車壊れてドラマあり!T・K Autoの日常や、愉快な仲間達のブログです!笑って読んで下さいね(^^)

« Oさん5thカマロ納車整備編 | Main | 祝・ご納車 »
続・Oさん5Thカマロ納車整備編 2017年02月17日(金)
お疲れ様であります深夜のお供CAR吉であります

東京では春一番が吹き、気温が20度まで上がったそうであります

しかし、CAR吉エリアは生憎の雨模様でありました

どっちかって言うと、昨日よりも寒かったかしらん

明日は、天気回復の予報でありますが、再び冬将軍が到来らしいであります

春までもう一息体調管理シッカリするでありますよ〜


さてさて本日は、Oさん5Thカマロの続編であります

先ずは、ドライブレコーダーも付けたいレーダーも付けたい

っと言うOさんに、一体型をお勧めしました

レーンサポートやら、機能が盛り沢山の商品であります

がっCAR吉墓穴を掘ったであります

取付がマジ大変

国産車ですと、オプションのOBDカプラーから車両データを引き出すことが出来るでありますが・・・

輸入車には、非対応

そうなりますと、一つずつ配線を探し、結線するしかないであります



レーンサポートが付いておりますので、ブレーキ&ウインカー電源も必要

サッパリ何が何だか・・・・・



ウインカー配線を情けないことに、二晩掛けてやっと発見

助手席足元のジャンクションの中にありました

配線を結線して、元通りに復元



無事に取付完了



寝不足のCAR吉に追い討ちのトラブルが発生

純正ヘッドライトなのに、車検規定の光度が出ない

HIDバルブ(D1S)を6000Kに変えても

よくよくヘッドライトを眺めますと、

何故かヘッドレンズ&プロジェクターレンズに曇りがある

やるしかありません

フロントバンパーを取外し、ヘッドライトを取外し、ヘッドライトオーバーホール





外せる物は外し、地味な作業でありますが、丁寧に磨いていきます



手前のヘッドライトが内側のレンズを磨いたヘッドライトハウジング

綺麗になりました



見た目では分かりにくいでありますが、明らかに明るくなりました



本日、無事に中古車新規検査合格

苦労の甲斐がありました



Oさんお待たせしましたカマ朗君の納車の目処が付きましたぞ

CAR吉からOさんにバトンタッチでありますぞ〜

 
この記事のURL
http://blog.goo-net.com/tkauto/archive/1256


コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

本当にお疲れ様でした。今日のかま郎くん凄く調子最高でした。
待った甲斐がありました。
受け取った後は久しぶりの左ハンドル怖かったてす。
かま郎くんを本当に有り難うございました。
これからも宜しくお願いします。

By:おかえもん   2017年02月19日(日) 19:33

最新在庫情報
スバル インプレッサスポーツワゴン WRX20Kターボ4WDタイミングベルト交換済 2.0L
39.9万円

スバル インプレッサスポーツワゴン WRX20Kターボ4WDタイミングベルト交換済 2.0L

スバル インプレッサスポーツワゴン 20N 純正ナビCDMD マニュアルモードAT キーレス 2.0L
19.3万円

スバル インプレッサスポーツワゴン 20N 純正ナビCDMD マニュアルモードAT キーレス 2.0L

スバル レガシィツーリングワゴン ブリッツェン2001モデルDefi追加メーターHDDナビTV 2.0L
39.9万円

スバル レガシィツーリングワゴン ブリッツェン2001モデルDefi追加メーターHDDナビTV 2.0L

2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール


カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
写夢猫
BH・BEメーター修理編 (03/22)
レガシィに乗りたいよ〜〜
続・Fさんクラウン納車整備編 (03/10)
CAR吉
祝・ご納車 (02/26)
CAR吉
祝・ご納車 (02/26)
レガシィに乗りたいよ〜〜
祝・ご納車 (02/22)
おかえもん
祝・ご納車 (02/22)
おかえもん
続・Oさん5Thカマロ納車整備編 (02/19)
おかえもん
Oさん5thカマロ納車整備編 (02/14)
リンク集
カーナビレーダー探知機ワンセグ 激安 通販電子たばこ TaEco/エコスモーカー/トウキョウスモーカー 販売館
ネットワーク

友人新着記事


http://blog.goo-net.com/tkauto/index1_0.rdf
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts