« JNCC R7 AAGP 爺が岳 FUN | Main | YAMAHA BOLT »
2016年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
リンク集
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール


ネットワーク


http://blog.goo-net.com/tys/index1_0.rdf
店舗情報
パーツ在庫一覧


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
JNCC R7 AAGP 爺が岳 COMP / 2013年11月10日(日)
 JNCC R7 AAGP FUN の続きです。お昼からCOMPクラス、チームからは私一人だけ。



 今回FOXのNEWウエアー  今まで使ってたのは、二年も使用しててパンツなんかは、継ぎ接ぎだらけでした。 やっぱり新しいのはいいですね

 今回最終戦で、豪華な選手が盛りだくさん

 


 まずは、招待選手の外人さん二人



 ハスクバーナの釘村 忠選手



 エルズベルグで頑張ってます、田中 太一選手。JNCCは久しぶりですね



 能塚 智寛選手、全日本モトクロス第7戦の名阪で、IA2で優勝してるモトクロスライダー。中学三年生の時に一年間JNCC走ってましたが、すでに速かった。



 いつもの速いAAライダーの方々ですが、まだまだ速い人が一杯いる中で誰が優勝するのでしょうか 

 


 選手スタートに全員整列して、能塚パパの国歌斉唱です。さすが、プロなのでお上手

 AAからスタート そして私のBクラス。ゼッケン順なので、今回も二列目です。スタートの旗振りの星野さんも見ますが、前列の方が進んでくれないと行けないので、前の方を見てます。ですが、前の方スタートで少しエンジンストール気味で出遅れて遅い まあ焦っても仕方が無いので、後方から追い上げましょうか?FUNで大渋滞していた4コーナーはアウト側から難無く抜けて、上がって行きます。COMPで使うのは初めてかな?FUNのガレクライムを上ります。(FUNで初めて走った時はフラフラになりながら上りましたね) 入り口で少し前を阻まれますが、落ち着いてクリア

 それを抜けると、COMPのガレクライム。手前で迂回路のエスケープに回る分岐が有りますが、迷わずガレクライムへ 一周目は人が多くてやっぱり撃沈 下手なだけですが・・・ 

 しかし、今回のガレクライム難しくなってました。10月のフリーライドで石が掘り起こされていたのか、荒れてましたね。結局今回上れたのが二回だけでした。 ここをすんなり上れないと上位に食い込むのは無理ですね。もっと練習しないと(ToT) 近くには、こんなガレ場無いですが・・・



 何とかうまく上れた六周目の時の一枚です。カメラマンの久貝さん撮影

 ガレクライムで撃沈して、迂回路を回ってウッズへ、それを抜けるとロックンロールリバー上流へ、ガレ場なんですが、狭くてラインが少ないので、毎周混んでました。



 上流を抜けて下りのちょっとジャンプ出来るコブみたいのが三つほど続く所で、二個目をジャンプしたら、前輪からの着地で前に投げ出され転倒 

 日頃ジャンプなんかあまりしないのに、飛ぼうとしたのが、間違いでした。



 その後は、一番大変なロックンロールリバーへ、ダラダラとしたガレ場の上りです。



 AAライダーでもここはきついんですよね。石がゴロゴロしているので、のんびり少しずつなんて無理です。頑張って行ける所まで行って、一休み、行っては一休みの連続。握力は無くなってくるしフラフラです。 でも、上手い人はタッタッタッて行っちゃうんですよね。足の長いお方が一番有利かと思います。しかし、フラフラの私も、以外とここで頑張って順位上げて行けたかな?





 きつそうな顔してるでしょう でも、写真見てると裕太郎さん抜いてたりして

 ロックンロールリバーの模様を動画でどうぞ



 ウッズを抜けて、ゲレンデに戻ってくれば、もう少しで一周なんですが、そこで、今回一番の大転倒 一周目遅れていたので、開け開けで行ったら突然体が前に飛ばされました。頭から落ちて体がグチャ 痛っ 今日はもう無理かな?って位の衝撃 体動かすと骨折れてるようでも無いし、手首と首が痛い程度で、まだ走れるか?そこからはのんびり走って一周目。なんとクラス54位です。また、今回もダメダメだぁ〜

 


 で、7周回ってBクラス36位でゴール。少し挽回出来たので、いいかな?このコースはガレが多くて体力的にもきついですね。ガレクライムとロックンロールリバー攻略出来れば、いいとこ行けるんでしょうけど?それを考えるとセローの方が、いいかな?なんて思います。出ませんけど

 で、今年のJNCC終了です。1年間色々な方々にお会い出来たり、お世話になりありがとうございました。また、来年も参戦して行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。

 16日のバンケットは行きますよ。勿論長男の表彰だけですが・・・


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/tys/archive/673
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

yamaさん

お疲れ様でした

長男もまだまだですよ。

さっさと親父位は抜いて行ってくれないとね

また来年頑張りましょう!
By:奥川2013年11月11日(月) 09:04

今年も一年間色々とありがとうございました、せっかく色々とマシンを見てもらってるのに結果につなげられずすいません。

息子さんは速くなりましたね〜若者の吸収力は凄いですな...来年奥川家はCOMP体制ですなFUNを一緒に走る人が居なくなって寂しくなりますが,またふりだしからがんばってみます

来年は倍がえしだぁ〜と言う気持ちで...



By:yama2013年11月11日(月) 01:21