« 2009年02月07日 | Main | 2009年02月10日 »
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
リンク集
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール


ネットワーク


http://blog.goo-net.com/tys/index1_0.rdf
店舗情報
パーツ在庫一覧


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
スノーモビルに行ってきました! 2009年02月08日(日)
 今日、六呂師高原スノーモビルランドに、スノーモビルを乗りに行ってきました。 

 朝4時に家族と共に、自宅を出て、福井県へ、子供達は、いつもは、六呂師高原スノーモビルランドの横にある六呂師高原スキー場で、スキーやボードで遊んでいるのですが、昨日から、雪不足の為、クローズになってしまいました。



 この様な状態で、山肌が見えていました。 

 と言う事で、まずは、スキージャム勝山に行ってから、もう1台の車に、オジャマして、スノーモビルランドへ行きました。子供達は、そっちの方が、設備が整っていますので、良かったみたいです。 



  これまで、かなりの回数、六呂師高原スノーモビルランドさんにおじゃまさせて頂いていますが、今回初めて、スキージャム勝山までの、長距離ツーリングに連れて頂きました。  (さっき行ったばかりなのに、また逆もどりです。)途中の道で、雪崩などで、進むのが大変ですので、コンディションが良くないと、なかなか行けなったみたいです。こんな感じです 



 スノーモビル1台しか通れません  間違えれば、崖下まで落ちてしまいます。



 進みにくい所は、スコップで雪かきしながら進みます。

 スキージャム勝山で、缶コーヒーを飲んでから、近くの山小屋で、昼飯を食べてから帰りました。結局、往復40キロ位の道のりでした。誰も、崖下に落ちずに帰ってこれて良かったです。天気も良くて、気持ち良かったですよ〜 

 また、来年もおじゃまさせて頂きますので、宜しくです。 
 m(_ _)m