から離れたらあかん。
極端な話、お酒飲んでてもね。

保険は大体おります。

知識も経験もない場合は自分で判断しやんといてください。
怪我人の事一番に考えてください。

そうしやんと、あなたの人生も終わるかもしれません。
適切に対応すれば、たとえ過失が大きくてもお互いの人生が終わることはありません。

だから、きちんと対応してください。

昨日もこの場所でバイクが絡んだ事故1件。

今日はこの事故含めて現場近辺で2件。

昼間の事故は追突の事故やったんで暫く現場に行かんかったけど、
2車線目でそのまま2台の車が止まってました。
おかげで大渋滞引き起こしてました。
交通事故で現場保存の概念はありません。
とにかく2事故が起こらんように怪我人、事故車両を安全な場所に移動してください。

僕のお客さんは119番、110番の次に僕に電話ください。




 
その素晴らしい「どうぞー」にどれだけ癒されることか  2017年04月07日(金)
どうぞぉーっ!
ありがとやしたぁ!


甲高い、でもホッとするこの声に1日に何回癒されることやろう。

隣のケンタッキー、改装してから出口(今は出入り)に警備員さんが立ってる。
この混雑するスポットに出口ならまだしも入り口まで設置したことで
「いよいよ大事故か?」って懸念してたんやけど、
今のところは警備員さんを配備してくれていることでここでの事故は取りあえずゼロ。

このねぇ、警備員さんの声がもう本当に素晴らしい。


どうぞぉーっ!
どうぞぉーっ!

1日に何回となくこの声が当社にも響いてくる。
それがね、良く通る声で素晴らしいんだわ。
こんなに大きな声を出す警備員さん、見たことない。
その透き通った大きな声に癒される。

今日はね、1日雨やった。
それでも
どうぞぉーっ!
どうぞぉーっ!

僕らが通る時もね、

お疲れ様でしたって声かけてくれる。

うちが警備員さん必要な職種やったらね、絶対に来てほしいな。
だって全然違うもん。
彼の誘導のおかげで事故を未然に防ぐだけでなく、
幸せな気分になれるもんbな。

彼は財産やで。



 
見た目だけやありません。中身もエエです。でも、それよりもええのは・・  2017年04月05日(水)
おかげさまで3月はすごく忙しかったです。
4月に入ってひと息ついたのもつかの間、
今週あたりからはまたものすごく忙しい。

昨日は11年前にR2をご購入いただいたお客様から声をかけて頂き、
京都まで買取に行って来ました。

帰り、ちょっとだけ花見に行こうと思ったけど醍醐寺は満車で入れず。
その他のスポットはまだ開花せず・・
今年は桜が遅いですね。
仕方がないので狂犬病の予防注射に行こうと
高速で帰ってきたけど、R2はやっぱり余裕ですね。
僕が考えるに走るだけなら最高の軽自動車ですわ。

さて、今日、紹介するこの車もありがたいことに
お客様からのオーダーで紹介させて頂いた車です。


シトロエンC4エクスクルーシブ。


おっされでしょ?
もう見た目がおっされ。
一昔前みたいにアーティスティックなデザインではなくなったけど、
やっぱり個性的なデザインがカッコいいです。

シートもエエしね。
オシャレなだけやなく、走りも一流。
エンジンは上位グレードの車やプジョー、MINI等にも搭載している1.6リッターの直噴ターボ。
このC4のボディには余裕のポテンシャルで
高速でもワインディングでも余裕の走りです。



このシフトは特徴のあるATで、フィールはMTに近いギアチェンジ。
カックンブレーキと共に多少の「慣れ」が必要なものの、
慣れればむしろ通常のATよりも楽しいし、安心感もある。


ほんでこのグレードはブラインドスポットモニター、フロントソナー/バックソナーなどを標準装着。

「見た目」だけの車ではなくて走りも剛性も安全性も非常に高い車です。


そして何よりも僕がアピールしたいのは・・・

そう、価格です。

もう、売約済みなんで価格は明かせないけど、おおよそ新車価格の3分の1以下。

僕なら軽自動車の中古買わんとこれ買います。

今年はね、車種によったら今までよりいっそう中古車が安い。
暴落している車種もあります。

ブログ見て問い合わせいただくお客様も多いです。
どんなことでもお問い合わせください。


 

最新在庫情報
スバル R1 S ユーザー買取車 タイミングベルト交換済 キセノン 660cc
33万円

スバル R1 S ユーザー買取車 タイミングベルト交換済 キセノン 660cc

フォルクスワーゲン VW ゴルフ TSIハイライン ユーザー買取車 フルセグHDDナビ 1.4L
73万円

フォルクスワーゲン VW ゴルフ TSIハイライン ユーザー買取車 フルセグHDDナビ 1.4L

スバル R2 S キセノン キーレス 純正15インチAW 電動格納ミラー 660cc
29万円

スバル R2 S キセノン キーレス 純正15インチAW 電動格納ミラー 660cc

2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts