軽自動車って皆んなおんなじの乗ってますよね♪
当店では社外エアロやボディカラーなど個性的な車をスタッフが楽しんで創っています。
他の人と一味違った車が良って方是非ご連絡下さい。
勿論今乗ってる車のフォルムチェンジだって承ります。
また外観だけでなくエンジンなどもガッツリ整備しています。
車の良し・悪しは年式や走行距離ではありません。
いかにメンテナンスしているかです。
その内容はブログで随時ご紹介していきます。


店舗詳細  
店舗地図
ショールーム
販売実績
ユーザーレビュー
最新記事

うぉー!夏真っ盛り。
アツイ!!

こう暑いと食欲がなくなるぜ。
暑いときは、冷たい麺類と海鮮が一番。

以前からご紹介しているこのサイト。

季節に関係なくカニがメチャ美味いです。
カニとか海鮮好きの人がいたら覗いて見て下さい。

オススメのサイトです。↓
海賊.comで北海道を味わい尽くせ!

【北海道★発】◆新鮮◆上質◆旬の味覚をまるごとお届け!

ズワイガニ・毛ガニ・ポーション(剥き身)・ウニ・ボタンエビ・ホタテ・イカ



楽天からのお知らせです
お得な車保険選ぶなら、楽天 自動車 保険一括見積もり !

一括比較であなたに最適な自動車 保険が見つかります
今なら、ご利用で楽天スーパーポイント最大1,000ポイントプレゼント

最短5分!無料で簡単!
さっそくお見積もり!
楽天で最大13社の
自動車保険一括見積もり


月々の保険料が『半額』になりました♪
保険料を見直すだけでこんなにお得に! その保険、本当にあなたに合ってますか?


AKBに追いつけ!
追い越せ!
現役女子高生
グラビアサイト登場
正統派グラビアアイドル山中真由美ちゃんの最新作はDVDの限界に挑戦した高画質作品!



恋の悩み解決しませんか?
ラブコスメティックが贈る恋愛コラム
セクシャル情報マガジンプレゼント!



カーといえばGoo!



元気いっぱいの素人グラビアイドル100人以上
人気グラビアアイドルの限界フォト&ムービー
リンク集

http://blog.goo-net.com/waveauto/index1_0.rdf
ハコスカ仕様のマイティーボーイ  2014年05月20日(火)


こんにちは、WAVEオートのキャビンです。

ゴールデンウィーク終わりましたね。。。。  皆さん、良い思いで出来ましたか?
キャビンは?っていうと、メチャ仕事してました〜ぁ!
何をしてたかっていうと、ハコスカ作ってました〜ぁ!
勿論、モドキですけどね〜!

今を去ることながら3ヶ月前。。。
天の声: 最近じゃねーかヨ!

当店のお客 「T」 さんが、マイティーボーイをハコスカにして欲しいっていってきたんです。
はじめは 「何言っとんじゃ、この人は・・・」って思ってましたが色々話を聞いてみると、なんとマイティーボーイをハコスカ仕様にできるキットがあるらしいんですよ。

こう言った類の話が大好きなキャビン・・・ 二つ返事でOK!しちゃいました。

早速マイティーボーイを探して仕入れました。
マイティーボーイって皆さん知ってますか?
昭和の時代にスズキから販売されたこれです。  ↓  ↓   ↓ 



知る人ぞ知る、超レアな車です。  
たまに今でも走ってるの見ますが、これがハコスカモドキになるんだから超驚きです。

Tさんがハコスカキットを購入し当店へ持ち込んできたので早速手がけました。
外装白はハコスカのシルバーが良いって言うんでステッカーを剥がしパーツを外して塗装の準備をします。
キットはすんなり取り付けできないようなので、塗装の前に組んで見ました。


ちょっと分かりづらいかも知れないけど、意外とハコスカに見えますよ。

キットが取り付けれるように、加工したあと、マスキング、塗装開始です。



ボディカラーをTさんと一緒に調色して、内外装を塗装しました。
結構手間かかりましたけど、完成!


パーツを一つ一つ組み付けていき、ホイールもワタナベに交換して遂に完成です!




どうです?!  ハコスカになっちゃいましたよ〜!
メチャカッコよくないですか〜?!

簡単に書きましたが、完成まで約2ヶ月かかりました〜ぁ!
って、言ってもずっとこればかり造ってた訳じゃないですけどネ!

