道が続く限りその先に進んでみたい
何かを見つけたい
何かを知りたい
そう思って走り続けたい

2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アバター
プロフィール


最新記事
月別アーカイブ
リンク集
ネットワーク



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
| 次へ

引っ越しました 2013年05月05日(日)
相変わらずスパムコメントが止まりませんね

保存画像の許容量も少ないので引越しすることにしました

永らく御愛顧いただきありがとうございました

新しいブログもよろしくお願いします

こちら


5/4 mareさん主催 能登ツーリング(案) 2013年04月20日(土)
日程
5月4日 土曜日

行程(案)
北陸道 尼御前SA 8時30分
 ↓
金沢東IC
 ↓
千里浜なぎさドライブウェイ
 ↓
道の駅 ころ柿の里しか 休憩
 ↓
道の駅 とぎ海街道 休憩
 ↓
輪島 給油、休憩
 ↓
千枚田ポケットパーク 休憩
 ↓
今新 昼食
 ↓
見附島(軍艦島) 休憩
 ↓
能登空港 休憩
 ↓
道の駅 なかじまロマン峠 休憩
 ↓
能登島
 ↓
道の駅 いおり 休憩
 ↓
小矢部川SA 解散
 


給油ポイント
草津
 ↓約210km
尼御前SA
 ↓約180km
輪島市内
 ↓約200km
小矢部川SA
 ↓約180km
賤ヶ岳SA


注、ルートは変更することで短縮可能
   決定ルートではありません




酷い有様です 追記あり 2013年04月15日(月)
trashさんに先をこされちまったぜ


本日だけで35件のスパムコメントとトラックバック

止む終えずコメントの書き込みとトラックバックを禁止しました



PROTOはいったいなにをやっているんでしょう?

削除が対策なんでしょうか?


最近増えた携帯へのスパムメールもここからメアドが流出したのかも・・・



当分はmixiをメインにしようと思います

よろしければ友人登録してやってください

「mixiやってないよ〜!」って方はこれを機会に始められてはいかがでしょう?




追記
かんじんな事を書き忘れました

mixiのHNも「やんちゃ丸」です


新しい相棒 《画像追加》 2013年04月03日(水)
3月23日
にっしゃんの呼びかけで針OFFが開催されました
福井からのアクセスが悪く、今回が初めての針TRSとなります
trashさんに相談するも最善のルートは北陸→名神→新名神→名阪と各高速を西に東にとジグザグ走行

9時30分に新名神の土山SAでtrashさんと待ち合わせ
嬉しすぎて1時間も前に到着



この日もバイクは義兄のER-6fです









帰りの甲南PAで見たトライク





AKIRAに出てくる金田のバイクを想像してしまいます






参加の皆さん、内緒にしてごめんなさい
trashさんにだけボソッっと話しましたが・・・

針で豚まんを食っているときにバイク屋から
「バイクできてるよ〜!」って
実は17日に契約していました

24日に引き取ってきたバイクは
1988年 FZR250 3HX2 NESCAFE AMERICANA





前オーナーが1160km走行後20年以上倉庫で保管されていました
オーナーは女性の方で「もう乗ることがないので引き取って欲しい。」と親御さんがバイク屋に言ってきたそうです
引き取りに行ったバイク屋の親父も開けてビックリ玉手箱

空調設備の整った倉庫?と思うほど程度は特上◎
各所にも錆は見られず、配線の端子もピカピカ
タイヤも当時物ですがヒビや硬化も見られません
31日に1時間ほど走りましたが、エンジンもスムーズに吹き上がり絶好調
ただ限定カラーのこの外装は壊したら入手不可能です

さぁOKUさん How much?


画像を追加します

ハンドル周り



タンク上部



フロントブレーキ



リアブレーキ



リアタイヤ



エンジン右部



エンジン左部



キャブ裏



エンジンヘッド



久しぶりに 2013年03月20日(水)
埼玉に住む妹が娘と昨年生まれた孫を連れて帰省してきました

親父とお袋にとって初めての曾孫です

言葉を失った親父はただ、ただ泣くだけでした


ウチの娘にとって初めてさわる赤ちゃん

興味津々で抱っこさせてもらってご満悦



そんなに欲しいのならさっさと嫁にいっちまぇ!




妹が親を連れて温泉に行ってくると言うのでお任せ

久しぶりに嫁を乗せて走りましょう

バイクは義兄に借りたER-6f



「2気筒でパワーはないよ〜!」

と言われましたが、小さくて軽くて乗りやすかったです

なんとも小気味良いサウンドを奏でてタンデムでもグングン加速してくれますよ




ちょっと雨の心配はあるものの、この時期の定期ツーは三方の梅ですね



例年に比べて開花が多かったです

昼食はよしだでいつものイカ丼



外に出るとポツリポツリと雨粒が・・・

小浜から熊川宿と回る予定でしたが、諦めて帰路に着くことにしました

降ったり止んだりの繰り返しで敦賀まで



が顔を出さないので気温は高くても寒い


帰宅後1時間ほどすると本格的に降ってきました


また時間が作れたら走りたいな〜


お別れすることになりました 2013年02月26日(火)
今年は芦ノ湖越しの富士山を眺めてみたい

嬬恋の愛妻の鐘を見てみたい

trashさんの復帰で大仙ツー復活?

あそこにもここにもまた行きたい

などと妄想計画していました




でも・・・





家族の事情で長時間の外出、及び一定の時間内で帰宅できない遠方への外出が困難になりました

妻にすべてを任せて自分はバイクで遊び呆けるなどとの愚行など死んでもできません




昨年8月末に納車

3ヶ月でいろいろと走り回りODOが6000kmを越え

雪国の冬に入り冬眠していたGL1800ですが

お披露目もしないまま


泣く泣く手放すことに


本日バイク屋に引き取られていきました




何年後になるかは分かりませんが・・・

また妻とタンデムで自由に走り回れる日が訪れることを楽しみに頑張っていくことにします

そのときはまたどこかでお会いしましょう



PS

たまには近場のお散歩は出来そうなのでランツァは残しました


Garage Girl 2013年02月17日(日)
某動画サイトでふと見つけて『お気に入り』



ウチの娘は車に乗り出したらバイクからは離れちゃいましたけどね

こんな親子いいかも・・・


美味しい物を求めて 2013年02月11日(月)
今日もまた雪、でドライブすることにしましょう

以前から行きたくて(食べたくて)しかだなかったお店に

いつ通っても超満員で諦めていたのですが、雪の降るこの季節なら大丈夫かな?

場所は丸岡町の山奥にある竹田地区

谷口屋の竹田の油揚げ → こちら

12時過ぎに着くも・・・駐車場は満車で道路にまでお客さんの車が溢れていました

けっこう雪深いところなんですが、店外で順番を待つ人も・・・みんな凄いなぁ〜

今日も諦めることにしました


山中温泉を抜けて、次に向かうは月うさぎの里 → こちら

以前からツーリングの際に休憩に立ち寄らせてもらっていましたがレストランは初めて入ります

レストランで



オリジナルメニュー



太目のうどんとピリ辛の味噌が



食べ終わると身体も温まりました

中庭にはいろいろなモニュメントとうさぎ達











〆のデザートは瑞香園 → こちら

1の人気のブルーベリータルト、ラスト2個をゲット!



今度はバイクで行きたいなぁ・・・


やっと初乗り 2013年02月03日(日)
1/28にどっかりと積もった雪も一部の路肩に残るものの路面には無くなりました

今日の天気は気温は低いものの晴れマーク

午前中は寒いので布団の中でゴロゴロ

午後からGLを引っ張り出して暖気しながらフキフキ


少し走ることにしました

R417でひと山越えて越前海岸



何台かの完全防寒装備のバイクとすれ違います

吹く風は冷たいですが、大きな風防とヒーターでGLだと寒さは感じません



海岸沿いを走り鮎川町に

cafe nic → ホームページ

残念ながら青レボさんは居られませんでした



駐車場に入るとマスターが飛び出てきてサイドスタンドの下に敷くゴム板を出してくださいました

マスターもバイク乗り



昼食にランチセットでnicオリジナル焼きカレー



たいへん美味しゅうございました


久しぶりに大きいバイクに乗ったら腰が・・・


祝 開店 2013年01月26日(土)
私のブログに度々登場しているオフリーダーのhideさんがこの度リサイクルパソコンショップをオープンする運びとなりました。

今日がそのオープン日

日本列島にはこの冬一番の寒気が押し寄せ風雪吹きすさぶ悪天候の中での門出

降り積もる雪を掻き分け覗きに行ってきました


(画像はすこし前のです)

サイト → こちら



昨年の夏前くらいからお会い出来ずにいたのでいろいろと聞きたいことなどもあり、長々とお邪魔してしまいました・・・

しばらく前から仕事場のパソコンが起動時にエラーが出始めていたので、この機会に1台購入しましょうかね〜

こんなんや



こんなの



大した売り上げの協力にはなりませんが・・・


地元の人で興味がお有りでしたら是非ともご来店をお待ちしています。



| 次へ