道が続く限りその先に進んでみたい
何かを見つけたい
何かを知りたい
そう思って走り続けたい

 
Main | 2008年08月 »
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アバター
プロフィール


最新記事
月別アーカイブ
リンク集
ネットワーク



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
集結ミー 帰路 2008年07月30日(水)
念願のビーナスライン走破の為にみなさんとの宿泊を諦めたやんちゃ丸です。

諏訪IC近くでホテルの予約が取れました。
したがって8/23解散後に高速でホテルに直行する予定です。

24日6時頃には出発
   ↓(朝食はコンビニで
ビーナスライン3〜4時間
所要時間わかる方、一報いただけると幸いです。
   ↓
  松本
   ↓
  R158
   ↓
  K26
   ↓
  K39(野麦峠越え)
   ↓
  R361
   ↓(高山)
  R158
   ↓
  福井

地図と睨めっこしていたら有名な野麦峠の文字が目に入ったので行ってみたいと思いこのルートにしてみました。
調べてみたら道が狭いとか書かれていましたが、普段走っているフザけた極狭の道に比べたら十分広いですね。
K26で還暦さん、弾正さんと合流できるようでしたら、上高地乗鞍スーパー林道経由安房峠越えに同行に変更の可能性あり。

>還暦さん
>弾正さん
同行させてもらってもいいでしょうか


みなさんすごいなぁ・・・ 2008年07月29日(火)
集結ミーに向けて大魔王があちらこちらに降臨されておられるようですね。

うらやましいです!

スリップサインの出たタイヤは当然交換を考えていますが、あとは・・・
ありません。
当日の高速代、ガス代、宿泊費、食費などで諭吉さんが2人は旅立たれるはずです。
これだけでもキツイ 


悩む〜 追記 2008年07月27日(日)
集結ミー終了後どうしようか悩んでます。

1.終了後さっさと帰る。

2.空きがある事限定ですが、みなさんと宿泊後下道でブラブラ帰る。

3.願望だったビーナスラインを走破するために、諏訪で宿泊して早朝に出撃して下道で帰宅。

家族には「疲れて事故でも起こされると困るから泊まって翌日ゆっくり帰ってきたら」と言ってもらえました。
調べてみたら諏訪IC近くにはビジネスホテルが数軒合って、まだ空室がある模様。
そうなるとプラン3がなんですが、プラン2は今回限定で次回はないですからねぇ。
選択肢がなければそれで済んじゃうんですが、こうなるととことん悩む性格なんですぅ〜


追記
プラン2がまだギリギリですべりこめそうですが、ビーナスライン走破が諦めきれないのでプラン3にしようかと思います。
8/14〜/15で富士山一周ツーを決行すると思いますので、2週続けての遠征になりますので体力を考えると休息が一番大事かなと・・・
1人で先に寝るなんてシラけることはしたくないですし、最後まで起きてると寝不足になりますし。。。
っうか嬉しくて寝れないとは思いますけど。

無理だけはしたくないので、ソロが一番いいペースでの行動が出来ますからその方向で行こうと。
宿の予約もギリギリまで待って、8/24の天候次第では/23に帰宅もありえるかも・・・です。


ふと見てみれば・・・ 2008年07月22日(火)

20日21日と走って走行距離が4260kmになりました。
オイル交換をしてきたのですが・・・

ふと見てみればタイヤの溝がぁぁぁぁぁ・・・
集結ミーまで持ちそうにない。

グリップは求めません。
長持ちするタイヤを教えてくださ〜い。


逃げろ〜 2008年07月21日(月)
本日の予想最高気温37度って・・・
体温超えてるやん

嫁さん乗っけて避暑に出かけてきました。

勝山からR157で白山白峰へ。
県境あたりはやはり涼しい〜

白峰にあるとち餅のお店「かんこの家」
停まっているバンは私のではありません。

中にアンコが入っているのと外をアンコで包んだの2種類。
中アンコをお見せするために一口ガブリ

手取ダム。
撮影ポイントが一ヶ所しかないので全体が写せません。。。

道の駅 瀬女(せな)。
ここからR360で東に進むと白山スーパー林道ですが、バイクは通行禁止
いつもはR360を西に進んで小松に出るんですが、今日は暑さからの逃避行。
初めて走る県44で大日川ダムの方向に進んでみました。