もし、同じ車欲し〜いって方、当店へお問い合わせくださいね。





 
番外編 なばなの里 チューリップまつり  2014年05月01日(木)


こんにちは、WAVEオートのキャビンです。

ゴールデンウィークですね。 なんと11連休の会社もあるとか。。。 すごいね〜。
そんなに連休とれるんなら、キャビンだったら絶対海外いくな〜。
海外の一人旅もいいもんですよ。 以前はたまに行ってましたから。
フィリピンのセブ島とか。。。 北京とか。。。  いや〜楽しかったな〜。

最近はどっこも行かずじまいだったんですけど、昨日友人からのお誘いがありまして行ってきました。

三重県桑名市長島町にある 「なばなの里 チューリップまつり」

もともと、花が好きなキャビン。  メチャ綺麗でした。

天の声:  はぁ? キャビンが花好き? うっそぉ〜? マジぃ〜? ちょっとキモ!
        オマエは、オイルと塗料に塗れて仕事だけしとればイイんジャイ!

キャビン: うっさいな〜! キャビンだってたまには心癒されたいんジャイ!


てなことで、今回は車の話じゃなくって、なばなの里のチューリップの写真をご紹介します。

「なばなの里」 の公式サイトはこちらをクッリック


ゴールデンウィーックなので、メチャ混んでるだろ〜な〜って思ってたけど、当日の午前中まで雨だったせいかメチャ空いていました。






もうチューリップまつりも終わり頃ですが、まだまだ綺麗に咲いてました。


どうですか? 綺麗でしょ。  正直圧巻されました〜。




こちらは屋内ガーデンのベゴニアです。




ここもメチャ綺麗でしたよ〜〜。














上空から見た景色です。







 
H56A パジェロミニにキーレス取付  2014年04月21日(月)


こんにちは、WAVEオートのキャビンです。

もうすぐゴールデンウィークですね。
皆さんもうご予定はたてられましたか?

キャビンも「どっか旅行でもいきたいな〜」なんて思っていますが。。。
独り者のキャビン。。。 
一緒に旅行いってくれる人もいないし、多分仕事ばかりしてんだろうな〜。。。

まぁ、愚痴を言ってても仕方がないんで。。。
お仕事、お仕事っと!

今回はH56A型のパジェロミニに社外のキーレスを取付けました。
このタイプのパジェロミニにはキーレス無いんですよね。
今の時代、キーレスは必需品!
それに平成15年位前の軽自動車のキーレスも車の近くでないと反応しないんですよね。
これじゃぁ、キーレスの意味もあまり無いですよね。

そこで、お勧めなのがこれ!

このキーレス。 車から5メートル位離れたとこからでもちゃんと反応してくれます。

キーレスはヤフオクで出品されてます。

取付けはそんなに難しくないので、一般の方でもできると思います。

取り付け方をH56Aのパジェロミニでご紹介しますね。


まずは、足元のカバーと運転席ドアの内張りをはずします。
ドアの内張りを外したら、パワーウィンドゥのスイッチを取り付けておきましょう。


電源はオーディオから取ったほうが簡単です。 通常黄色の配線が常時電源です。
キーレスの受信機から出てる電源コード(赤色)を取付けます。
受信機は先ほど外した足元に置きますから、ボディアースで大丈夫です。
アクチエーターの配線を一旦ボディの外に出します。
右のフェンダーライナーを外しておくと作業しやすいです。
このとき配線をビニールテープで括っておきましょう。
あは運転席ドアの中に配線を入れてやります。 このときドアガラスに引っかからないようにしてくださいね。


ガラスを上げ下げしたときに、当たらないようにアクチエーターを取付けます。

このパジェロミニは集中ドアロックが付いているので、取付けは運転席ドアだけでOK!

集中ドアロックが付いていない場合は、左ドアとリアゲートにも取付けます。

ネ! 簡単でしょ!


天の声 : どこがジャイ! メチャ簡単な説明だな!
キャビン : だって〜、これ以上説明のしようが無いから・・・。


このパジェロミニ。 ご購入頂いたオーナー様のご依頼で、ローダウンと社外マフラーも取り付けたのでついでにご紹介しま〜す。



まずはフロントのアブソーバーを外します。
アブソーバーに固定してあるブレーキホースの12ミリのネジを外します。
外れたら、アブソーバーとナックルを固定してある17ミリのネジ2本を外します。
そしてアブソーバーからナックルを外します。

あとは、エンジンルームのアブソーバーを固定してある12ミリのネジ3本を外すだけです。
外すときはアブソーバーを持っていないと下に落ちちゃいますよ。

このパジェロミニ。 ロアのボールジョイントブーツが劣化していたので、ついでに交換しました。

次にスプリングコンプレッサーという工具でサスを外します。
このスプリングコンプレッサーでサスをある程度縮めておいてから、アブソーバー上部のアッパーマウントを外します。
そうしないと、アッパーマウントを外した際サスがロケット砲の様にブッ飛んできますのでくれぐれもご注意を・・・。

サスが交換できたら、外した順番と逆に取り付けていくだけです。

フロントが終わったら、リア側です。
リアは凄く簡単です。
デフにジャッキを当てて車体を持ち上げ、ジャッキスタンドで車体を固定します。
次にリアのアブソーバーを固定してある17ミリのネジを左右外します。

外れたらゆっくりジャッキを降ろしていきます。
リアデフが下がりきったところで、サスが取り外せますので、後は交換するだけです。
交換したらまたジャッキを上げて取り外したアブソーバーのネジを締めるだけ!

さぁ、あとはマフラーを交換するだけです。

ノーマルよりも指3本くらいダウンしました。

比較すると一目瞭然。 イメージが変わりましたよね。
エッツ? よくわかんないって?

そんなことないっしょ!

かなりスポーティーになったと思うけどなぁ。

リフトアップのパジェロミニもいいけど、キャビン的にはローダウンのほうが好きだなぁ。。。




 
F6AエンジンのワゴンR タイミングベルト交換  2014年04月09日(水)


こんにちは、WAVEオートのキャビンで〜す。
もう桜も散りかけていますね。

イヤー!月日が経つのも早いものです。
WAVEオートもこの3月に移転して、今まで以上にガンガンがんばります。
しばらく中断してたブログも再開いたします。

面白い記事とかWAVEオートのやってることなんか、色々書いていきますので皆さん読んでくださいネ


さてさて、今回の話題は「F6AエンジンのワゴンR タイミングベルト交換」です。
F6Aエンジンのタイミングベルト交換は結構手間がかかります。

このワゴンRはターボ車だったので、まずはインタークーラーとエアクリーナーを外します。



おつぎは外ベルトを外すためにオルタネーターとエアコンコンプレッサーを外します。
オルタネーターは上下に1本づつあるボルトを外します。
エアコンコンプレッサーは上下にあるボルト3本を外します。
エアコンコンプレッサーの下部に付いているボルト2本はよく固着しているので外すときは慎重に。 間違ってボルトを折っちゃうと後々面倒くさいんで。。。


ファンベルトとクーラーベルトが外れたら、クランクのボルトを外します。
外す前にボルトとプーリーに印を付けとくと、閉めるときの目安になります。
クランクプーリーを外すとき、ワゴンRはインパクトが入らないので17ミリのボックスにフレックスハンドルを付けてセルを回してボルトを緩めると簡単に外れます。



次にエンジンマウントのボルト3本外します。
このときエンジンが傾くのでオイルパンにジャッキをあててエンジンが傾かないようにしておきます。


ここまでは楽勝! 問題は次です。
エンジン側のマウントブラケットを外すのにターボ部分の射熱板を外して、その下にあるボルト3本を外します。
するとターボが若干動くので吸気パイプとブラケットが外れます。


後はカバーを外すせば、これでやっとタイミングベルトとご対〜面!
タイミングベルトを外す前にクランクを数回まわしてキーポイントをあわせます。
マーカーでキーポイントに印をつけて、タイミングベルトにも数箇所印を付けときます。
こうしとけばタイミングベルトをつける時、キーポイントとベルトで2重チェックできるので安心です。
ひとコマズレるだけで大変なことになっちゃいますからね!


今回シールからのオイル漏れやウォーターポンプからの水漏れはなかったけど、ついでだから交換しときます。
カムを外してカムシール、クランクシールとウォーターポンプを交換します。

後は組みつけていくだけ。 やれやれ! 
パジェロミニの4A30エンジンのタイミングベルト交換作業に比べると、ワゴンRのF6Aエンジンは作業時間的にいって約2倍時間がかかっちゃいます。

まぁ、何といってもネジがさび付いて中々外れないって事が難点かな!

もう少し整備しやすいように作れんのかな?






 
パジェロミニのクラッチ修理  2012年08月31日(金)


こんにちは、WAVEオートのキャビンで〜す。
もう8月も終わりだっていうのに、まだまだ暑いですね。

当店のアイドル犬?ラッキーとハッピーも夏バテしてますぅ
人懐っこいラッキーです 恥ずかしがりやのハッピーです


さてさて、今回の話題はパジェロミニのクラッチ修理についてです。

クラッチを踏むとジーっていう異音がするようになったとの事でオーナー様にご来店頂きました。
確認してみると、確かにクラッチを踏むと音がします。
これは、クラッチのベアリングが磨耗した為に起こる音です。

お車を預かり、早速クラッチの修理

と、いってもミッションを車体から降ろさなければならないので、今回は整備工場に持ち込みリフトアップして作業することにしました。

さすがに寝転んでミッション降ろすのは大変だからね〜

ではでは、作業開始!

下から覗くとこんな感じです。
まずはミッションを降ろすのにマフラーが邪魔になるので取り外します。 次にミッションの横についてるフロントのプロペラシャフトを外します。

え?ドライブシャフトは知ってるけど、プロペラシャフトってなんだって

そうですね!最近の車はFF車が多いですからね。
プロペラシャフトって言うのは、FR車や4WD車に付いてて、エンジンの動力をデファレンシャル ギヤ(デフ)というものに伝えるためのシャフトなんです。
ちなみにデファレンシャル ギヤ(デフ)と言うのは、車が左右に曲がるときに発生する右側と左側のタイヤの回転差を調整するギアです。


パジェロミニは4WDでもハイ&ローの2段階変速なので、このプロペラシャフトが3本も付いてるんです。

フロントのプロペラシャフトが外れたら邪魔にならないようにずらして固定しときます。 ミッションに直接つながってるセンターのプロペラシャフトを外します。この時ミッションオイルがこぼれてきますので、抜くと同時にミッションに蓋をします。

これでやっとミッションを外すことが出来ます。
ネジがいろんな所に付いてるので外すのは結構メンドクサイですけどネ・・・

ミッションが方に乗るくらいまでリフトを下げて、取り外し完了!  重た

ミッションを降ろすとクラッチカバーが見えてきます。 クラッチカバーを外すとパイロットベアリングが確認できます。指先で回してみると、やはりゴロゴロしてます。

このベアリングが音の原因ですね。

こっちがミッション本体。
真中にレリーズベアリングがあります。 確認してみるとコレもゴロゴロ音してます。
このパジェロミニは走行距離が10万キロくらいでしたが、結構汚れてますね。

これが外したパイロットベアリングとレリーズベアリングです。 クラッチディスクとクラッチカバーも消耗していたので交換することにしました。

後は組み付けるだけ。 クラッチのあそびを調整して作業完了!
作業時間的には約1日って所です。

今回のクラッチ修理で一番苦労したのはマフラーの取り外しでした。
マフラーの取りつけネジって大抵サビてるから外すの結構大変なんですよ。
無理に外すとボルトが折れちゃいますからね

この夏一番の汗だく作業でした〜。 1キロは痩せたかな?





 
ローダウンのパジェロミニ  2012年08月16日(木)


こんにちは、WAVEオートのキャビンです。
皆さま、お盆休みは充実できましたか? 
えっ? まだ盆休み中ですって?
いいなぁ〜 キャビンは結局2日間休んだだけでした

でも休み明けって、なんか体がだるくて仕事イヤになっちゃいません
そんな時キャビンはいつもこう考えてます。
“仕事とは、志事であれ”と・・・
皆さんもガンバってね。


さてさて、今回のブログはパジェロミニのローダウンについてです。
パジェロミニってリフトアップするには、結構大変ですが、ローダウンは比較的簡単に出来ます。

ちょっとした工具で出来ますので、皆さまも挑戦してみてはどうでしょう。

ではでは、そのやり方ですがまずフロントをジャッキアップしてタイヤを外します。
この時必ずジャッキスタンドなどで車体を固定してくださいね。

次にアブソーバーに固定してあるブレーキホースの12ミリのネジを外します。
外れたら、アブソーバーとナックルを固定してある17ミリのネジ2本を外します。
そしてアブソーバーからナックルを外します。

あとは、エンジンルームのアブソーバーを固定してある12ミリのネジ3本を外すだけです。

外すときはアブソーバーを持っていないと下に落ちちゃいますよ。

ココまでは簡単な作業です。
次にスプリングコンプレッサーという工具でサスを外します。


写真右のスプリングコンプレッサーはヤフオクとかでお手頃価格で出品されています。
このスプリングコンプレッサーでサスをある程度縮めておいてから、アブソーバー上部のアッパーマウントを外します。

そうしないと、アッパーマウントを外した際サスがロケット砲の様にブッ飛んできますのでくれぐれもご注意を・・・。

ローダウンサスは色々なメーカーがありますが、キャビン的にはZOOM社製のサスをお勧めします。

乗り心地重視のサスでダウン率は3〜4センチ位です。

以前パジェロミニでもっと落としたことがありますが、乗り心地メチャ悪でした。

これもヤフオクでお手頃価格で出品されてます。

サスが交換できたら、外した順番と逆に取り付けていくだけです。

フロントが終わったら、リア側です。
リアは凄く簡単です。

デフにジャッキを当てて車体を持ち上げ、ジャッキスタンドで車体を固定します。

次にリアのアブソーバーを固定してある17ミリのネジを左右外します。
外れたらゆっくりジャッキを降ろしていきます。

リアデフが下がりきったところで、サスが取り外せますので、後は交換するだけです。
交換したらまたジャッキを上げて取り外したアブソーバーのネジを締めるだけ!

ローダウンした場合ダウン率にもよりますが、リアタイヤの位置が左右比較すると若干右にズレます。
この時は調整式のラテラルロッドに交換して、左右の位置を調整してください。

さぁ、ローダウン完成です。
今回はホイールを16インチのアルミに交換し、タイヤも205/55にしました。

ダウン率は約3センチ位です。

どうですか? 結構カッコイイでしょ
ちなみにこのパジェロミニは2WDのノンターボ5速マニュアルです。

このパジェの詳細はGOO-NETに掲載しております。

アクセスはこちら → クリック

売約済みになってしまった時はアクセス出来ませんので、お早めにWAVEオート 力作のこのパジェを見てやってください。


整備内容に関しては、また後日ご照会しま〜す。






 
パジェロミニのプラグ交換で燃費向上?  2012年07月28日(土)


こんにちは、キャビンで〜す。

もうすぐお盆ですね。 皆さまはもうお盆休みの計画もうたてましたか?
海・山・キャンプ・海外旅行・ご先祖様の墓参り・・・・休みは短いですがやりたいことは沢山ありますよね。

キャビンもこの次期いろいろ予定をたてるんですが、結局仕事になっちゃいます
しかし 暑いですね・・・。 巷では熱射病になる人が増えてるとか・・・皆さまも体に気をつけて下さいね。

さてさて、今回のブログはパジェロミニの燃費を回復させる方法をご紹介します。
以前 コチラでちょっとご紹介したら問合せが多かったんで・・・

と、その前にレッドパール色のパジェロミニが塗装完成したのでちょっと見てください。

どう? カッコよくない? 自己満足かな・・・


元々はこんな↑感じだったんです。 よくある赤と銀のツートンカラー。 しかも塗装はかなり褪せてました。 えっ? そんなふうには見えないって? 写真では褪せ具合まで写らないですからね・・・。   で、所々凹みもあったのでパテで修正してから、サフェーサーっていう下塗り剤を塗って、パール粒子の入ったオリジナルの赤色に再塗装しました。 赤色って下地が透けるから塗装するのって結構大変なんですよ。 今回は8回くらい塗り重ねました。 その後、クリアー塗装をするとテッカテカになります。 しかも今どき腰下のツートンカラーって流行らないから、ラパンみたいにボディ下のステップと前後のバンパーだけシルバーにしました


で、もってフロントグリルとアルミホイールもオリジナルカラーで塗装しました。 どうです? 輝いてませんか? 下色に黒を塗ってから、シルバーを透かす感じで塗ると・・・光が当ったときメチャ輝くんです。 ん? なんかバンパーがグレーに見えるな? でも実際は綺麗なシルバーですからね・・・。


内装のトリム(内張り)と天張りも黒色に塗装してあります。 パジェロミニって内張りの材質が悪いから劣化が凄いんですよ。 天張りも白色なのでタバコのヤニなんかで黄ばんじゃってるし・・・。 だから落ち着きのある黒色でいつも塗ってるんです。 現車を見に来てくれる人たちは 「かなり手間かけてるね。 とても15年前の車に見えない」 って言ってくれてます。

その言葉、キャビンにとって超ウレシイです〜

さてさて、本題ですがパジェロミニの燃費向上には点火プラグの交換と燃焼室のクリーニングが有効です。

プラグ交換はご自身でも出来ると思います。 ターボ車はちょっとメンドクサイですが・・・。 一度挑戦してみては?

まずはエンジンの上についてるインタークーラーって物を取り外します。 後はそのステーとホースが1本ジャマなので外します。  プラグコードを抜き取って、プラグレンチで点火プラグを4本抜き取ります。


これがダイレクトイグニッションとプラグコードです。  こっちが点火プラグ。 上の新品と見比べてみるとかなり汚れてます。

点火プラグは5万キロ位で交換すると良いかな・・・。 もし先端にオイルが付着していたらすぐにモータースさんに相談してください。 ちょっとヤバイです

後は燃焼室のクリーニングです。
キャビンとこでは、このワコーズの急速洗浄液を使ってます。

これ、かなりの優れものなんですよ。

流石ワコーズ。

レックスって言うんですけど、コレ一本結構高いです。

しかも業務用なので実際は容量の10%しか使いません(車種によって異なりますが)。

これはモータースさん等にお願いしたほうが安くつくと思いま〜す。 


この液体を点滴みたいな容器に入れて、右写真部分に取付。 約30分アイドリングします。 これでインマニとインテークバルブをクリーニングするんです。


クリーニング完了後、エンジンを3千回転位で吹かすと、マフラーから白煙がモウモウ! これって綺麗に掃除されてる証拠なんです。 でも、かなり近所迷惑です。 白煙がなくなったら完了で〜す。 コレだけで結構燃費向上します。 エンジン音も静かになるしパワーも回復します。 騙されたと思って一度やってみてください。 勿論パジェロミニ以外の車にも有効ですよ。


このパジェの詳細はGOO-NETに掲載しております。

アクセスはこちら → クリック

売約済みになってしまった時はアクセス出来ませんので、お早めにWAVEオート 力作のこのパジェを見てやってください。

あっ、そうそう・・・ 今 WAVEオートでは 「パジェロミニに乗って温泉旅行へ行こう!」 って言う
キャンペーンやってます。 詳しくはこちら。




 
パジェロミニに乗って温泉旅行へ行こう!  2012年07月24日(火)

パジェロミニに乗って温泉旅行へ行こう!  ・・・なんのこっちゃ??

実は、車のポータルサイト「Goo」と、加盟販売店がコラボして期間限定のキャンペーンを始めたそうな・・・

キャンペーン期間中に対象車をご購入頂いた方、全員にペアで温泉旅行券をプレゼント!勿論抽選ではありませんよ。 全員にプレゼントです。



えっ? こんな真夏に温泉かい? と、キャビンは思いましたが半年間有効との事なので、WAVEオートも参加しちゃいました

中部地区では、下呂温泉の 「ホテルくさかべアルメリア」、三重県湯の山温泉の 「鹿の湯ホテル」、愛知県三河湾の 「サンヒルズ三河湾」 と、結構有名所ばかりです。

   =各温泉ホテルをご紹介=
下呂温泉の 「ホテルくさかべアルメリア」 8F展望露天風呂
下呂温泉を一望する総ヒノキ造り大展望露天風呂です。昼間は大自然の雄大な景色を満喫。夜は下呂温泉街の夜景を眺めながら。アルメリア自慢の露天風呂です。 詳細はこちら ⇒ クリック


三重県湯の山温泉の 「鹿の湯ホテル」 露天風呂 鹿の湯

今から1,300年前、僧 浄薫が薬師如来のお告げにより発見したという湯の山温泉は、傷ついた鹿がその傷を癒しに来ることで、別名「鹿の湯」と呼ばれていました。湯は、透明無色のアルカリ性泉。ラジウム、エマナチオンを多量に含み、筋、関節リュウマチ、湿疹、婦人病などに効能があります。 詳細はこちら ⇒ クリック



愛知県三河湾の 「サンヒルズ三河湾」 温泉露天風呂 「曙光の湯」
風をきって進む白いヨットや海面に遊ぶ太陽の光…。ラウンジでくつろぎながらの三河湾の雄大な景色を堪能。海を真っ赤に染める夕陽もまた格別です。 詳細はこちら ⇒ クリック


と、まぁこんな感じです。
個人的には アルメリアへ言ってみたいなぁ〜。 
Gooの担当者に加盟店は特典として無料で行けないの? って聞いたら、「自費で行ってください」 だって・・・。
いいな〜。 ペアか・・・。 独り者のキャビンじゃ一緒に行く相手いないもんなぁ〜

宿泊チケットの対象は平日ですがホテルに交渉すれば土・日でもOKとか?
このキャンペーンの詳細は、加盟店でお聞きくださいね。


WAVEオートのキャンペーン対象車種はこちら ↓ ↓ ↓

H7 4WDターボ オートマ・フル装
詳細はコチラ ⇒ クリック
H7 4WDターボ オートマ・フル装
詳細はコチラ ⇒ クリック
H7 4WDターボ オートマ・フル装
詳細はコチラ ⇒ クリック
H10 2WD オートマ・フル装
詳細はコチラ ⇒ クリック
H9 4WD ローダウン オートマ・フル装
詳細はコチラ ⇒ クリック
H7 4WD オートマ・フル装
詳細はコチラ ⇒ クリック
キャンペーン期間:
7月20日〜8月31日


この機会をお見逃しなく!
H8 2WD 5速・フル装
詳細はコチラ ⇒ クリック



 
女性向け?ピンク色のパジェロミニ作っちゃいました。  2012年06月28日(木)

こんにちは、キャビンです。
もうすぐ梅雨も明け、夏突入ですね。 寒さが苦手なキャビンにとってはとても待ち遠しかったです。
夏といえば、マリンスポーツでしょ・・・キャンプに・・・バーベキュー・・・ うぉ、オレの季節じゃ〜!!
と、毎年言ってますがココ数年は仕事ばかりで全然遊びに行けてない。
今年こそは、今年こそは・・・とうとう「あすなろオヤジ」になってしまいました。

