« 2012年06月07日 | Main | 2012年06月17日 »
2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク集
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール


ネットワーク


http://blog.goo-net.com/tys/index1_0.rdf
店舗情報
パーツ在庫一覧


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
JNCC R4 ジョニエル-G 爺が岳大会 FUNクラス 2012年06月15日(金)
 JNCC R4 ジョニエル-G 爺が岳大会に行ってきました。 

 出発は土曜日の朝6時  今回早く出発するのは、長野は遠いし、先日発表されたWR450Fの試乗もしてみたいのもありました。ですが、途中トラックを運転中の誰かさんが、高速道路上でまさかのガス欠(あと数キロで高速降りるのに・・・ )  ガソリンの携行缶を積んでいたので、補充すればすぐに走行出来るかと思いきや、何故かセルモーターが回らないみたい  (今までそんな事無かったし、その後もありませんでした。) 仕方なくJAFを呼び積車でインターまで運んでもらいました。でも、すぐにセルモーターは回り難なくエンジン始動  やっと爺が岳に向かえます。

 予定より遅れて到着したので、試乗する時間が無くなりました。  (ヤマハで後日試乗会が開催される様なので、その時試乗します。)
 
 バイク&荷物を降ろしてコースの下見です。

 まずは、ウッドティップを上って行きます。FUNで耕してCOMPでかき回すとチュルチュルになりそうです。  その後FUNクラスはショートガレクライムへ、COMPは、ガレ場に・・・いつも行くお山のガレよりは楽そうです。



 ガレを抜けると、爺が岳のガレクライムです。昨年は、大渋滞  でしたが、今年は迂回路が設定されましたので、渋滞はする事は無いでしょう。(迂回路短いので、無理して上る価値があるのか 
 その後は、坂を下ると森の中に入って行きます。昨年は、コーステープが広く張られていたので、出口を迷うほどでしたが、今年は、狭くコーステープが張られていました。
 森を抜けると、COMPはまたガレ場へ一番奥のUターンする場所が難しくしっかり下見しといて良かったです。それから、FUNも通るロックンロールリバーへ、ロックンロールリバーの最後は、またまたガレ場へ行き、ウッドティップを上って下って1周です。

 次の日のレースです。 昨日からの雨がすっきり止まず霧雨  状態の中、FUNクラスのレースです。



 FUNクラスは一人が怪我の為出場出来ず、FDクラスに4台の出走 

 FAクラスから順番にスタートして行き、FDクラスの後方がウッドティップの上りでもたもたしているとFAのトップが帰ってきました。

 皆、無事スタートしたと思いきや・・・ 

 非力なトリッカーでは辛いのかなぁ  それにしては、なかなか上っていかないし・・・



















 帰ってきました。  そのまま、リタイヤかと思いましたが・・・
前日タイヤ交換していたのですが、チェーンの張りが緩すぎてチェーンが外れまくりで上れ無かったとか・・・  
ちゃんと整備しましょう。 
その後は、ちゃんと周回していました。










 長男は今回、NEWヘルメットでしたが、やっぱりスピードが足らずクラス39位の結果でした。 


















 85ccのパワーでは、フカフカのウッドティップの上りは辛かったようですね。 


















 マイペースで周回していました。
もっと上を狙えると思うので、次回AAGPでは、頑張って下さい。

















 ふかふかのウッドティップは、非力なトリッカーでは辛そうでした。ガレクライムは余裕で上がれるのに・・・ 

















 次回は、COMPの模様を・・・


SYM T1 125 入荷! 2012年06月15日(金)


 SYM初の本格的なネイキッドタイプ“T2 250”の弟分“T1 125”が入荷しました。 



 エンジンは空冷124ccで、電子制御インジェクションです。



 サイドスタンドは勿論、メンテナンスなどには必要なメインスタンドも装備しております。



 フロントキャリパーは、片押し2ポットキャリパー!




 価格は262500円で提供致します。
 当店、ホワイトのみの1台限定です。早い者勝ちですよ