ダム過ぎてからの道の凄いことすごいこと
せ、狭い・・・
R416→県43
道横を流れる清流は冷たそうで泳ぎたくなるほどです。
釣り入漁証の看板があり釣り人が居ますから泳いだら多分怒られるでしょうけど。
この後、道はさらに狭くなっていきます。
この道通り抜けられるのか
熊出るんとちゃうんか
などと思いながら・・・

無事に帰ってきましたから遭難はしませんでした。


有峰林道ツー 2008年07月20日(日)
夏本番
暑くてたまら〜ん

と、いうわけで涼を求めて富山の有峰林道まで行ってきました。

6時に嫁さんの実家を出発。
相棒は義兄とZ1000。
R158で福井県を抜けて岐阜県に。
飛騨清見ICのちょい先の県道90(卯の花街道)を抜けてR41→県75→R471

神岡町の高原川
すごく綺麗な渓谷です。

双六渓谷を抜けて高山大山林道

途中にある夕顔の駅
この時点で10時でしたが朝食をまともに食ってないので早めの昼食に。

休息所に「文豪 中河与一」の色々な展示物が飾ってありましたが、なぜここにあるのかは知りません。


東谷線入り口を抜けていよいよ有峰林道に。。。
通行料は300円なり〜

還暦ライダーさんも有峰に行かれるとのことでしたが・・・
途中ですれ違ったグループのがそうだったのか

有峰展望台に11時40分到着。
しばらく休息するがBMWは来ない・・・
やはりさっきのが

小見線で立山に抜ける予定でしたが、小口線が通れるので変更。
以前に来たときは小口線が通行止めだったのと、小見線って鬼のような激道なんだもん

小口線にある祐延ダム

同じく小口川ダム
ダムカードがもらえるのかどうかは知りませんが、trywingさんにおみやげということで。(笑)

小口川ダムに展示してあったなんかの弁だそうです。

県43からR41に入った途端に上空に黒雲が・・・
部分的な土砂降りでした。
逃げるように北陸高速に入ったらピーカン
どうなっとんねん

片山津ICで降りてR364で山中温泉の道の駅「今はやまなか」で休息後帰宅となりました。


下界は暑かったですが、有峰は凄く涼しかったですよ〜。
みんな考えていることが同じなのか、人も多かったですけど。。。


バンディットのシート高変更 2008年07月16日(水)
トシローさんの記事の続き〜。
フロント側のボルトを2箇所位置を変えた後からです。

シート裏に付いているゴム4個を+ドライバーで外します。
ゴムの高くなっている方を外側にして付け直します。


シートを横から見て低い状態が↓のようになります。

見た目は変な感じになりました。
シートの取り付けはやりづらくなります。
リア側のシート裏のフックが嵌りにくいです。
ロックもスムーズに留まってくれません。

Low側で使用する方が間違いが少ないと思います。
と、言うことで私は元に戻しました。
10分程度で出来ますから、興味を持たれた方はお試しあれ


アクセスランキング! 2008年07月15日(火)
昨日デビューさせていただき、昨日今日で300を超えるアクセスをいただいてアクセスランキング43位に・・・
たくさんの方からコメントもいただきまして、もの凄くうれしいです。
本当に感謝感激です。

バイク雑誌もいろいろと発刊されていて、全部は買えませんから立ち読みメインで読んでます。
ツーリングの記事が多いんですよねぇ。
北海道の地平線に向けてバイクで走るのが夢なんですが、これは「あいつとララバイ」という漫画で描かれていた場面なんです。
ツーリング記事といえばまず書かれているのが北海道なんですよね。
読んでるとそこに行きたくなって困ってます。(笑)

北海道や東北は簡単には行けないのでまだガマンもできるのですが・・・
信州ビーナスラインや富士山一周の記事もありました。
高速使えば日帰りも可能なんですよ!
多分どちらかは年内に行っちゃうかも・・・
ガマン出来そうにありません。



宣戦布告? 2008年07月14日(月)
現在の走行距離です。
年内にtrywingさんを抜くと言った手前、走行距離も公開していかないと・・・(笑


はじめまして 2008年07月14日(月)
5月にバンディットを購入して、いろいろと調べていたらコチラのtrywingさんの「ていく いっと いーじー♪」にたどりつきました。
ブロガーのみなさんが大変仲が良いようでツーリング等の計画などもされておられる。
なんて羨ましい・・・
当然、お仲間の末席にでも加えていただきたい。と思うのが私であります。

取りあえず立ち上げてみました。
ぼちぼちと画像等も加えて行きたいと思います。