日本一「カーキチ」なクルマ屋が贈るBlog!!!

2017年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
« 海ほたるに行ってきました。 | Main | 極上ロクマルワゴンを見つけテキサス州へ »
ニッサンフェスティバル in CA. ・・・  2016/10/03 (月)
1週間の強行渡米より帰国しました。昨晩遅くに羽田空港に到着し自宅のベットで睡眠。と思ったのですが、時差ぼけのため早朝4:00には目が覚めてしまい、日本に残したお仕事を少しこなしました。

で、前回のブログでもお話しした通り、「ニッサンフェス」
http://nissfest.com/

に行った時の様子をアップしますね。


最近ロサンゼルス近郊では、ニッサン車専門のイベントやマツダ車専門のイベント、スープラ専門のイベントなどなど幅広く日本車のイベントが開催されてます。

で、今回は日産。アメリカで正規販売されてるフェアレディーZや240SXをはじめ、マイナーなNXクーペ、Q45、マキシマ、


そして並行輸入されたスカイライン、ハコスカ、R32、R34などなどが展示されました。


カスタムのスタイルもアメリカンです。


Zは根強く人気で、Z33&34も多数。


S13ハッチバック(日本名180SX)はアメリカでは正規販売されなかった後期180SX仕様にカスタムされるのが一般的なようですね。


カリフォルニアでは正規登録の難しいRB26搭載のGTRです。そこでもきっちりガス検を受け正規に登録する業者もおります。(よく知ってる業者なのでいつでもカリフォルニアリーガルなGTRをご提供できますよ)


そして欠かせないのがS30フェアレディZ。


日本では見かけないアメリカンなカスタムZも見かけます。こういうのバタ臭くていいですね。


で、いけが屋はと言いますと、ハチマルヒーロー誌やオンザロードマガジンのコラム用に写真撮影やオーナーさんの取材のお仕事をしましたよ。




で、発見!!ユーティリタスステッカー!

最近、いけが屋の知り合いの車には結構この黄色いステッカーを貼ってくれてる車両をカリフォルニアで見かけます。嬉しいですね。

で、イベント終了後は仲間のガレージでBBQ。


日本車乗りの現地の仲間がいっぱい集まってくれ、楽しいひと時でした。




というわけで、足早に過ぎたアメリカでの1週間でしたが、JCCS, NISSFES、テキサス行き、車には関係ないですが、カリフォルニアで航空機ミュージアム、テキサスでNASAスペースシャトル博物館、などなど充実&満喫なアメリカ生活でした。

で、今日から東京小金井できっちり仕事しますよ。では。

この記事のURL
http://blog.goo-net.com/utilitas/archive/595
最新在庫情報
トヨタ ランドクルーザー70 70 5ドア4.2ディーゼル ZX デフロック 4.2L
429.9万円

トヨタ ランドクルーザー70 70 5ドア4.2ディーゼル ZX デフロック 4.2L

トヨタ ランドクルーザー60 ワゴン4.0VX ロールーフ 4WD 4.0L
259万円

トヨタ ランドクルーザー60 ワゴン4.0VX ロールーフ 4WD 4.0L

トヨタ ランドクルーザー60 4.0DT VX ロールーフ 4.0L
323.9万円

トヨタ ランドクルーザー60 4.0DT VX ロールーフ 4.0L

プロフィール


ネットワーク

リンク集

http://blog.goo-net.com/utilitas/index1_0.rdf
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts