« JNCC 2013 第3戦- ワイルドボア鈴蘭- 公式 COMP-GP | Main | 2014 YZシリーズ発表! »
2016年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
リンク集
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール


ネットワーク


http://blog.goo-net.com/tys/index1_0.rdf
店舗情報
パーツ在庫一覧


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
JNCC R4-ジョニエル-G 爺が岳 / 2013年06月11日(火)
 JNCC R4-ジョニエル-G 爺が岳に行って来ました。

 前日の朝早く出発してゲートオープン前の9時30分に到着しました。

 10時に会場オープンで、場所を確保。



 フロントゼッケンにラムステッカー作って貼って来ました。(^ ^)v

 お隣のピットには、第二戦の広島で長男とバトルをした方々が・・・遠路遥々山口県からの参戦です。気合十分ですので、今回もいい戦いとなるのか楽しみです。



 今回は早く行ったので、時間にも余裕があり、荷物降ろして近くの温泉街で御蕎麦の昼食 美味しかった

 会場に戻って、昼から少しコースの下見に 丁度シャトルバスが来ていたので、ガレクライムの下まで、乗せてもらいました。シャトルバスで、AAライダーの星野さんも一緒になりました。
 爺が岳のコースはいつもあまり変わらないので、要所だけ周り早々と終了。昨年のAAGPよりはガレ場が減って少し楽そうです。

 


 最近知り合いになったマシンファクトリーフェアルさんにフロントサスペンションをお借り致しました。エンデューロ用に、入り込みが柔らかくガレも楽に走れるそうです。実際、ガレ場はフロントの跳ね返りが少なく楽でしたよ。 問題はライダーの技量ですが・・・ それに今回も鈴蘭同様、リヤタイヤはイノウエのゲコタにしようと思っていたのですが、鈴蘭とCGCで二回使用していた為、タイヤの所々に亀裂が入ってました。パンクが心配でしたので、ダンロップのAT81に変更。 新品に交換してきたら良かった。 会場でもゲコタ販売していましたが、19000円ですと、 高くて買う気にもなりませんでした。

 夕方にはまた近くの温泉に行き、さっぱり
 夜の宴会です。



 焼肉 とお酒 でお腹一杯になったので、早目に就寝。



 レース当日、素晴らしい快晴 でも、暑くなりそう

 朝一には、キッズ&トライのレース。キッズ速いです。
 その後は、FUNクラスですが、一名仕事の都合で参戦出来なくなり、結局、長男だけに・・・ 前回の鈴蘭で肩を脱臼したので、念の為サポーター買いました。鈴蘭以来乗ってないので、大丈夫か不安ですが、頑張ってもらいましょう。 




















 スタートはまずまずで、3位でゲレンデを上がって行きましたが、4コーナーで転倒 かなり滑る路面だったので、結構転倒していた人が多かったですね。
 
 一周目、クラス1位で帰って来たのが、WR250Rのライバルの方、長男は11位。



 かなり離されていたので、追いつくのは無理かと思いきやライバルの方は少しずつ後退していき、帰ってこなくなりました。 ガレとかで転倒したりで、徐々に体力を使い熱中症になったみたいで、途中棄権されました。症状は大した事なくて良かったです。最後まで、無理して走っていれば大変な事になりますからね 



 3周目には4位まで挽回して来ましたが、ガレ場で、転倒したりで クラッチレバー上向いたまま5位で最終ラップ。4位の人と20秒無いので、挽回してくるかな?と思いきや後ろの人にも抜かれて7位に 後一人でトロフィーだったのに・・・

 でも、クロスオーバーのWR250RとStudentオープンは優勝してトロフィーもらえたので、良かったです。







 昼からCOMPクラスです。



 スタート位置で前は、ダートスポーツの宮崎さん。いつも負けています。その宮崎さんが、スタート直後目の前で転倒 行けません 



 ほとんどビリに近い まあ転倒しないようにちょっとずつ抜いて行って一周目のガレクライムに挑戦 見事に撃沈 エスケープへ 二周目も撃沈 エスケープへ



 この時点で、見たことの無い下位の順位に・・・ やる気ゼロ
 三周目と四周目はガレクライムに行かずエスケープに・・・負け
 五周目このままガレクライム上がらずで終わりたくないし、加速ラインの石が段々減ってきたので、挑戦。いつもよりアクセル開け気味で加速。お借りしたフロントサスペンションのおかげもあって止まらず上れました。 今まで恐る恐る上ってましたが、トップライダーの用に加速して上がらないとやっぱり失速してしまいます。後は、アクセルを戻すことなく止まっているライダーと大きな石をよけて行くだけですね。それが出来れば苦労しないか・・・(^ ^;)
結局、止まらず行けたのは、最後の周と二回だけ、止まっても何とか上がれたのが二回でした。



 毎回、ガレクライムの頂上ですごい応援してくれています。 すごくうれしいですね
 他でも、転倒したりと心折れそうでしたが、一応三時間走りきって完走。



 最終戦のAAGPでは、もう少しガレクライムを攻略して上位に入りたいですね。






この記事のURL
http://blog.goo-net.com/tys/archive/638
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

29さん
お疲れ様でした
ワンワンうるさいですが・・・(^^;
By:奥川2013年06月14日(金) 08:59

素敵なレースクイーン引き連れてますねw
By:292013年06月13日(木) 23:25