« 2008年09月13日 | Main | 2008年09月20日 »
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
リンク集
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール


ネットワーク


http://blog.goo-net.com/tys/index1_0.rdf
店舗情報
パーツ在庫一覧


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
「剣山スーパー林道」に行ってきました! 2008年09月15日(月)
 四国の剣山スーパー林道に行ってきました。
 朝、6時集合ですが雨です。天気は、あまり良くないと思っていましたが、朝からいきなり雨です。
 名神高速から中国自動車道へ、山陽自動車道を経て明石海峡大橋を渡り、淡路島に入り淡路インターで一旦降りました。ETCの割引のためだったのですが、ETCの付いていない人まで降りてしまいました。 ちゃんと、言っておくべきでした。m(_ _)m すぐに戻って、室津PAに入りました。お客さんのお友達が、そこで待っていてくれたので、そこで合流です。雨も上がってきました。
 
 そのまま、淡路島を南下して鳴門海峡を越え四国へ、鳴門インターを降りて徳島市内に入り、県道16号を通りもうすぐ、スーパー林道起点という所でいきなりトラブル発生です。
 

















 室津PAで待っていてくれたTT250Rレイドのオイルキャップがありません。右の靴がオイルまみれになっていました。申し訳ないと先に行って下さいと言っておられましたが、まだ、時間もありますし、皆で外れたキャップを探す事に・・・
 で 見つかりました
 奇跡かもしれません(・O・)/
いよいよスーパー林道です。193号線まで貫けて続きのスーパー林道へ・・・ですが、
やはり、まだ通行止めでした。仕方なく193号線を南下して、林道木屋平木沢線を通り再びスーパー林道に入り、ファガスの森「高城」に行きました。
  そこで、少し遅めの昼食のそばを食べ、再び来たスーパー林道を戻りましたが、そろそろガソリンがやばくなってきましたので、南下してガソリンスタンドを探すことになりましたが、日曜日です・・・田舎のガソリンスタンドは、閉まっています。 が、閉まっていたガソリンスタンドから、お店の方が、出て来てくれました。
ほんと感謝、感謝です。 今日は、時間もありませんので、195号線を西に走り、宿泊先のべふ峡温泉に、泊まりました。
 二日目は、スーパー林道の終点から再び、ファガスの森へ、この前まで、通行止めだったみたいですが、工事もほぼ終わっているみたいで、通れました。剣山スーパー林道は、標高1000〜1500mも所を通っていますので、途中、何匹かの鹿に遭遇したり、霧で前が見えにくかったりでした。
 途中から、雨も降り出してきましたが、やっと、ファガスの森に、到着です。この先が、まだ通行止めになっていますが、ファガスの森のおばちゃんが通れるよと言ってくれたので、先に進みましたが・・・工事中のため通してもらえませんでした。 後、ほんの数キロでスーパー林道全線通過できたのに・・・それに、また来た道を戻らないと、いけません。
 

 それから、帰路につきましたが、中国道は、渋滞で、何人かは、帰りが遅くなりましたが・・・無事帰ってきました。参加した皆さんお疲れ様でした。