道が続く限りその先に進んでみたい
何かを見つけたい
何かを知りたい
そう思って走り続けたい

 
« 2008年10月 | Main | 2008年12月 »
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アバター
プロフィール


最新記事
月別アーカイブ
リンク集
ネットワーク



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
いまここ 2008年11月23日(日)
友人の新築披露で鍋パーティー中。
食いっ放しで太る〜。


いまここ 2008年11月22日(土)
越前海岸の料理旅館で宴会です。


本日は晴天なり 2008年11月22日(土)
昨日までの予報ではこんなに晴れるなんて言ってなかったのに・・・(涙

分かってたら月曜日と休み入れ替えて走れたのに。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

昼休み使ってしばし脱走!
詳細は後ほど。。。


ドラエモ〜ン 2008年11月19日(水)
何かアイテム出してよ〜。

パラパパッパパ〜ン!

ゆきだるま〜!!


とうとう・・・ 2008年11月19日(水)
冬将軍到来です。
年内に乗れる日は来るのだろうか?


いまここ 追記 2008年11月15日(土)
富山に向けて走行中。
お天気は持ちそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日は雨の予報なので昨日仕事をカチ上げて本日無理やりお休みです。

9時に出発。
嫁さんに「北と南のどっちがいい?」と聞くと「金沢の方」

R364で山中温泉を抜けてR8を出ます。
2時間30分走り続けて、道の駅 倶利伽羅源平の郷で休憩。
「いまここ」を送ります。

牛の角に松明を括りつけたモニュメント?
その意味は・・・



知りません。
何なんでしょうね?

R8からR160で道の駅 氷見へ。



tkjさん御要望の氷見肉うどんで昼食。
肉は氷見牛なのかの確認はしてなかった・・・

右手に富山湾、左手に山々の紅葉を眺めながらR160を走ります。
交通量も少なく、ゆったりと走ることが出来ました。



道の駅 いおりにて休息。
七尾を抜けて「能登大橋」から能登島上陸です。
橋の上は停車出来ないので、写真を撮りたい場合は歩道を歩いて戻ってくださいね。
私はイヤなので橋上の写真はありません。
綺麗なんですけどねぇ・・・



能登島大橋は以前は有料でしたが、現在は無料になっています。
能登島水族館は時間がないのでパス。

能登島をぐる〜りと回り、「ツインブリッジのと」で戻ります。
この時点で15時。
急いで帰らないと遅くなってしまうので、横田ICから能登道路を使用。

えらく飛ばす車がいたので露払いをしてもらい後ろをバピューン!

料金所で「あの車飛ばすから・・・」と言うと「一緒に付き合うからでしょ 
いゃあ・・・ソロでもあんなスピード出したことないわ・・・

今度は泊ツーで能登半島の大外を回ってみたいです。

本日の走行距離422km


奥琵琶湖OFF行ったぞぉ〜 2008年11月03日(月)
trashさんの記事を見ては行こうか・・・止めようか・・・
悩み続けていました。

trashさんにも「足跡があるのに書き込みがない。」と言われちまった。

金曜日の昼頃にはなんとか行けそうな具合だったんですが、午後に連休明け納めのFAXがなんの連絡も無く届いていました。
一転して土曜日に仕事をしないと間に合いそうも無い状況に・・・
朝まで悩んでいたんですが、8時になったら行っちまえ〜!と開き直り。。。

trashさんに水鳥で襲撃と して、8時30分に出撃です。
寒いと思い防寒装備で出ます。

R365をかっ飛び 9時50分に到着。
40分も待つのもなぁ・・・と思い、母の郷襲撃に切り替えまたも

10時2分、母の郷が見えると同時に出てくるバイク集団。
タッチの差で間に合わず、Uターンして追いかけます。

前を走る黒いバイクが一台。
後ろについて信号待ちをすり抜けて横に並ぶとH20さんでした。
挨拶を交わし、信号が変わると同時に超ダッシュで本隊追撃。

信号待ちで追いつき合流後、水鳥ステーション到着です。
もりちゃんを待ちつつ談話と写真撮影。

防寒装備で来ましたが、思いのほか暖かく汗ばみ始めました。

参加人数10名、食事案を出していましたがこんなに集まるとは思っておらず、蕎麦屋では対応が出来ない可能性があるのでエビ案をお願いします。

奥琵琶湖PWに移動です。
本隊はR8を進むのですが、K336という快走路があるので私1人でエスケープ。

つづら尾展望台でマッタ〜リ。


結構長い時間居ました。
これなら余呉湖を一周してからつづら尾展望台でもよかったかな

エビじゃ〜!


元を取れたかどうかはわかりませんが、食いましたねぇ〜。
腹一杯に暖かさも相まって眠いったらありゃしない。

みんなで大人しくマキノ高原まで移動しました。





しばしの雑談後、撮影会が始まりました。



人の目も気にしない怪しい男達



そこが道路であることも忘れているのか



還暦さんとR365を早いペースで走り抜け、17時過ぎに帰宅。
楽しかった〜
御参加の皆さんありがとうございました。



サボった仕事は3日にちゃんとやりました。


オイル交換 2008年11月03日(月)
先月アタマに1万km点検でオイル交換したのに、ODOメーターが変な数字を表示しています。



土曜日は奥琵琶湖に行って、仕事をサボったので納期がヤバイ状態になってしまいました。
それで今日は仕事です。



お昼に南○部品でオイルを買ってきて、仕事をしながら交換しました。

毎月といっても休みだけしか乗ってないので、実質6日〜7日で捨ててるわけですから・・・

安いオイルでいいです。。。


いまここ 地域限定紅葉情報 2008年11月02日(日)
那谷寺はまだ紅葉始まってません。

--------------------------------

朝7時30分にメシだと起こされる。
なんだか今日はすご〜く眠いんですけど・・・

食い終わって、顔を洗い、を済ませてPCを起動させる。
昨日の奥琵琶湖OFFの記事がtrashさんともりちゃんのが上がっていたのでコメを書き込んでいると、後ろで嫁さんが何処かに連れて行けと身支度を始めていた。

出発が10時ちょい前、山でも言ってくるか・・・と出かけたわけである。

バンディットを買ってから行ってない石川県民の森。



色づき始めてはいるが、見頃はもう少し先じゃないだろうか。
ただし路面は荒れている。
広葉樹の落ち葉は風で飛ばされるのだが、杉の葉はその場にへばりついてちとヤバイ

続いて那谷寺。
団体は居なかったけど、乗用車は駐車場イッパイであった。
ここは奇岩の寺で有名だが、四季の庭園も見応えがある。





写真でもお分かりいただけると思うが、色づき始めたばかりでマダマダである。

還暦さん限定情報になってしまいますが・・・
K163→K161→K43で牛ヶ首峠へ。



色付いてはいますが鮮やかさがありません。
少し下がった丸山町の方は綺麗に色付いていました。



R416を進みK109に入ります。
分岐を左(別宮)に進み、五十谷の山々も見頃ではないでしょうか。
R157の吉野工芸の里で一休み。



こちらも結構綺麗です。

R157を谷峠越えで走るが、手取ダム〜白峰は今が見頃ですね。
白山温泉の方にも行ってみたかったんですが、今日は景色を眺めながらのトロトロ走行だったので時間が・・・

今日も暑くも寒くもなく良いツー日和でした。

さぁて・・・またオイル交換しないと・・・

4ヶ月連チャンでビンゴリーチですか〜