同じ思いをしてる方も多いと思いますが、人生楽しく生きましょう。
常日頃そう心掛けてるキャビンでした・・・。

さてさて、今回のお話はパジェロミニを若い女性にも乗っていただきたくてピンク色にしてみました。

最近はパルテルカラーが流行っているのか、ピンク色とか水色の車を良く見かけます。
特にラパンのピンクと白のパステルカラーは多いですね。
乗っている方は、やっぱり女性です。

ある時、フッと思いました。 そういえばパジェロミニって男の車ってイメージだよな〜。
当店でパジェロミニが欲しいって女性ほとんどいないもんな〜。

じゃぁ女性にも乗ってもらえるようなカラーにしちゃいましょ。
と、思っていた矢先にちょうど買取りで走行距離の少ないパジェロミニが入庫しました。

よしよし、これでパステルカラーのパジェロミニをつくるぞ。

ん、まてよ何かヘンだな? この車 年式のわりに走行距離が少なすぎる・・・ちょっと調べてみるか?
そう思い、「走行メーター管理システム」 にかけてみた所・・・やはりメーター改ざん車でした。
数年前に走行距離が約10万キロでオートオークションに出品履歴あり!
やっぱり・・・誰だよこんな事するヤツ!
メーター改ざんってのは一向に減る気配がないですね。
キャビンも仕入にオートオークションへよくいきますが、本当に多いこと・・・。

ちょっと余談ですが、メーター改ざんってどんな車が多いか知ってます?。
よく 「走行メーター管理システム」 って聞くと思いますが、簡単に言えば過去に業者のオートオークションに出品された履歴があるかどうかです。 一度でも出品された車ならその時の走行距離が登録されるから、再度出品された時発覚するんです。
じゃ逆を言えば・・・そうです。新車からワンオーナーである車はオートオークションに出品された履歴がないため、簡単にメーター改ざんできるんです。
今は車検証に旧走行距離が記載されてますが、こんなもの簡単に変えれますからね。

最近の車はオドメーターを交換したとしても、別の所にセンサーらしきものがあって走行距離が変らないんですが、それは高級車の話し・・・。
ほとんどの車は簡単に変っちゃいます。
じゃそれを見破る方法は?・・・はっきりいってありません。 一般のユーザーさんが見破ることはまず不可能でしょう。
我々専門家でも難しいんだから。

でもキャビンが常日頃思っていることは、
中古車の良し悪しは年式や走行距離じゃないんです。 「いかにメンテナンスしているか」 だけなんです。

乗りっぱなしの車なら5万キロ位で調子が悪くなり、8万キロ位ならもうガタガタです。
しかし、ちゃんと整備してる車なら15万キロも20万キロも調子よく走るんです。
考えてみてください。 営業車・・・いったい何万キロ走ってると思います。
メンテナンスさえしっかりやってれば、20万キロだって現役バリバリです。


話しはズレましたが、まずはこのパジェロミニ・・・ガッツリ整備しましょ。
エンジンのタペットカバーを外して・・・うゎ、やっぱり・・・こうなってました。 

オイルメンテナンスが悪かったのか、スラッジがゴッテリです。
このまま乗り続けてたら、そのうち「オイルあがり」 か 「オイル下がり」 して白煙もうもうになっちゃうところでした。
オイル下がりなら何とか修理できますが、オイル上がりになっちゃうと修理するよりエンジン乗せ替えたほうが早いからな〜。

まずはオイルの煤を綺麗にお掃除♪
皆さまも面倒くさがらずにオイルメンテナンスはしっかりやりましょうね。
車検の時にはモータースでしっかり点検・整備してもらうことをお勧めします。 故障してからでは遅いですよ。

特に中古車を買おうと思っている方は、販売店さんにどこまで整備をしてくれるのかをよく聞いて下さいね。
安物買いは後で多額の出費につながっちゃいますから。

あとは、消耗部品のバルブシールやオイルシールを交換して、タイミングベルト・ウォーターポンプも交換。
パジェロミニで一番壊れるサーモスタットも交換。
そして、点火プラグとプラグコードも交換します。

パジェロミニって燃費が悪いってよく言われますよね・・・大体リッター7位とか。
でも当店でパジェロミニを購入していただいた方は大体リッター10以上いくとか・・・。

パジェロミニのオーナーさん。 インマニとインテークバルブを掃除して点火プラグとプラグコードを交換してみてください。
これだけでも結構燃費が良くなると思いますよ。

余談ですが今コマーシャルで某車がリッター30とかいってますよね。
実際乗ってるオーナーさんに聞いてみると、燃費はその半分位とか・・・。
どうゆうこっちゃ!

