« アリアントバッテリー | Main | 第3回琴引マウンテンエンデューロ »
2016年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
リンク集
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール


ネットワーク


http://blog.goo-net.com/tys/index1_0.rdf
店舗情報
パーツ在庫一覧


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
JNCC R6 シーサイドバレー糸魚川 / 2013年10月03日(木)
 JNCC R6 シーサイドバレー糸魚川 行ってきました。

 今年WEXでは開催されましたが、JNCCとしては初開催 初めてのコースは楽しみですね。

 土曜日の朝早く出発 

 遠征の時はいつも弟のハイエース借りて行ってたんですが、今回は弟が単独事故でハイエースが無い レンタカー借りるのも高いし、結局店のトラックにバイク積み込み乗用車に荷物積んで2台体制 運転しんど〜(ToT) 行きは知り合いの方が乗せて行ってと言われたので運転して頂きました。 行きだけでも、運転して頂いて良かったですが、さすが新潟は遠いですね。のんびり行ってたのも有りますが、六時間以上掛かりました。会場の場所がスキー場なので、ピットがスキー場の駐車場。広くてアスファルトです。土に汚れないのがいいですね。

 

 で、昼から下見へ 今回の糸魚川はピットからスタート地点までが二キロもあって、そこまではシャトルバスが往復してくれますが、バス待ったりと時間が掛かって不便です。
 コースは広い広いスタート地点が一番低いので、まずは上りです。普通に登山っす



 お天気は快晴で絶景です。日本海まで見えます。



 レース中一番の絶景ポイントですが、勢い良く下り過ぎると崖に落ちます。



 ここもちょっと長い下りで、途中水切りみたいになっていて、スピードをコントロールしないと前転しそう。コース自体は全長11キロと長いし、難所も無くフラットダート 路面はカチカチな所が多くスリッピー。休憩出来そうも無いし、高速バトルになりそうですね。

 下見帰ってきて、車のロック解除しようとすると、無い 一杯有るカギの中に乗用車のカギだけが無くなっていました。 嫁さん用のカギもあったので、帰れない事にはならないのですが、下見の間にどっかいったみたいです。 (ToT) 



 夜は、BBQ 飲み過ぎに注意ですが おいしかった これが、一番楽しみだったりして


 次の日のレース当日、雲一つ無い快晴



 空撮してたのか?気持ち良く飛んでました

まずは、FUNクラス 今回チームから四台のエントリー



 私の長男です。前回の月山大会も参戦して、二位をゲット、結局全戦行く予定 ランキングも現在FDクラス1位 しかし、今回はパワー勝負なので、WR250Rには不利 今から思えば、YZ250Fで出た方が良かったですね



 スタートはまあまあで一周目は七位だったんですが・・・


 
 徐々に順位を下げ、FDクラス12位でした クロスオーバーのWR250Rは優勝出来ましたが、残すところ最終戦のAAGPのみ、FDクラスのランキング2位の方は今回3位ですし、第4戦の爺が岳で優勝しているので、クラス優勝出来るかどうかは最終戦に掛かってきました。







 第二戦目の広島大会以来の参戦の三人。スタート前にはトリッカーのバッテリー上がり 私が、スペアバッテリー持っていってたので、交換しました。 ハイスピードコースで大変だったと思いますが、三人共五周して完走 最終戦も頑張って下さい。



 COMPクラスの私ですが、スピードはあまり無いので、無難なBクラス&COMP総合も大体真ん中位でした。 ほとんどアクセル開け開けのコース体が持ちません それに途中からリヤタイヤがパンク ピットに帰りたくても、遥か下ですので、そのまま走行。チューブリスなので、ビートは落ちないですが、滑る滑る 挙句に最後はフロントもパンクしてグダグダ 



 もっと体力&テク付けないとダメですね。JNCCも残る戦いはAAGPのみ、ゲストライダーも色々来るみたいだし、楽しみですね。ガレ場が苦手な私ですが、頑張ろ



 いつも撮影お疲れ様です。今回は、広過ぎるので、自前のWR250Fでコース回って写真撮ってくれてました。最終戦も宜しくお願いします。m(_ _)m




 


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/tys/archive/663
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント