道が続く限りその先に進んでみたい
何かを見つけたい
何かを知りたい
そう思って走り続けたい

 
« 2008年08月 | Main | 2008年10月 »
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバター
プロフィール


最新記事
月別アーカイブ
リンク集
ネットワーク



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
柿買出し 2008年09月28日(日)
先日trywingさんから「岐阜の道の駅富有柿の里いとぬきで柿が売られていた。」との情報を得たので買出しに行ってきました。

昨年、偶然に買った柿が非常に美味しくて評判が良く、今年も買うと約束をしたためにである。

8時30分に嫁さん乗っけて自宅を出発
R365で滋賀 木之本に行き、R303で道の駅夜叉ヶ池の里さかうちへ。

揖斐川名産パッションフルーツを勧められていたのだが、1玉250円・・・
食べたことがないので、高いのか安いのかも分からず、さらに食べ方も分からず・・・
今回はスルーということで。。。

R303→K40→R157で道の駅富有柿の里いとぬきへ。

ありました。ありました。
昨年買った早生西村柿です。

悩んだ末に画像奥にある小ぶりの1袋250円のを2袋と、店舗内にあった銀杏2袋購入しました。
お買い物完了!
来たルートで帰るのもつまらないので、R157を北上→R418→R256で道の駅ラステンほらどへ。

13時だったので食事にしました。

11時〜13時30分まで限定のラステン定食。
このボリュームで980円と超お買い得です。

R256を北上してK52(板取街道、あじさいロード)で板取温泉バーデェハウスまで。
以前に来たときには足湯があったんですが、なくなっていました。

R256に戻りR156→R158で嫁さんの母に柿と銀杏各1袋を届け、その後無事に帰宅。

本日の走行距離366q。


せせらぎ 2008年09月27日(土)
6時に起床。

9時荘川出発なので7時に自宅を出れば楽に間に合うはずであるが、なんか引っかかるものがあり6時30分に早めて出た。

予想気温が低いため冬装束だが、それでも寒い。
途中の道にある気温計は12度を表示していた。

土曜日であるため通勤の車が走っているのと、寒さで身体が強張って動きが悪いためか、ひるがの高原まで2時間。
ここでコンビニのおにぎりで朝食とする。
食って早々に出発して道の駅 桜の郷 荘川到着が8時50分。。。
結果、30分早く出たのが功を奏して遅刻は免れることができた。

弾正さんはすでに到着済み。
しばし雑談後、還暦ライダーさんの待つ道の駅 ななもり清見に向けて出発。

無事に合流後、還暦ライダーさんの先導でせせらぎ街道突入。
この辺りの気温は7度とかの表示である。
9月の気温か?!
昨年は11月初旬で9度だったのに・・・

途中立ち寄った四季の郷。

すでに紅葉が始まっている。
ここからは私が先導でパスカル清見に。

寒いためか停まると、まずトイレ。
そして温まるためにホットコーヒー。
悪循環なの分かっているのだが、繰り返さざるおえないのである。
栗ソフトが売っていたが寒くて食えない・・・

ここで第一のハプニング!
弾正さんのシート固定のボルトが走行中に脱落してしまった。
なんでもHDのマークが付いた物で大層高価らしい。
郡上八幡まで行けば代品は売っているだろうということでそのままで出発。

途中、ホームセンターでボルトを購入して処理完了。


ここで第二のハプニング。
昼食を予定していたレストランが結婚披露宴の貸切のために
しかたがないので隣の店で3人でうどんを食うことに。

ここから今回の目玉のやまびこロード突入
コーナーあり、直線ありの快走路である。
チラっとミラーを見るとハーレーがいる。
ペースを上げてみる・・・ハーレーがいる。

ひるがの高原で休息。

コーナー面白いスよ〜
ストレートつまんない・・・
弾正さんはハーレー乗りを諦めたのか

道の駅 白川郷まで進みここで解散となる。
弾正さんは仕事の都合でここから高速で帰宅となる。
還暦さんと私は下道で帰ることに。

金沢森本から高速に乗り19時に帰宅。

本日の走行距離496Km。

とにかく寒かった〜。


せせらぎ街道ツー決行 2008年09月26日(金)
明日の天気は石川、福井では曇りですが、岐阜は晴れ時々曇りとなっています。
降水確率も20%以下ということで決行します。

