« 2012年03月05日 | Main | 2012年03月08日 »
2012年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク集
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール


ネットワーク


http://blog.goo-net.com/tys/index1_0.rdf
店舗情報
パーツ在庫一覧


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
JNCC R1- サザンハリケーン2 2012年03月06日(火)
 続きです・・・

 FUNクラスが終わって11時位から、雨が降ってきました。 

 COMPクラスは、私と友人の2台です。 



 AAクラス選手の紹介の後、A・Bがスタートして行き、参加のRクラスのスタートです。





 私は、最前列&リクルスのおかげで、ホールショット。  前から泥が飛んで来ないので快適です。

 友人は、エントリー代を入金忘れのためゼッケンが一番後ろになり後方からのスタート  まあすぐに追いついてくるでしょうけど・・・ 

 そのまま抜かれる事無く進んでいるとすぐに、Bクラスの後方が見え始めました。ホームコースのプラザ阪下ですし、エンデューロコースの正周りで気持ち良く走っていると、シングルトレール入り口で失敗。 基本、手前の斜めに進入する所か奥の周り込んだ2箇所しか無い場所で手前を通り過ぎてしまいました。 奥のラインには、Bクラスの2台が立ち往生で行けません。仕方なくその手前の急斜面を超えますが、やっぱり撃沈。せかっくのホールショットが水の泡・・・ 結局1周目はRクラス19位で通過しました。友人は、後方のスタートでしたが、かなり挽回して、16位通過。



 サザンハリケーンお馴染みの丸太超え、一応手前の3本丸太組か少し遠回りの1本丸太並べのどちらかを選択出来ます。 私は、アクションエンデューロのおかげもあって、丸太超えには慣れていますので、右側の丸太越えを全周選びました。 ここは慣れていない人が多いのか左側を走る人が多かったですね。



 泥の中は走るは、ヌタヌタの路面&ゴーグルが段々曇って見にくくなり転倒したりで、へろへろになりながらも、何とか完走  (今まで3時間にエントリーした事は有りましたが、まだ一度も完走した事が無かったので初めての完走です。)

 結果は、Rクラス72台中14位。COMP総合では、204台中94位と初めてのCOMPクラスにしてはこんなもんかと・・・  友人はどこかで、ブレーキペダルを石にヒットして曲げ、ステップに足を置くだけでブレーキが掛かって引きずってリヤブレーキが火災に・・・ あえなく9周目でリタイヤとなってしましました。