« 2012年11月02日 | Main | 2012年11月09日 »
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク集
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール


ネットワーク


http://blog.goo-net.com/tys/index1_0.rdf
店舗情報
パーツ在庫一覧


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
2012 JNCC R7 AAGP 爺が岳  2012年11月07日(水)
JNCC 最終戦 AAGP 爺が岳大会に行ってきました。 



 秋晴れの中、紅葉がすごくキレイでしたよ。 

 この時期の朝はかなり冷えるので、ゲレンデ前のマルハン爺が岳ロッヂのペンションに宿泊しました。ペットも一緒に泊まれるし、目の前が会場ですので、すごい楽ちんでした。ペンションの玄関先に温度計が有りましたが、朝はマイナス2度になっていました。  ほんと車中泊しなくて良かったです。 





 ラムも、寒いのでヤンキージャケット着て応援です。 

 午前は、まだ寒い中FUNクラスのレースです。今回も大盛況で、330台の出走  


 私の長男ですが、FOXのニューウエアーで気合十分  スタートはびっくりの2位でゲレンデを上がって行きました。いいスタートにも関わらず、1周目はなかなか帰って来ません。  渋滞を待っていたようです。この台数ですから、必ず渋滞が発生しますが、待っていては上位には進めませんね。



 いつもは、チュルチュル路面に非力なトリッカーで苦戦していましたが、今回はコンディションがいいので、上りもそこそこ進みガレクライムでは、足つき性の良さから難なくクリア出来ていい感じでしたね。 



 6月のレース以来、全くオフに乗って無かった様で、ぶっつけ本番  今回はトリッカーに負けちゃいましたね。 



 85ccで、上りは辛いでしょうが、ほとんど練習してないので、スピードは上がらずマイペース  来年は、マシン変更 

 

 今回唯一のトロフィーは、7台が出走のWR250Rクラスでの優勝でした。本人も初めての優勝  今シリーズも2位に上がり良かったですね。来年はクラスチャンピオン目指して頑張ってもらいましょう  

 昼からは、気温も上がりエンデューロ日和の中COMPクラスのレースです。

 土曜日に下見をしたのですが、一番の難所はロックンロールリバーな感じでした。それも今回は始めて上ります。まずモトクロスタイヤでは大変そうなので、リヤをトラタイヤに変更しました。 



 AAライダー鈴木健二さんは、選手紹介ではいつものウイリーで見せますね。 




 スタートはリクルスのおかげで横一線の2位。その後ウイリーしてしまいましたが、4位でゲレンデを上がっていけました。  でも、左コーナーで開け過ぎてリヤスライドをコントロール出来ず吹っ飛びました。幸い後続車に引かれる事無く済みましたが、順位はガタ落ちです。その後のガレクライムに挑戦  しかし上れず迂回路へ回りました。そして難所のロックロールリバーへ、皆苦戦しています。私も苦戦しながら、少しずつ進みます。トラタイヤのおかげもあって何とか越えれました。転倒やガレクライムの失敗もあって、1周目はRクラス55位  2周目のガレクライムは少し時間が掛かりましたが、何とか上がれました。3周目は、止まらずすんなりクリア  ベストラップを記録して、順位もかなり上がりました。



 しかし、4周目と5周目は失敗  なかなか上がれないとラジエター液がふいています。6周目は、3周目同様うまく上がれました。7周目は、マーシャルが迂回路に回れと指示されました。その時、ガレクライムで倒れている方がおられた様です。救急車で運ばれたようですが、亡くなられたとの事でご冥福をお祈り致します。怪我では無く、病気だったそうで、残念な結果になってしまいました。

 結果は、Rクラス27位/99台、総合で101位/221台でした。

 優勝は、渡辺学選手  圧巻の走りで他を寄せ付けない速さでしたね。



 ガレクライムですが、とんでも無いスピードで飛んでますからね。  ロックンロールリバーも絶妙なバランスで進んで行きました。