ただし気温が最高でも20度、最低では時間や場所によっては12度とかなり低いですから防寒の用意は必要かと思います。

私は7時には出発しますので、問題や連絡がある場合はそれまでにコメお願いします。


せせらぎ街道ツー 参加者募集 2008年09月24日(水)


名付けて
【→集結←】で還暦ライダーさんと走った弾正さんが感動した岐阜のせせらぎ街道を走ってみようツーリング!

日時 9月27日(土) 9時出発 (雨天中止)

集合場所 岐阜県 道の駅 桜の郷荘川 (東海北陸道荘川IC出口左)

行程
道の駅 桜の郷 荘川
  ↓
  ↓ R158 34q
  ↓
道の駅 ななもり清見
  ↓
  ↓ R158 K73 R257 
  ↓ 36q
道の駅 パスカル清見
  ↓
  ↓ R472 飛騨美濃道路(300円) R472 R156 
  ↓ 43q
道の駅 古今伝授の里 やまと
  ↓
  ↓ K317 K316 K321 R156
  ↓ 37q
ひるがの高原 スキー場
  ↓
  ↓ R156 40q
  ↓
道の駅 白川郷 (15時頃の予定)

1.解散場所は白川郷となっていますが、御都合での途中離脱OKです。
  郡上八幡からは東海北陸道に沿う形での進行となっています。
2.K73〜R472が「せせらぎ街道」、K317〜K321が「やまびこロード」です。
3.時間遅延で問題がある場合はひるがの高原で打ち切りとなる場合もありますので御了承願います。
4.中止の場合は前日20時頃にこの記事に追記で発表します。
5.参加希望や御意見などはコメントにてお願いします。


タイヤの皮むき 2008年09月23日(火)
先週フロントタイヤを交換してそのままだった。

21日にtrashさんのツーイベに行くときに皮むき出来ると安易に思っていたのだが、雨で乗ることもできなかったためである。

今日は夕方からヤバそうだったが行っちゃえ

最近は朝昼の気温差が大きくて着るものに悩む・・・
今日も朝は20度を下回るが、日中は30度であった。
薄いジャケットで出かけたのであるが、さ・・・寒い・・・
それでも日中は背中が汗ばんだ。

まずは行き先をどうしょうか
おぉ、そうだ先日roshi-mさんが言っておられた京都のRSタイチに行ってみよう。
実は防水、膝カップ付き、中綿なしのナイロン製のライディングパンツが欲しくて探し回っているのである。
21日に行った名古屋では見つけることができなかった。。。

8時に自宅を出発。
滋賀県R161で京都に入る。
街中は走りたくないので、京都東から京都南だけ高速利用。

ノンストップで2時間30分で到着。
さすがroshi-mさんがお勧めする店である。
だが、残念ながら購入は出来なかった。
理想に近い物はあったのだが、サイズがない・・・

30分ほど店内を物色して、駐車場の自動販売機でアイスココアで水分補給をして出かけることにした。
ここまで来たのであるから、もう1軒。
京都南ICまで戻り、大津ICまで移動してR1を進む。

trashさん御用達の2りんかんである。
ここにもない・・・


昨年の冬物、今年の夏物のバーゲンに今年の冬新作と、どこに行ってもジャケットは山ほど売っているのだがパンツは皆無に近い。

仕方が無いので帰ることにする。


今日は地図を持たずに出かけてきたのであるが、滋賀県の便利なところは琵琶湖湖畔に出れば現在地と帰路ルートが一目瞭然であるというところである。
RSタイチの場所は下調べしてルートはインプット済み。
2りんかんは先日の矢倉の集合場所確認の際に見つけてあった。

