« JNCC R1 サザンハリケーン大阪 FUN | Main | いばらき童子オリジナルナンバープレート »
2016年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
リンク集
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール


ネットワーク


http://blog.goo-net.com/tys/index1_0.rdf
店舗情報
パーツ在庫一覧


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
JNCC R1 サザンハリケーン大阪 COMP / 2014年03月14日(金)
 FUNクラスが終わって、いよいよCOMPクラスのレースです。

 今年は、初戦から外人選手が来られてました。



 アメリカのBAJA1000などで優勝経験をもつデビットカモ選手 先週は、ゲコワンに出てはりましたね 健二さんや学さんとの三つ巴のバトルが愉しみですね。



 チームからは、Bクラスは私一人 昨年Bクラスでランキング45位 で、上位5人は昇格しましたので、今年のゼッケンは340番です。これで今年は、一列目スタート出来ます。



 Rクラスは二人 まずはHさん。昨年のサザンハリケーンもRで参戦してましたね。

 長男です。昨年FUN-FDチャンピオンになりました。今年からCOMPに挑戦 まだまだ遅いですが、頑張ってもらいましょう

 で、私のレース模様を・・・



 スタートは一列目&リクルスのお陰もあって、3位でした 暫く走るとAクラスに追いつき2位の人がすぐに抜いて行かないので、お先に失礼して2位 1位の人はAクラスが絡んで解らなくなってました。沼地は、何台かモタモタしてる感じなので、パスしました。その後は、Bクラスの人に抜かれる事無く丸太まで行けたんですよね。

 で、問題の丸太 頑張ってフロント上げ過ぎたんですかね。体が付いて行って無かった様です。その模様をしっかり撮られていましたので、どうぞ 3分15秒辺りからです。



 この動画見てると、私が来るまでBクラス誰も来て無いんですよね。丸太までは、1位だった様ですね 結局、1周目は6位。まあこれでも、いい方なんで頑張りますが、二周目一人に抜かれて7位。三周目の沼地で、前車がRクラスの人だったと思うんですが、手前の小さい丸太で止まる こっちも止まると前後のタイヤの前に丸太があって引っかかりました。 立ちコゲしたりしてロスタイム 3周目17位に転落。4周目フロントタイヤから滑り転倒。すぐに起こすもバイクが土の高い所に上がり跨げない 足短いんで無理でした。4周目21位通過。皆僅差なんでちょっとミスするとすぐに順位が変わります。



 そこから頑張って少しずつ順位上げて行き、9周目14位に、もっと頑張れば一桁も見えてくるかなと思った10周目のヒューム管で やってもーたー 



 ここです。右側に、これまたRクラスの人が引っかかって止まっていたので、左から行けば行ける はずだったんでよ。その人が左に降りなければね。思わず降りるな て叫んだんですが。時すでに遅し、そのままだとその人にバイク当たりそうなので、左に投げました。YZは逆さまになり、エンジン掛かったままリヤタイヤがグルグル回ってるし・・・すぐに起こしてキックするもエンジン掛からない(TーT) ここも足の短さがダメなのか、5分位キックしてました。それを見かねたマーシャルさんが、バイク持ってますので、スタンディングで掛けてみれば すぐに掛かりました。結局その周は、26位に転落 体力もやる気も無くなり、丸太も越えられず残り3周は負け犬の迂回路へ やっぱり下手ですね。スピードもまだまだなので、一度ミスするとなかなか挽回出来ないですしね、モトクロス出身の人には付いていけません。



 Hさん。スタート良くて1周目3位だったんですが、途中リタイヤ 残念でした。

 


 長男も1周目は8位、2周目7位と前半は、頑張っていたようですが、テクもスピードも無いので、ズルズル後退してCOMP初レースはRクラス22位でした。





 優勝は、逆転で渡辺学さん、ラスト1周で抜かれた時はとんでも無いスピードで抜かれましたよ やっぱり凄いですね

 次回、JNCCはテージャス広島です。テク無いのでまた失敗してダメかも?ですが、頑張ります。

 今年も、カメラマン大変でしょうが、いい写真撮って下さいね。



 ラムの写真ありがとうございました。


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/tys/archive/702
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント