2014年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
リンク集
最新コメント
奥川
MT-09 説明会&試乗 (02/13)
稲葉 博秋
MT-09 説明会&試乗 (02/13)
カテゴリアーカイブ
プロフィール


ネットワーク


http://blog.goo-net.com/tys/index1_0.rdf
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
パーツ在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
| 次へ

MT-09 PUIG スクリーン 2014年04月17日(木)
 MT-09 ヤマハのアクセサリーのフライスクリーン入荷予定がたたず困った事に・・・

 代わりにと、PUIGのスクリーン取り寄せました。





 いい感じですね 

 明日登録して週末納車です。


MT-09 ABS オレンジ 入荷! 2014年04月03日(木)


 MT-09 ABS オレンジ 入荷しましたよ

 今なら、即納可能です。速い者勝ちですよ



MT−09ABSのオレンジ入荷決定 2014年03月27日(木)


 ヤマハから4月10日発売のMT−09ですが、オレンジのABS付きが4月3日入庫確定になりました。(^^)v まだ、売約済みでは無いので、早い者勝ちですよ!注文殺到しているみたいですよ!次回はいつ入荷になるのか?


大阪モーターサイクルショー 2014年03月22日(土)
 何年ぶりですかね、大阪モーターサイクルショーに行って来ました。

 10分前に到着したんですが、まあまあの人の列です。 今年は例年より来場者多いみたいですね。 

 時間になって入ってすぐの所で、マーキュリーのスタッフに試乗会しますからと、チラシ頂きました。



 興味の有る方は行ってあげて下さい。

まずは、ヤマハのブースへ





 ボルトのカスタム車



 MOTO GP ロレンソ号 



 今年発売予定のR25 このままでは無いでしょうが、レース仕様



 ビーノのEV



 これも今年発売予定のフロント二輪の三輪



 MT-07とエンジンが展示されてました。



 その後、SYMのブースへ行って営業の人とお話





 ファイター150EVO 今年発売予定 シートダンパーがヒンジと一体化してました。すっきりしていいですね



 スズキはあまり目新しい車両は無く、来年参戦復帰のMOTO GP マシン



 参考出品の車両。インタークーラーターボのエンジンみたいです。



 ホンダ初披露の新コンセプトモデル「NM4」です。ホンダは最先端の凄いの作りますね



 カワサキブース。こちらもあまり目新しい車両は無かったです。



 カワサキアトミックもカスタムコーナーに展示してましたよ



 こんなわけ解らんカスタム車も 目立ち度は凄かった

 こんな感じで二時間ほど色々見て帰ってきました。



いばらき童子オリジナルナンバープレート 2014年03月21日(金)


初めて、いばらき童子のナンバープレートもらってきました。

 竜王山の山並みを背景に、観光特任大使いばらき童子と市の花「バラ」、平和の象徴「ハト」をデザインしたようです。

 50ccのみで、限定4000枚です。 まだ400番台なので、まだまだ沢山あるみたいですよ

 


JNCC R1 サザンハリケーン大阪 COMP 2014年03月14日(金)
 FUNクラスが終わって、いよいよCOMPクラスのレースです。

 今年は、初戦から外人選手が来られてました。



 アメリカのBAJA1000などで優勝経験をもつデビットカモ選手 先週は、ゲコワンに出てはりましたね 健二さんや学さんとの三つ巴のバトルが愉しみですね。



 チームからは、Bクラスは私一人 昨年Bクラスでランキング45位 で、上位5人は昇格しましたので、今年のゼッケンは340番です。これで今年は、一列目スタート出来ます。



 Rクラスは二人 まずはHさん。昨年のサザンハリケーンもRで参戦してましたね。

 長男です。昨年FUN-FDチャンピオンになりました。今年からCOMPに挑戦 まだまだ遅いですが、頑張ってもらいましょう

 で、私のレース模様を・・・



 スタートは一列目&リクルスのお陰もあって、3位でした 暫く走るとAクラスに追いつき2位の人がすぐに抜いて行かないので、お先に失礼して2位 1位の人はAクラスが絡んで解らなくなってました。沼地は、何台かモタモタしてる感じなので、パスしました。その後は、Bクラスの人に抜かれる事無く丸太まで行けたんですよね。

 で、問題の丸太 頑張ってフロント上げ過ぎたんですかね。体が付いて行って無かった様です。その模様をしっかり撮られていましたので、どうぞ 3分15秒辺りからです。



 この動画見てると、私が来るまでBクラス誰も来て無いんですよね。丸太までは、1位だった様ですね 結局、1周目は6位。まあこれでも、いい方なんで頑張りますが、二周目一人に抜かれて7位。三周目の沼地で、前車がRクラスの人だったと思うんですが、手前の小さい丸太で止まる こっちも止まると前後のタイヤの前に丸太があって引っかかりました。 立ちコゲしたりしてロスタイム 3周目17位に転落。4周目フロントタイヤから滑り転倒。すぐに起こすもバイクが土の高い所に上がり跨げない 足短いんで無理でした。4周目21位通過。皆僅差なんでちょっとミスするとすぐに順位が変わります。



 そこから頑張って少しずつ順位上げて行き、9周目14位に、もっと頑張れば一桁も見えてくるかなと思った10周目のヒューム管で やってもーたー 



 ここです。右側に、これまたRクラスの人が引っかかって止まっていたので、左から行けば行ける はずだったんでよ。その人が左に降りなければね。思わず降りるな て叫んだんですが。時すでに遅し、そのままだとその人にバイク当たりそうなので、左に投げました。YZは逆さまになり、エンジン掛かったままリヤタイヤがグルグル回ってるし・・・すぐに起こしてキックするもエンジン掛からない(TーT) ここも足の短さがダメなのか、5分位キックしてました。それを見かねたマーシャルさんが、バイク持ってますので、スタンディングで掛けてみれば すぐに掛かりました。結局その周は、26位に転落 体力もやる気も無くなり、丸太も越えられず残り3周は負け犬の迂回路へ やっぱり下手ですね。スピードもまだまだなので、一度ミスするとなかなか挽回出来ないですしね、モトクロス出身の人には付いていけません。



 Hさん。スタート良くて1周目3位だったんですが、途中リタイヤ 残念でした。

 


 長男も1周目は8位、2周目7位と前半は、頑張っていたようですが、テクもスピードも無いので、ズルズル後退してCOMP初レースはRクラス22位でした。





 優勝は、逆転で渡辺学さん、ラスト1周で抜かれた時はとんでも無いスピードで抜かれましたよ やっぱり凄いですね

 次回、JNCCはテージャス広島です。テク無いのでまた失敗してダメかも?ですが、頑張ります。

 今年も、カメラマン大変でしょうが、いい写真撮って下さいね。



 ラムの写真ありがとうございました。


JNCC R1 サザンハリケーン大阪 FUN 2014年03月11日(火)
 今年もJNCC開幕戦サザンハリケーン大阪大会に行ってきました。



 開幕はプラザ阪下が定番になってきておりますが、今年は固定ゼッケンになってゼッケン取得の為にエントリーしなくてよくなったのが原因かそれ以外かは解りませんが、即日でエントリーが一杯になる事が無かったですね。不具合でサーバーがすぐにパンクしましたが・・・

 土曜日の朝は、場所取りに いつもと同じ所に場所取れて一安心後、コースの下見へ行きました。ホームコースですが、確認しておかないといつも失敗するので・・・ でも、コーステープ全部張って無いし よく解らんとこも有りました

 


 COMPクラスで使う丸太 セクションで一番大変なとこです。迂回してては、上位には絶対行けませんね。昨年のアクションエンデューロの丸太祭りでは、手首傷めていて迂回ばっかりだったので、上手く行けるか不安です

 土曜日は、夕方の受付済ませて帰ってきました。

 翌日、レース当日です。

 


 いつもの濃い方々も今年も参戦

 朝一にキッズ&トライのレースが終わり、FUNクラスいよいよ開幕



 久しぶりの参戦、Nさん ですが仕事が急がしくてオフほとんど乗って無いようです。 無理せずマイペースで頑張って下さい



 只今絶好調のYさん、またまた優勝優勝 狙ってますね



 JNCC初参戦 Iさんどこまで頑張って行けるでしょうか?

 とまあ、チームからはFDクラスに三人参戦です。



 昨年チャンピオン城北カワサキレーシングチームの山本さん 今年もチャンピオン取るんでしょうか



 FUNクラススタート前 一杯いますね



 FDクラススタート



 スタート直後、Yさん3位



 Iさんも8位通過



 Nさんも、後方ながらも無事通過しました。



 FDクラストップで帰ってきました。 このままブッチギリでと思っていましたが、後方から徐々に548番が迫ってきているとは・・・ 4周目には抜かれて2位に後退しましたが、1位との差はほんの少しです。ラスト1周に入った時は10秒も無い位の差、逆転出来るかな?



 しかし、惜しくも2位で終了。Aコースの大坂の上りまでは、ピッタリ付けていたらしんですが、トップグループの三台の後が絡んで転倒に巻き込まれて追いきれなかったそうです。昨年も2位となかなか優勝が出来そうで難しいですね。
 表彰台おめでとうございます。 



 初参戦で10位入賞おめでとうございます。 次回広島も行かれるみたいで、次も入賞狙って下さい。



 マイペースで走って無事ゴール お疲れ様でした。



 FDクラス表彰式です。次回は広島で優勝して下さい。

 次回はCOMPに続く・・・


CGC 雛祭りエンデューロinスラムパーク 2 2014年03月06日(木)
 CGC雛祭りエンデューロ、前回の続きですが、
 
 土曜日のノーマルクラスが終わり、近くの温泉入ってさっぱり そこで晩御飯食べて帰ってきました。その後は総帥やオフィスアクションの奥村さん達と宴会 色々愉しい話が出来て笑い過ぎた夜でした

 夜はシトシト雨 朝には止みましたが、路面はグチャグチャ

 午前は、おひなさまクラス



 すぐのひな壇が上がれず苦労していましたが、皆の助けもあって何とか周回していました。

 昼からおだいりさまクラスです。チュルチュルなのに、コース変更は無いそうな 流石CGCですね


 
 Fさん、今回の為にばっちり整備しときましたので、頑張ってもらいましょう!



 長男は琴引きでキックゲロになってイヤになったのか、WR250Rで!重たいから倒すと大変



 スタートは後方からです。早く行っても、下手なのでのんびり行きます。

 スタート直後の12段ヒルまではすんなり行けましたが、最後が一段が壁の様です。







 助走区間が短くチュルチュルで、皆投げるは、捲れるは 私も何回か挑戦はするんですが、なかなか上にたどり着けずやり直しを繰り返してました。それでも、頂上少し手前で転倒した時上で見ていた人がひっぱり上げてくれて何とかクリア かなり時間使ってしまった。その後の激下りは昨日とは違いチュルチュルが増していて最後はバイクだけ投げました。

 チャネスポーツヒルはノーマルヒルと同じ所ですが、もう少し上まで上がら無いとクリア出来無いのですが、昨日走っていたので、そこはすぐにクリア

 で、問題のStandard Custom Paint ヒルが上れない そんなに急じゃ無いのにニュルニュルでアクセル開けるとリヤタイアがあっちへこっちへ もたもたしてると、トップグループは二周目で抜かれて行きました。 何とか上ってチェックポイントに、たどり着いた時には、一時間47分 本気でそのまま帰ろうかと思いましたが、せっかく来たしもう少し頑張って進みます。

 その後のロングダウンヒルは、もっとチュルチュルです。ブレーキ掛けても止まらないので、途中から押して降ります。キャンバーヒルは前日走ってたので、何とかクリア 長男はここを越えた所でタイムアップでした





 昨年修羅場になっていた小川には丸太が引かれていたので、埋まっている人もおらず、すんなり通過しましたが、丸太エリア出たところでタイムアップで終了。結局一周出来ずでした。

 やっぱり下手だと再認識したCGCでした 


CGC 雛祭りエンデューロinスラムパーク 1 2014年03月03日(月)
 CGC 雛祭りエンデューロinスラムパークに行ってきました CGCさんはゲロゲロなんで下手な私には向いて無いんですが、練習のつもりでノーマルヒルとおだいりさまクラスのダブルエントリーしました。

スラムパークは昨年の夏にGARRRR チビテク10周年記念イベントに行って以来二回目  今回土曜日には、ノーマルヒルクラス、日曜日におひなさまクラスとおだいりさまクラスのレース運びになっております。



 スラムパークの12段ヒル、山を切り開いてひな壇の様に段々になっています。スタートは、この坂を上って行きます。

 


 ノーマルヒルのレースは、スタート二列目から   



 一列目がスタートしましたが、迂回路に行く人が多くスタートして四五段上った時には、前には誰もいなくなってました。が、

 
 上れたと思ったのですが、ちょっと足らずで上れずどんどん抜かれてます。 この段は下まで下ろして迂回路へ

 頂上まで行って、少し急な下りを降りて、チャネスポーツヒル上って集計ポイントで5位 その後は森の中へ、ロングダウンヒルを降りてキャンバーヒルなんですが、前半は上れない人が多くなりそうなんで、キャンセルして手前を戻ります。

 下から見ると壁みたいな、MTXRヒルへ

 


 これ二周目だと思うんですが、





 長男撮影 ヤバッと思った瞬間投げてました。バイクは無事登頂 しかし、人間は崖下へ その後上に上がるのがシンドイ

 ちゃっかり、CGCの動画に撮られてました。



 25秒あたりです。

 失敗したのは、一回のみで、それ以降の周は、問題無くクリア出来ていました。

 コースは簡単なんですが、前半12段ヒル後の下りやロングダウンヒルで渋滞 押して降りている人が沢山いて避けながら下るんですが、ちょっとしたことで、転倒 山の中なんで、路面がどんどん滑りやすくなって大変に  体力的にも、しんどくなってきてフラフラ



 一時間過ぎたあたりから、少し走る人が減ってきたのか、走りやすくなってきました。  8周目からはロングダウンヒルを越えてからの、奥のキャンバーヒルを使う事に 上に向かって上がらないとずるずる落ちて大変な事に 何人かイゴイゴもがいていましたが、上手く通過  9周目も上手く越えれてその周でゴール  何位で走行してるのか解らず、結果を見ると5位入賞してました。

 


 次回、おだいりさまクラスに続く


WEXウェスト第1戦 プラザ阪下 2014年02月24日(月)
 WEXウエスト第1戦 プラザ阪下行ってきました。

 金曜日に降り積もった雪で、大変な事に プラザ阪下で10センチから15センチ位積もったようです。関東方面はもっと積もったんで、土曜日に開催予定だった渡辺学のスクールは、渡辺学が雪で関東から来れず中止 頑張って来ようとしてくれた様ですが、八王子まで行くのに18時間(普通なら一時間半位らしい) しかし、それ以上は無理

 その代わりでは無いですが、日曜日には2013年JECチャンピオンの内山裕太郎が来てくれました。



 


 日曜日の朝もコースには、まだ薄っすら雪が残ってます。それに寒いし

 レースの方ですが、40minから 雪が残ってるので、マディ確定 



 スタートは、MCおやじちゃんがまさかのホールショット 一周帰ってくる頃にはかなり抜かれてましたけど・・・ 頑張って走ってました。

 次のレースの90minは、



 前回アクションエンデューロの1Hで優勝したNさん、絶好調



 正月に初めて乗ったRMZ250で参戦 I さん。今回二回目



 スタートは二番手、その前の204番を追いかけるも結構速かったようで、少しずつ差が開いていく展開に・・・



 I さんは、やっぱりの展開 スタートでエンジン掛からず最後尾スタート



 好調にトップを快走していた204番さんがまさかの、マシントラブルでリタイヤ フロントフォークが沈みきった状態のままになってました。これでは、走れないです



1位快走してたんですが、残り一周でガス欠や〜  残り一周無事に帰って来るのでしょうか 



 心配してましたが、無事にゴール クラス1位、総合でも2位



 表彰式では、雪の影響でトロフィーが届かなかったので、シャンパンファイトのみに トロフィーは後日送られるようです。

 120minは、



 長男と



 JNCCカメラマンKさん

 午前中は雪でドロドロでしたが、昼からは路面も良くなって走りやすくなりました。







 結果は長男がギリギリ9位入賞でした。まだまだですね

 3月は1・2日CGC、9日JNCC開幕と二週連続になります。



 



| 次へ