北を目指して進むと湖畔のさざなみ街道にぶつかる。
あとは道なりに走れば帰れるのである。
問題は飯を食う店が街道沿いにはない

近江母の郷まで行き食事にすることに。

なんと
信じられない事に、ここのレストランは14時でオーダーストップであった。
10分の差で入店もできなかった。

仕方が無いので水鳥ステーションまで進み、15時にやっと昼飯が食えたのであった。
いつものルートで無事帰宅。

6ヶ月点検の前に10000kmいっちゃうな・・・
来月には各部点検交換で入院かな


今ココ 追記 2008年09月21日(日)
土岐のアウトレットモールで食事中。

追記書いたのに消えた・・・

書き直すの

今日はtrashさんのイベントツーでしたが、雨・・・
断念して車で土岐のアウトレットモールまで出かけてきました。

その後R19で名古屋のレーシングワールドに。

購入。

ダメだ・・・書き直す気力が無い。。。


やっと・・・ 2008年09月20日(土)
本日やっとGooBike11月号ゲットできました。
昨日から散々探し回って、「19日発売なら明日入荷です。」って・・・
コミックなどもそうですが、なぜ翌日なの?
発売日に発売出来るように発送しろよ・・・

内容ですが、暗号が解読出来た気分です。
みなさんの記事見ても「はぁ???」「なに???」状態でしたから。

私と私+バイクとバイクの3枚載ってました〜。
嬉しいですね〜
参加して良かった〜〜。。。

明日のtrashさんのツーが実施されたらお土産に持っていこうかな
関西ブロガー(京都の○○さん)は「喉から手が出るほど・・・」でしょうから。


フロントタイヤ交換 2008年09月18日(木)
幸いにも今日は雨が降らなかったので、タイヤを交換してきました。

DUNLOP ROADSMART

リアタイヤと同じにしました。



本日までの走行距離も。



ん?


あれ?



たしか・・・




お盆前は・・・






4700Kmくらいだったような・・・









このODOメーター壊れてるんだ!? きっと・・・







本当はもう少しコンパウンドの柔らかいのにしようかとも考えたんですが、店主とタイヤの相談をしていたら「○○さん、このペースだと年内にもう1本いるよ?」でDUNLOP ROADSMARTに決定となりました。

無茶な突っ込みはしないのでほどほどのグリップで十分です。
少しでも耐久性が高い方が交換時期が延びます。

出費が減ります。(本音


ヤフオク 2008年09月16日(火)
オークションが終了したので、記事にしても大丈夫かな?

調べても見つかることは無いので大丈夫でしょう。

前にトップに貼っていた革ジャンですが、あれはKADOYAのAW-EVO LINDAというものです。
ご存知の方も多いとは思いますが、吉田聡先生が描かれている「荒くれKNIGHT」という漫画の中で主人公たちが着ている革ジャンをリアルに実現化したものです。

数年前に作られて68250円で売られました。
製造数は不明です。
KADOYAの話ですが、オーダーでベースを作ることは可能ですが背中のワッペンは作れないとのことでした。

欲しくてもポ〜ンと買える物でもなく、また知らない人も多かったのではないでしょうかね。

ヤフオクにも何度か出品されましたけど、元値のせいで開始価格が高くて落札されることがありませんでした。



先日、出品された物ですが・・・
な、なんと・・・84000円で落札されました。

これだけあれば新しい革の上下が買えます。
俺も、う、う、売ろうかな・・・?

多分手放すと、二度と入手できないでしょうね。
同じ価格で落札される保障もないですし・・・
ブレミア付いてもっと高くなるかな〜?なんてことも考えてみたり。。。


そんなことする前にフロントタイヤ買わないと、すでにボウズです。
明日注文してこないと、21日のtrashさんのツーに行けない


デート? 2008年09月15日(月)
家族サービスほどではないですが、嫁さん連れて車で金沢まで出かけてきました。

嫁さん用のウインターグローブが特価で売っていたので購入。
(私の方がいろいろと買ったのは内緒です。)

その後兼六園へ。

茶屋でソフト。
横から抹茶ソフトが乱入してきましたが、無視!

香林坊をブラ〜ブラ〜。


暑くはなかったですが、歩き回ったので疲れた〜。



| 次へ