« 2012年10月01日 | Main | 2012年10月09日 »
2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
リンク集
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール


ネットワーク


http://blog.goo-net.com/tys/index1_0.rdf
店舗情報
パーツ在庫一覧


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
琴引マウンテンエンデューロ前半 2012年10月08日(月)
 第2回琴引マウンテンエンデューロに行ってきました。  場所は、島根県の琴引フォレストパークスキー場です。冬場はスキー場として運営されていますし、すぐそばには琴引ビレッジ山荘が有り温泉に入れたり、トイレもきれいで環境のいい設備の中で過ごせます。 

 まずは、土曜日の昼ご飯に会場のすぐ手前の奥出雲そば一福でそばを頂きました。おいしかったですよ。 

 昼からコースの下見です。コース通りに下見してては、かなり時間が掛かってしまうので、大まかに見て周りました。なかなか走り応えのあるコース(一周出来るのでしょうか?) 昨年よりは1.5倍にコースも延長されているようです。しかし、このレースだけの為にコースを作っていかれるのは、大変だと思いました。運営の方々ご苦労様でした。 

 


 レース当日 お天気です。  チームからは、私&長男。今回始めてのゲロ系のレースどうなる事やら  昨年も参戦して2周の結果を残してしる友人の3名。何名かは、お知り合いの方々もおられました。 

 


 第一回目の昨年のエントリーが100台位で、今年は170台と結構台数多いですね。

 


 スタート後の五番ヒルクライムです。皆さん気持ち良く駆け上がって行きます。

 


 その後、森の中へ。西日本一のウッズを気持ち良く走ります。最初なので、皆さん様子見ながら大体一列になって進んでいたのですが、中には無理して追い抜きする人も・・・その人に引っ掛けられ転倒。  ムカツク  もっときれいに抜いて行け 

 そんな事があったので、丸太ステアでは、すでに渋滞中。

 


 


 左側が一番低いのですが、右側も越えやすそう。ですが、渋滞で行けず。仕方なく空いてる高い真中から超えようとしたんですが、勢いが弱く失敗  力ずくで丸太越え。2ストYZ250は軽いので、まだ楽です。

 その後のゆるい上りで頂上手前で少しもたもたしている人が・・・その横を通りすぎようとするとまさかこちら側に転倒して当てられました。そのまま二回目の転倒。起こしましたが、バイクは坂の下に向いていたので、坂の下まで降りる事に・・・ その横を長男が抜いていきました。

 


 前転キャンバー手前の迂回路ですが、詰まってたので、まっすぐ進みます。

 


 勿論、前転キャンバーへは行かず、左の斜めのキャンバーの下りから落ちます。 

 


 でも、迂回路待ってた方が速かったみたい。 

 


 その先の下りで二回目の渋滞 

 


 下から見た前転キャンバーです。真ん中に切り株は有るし、ここを下りる勇気は有りません。 

 


 日本庭園を抜けて、牛の水飲場へ。昨年は、結構ここではまってた方が多かった様ですが、今年は問題無く皆さん通過してました。  

 


 


 たこつぼです。ここで知り合いの人と長男を抜きました。 ちょっとしたヒルクライムですが、勢いが無いと上れないのと、轍には罠の様に木の根っこが出ていてひっかります。 

 


 すり鉢です。ここを左に下り右上に一気に上ります。木が生い茂っていますが、直線にラインを取れるので、アクセルオープンです。

 斜めのキャンバーの三番ゲレンデウッズ(斜めに根っこが有るので、以外といやらしい)を通過して

 


 ハープパイプへ。右に左に下っては上っての繰り返しですが、よく見ると上らなくてもいい場所があったりと、下見しておいて良かったポンイトが有りました。 

 そこを抜けると

 


 第三ゲレンデの一番上の眺めのいいポイントです。(ここでゆっくり休憩したくなりました。)ドクロ下りを過ぎると、少し苦戦したS字上り

 


 上手な方は真っ直ぐ上れるのでしょうが、結構急勾配で上ってすぐ右に行ってもなかなか左には進めません。ここで2・3回失敗しては下り、何とか左に行ける轍まで上がりクリア 

 


 キムステアを上りプチガレを回ります。この辺で大体半周位でしょうか  

 後半はまた次回報告致します。