まぁ、エンジンの整備も終わって外装と内装の塗装をしました。
写真では分かりにくいですが、ボディ色は薄めのピンクにして見ました。 陽の下ではパールがキラキラ輝いて白っぽく見えますが日陰ではピンク色に見えます。

バンパーとフロントグリルはボディいろより濃いピンク色です。 内装は清潔感のある白色をメインにワンポイントでピンクにしてみました。
かなりカワイく仕上がってます。 女性の方是非見に来てください。

あっそうそう・・・この車はメーター改ざん車だった為、実走行距離が不明です。
でも当店では、たとえ走行距離が不明だったり過走行車だったとしても、“あまり気にしないで下さい”って言ってます。
何故なら、他店では考えられないくらいの整備をしているからです。 これだけは自負しています。

よかったらGoo-Netのユーザーレビューを見てください。  
当店の評価です。   アクセスはこちら → クリック

このパジェの詳細はGOO-NETに掲載しております。

アクセスはこちら → クリック

売約済みになってしまった時はアクセス出来ませんので、お早めにWAVEオート 力作のこのパジェを見てやってください。



 
痛車!パイプバンパー!リフトアップのパジョロミニ  2012年06月10日(日)

こんにちは、WAVEオートのキャビンで〜す♪
もうすぐ梅雨ですね。 雨が多いと車の塗装に影響が出ちゃうんで困っちゃいます。

さてさて、今回のお話は・・・痛車・リフトアップのパジェロミニ・オートマミッションを5速マニュアルに乗せ替え。
の、続きで〜す♪

納期は遅れちゃったものの無事納車した翌日、オーナーのSANDAさんがニコニコしながら来店しました。
どうしたんだろう? 何か不具合あったかな? と、思いきや・・・

SANDAさん: できたよ〜
キャビン: ??何が?
SANDAさん: ほらー車見て〜♪
キャビン: うゎっ。もうできたの〜

何ができたって言うと、コレコレ ↓ ↓ ↓

リフトアップのパジェロミニが、わずか半日で痛車に変〜身! うぉぉ〜 今度は 「けいおん」 だぁ〜
K−on!って文字決まってるジャン でも今度はbBよりおとなしめだネ

で、もって
フロントは15ミリのワイドスペーサー リアは20ミリのワイドスペーサー


SANDAさん: すれ違う車が皆こっち見る見る・・・。
キャビン: そりゃぁそうでしょ
リフトアップのパジェロミニが痛車でハミ出しタイヤ・・・目立つ!目立つ!

それから2ヵ月たったかな?
今現在、このパジェロミニは更に変化して、こうなってます・・・ ↓ ↓ ↓

ぬゎんと・・・パイプバンパーです。 しかも、SANDAさんの手作りです。
ラテラルロッドまで交換して・・・ やるな・・・SANDAさん

ジムニーに対向意識を燃やしてます〜。

キャビン: このパジェロミニはどんどん変ってきましたね。
SANDAさん: おぅ、でもまだまだだからね・・・。
キャビン: って、まだ何かやるの?
SANDAさん: あったり前ジャン。 次はマフラー替えるでしょ。
あとリアゲート・・・背面タイヤのくぼみが気に入らないからフラットにしたいね。
キャビン: それって結構大変だよ
SANDAさん: なんかいい方法がないか模索中!
俺のパジェロミニの進化は止まんねー!
キャビン: 進化?・・・ 変化じゃないの・・・。

と、言うことで・・・この痛車でハミ出しタイヤでパイプバンパーでリフトアップのパジェロミニが見たいって方は土・日に当店へ寄ってみてください。
オーナーのSANDAさんがいつも遊びに来てますから、よろこんで見せてくれますよ。


 

| 次へ
最新在庫情報
スズキ ワゴンR FX−T 社外ハーフエアロ オリジナルカラー 660cc
3.8万円

スズキ ワゴンR FX−T 社外ハーフエアロ オリジナルカラー 660cc

スズキ ワゴンR FMエアロ 4WD 660cc
12.8万円

スズキ ワゴンR FMエアロ 4WD 660cc

マツダ AZワゴン FM−G 5速マニュアル 社外エアロ 660cc
19.8万円

マツダ AZワゴン FM−G 5速マニュアル 社外エアロ 660cc

店舗情報
月別アーカイブ
WAVEオートの力作
エアロの取り付けからローダウン、今流行のボディカラーへオールペンなどWAVEオートの力作をご紹介します。
写真をクリックすると複数の拡大写真が見れます。


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts