道が続く限りその先に進んでみたい
何かを見つけたい
何かを知りたい
そう思って走り続けたい

 
« 2008年11月 | Main | 2009年02月 »
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アバター
プロフィール


最新記事
月別アーカイブ
リンク集
ネットワーク



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
こんなとこに・・・追記あり 2008年12月21日(日)
午後から雨なので車で出かけてます。
mareさんの地元でちゃんぽん〜。

===========================

寒いうえにだとバイクは無理です。
しかたがないのでで行って見たかったピエリまで出かけてきました。

まぁ〜午前中は悔やむほどのでした。

9時に出発して12時に到着。
食って買い物をして、ふと時間をみるとすでに15時を回っていました。
歩き疲れるくらい広いです。

琵琶湖大橋を渡って、またココに。



お客さんはあめが降り出したら帰ってしまって、誰も居らず貸切でした。

気になってたコレを注文。



もっと熱くてもいいのに、結構ぬるめですね。

嫁さんと2人、しばしマッタ〜リさせてもらいました。


曇る〜ぅ 2008年12月15日(月)
昨日西組忘年OFF会に参加したときのことです。

10時に出発したのですが、路肩の気温計は4℃の表示でした。
防寒対策はほぼ万全だったのですが、ヘルメットのベンチレーションを開ければ当然寒いです。
閉めたら曇って見えません。

こりゃ困ったぞ。。。

以前の大山OFFの時も霧でシールドが曇り大変でした。
その時からtrashさんと曇らないシールドの話をしていたのですが、購入までは至っていませんでした。

そろそろ開店の地元の南○部品に向かいます。
丁度、店主がシャッターを開けるとこに到着。
開店準備もなにもしないうちに、ピンロック用のシールドとシートを購入。
その場が開封して装着です。





付いていたシールドは?

「また取りに来るわ。」と言って店に預けます。
なんちゅう客やねん・・・

これでシールドの曇りは解消されるはずです。
ルンルン気分で走り出すと・・・
曇ります。

理由は、今度はシールドではなくメガネが曇っちゃうんです。
頭部の排気と口の吸気ベンチを開ければ、走っている間は解消出来ますが信号で停まると少し曇ります。

メガネに曇り止めを塗るしか解消方法はないでしょうね。


そんなの関係ねぇ! 2008年12月14日(日)
roshi-mさん主催の忘年OFFが決行されました。
天気が心配されましたが、朝からです。

車での参加も考えていましたが、バンディットで行くことにしました。

気温はかなり低いですが、そんなの関係ねぇ!

R365が冬季通行止めなのでR8を走らないといけません。
飛ばせませんから余裕を見て10時に出発です。

12時に道の駅あどがわ到着。



今日は駐輪場貸し切りでした。
温かいきつねうどんとおにぎり2個を食べて、12時25分出発。

ほぼ定時に道の駅米プラザに到着。



総勢14名の参加でした。
初めてお会いする人も居られました。

しばし談話後、場所移動。





まず始まるのが撮影会です。



迷カメラマンの方々。



テラスから眺める琵琶湖は絶景でした。
12時にうどんは食べましたが、あまりにも美味しそうなメニューを見てしまい悩んだ挙句注文。



リンゴとトマトたっぷりドライカレー

食事後はお遊びタイムの始まりです。



投網で捕獲されたgontaさん。



哀愁漂う後ろ姿の撮影を強要するroshi-mさん。

16時前に解散となり帰路の準備ですが、茶目っ気な人がお一人。



13人は南下ですが、おいらだけ北上・・・
えぇ、一人寂しくかっ飛んで帰りましたよ。
18時に無事に帰宅。

ご参加のみなさんお疲れ様でした。
たぶん年内は今日が最後?でしょうね。
また来年も走りましょう。


脱走そして迎撃失敗 2008年12月13日(土)
還暦ライダーさんの福井襲撃を迎撃しようとの企みです。

前記事にも書きましたが、昨夜残業で準備は万端仕上げの段階です。

金沢からR305で南下だと3時間前後だろうと予想して少し残った仕事を仕上げて、9時45分に出撃
10時10分に越前がにミュージアムに到着して、還暦さんを待ち伏せします。



しばし待ちますが・・・来ない・・・
すでに通過しておられたのなら追いつけませんから、北上することにしました。
まだならばすれ違うはずです。

それにしても良い天気です。
海も穏やかでした。



夏とは海の透明度も違います。



交通量も少なく、まったりと景色を眺めながら走れました。
12時に無事帰宅。

高速で敦賀、帰りがR305だったのでしょうか?
還暦さんにお会いすることは出来ませんでしたが、久しぶりにバイクに乗れて気分晴々出来ました。





















脱走準備 2008年12月12日(金)
還暦ライダーさんが明日が年内ラストラン?で福井を走行との記事を書かれておられます。

天気は、気温は低め、取りあえずは降らなさそうです。

なんとか襲撃したいなぁ・・・

23時まで残業してました。
なんとか脱走出来そうです。

もし決行でしたら、越前町厨の越前がにミュージアム辺りの時間帯を教えて欲しいです。

ダメなら一人でブラついて帰ろうかな〜。。。


いまここ 追記 2008年12月07日(日)
アニマックスの一休さんで養老の滝をやっていたので、車で一っ走り。
まだ紅葉が綺麗です。

---------------------------

朝起きたら外は真っ白。
ガクッ!
こんなときの天気予報ってなぜか当たるんだよなぁ〜。

仕方が無いので車でお出かけです。
R365を走り今庄ICから北陸道に乗り木之本ICまで。
ここまで来ると積雪がないですね。
車内のヒーターも必要ないくらい暖かかったです。

途中でちよっと道を間違えましたが、無事に到着。
駐車料金300円を払い、滝まで歩きます。
半分くらい登ると[滝まで近道のリフト]の表示が・・・
嫁に「コッチ」と言われて連れ込まれました。









携帯での画像なのでイマイチです。
御容赦。。。

紅葉情報では12月中旬までですが、そろそろ終わりに近い感じでしたね。
お土産の店のおばちゃんも近々店を閉めると言っていました。

養老サイダーを飲んで帰宅しました。



味は炭酸の抜けて甘くなった感じで「うまい」とは言えるものではないです。


晴れた〜 2008年12月07日(日)
でも路面は・・・(TT)
乗れねぇ〜やん!




23回目の・・・ 2008年12月01日(月)
本日は結婚記念日です。
振り返ってみれば早いものですね。
もぅ23年も経ってしまいました。

めでたくもあり、めでたくもなし。。。

今では子供たちも大きくなって自分のことは自分で出来るので、これからは一緒に出歩きたいと思っています。

自分勝手に生きて、嫁さんにはずいぶんと苦労を掛けました。
いや・・・まだ今後も掛け続けるかもしれません。

バカでワガママな俺のために・・・
ありがとう