« 2012年10月08日 | Main | 2012年10月11日 »
2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
リンク集
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール


ネットワーク


http://blog.goo-net.com/tys/index1_0.rdf
店舗情報
パーツ在庫一覧


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
琴引マウンテンエンデューロ後半 2012年10月09日(火)
 琴引マウンテンエンデューロ後半です。 

 


 大体半分位を通過し、一番ゲレンデウッズに入ります。木々を抜け気持ち良い区間です。森を抜けると一番ヒルクライム。

 


 もののけ沢を抜けると大変な大沢下り、クリアするのも段々大変になって行きます。

 


 大きな石がゴロゴロしている所を下って行きます。(左から回れば楽なラインがあったようです。  もう少しここはしっかり下見しておくべきでした。) 転倒しそうなりなりながら、バイクを降りて押したりですでにヘロヘロです。 

 


 小沢下りを越え、

 


 一番大変だったザ・ウォール(壁)です。上る前に少し休憩  熱中症になるかなと思うくらいヘルメットの中が蒸し風呂状態でした。ここで、友人にラップされました。  休憩中にうまい人のラインを見てましたが、名前の通り壁ですよ。まず真っ直ぐ上るのは無理ですね。どんどん路面が掘れていって木の根っこが出てきます。頑張って上ったのですが、途中根っこで滑って右の下の方に落ちて身動きが取れない状態になってしまいました。  同じ様にスタックしている人に助けてもらい一番右のラインまで上がれましたが、切り株にひっかかり進めません。もがいていると轍は深くなり余計にはまってしまいました。アクセル全開の次の瞬間  発射 目の前でYZが空中で一回転  人間に襲い掛からず怪我しなくて良かったですが・・・  進む方向が逆なっております。またまた後ろの人に助けて頂いて進めました。勿論助けて頂いたライダーの方も手伝って共にクリア出来ました。

 


 コルゲート下り(危!)を下り、四番ゲレンデに出てきます。何故かゲレンデの広い場所に出るとホットします。  四番ヒルクラムを上り、トルネードキャンバーを下ります。気を抜けば前転しそうな下りです。森の中を進み、山口沢へ。斜めのキャンバーで根っこが出てます。上に上ってから下れば良かったのですが、何故か真っ直ぐ進み最後は斜めの下りで根っこが出てます。必ずフロントから滑ります。そのままバイクを落としました。下まで落としていると上で叫び声が、同じ様なラインを通っている人が落ちてます。  その後は、気持ちのいい林道区間が続きます。ずっとこんな林道なら気持ちいいのにと・・・  竜の骨を抜け天空のヒルクライムです。真っ直ぐ上る場所に二人が立ち往生しているので、右の丸太を越えて行くことにし、丸太を半分越え丸太に足をついた瞬間足が滑りました。(コケが生えていた様でツルツルでした。) 右側に転倒すると、私の上にYZが乗っております。それも、アクセルが丸太に引っかかってエンジンが全開のままです。あまりの恐怖にYZから慌てて抜け出し事なきを得ました。チェーンが有る左側で無くて良かったです。  天空のヒルクライムは、少し長めの上りです。一気に上がらないと、途中からの再発進は難しそうな場所。傾斜はそんなにきつく無いので、アクセルを開け続けうまく上れました。

 


 


 三段切の下り(危!)です。急勾配の続く下りで、あともう少しで前転しました。  

 


 最後の沼は鋭角なUターンを手伝ってもらい

 


 ゴール手前のピットエリアにたどり着きました。  時間は12時位です。二時間ちょっと掛けてやっと一周  1時ゴールでその後30分以内に帰ってこれた人がチェッカーを受けれます。このまま二周目に行っても帰ってこれそうに無いので、早々とゴール待ち。でも、すでに4・5台は並んでます。しばらくすると、突然曇って  きたかなと思っていると、土砂降りの雨  です。 この雨で、コース状況が変わったみたいです。

 友人が歩いて帰ってきました。3周目に入って最後の沼でチェーンが切れて走行不能になっていました。 

 


 もう少しで完走だったのに・・・  

 


 1時を過ぎたので、ゴールです。  

 その後、沼に埋まっているYZを、皆で救出中。長男が通過  まさか帰ってこれるとは思って無かったですよ。  それも時間5分前ギリギリでゴール 

 


 


 


 上位入賞のすごい方々です。年配の方もおられます。  初めてのゲロゲロレースで、取り合えず一周出来ましたが、もっと練習しないとダメダメですね 

 


 今回も、ラム  が応援に来ておりましたが、ライダーの方にラムの飲み水を分けてあげました。バイクのラジエター水に・・・・  ラムも協力したよ