« 2014年05月22日 | Main | 2014年06月06日 »
2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
リンク集
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール


ネットワーク


http://blog.goo-net.com/tys/index1_0.rdf
店舗情報
パーツ在庫一覧


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
小豆島デュアルスポーツ 2014年06月05日(木)
 今回 オフィスアクション主催の デュアルスポーツ in 小豆島に初めて参加して来ました。 もうすでに21回目で、長年続いているイベントなんですね。

 土曜日のAM1:00に神戸港発のジャンボフェリーに乗船だったんですが、20分ほど遅れて出港

 今回ラム も一緒に ラムは初めてのフェリーです。ゲージに入れて居れば船内も大丈夫でしたが、吠えるとうるさいので、車で一緒に待機 本当は、車の中はダメみたいですが・・・ 

 小豆島には7:10着なんですが、5:30位に港に 到着かと思いきや、高松港でした。(^^; 高松経由だったんですね。知らなかったです。その後、もうすぐ小豆島に到着の所で霧が濃くて、接岸待ち・・・結局小豆島に上陸出来たのは、8:00位でした。

 


 港から20分位の会場、小豆島ふるさと村キャンプ場へ

 


 今回は、何年振りかのテント泊 久しぶり過ぎてテントにカビが・・・

 


 ラムは芝生の広場で楽しそうにドッグランしてました。 





 デュアルスポーツの参加は、私と長男とFさんとHさんとTさんの五人 皆初参加です

 一日目は、10時位から受付が始まります。レースでは無いので、気楽にのんびりムード・・・ 受付した人達からスタートして行きますが、私達は受付後近くのうどん屋さんへ昼ご飯食べてからスタートしました。



 ちょっと太めでコシがあって上手かったです。





 まだ、5月なのに真夏の様な陽気 
 
バイクで初めて走る小豆島 山も結構高くてびっくり! 林道も色々有りました。
 途中の亀岩付近では、熱中症気味の方が居たり、クラッチ滑って帰れない人が居たりで、対応するスタッフの人が大変 一周回って帰ってから、急遽撤収作業手伝って来ました。 仕事した分、夜にビール 頂きました。



 その頃、ラム は小豆島観光へ ロープウェイ乗って来たワン





 夜はバーベキュー 久しぶりにダッチオーブン引っ張り出してきて、鳥の丸焼き作りました。久しぶりだったので、火力強過ぎて焦げすぎましたが、味は良かったです。 



 二日目の最初の林道入った所で大渋滞 ちょっとした上りが登れない人が・・・ノーマルタイヤや女性の方も居たので、不慣れな方には難しいでしょうね。

 コースは、一日目よりちょっと難易度アップしたかな? WR450FのTさんが、熱中症気味でやばかったので、私のセローと交代してあげました。フラット林道は最高に愉しかったですが、お山の中では足つかないし重たいし 私も少し熱中症気味になってました。

 
 途中、休憩で寒霞渓へ



 いい景色でした。

 二日間、程よいガレ場も有ったりで、上級者コースは愉しめました。 しかし、この二日間は暑過ぎましたね。もう少し涼しいと良かったんですが・・・また来年も行きたいと思います。