« 全日本モトクロス選手権第7戦近畿大会 | Main | アリアントバッテリー »
2016年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
リンク集
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール


ネットワーク


http://blog.goo-net.com/tys/index1_0.rdf
店舗情報
パーツ在庫一覧


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
ロクフェス / 2013年09月19日(木)
 2013年の夏の終わりの「ロクフェス」に参戦してきました。 まだまだ暑いこの時期に六時間走るレースです。
 ロクフェスは、アイアンマン、ツインズ、三人衆、四人衆のクラス分け。長男と二人で組んでツインズにエントリーするか思案していましたが、長男がアイアンマンで走りたいと言う事で二人でアイアンマンにエントリーと親子対決となりました。私も長男も六時間ぶっ通しで走ったことが無いので、どうなるのでしょうかね

 六時間の長丁場で、どんなトラブルが有るか解りません。ピットは近くに取りたいので、前日の土曜日の夕方に場所取りにプラザ阪下入り(すでに場所は確保して頂いておりました。551Racingさんありがとうございました。) m(_ _)m

 そのまま、ビール片手に、前夜祭・・・



 人はまばらでしたが、MCのおやじちゃんがギター弾いたり歌ったり 皆以外とうまいので、びっくり!



 その後は、リンちゃんのビンゴゲーム コスプレ当たって騒いでた人もいました。誰とは言いませんが・・・

 土曜日は長男の運転で撤収 長男はお酒飲んで無いので、大丈夫ですよ

 次の日のレース当日は、雨 やっぱりですね。でも、私的には暑い中走るより雨の方が楽です。

 台風が近づいていますし、遠方からの方もおられますので、予選を中止して一時間切り上げてのレースとなりました。
 


 番号順のルマンスタート 前日の酒 が残って気持ち悪いし、六時間も有るので、のんびりスタート。一周目はアイアンマン10位、その後は少し上がったり下がったりで走行、一時間過ぎたあたりの11周目リヤがなんかおかしい 止まって確認するとパンクです 新品タイヤ使うには勿体無いと思い練習で使っていたタイヤのままでレースに出てたのが、ダメだったみたいです。
 


 スペアホイールに新品タイヤ入れて持って来てたので、ピットインして交換 これで、8分位のタイムロスです。大体1周半位損しました。 でも、スペア持って来てなければ、ここでリタイヤでしたね(^^;



 長男もタイムはいまいち遅いながらも、順調に周回



 ゴーグルのロールオフが終わりそうなので、ゴーグル交換にピットイン。今回スピードでは速い人には敵わないので、必要が無い時以外は止まらない作戦ですので、ひたすら走ります。で、丁度半分の3時間で給油の為に再びピットイン。人間もウイダーゼリー一本注入 ビッグタンク付けて燃費走行な私なので、3時間はもちます。 



 長男は、疲れと空腹でピットで、バナナとか色々がっつり食べてたみたいです。



 気分悪かったので、食欲無く、朝の少しのパンと途中のゼリーだけではもたず空腹で体に力が入りません。二個目のゼリー注入 これで少し元気を取り戻しました。しかし、四時間半過ぎた頃からは、流石に体が 五時間過ぎた辺りからは握力がほとんど残って無い状態。スタンディングも出来ずに、座ってのんびりツーリングペース 意識朦朧の中早く終わって 

 


 長男の後にゴール



 すぐにバイクから降りれず、まるでロウ人形の顔に固まってます。

 結果は私がアイアンマン五位入賞 長男が、13位でした。



 アイアンマンの表彰式ですが、小さいのが二人 三位と八位が小学生です。三位の小学生に負けました 子供ってタフですね。


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/tys/archive/661
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント